jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40386
毎日ドキドキしています。。
by 無回答 from 無回答 2022/07/10 21:13:02

コロナの濃厚接触者になりました。
それから毎日アンチゲンをしています。今日で3日目です。
昨日から喉が少しいがらっぽいです。でも3日連続陰性でした。
喉はごくんってすると痛いのではなく、ちょっとだけいがってする感じ。
毎日、今日の結果はどうだ?と不安です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 21:58:15

私も得体の知れない男の物をごっくんするたびにドキドキしております。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 22:50:29


コロナと猿ポックスに気を付けて下さいね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 07:52:59

心配ですね。
私は1月にコロナ感染した時は、オミクロン特有の喉の痛みがあり、飲み込む時に耳まで痛くなる感じが3日続きました。そして発熱。
今は今で、自分を含めて喉、鼻の痛みや違和感を訴える風邪??が流行っているようです。(大人、子供関わらず)
私もラピッドテストを何度もして確認しました。
でも、痰の絡みが10日とか続いているので、コロナではなくて、タチの悪い風邪症状なのかな?と今は思っています。
トピ主さん、コロナじゃないといいですね。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 07:58:09

コロナに感染したことないんですが。というか、風邪をひいたことないんです。
ワクチンも2回を打ちましたけど。
コロナに感染したらカナダでは、まずどうするんですか?保険センターに電話しますか?
そのとき電話は英語ですか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 09:58:25

↑ そうだよ! 英語で色んな所に連絡しないといけないよ。ワーホリは強制送還だからねっ!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/11 10:04:03

私は10日ほど前にコロナに感染しました。最初のどの痛みから始まって38度の発熱、咳、鼻水と鼻詰まり、そして頭痛。。。。10日たった今はそれらの症状は治まったのですが、後遺症と思われる全身倦怠感です。ワクチン3回接種しても(3回目はすでに半年以上たっているのでもう免疫はなくなっていると思われます)私の症状はいわゆる軽症の部類に入るとは思いますが、結構きつかったです。
感染して2日目に自宅でRapid Agtigen Kitを使って検査しましたが、陰性でした。。。症状あるのに絶対おかしいとおもって、PCR検査を受けたら陽性でした。
前に、Antigen testは正確性にかける、というのを聞いたことがあるので、症状があり3回Antigenテストで陰性の場合は、PCR検査をお勧めします。

とはいっても、BC州はもう感染者数を数えているわけではないので、何か症状がある場合は家で自己隔離されたほうが良いです。今は、陽性者は5日間の自己隔離が義務づけられています。
たとえ5日過ぎてもまだ症状がある場合は、症状が治まるまで自己隔離となっています。

前みたいに、陽性者はBCCDCへの報告義務はなくなりました。なので自己管理となっています。
日本も感染者が増えてきていますので、きっとカナダも感染者数を数えていないだけで増えてきていると思います。
私は今までずっと気を付けてマスク着用、手指消毒を徹底していましたが、ふとした気のゆるみでマスクをつけないまま人の集まる場所に行ってしまいました。そしたらあっという間に感染してしまいました。

コロナに感染した場合症状は人それぞれだとは思いますが、あんな苦しい思いは二度としたくないなーと思いました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 10:08:55

最近色んなデマ流す人多いよね。
こーいうこと聞く子って冗談てわからないから自分の発言に責任持った方が良いよ。

コロナにかかった場合は緊急に何とかしてほしい場合でなければ811に電話して指示を仰ぎます。私は英語でしたが以前の領事館のメールによるとJapanese pleaseといえば日本語で対応してくれるみたいです
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/11 11:14:03

息苦しい、胸が痛む、5日以上たっても発熱が治まらない、水も飲めない、息苦しくて起きれない、横になれないという症状がある場合は重症化している可能性があるので、すぐに911に電話するかもしくはemergencyに行きましょう。
それ以外で心配の場合は、ナースラインの811に電話するかファミリードクターまたはUrgent Primary Careに問い合わせましょう。ナースラインの811はつながりにくいのと,Japanese pleaseといっても代わってくれませんでした。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 20:09:24

ちなみに隔離日数の数え方は、症状が出た日からですか?簡易検査で陽性が出てからですか?
症状が(熱ではなくのどの痛みとか)が先で、その時点で陰性で、数日後に陽性になった場合は、どちらかから数えるんでしょう?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 20:27:53

If you test positive

Stay home until your symptoms improve and you feel well enough to return to regular activities.
Self-isolate at home for the following number of days, starting from the first day you had symptoms (or if you didn’t have symptoms, starting from the day of your test):

Fully vaccinated person or a child (under 18 years old) :
5 days

Adult (over 18 years old) who is not fully vaccinated
10 days

Important: If symptoms have not improved after the 5 or 10 days, continue to self-isolate until your fever is gone and you feel better.

http://www.bccdc.ca/resource-gallery/Documents/Guidelines%20and%20Forms/Guidelines%20and%20Manuals/Epid/CD%20Manual/Chapter%201%20-%20CDC/COVID19-self-isolation-post-testing.pdf
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 20:38:18

例えば5人家族で2人が先にコロナになって他3人は陰性で、でも隔離期間終わりかけに他の3人が順に陽性になり始め隔離スタート。最初の2人は隔離期間終了で試しにやった検査も陰性。

この場合、もう家庭内で隔離とかマスクとかたんびたんびの消毒とかはしなくていい?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network