jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40382
何も決まっていません。。
by れいか from バンクーバー 2022/07/10 10:01:46

7月17日から再入国をする予定なんですが家も仕事も何も決まっていません、、
一人暮らしの小さい部屋を借りたいけどなかなか見つかりません、、
みなさん何で探しましたか?😭😭
もし仲良くなれる方がいらっしゃれば一緒にお部屋借りて住みたいです😂

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 10:50:03

もし、れいかが町田啓太や工藤阿須加みたいに軍服が似合う可愛い男の子だったら3食おやつ付きでいくらでもお世話してあげるのに。(おやつ付きって意味深よねっ)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 11:20:16

>7月17日から再入国をする予定なんですが家も仕事も何も決まっていません

再入国ができたらの話ですね。直ぐ戻ってくると空港で質問されますよ。
Canada Border Securityを見ると分かりますが、強制送還された人もいます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/10 13:13:28

数泊のホテルは予約してあるんですよね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 13:21:46

再入国って、ワーホリ終わって帰国して、また戻ってくるって話し?
間違いなく男の存在とか、風俗に関係しているかとか疑われるだろうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 13:41:07

まぁ、仕事はこっちに来てからじゃないと決められないとして、住まいもホステルなんかに泊まっている間に、クレッグスリストとか、それこそJPで見つければいいんじゃないですか?再入国と仰ってるので、土地感もあればなんとかなるかと。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 18:04:29

>再入国って、ワーホリ終わって帰国して、また戻ってくるって話し?
だとしたら、ビジタービザ?なら、働けないよね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 18:40:47

もし良かったら一緒にお部屋探しませんか?
わたしも10月ワーホリで行く予定なんです。

オーナーさんがカナダ人で、ルームメイトもみんなカナダ人だったら嬉しいです!英語の勉強になるだろうし。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 18:45:33

↑ アンタ絶対痛い目に遭うよ!? 屋敷に埋められない様に気をつけなさいっ!!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/10 19:36:46

>オーナーさんがカナダ人で、ルームメイトもみんなカナダ人だったら嬉しいです!英語の勉強になるだろうし。


英語の勉強をしなきゃならないようなバカは、カナダ人オーナーの物件なんか踏めるわけがない。
こんなバカほりのブス、迷惑。
バカなワーホリとシェアするカナダ人なんか犯罪目的でしかあり得ない。
バカほど現実を知らない。
カナダに再入国、職も住むところも決まっていない、何ビザ?
ワーホリ終わって帰国、観光ビザで入国なら、確実に怪しまれる。
別室送りでうまくいけば3時間の尋問で強制送還。
空港の拘置所に手錠をはめて連れて行かれて1泊、強制送還だろうね。
てか、そもそもなんで戻ってくんだよ。バカほりのブスにカナダは迷惑してんのがわからないのか。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/10 19:38:27

タイポ

英語の勉強をしなきゃならないようなバカは、カナダ人オーナーの物件なんか住めるわけがない。

また尻軽低学歴の落ちこぼれブスがカナダに増えると思ったら気持ち悪くてタイポした。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 19:48:32

日本人がハウスオーナーのシェアハウスを見つけてデポジット等の支払いを日本の銀行に送金することに同意してくれる方を見つけるしかないと思います。カナダに来てから次の家やシェアメイトを探すのがいいのではないでしょうか。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 20:06:56

>ワーホリ終わって帰国、観光ビザで入国なら、確実に怪しまれる。
まあ、確かに怪しまれる可能性はあるかもしれません。
10年以上の前の話ですが、私は1年ワーホリ→学生ビザ(6か月)→ビジタービザ(6か月)とビザの切り替えを続けた後一旦日本に帰り、3ヶ月後にもしかしたらジョブオファーが出せるかもしれないと言われカナダにビジターとして再入国したことがあります。絶対に怪しまれると思ったので、念のために200万円の銀行残高証明書を持ってカナダに入国しました。案の定税関で「あなたカナダに住んでるの?今回は何で来たの?」と聞かれたので、「観光です。資金は200万円あります。」と残高証明を見せたら、「日本で何の仕事してるの?」って聞かれて「社長令嬢(父が会社社長なのは事実なので)ですって答えたらあっさりOKって言われました w 身なりもきちんとして、ブランド物のバッグと高価なアクセサリー(母の)をつけて社長令嬢っぽくしてたのもよかったのかもしれません。その後無事にワークビザも取れました。

実はこれ、ご主人がカナダ国籍の中国人の大金持ちで、当時カナダにビジタービザで10年ぐらい住んでいた日本人の奥さんからのアドバイスだったんです。とにかくお金持ってるアピールすれば怪しまれても大丈夫って言われて、その通りにやってみたらなるほど大丈夫だったというケースでした。
Res.13 by ようこ from バンクーバー 2022/07/10 20:27:12

10年前はたかが200万円で怪しまれなかったのか
物価がここ10年でバカ上がり
今は200万じゃ、半年分の生活費にもならない

しかもそんなハッタリでも簡単に入国できた 平和だったなー
それが日本人ってだけで全然怪しまれなかったギリギリの時

9、11テロで入国事態厳しくなっただけでなく、日本人がワーホリやコープビザで働いてビザが切れた後、ビジターで戻ってきてアンダーではたらくケースが増えたから、今は日本人には厳しい

バンクーバーで悪質な日本人犯罪者で有名なのいたよな
コープビザ切れたのに偽造してアンダーでヨガ教室でマッサージしてた高卒の一重チビMIN○MIというブスが現行犯逮捕されて牢屋に入れられてから、コープビザの審査も厳しくなったし、ワーホリやコープビザで1度きて、すぐにカナダ入国する日本人は自動的に別室送りの尋問になる
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 20:28:01

カナダ人シェアハウスに入居して手っ取り早くカナダ人ルームメイトとセフレになる。大道ですね。もしくは移民権目的かな。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 22:58:29


セフレをゲットしても永住権はゲットできません。
セフレが人生のパートナーとなれば1年間後にコモンローで永住権を申し込めます。
それかセフレと結婚すれば永住権は申し込めます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 23:55:51

まあ一つ言えるのは、シェアハウスに居るカナダ人なんて、一緒に住んでいても顔合わすチャンスは少ない。

彼らだって仕事してて、自分たちの人間関係があるから、敢えてロクに喋れもしない奴の為に時間を取る様な奴は居ない。
逆に時間を取ってくれる奴は、現地の人に相手にされない奴か年寄り。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 00:07:58

家でリモートで働いているカナダ人とのシェアハウスだったら、Private ESL Tutorが居るみたいですね!英語力がアップしますよ!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 00:13:38

↑ リモートって別にヒマで誰かと喋ってる訳じゃないから!
逆にそんな人に話しかけたらウザがられるよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 00:21:18

Small talkくらいはあるでしょ。日本人ばっかでシェアとかESLばっかよりよっぽど英語力上がると思うよ
Res.20 by a from 無回答 2022/07/11 00:26:36

ここにいる人達って何でこんなに底辺な喋り方するんだろう
例えそれが事実であっても、あることないこと想像して興奮してて面白い 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 00:27:36


週末も家で一緒にゲームしたり、映画を観たり、ご飯を食べたりして話せば英語力がアップしますよね!

カナダに来てまで日本人とシェアハウスするメリットはゼロです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 00:56:36

英語の勉強しにきてる人たちばかりじゃないから。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 01:38:11

ってか、ロクに英語喋れない奴にそんなに付き合ってくれないって!
体目当て以外ならね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 02:39:53

昔新しく来た日本人が、ルームメイトに英語付き合わせて当たり前みたいな感じだったんで、皆辟易してた。
会話が通じないから、イチイチ教えなきゃいけない、そうしたらアレもコレも…と延々と続く。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 06:24:29

>みなさん何で探しましたか?😭😭

俺が学生だった時分は、まず

日本から評判のいい相部屋のあるユーズホステルを一週間程度の期間で予約→現地着いたら空港からタクシーで直行→宿泊しながら現地の新聞のクラシファイド欄や現地の大学とかの連絡掲示板で数百ドルでハウスシェアしてるとこ探して電話連絡し顔合わせ→決まったら即引っ越し

とかじゃないかな。新聞の読み方とか大丈夫な前提だけど。

学生同士のルームシェアなんて結構おススメだけれどね。
普通に英会話の相手もしてくれるし、上手くいけは・・・

バンクーバーならUBCのキャンパスとか行ったら、なんかあるんでは?
Res.26 by 25 from 日本 2022/07/11 06:43:12

上でユースホステルって書きましたが、別にYMCAではなく、必ずどこの街にでもあるバックパッカー向けの宿泊施設です。荷物を預かってくれたり、朝食かコーヒー無料で付いてたりする所もあります。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 06:45:57

トピ主さんの情報が少なすぎて、アドバイスをするにもできません。再入国予定と書かれていますが、ビザのタイプも書いてありませんし(学生ビザ、ワーホリ、それともPermanent Residence)、バンクーバー周辺で探しているのか、それともそれ以外の場所でもいいのか、等です。今カナダはどこの主要都市でも、レントのお部屋を探すのって、難しいんです。レント代も値上がりしてますし、数もあまりありません。空いたとしても、すぐに借り手が見つかり、あっという間に埋まってしまいます。予算も書かれていませんでしたし、何とも言えません。

観光業は今人手が足りなくて、人員募集は沢山あります。アコモが含まれているところもあります。が、条件を絞り過ぎると、何も見つからないと思います。

他のレスも読みましたが、現地で探されるのがよいと思います。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 06:50:29

カナダ人のオーナーのいるアパート知りませんか?毎月五万くらいで住みたいです。できれば広い一人部屋が欲しいです。
部屋の求人に書いてる、デジポットってなんですか?それは何の意味ですか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 10:01:12

>ってか、ロクに英語喋れない奴にそんなに付き合ってくれないって!

日本に住んでいた事があって、日本語を勉強しているカナダ人とかだったらベストですね!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 10:01:16

↑ デポジットってのは枕営業みたいなもんよっ。まず貴女の体を吟味されちゃうの! ワーホリには白人様とベットイン出来て最高よねっ!
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 10:11:12

30
28さんが聞いてるのはデポジットじゃなくてデジポットですよ
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 11:26:31

皆さん釣りですこの人。
『そんなことありえますかね。。』と『毎日ドキドキしてます。。』のトピも釣りで同一人物でしょう。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 14:07:41

前にルームメイトだった日本人女、誰かがキッチンで料理なんかしてると必ず出てきてずっと下手な英語で話しかける。そしてキッチンに座り込んでノートや辞書を持ってきて延々と英語。
相手が食べ終わった後もずっと付き合わせようとする。嫌がられてたよ!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 17:31:57


そんな事など気にしないで話しかけてる人が英語がペラペラになります。
人の事ばかりを気にしている典型的な日本人の大半は英語がイマイチです。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/11 17:42:54

嫌われてまで英語の練習しないと話せるようにならないばかなんか迷惑でしかない
そういう図々しい人間は、元の英語が下手だから少しスラング混じりの英語が話せるようになっただけで、自分は英語ができる、カナダに住んでた、とか威張るみっともない人間が多い
そういう関西人多いが、そいつらの英語の実際のレベルは日本の小学生以下
なのに他の日本人の英語をバカにする
自分の汚い発音の英語を基準に考えてる痛いおばちゃん達
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 22:12:34

33だけどアレ、本当に迷惑だよ!
俺だけじゃない、他の人も皆辟易してた。
キッチンで人が料理している所にドッカリ座り込んで辞書、ノート、テキスト持ってきて…。
現地の人は皆ボランティアの英語だと勘違いしてる。大体そんなレベルの奴と大した内容の会話なんか出来ないから面白くもねーしね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 22:22:37

34
同意。直接文句言われない限りは気にすることはないよ。
てか自分今までカナダ人に英語について聞いて嫌な顔されたことないけど。みんな親切に語源とか慣用表現の意味とかまで教えてくれたりするけど。

Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/11 23:02:04

>↑
そんな事など気にしないで話しかけてる人が英語がペラペラになります。

でもお前の英語はド下手だろ 笑
存在が迷惑。

>同意。直接文句言われない限りは気にすることはないよ。

自己中は嫌われていることにすら気がつかない。



Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 23:14:49

↑嫌われることにビビりすぎじゃないの?

逆の立場で考えてみたら?日本にいて同僚なんかに外国人がいたとして日本語について聞いてきたら嫌か?
自分だったら積極的に教えてあげようと思うけど。まー人それぞれなのかな?

Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 01:21:00

毎回毎回でしかも同じ家に住んでたら嫌になるよ!
例えば何か一言言ったら、ソレが理解できない、なんて言ったのか?書いてくれ・・・正直言葉交わすのも面倒になる。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 09:54:18


考えすぎると言われません?
カナダ人が嫌だったら嫌だと言いますよね。
変な所に気を使って、何も行動に移せない日本人はカナダで損します。
遠慮してカナダ人と話さないで、いつまでたっても英語はイマイチ。
この日本語掲示板では内弁慶ですが。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 10:14:22

ときどきエッチさせてくれるから嫌だとはいえないんじゃないかな?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 16:43:38

海外はKYみたいな人は多めにいますし、ここははっきり言いましょう!
参考例

パターン1
あのさ、ごめんだけど、ゆっくりご飯が食べたいんだよね。
ありがとう。モグモグ。

パターン2
今度、お茶でもする?
今はゆっくり食べたいから、ごめんね。

パターン3
完全、無視。

パターン4
声かけられるたびに咳をする。部屋で食べる。

パターン5
疲れた顔を見せる。
ぬらりひょん並みに顔を歪ます。

みなさん、頑張ってください。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 16:59:18

このトピ見て変態なおじさんとかきそう。。w
Res.45 by from トロント 2022/07/12 17:53:44

>カナダ人が嫌だったら嫌だと言いますよね。
変な所に気を使って、何も行動に移せない日本人はカナダで損します。
遠慮してカナダ人と話さないで、いつまでたっても英語はイマイチ。

カナダ人と会話するのとあんたみたいなバカなブスが下手な英語で話しかけるのとは別物。
なんでカナダ人がバカの英語練習に付き合わなきゃならないのか。
ブスほど図々しい。関西人並みの図太さだなこのババア。
あんたみたいな図々しいブスに話しかけられる相手は拷問より苦痛。

日本でも嫌われ者だった低学歴の底辺は、カナダで人に迷惑かけても英語は上手くならない。今更何やっても絶対に英語をうまく話せるようにならない。

英語なんて、日本の一流大学出てればカナダに来る前からペラペラだから、人に迷惑をかけて練習する必要はない。

低学歴で落ちこぼれの田舎者日本人ブスは、性格も悪くて図々しい。いるだけで迷惑。日本人の評価が差下がる。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 19:13:17

カナダ人のオーナーがいて、イケメンの男性がいるシェアハウスはないですか?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 19:19:41

この関西人叩きしてる人って全部同じ人?どこ出身だろうが変な人もいればいい人もいるのに、ここまで執拗に関西人悪く言うのって、個人的な恨みでもあるんですか?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 19:33:02

うちに対して喧嘩売っとんやろか?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 20:31:42

↑ 今日は何役のご予定ですか?^^
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 21:21:11

>日本でも嫌われ者だった低学歴の底辺は、カナダで人に迷惑かけても英語は上手くならない。今更何やっても絶対に英語をうまく話せるようにならない。

それは考えすぎて遠慮してカナダ人と会話をする勇気ゼロのアナタの事ですか?


>英語なんて、日本の一流大学出てればカナダに来る前からペラペラだから、人に迷惑をかけて練習する必要はない。

日本では英語先生もあまり英会話は得意ではない人がいますよ。


>低学歴で落ちこぼれの田舎者日本人ブスは、性格も悪くて図々しい。いるだけで迷惑。日本人の評価が差下がる。

突っ込み所満載のコメントをすると言われませんか?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 23:19:30

日本の中学、高校の英語の先生でも、コッチのESLに行ったら中級クラスが精一杯だからね。
上級クラスにはまず行けない。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 23:26:24

一流大学出てれば英語ぺらぺらってw
こいつ、一流大学出てないから現実を知らないんだろうねw
そんな性格だから、親切なカナダ人と知り合えないんだよ。
類友。
面倒を嫌がる人もいるけど、親切な人もいくらでもいるからねぇ。
こいつじゃ親切なカナダ人は逃げるわな。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 00:09:36

まあ一流大学出てる人は、受験なんかでも相当英語やってるから、ボキャブラリーは豊富だけど喋った経験が無いって人が多い。まあ、そういう人は現地で喋れる様になるパターンが多い。

逆に底辺高卒、中卒でロクに英語勉強したこと無い人は、現地で喋れる様にはならない。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 08:03:41

私は英検3玖持ってますよ?いちよ基礎はあるってことですよね?おまけに米軍基地の彼氏がいますし。
彼氏は英語しか話せないので、私は頑張って話してます。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 08:14:02

失礼ながら

英検三級って中学で取るやつだよね?そして大抵の人は四級飛ばして三級から。

「持ってるけど」とドヤ顔はまずい。

せめてせめて準一級からでないと口には出さない。

あ、それとももしかして私釣られた?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 09:59:05

↑ 馬鹿みたいに真面目に答えてんじゃねぇ〜よ! おめぇ〜みたいな奴が一番馬鹿なんだよ。 目覚めろっ。クソ。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 10:27:10

ストレス溜まってるなぁ。どっかでガス抜きした方がいいよ、みなに迷惑かける前に。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 11:40:28


考えすぎて遠慮する性格で、しかも英語がイマイチだと、カナダの生活はストレス溜まりますよね。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/13 16:19:12

>一流大学出てれば英語ぺらぺらってw
こいつ、一流大学出てないから現実を知らないんだろうねw

爆笑!
52が低学歴で周りにバカしかいないんだろ 笑
英語なんか聞いたことない田舎出身の低学歴、惨めじゃのう。
一流大学卒だけど、自分の周りは、留学なんてしなくても英語が流暢に話せる奴ばかりで、外交官や商社マンになったり、外資系、大使館に就職してた。国連レベルの通訳もいたぞ。
入社2、3年後には海外支社で余裕で仕事してるエリートばっか。
カナダに弱小会社の駐在員とは全然レベルが違う。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 16:22:06

>英検三級って中学で取るやつだよね?

いやいや、小学3年生以下レベル。
英検なんか1級とっても使えない。東大慶応上智の入試より易しい。
しかも問題見てみな、簡単なだけじゃなくて使えない問題ばっか。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 17:07:24

英検三級でも、わたしは米軍基地に彼氏いますけど?
コンビニでナンパされました!!!
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 17:51:54

59
どこの一流大学?
早稲田では商社とかは結構いたけど英語喋れるか?って言ったらそうでもないって人が多かったな。テストとかは出来るけど。
自分も結構そうできた当初は変にテストは出来るからレベル高いクラス入っちゃって会話レベルがついていかなくてちょっと苦労した。てかペラペラってどのレベル?
来て10年以上経った今でも未だに英語は悩みの種だけど。移民で英語苦労しない人なんているの?
外語大とか上智とかだとまた違うんかね?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 20:55:16

>>61
ツマンネーから、もういいよ!
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 21:34:53

>英検三級でも、わたしは米軍基地に彼氏いますけど?
>コンビニでナンパされました!!!

どのよに会話をしているのか興味があります。
「Me like ya!」みたいな会話ですか?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 22:00:04

↑ アンタ旦那がアジア人だから嫉妬してんでしょ?w
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/14 11:47:48

>わたしは米軍基地に彼氏いますけど?

だーかーらー、彼氏だと思ってるのはブスのお前だけ。
向こうは風俗に金払わないでも無料でせい処理できる公衆便所と思ってる。
ナンパされて自慢ってどれだけドブスなんだよ。
頭弱くてブスだから簡単に引っかかるとその男も思ったんだろ。
彼氏じゃないから、アメリカに帰ってて連絡取れないとかいってんだろーが。
普通はアメリカにいようがどこにいようが、彼氏なら毎日何度も連絡してくる。
今まで誰にも相手されなかったトピ主みたいなブスにはそれがわからない。

ここまでバカで性格悪いブスがこの掲示板に書き込むと胸糞悪い。
どうせこんなバカじゃカナダには来れないが、カナダに来ようと思うこと自体やめろ。

このトピ終了。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network