jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40380
Coopのビザについて
by T from 無回答 2022/07/09 10:17:34

Coopを辞められた方はいらっしゃいますか?

その場合、ビザは剥奪されるのでしょうか?
それとも、辞めた場合でも、そのビザは保持でき、働くことはできるのでしょうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 10:21:17

ん?仕事を辞めたということ?
それともCOOPありのプログラム自体を止めたということですか?
Res.2 by T from 無回答 2022/07/09 10:37:54

Coopプログラム(学校)を辞めたいということです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 11:48:26

働くどころか、カナダから出国しなければなりません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 15:55:58

厳密には3さんのおっしゃるとおりですが、
学校もいちいち取り消しの連絡しない事が多いようです。
ただ、その先カナダ移民を考えてるなら整合性とれなくなるので、賭けに出ないほうが良いと思う。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 16:49:46

coopビザってどうやってとれるんですか?
わたしは私立高校を出てから、ずっとバイトなんですが、coopピザはとれるんですか?
具体的に取り方教えてください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 17:05:42

coopさっぽろという協同組合が提供しているビザになります。このお店で1年フルタイムで働くと現地の提携しているお店で働けますよ!
Res.7 by 里乃 from バンクーバー 2022/07/09 17:13:52

6さんの言う通りですね。自宅でも野菜の宅配をとることが条件です。まずは札幌に引っ越しましょう。高卒の場合は、coop代がまともな学歴のある人より高くなるので、200万円以上貯めてから申し込みましょう。
現地では、無料で虫ケラや奴隷のように働かせられますが、高卒でばかだとしょうがないですよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 19:10:18

いま貯金は20万くらいです。
coopは、うちの母の姉のおばさんが、宅配サービス利用してるので、条件はクリアですね?
彼氏は米軍基地関係なんですが、それ関係で入れますか?彼氏はいまアメリカ帰って連絡がとれない状態ですけど
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/09 21:04:35

ツッコミどころ満載で爆笑 自分いい人なんで親切に現実を教えてやるけど

20万 笑 その程度じゃ1ヶ月の家賃にも全然足りない
あんたの住んでるど田舎の貧民街じゃねーぞ カナダなめんなよ

米軍基地のアメリカ人が地元のバカな尻軽女を性処理にしているだけなのに、自分は彼氏だと勘違いしてるブスよくいるいる 
カナダでもブスほりが同じで自分は付き合ってると勘違いして、やり捨てされて性病持って帰国

ネットでも電話でも画像見ながら簡単に話せる時代に、連絡取れないって、ただやり捨てされただけ あんたその男の彼氏でもなんでもない
風俗女以下の扱い 風俗女はゴミでも金はもらえる あんたは無料でやり捨てされた公衆便所
あんたみたいなばかな尻軽女がくるとまた日本人の恥となる事件が起こるから、あんたみたいなバカは日本から出るな

宅配サービスは本人が取らなきゃいけないに決まってんだろ おばさんじゃダメだろ

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 22:37:08

このページは読んだ方がいいかも。
https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/study-canada/study-permit/prepare-arrival/study-permit-conditions.html

学校辞めたら基本的に完全に働けなくなります。
ビザ期限まで滞在できるかは学校が移民局に連絡するか次第かなと。。。
上のページでもwe may ask you to leave Canadaとボカした言い方なので。
ちなみに私が以前行っていたCoopの学校は在籍中に授業出なくなる人(Coopビザを使ってFull Time働くことだけを目的にカナダに来て授業受けないタイプの人)は移民局に通報してました。
Coop work permitとstudy permitのスポンサーは学校なので、そういう生徒が増えると国がその学校をスポンサーとして認めなくなる可能性があるので、通報していると言ってました。
働きたい&滞在し続けたいならワーホリを申請して、ワーホリビザを取得してから辞めるとかにした方がいいと思います。
別の方も言ってますが、これからもカナダにい続けたい→永住権を視野に入れる可能性があるなら「ちょっとぐらいバレないだろう」という違反は避けた方がいいと思いますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 06:56:01

私はみなさんみたいに日本を捨ててカナダにずっと住む覚悟はありません。
でも素敵な旦那様を見つけて、子供ができたら、住むかもです!

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 09:37:38

こういう日本に来るジャパゆきさんみたいな奴、入国禁止にした方が良い!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/10 16:07:28

>わたしは私立高校を出てから、ずっとバイトなんですが、coopピザはとれるんですか?

この脳足りんブスはビザの話じゃなくてピザの話してたの今気づいてわろた
ここまでバカがいるわけないから、ギャグで書き込んでいるのかと思ったが、このブスほんとに馬鹿のようだ
お前の住んでる田舎でもピザの配達くらいしてんだろ
バカは日本にいろ もう書き込むな 馬鹿すぎて吐き気がする
こんなバカでも卒業できた高校、偏差値3くらいだろ いやマイナス100か
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 16:47:45

こう言う馬鹿に限って可愛かったりするけどな。
可愛いから馬鹿でもやっていける
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 17:59:53

coopビザは諦めました。やっぱりワーホリ申請してみます。
申請したらすぐ貰えるんですかね?


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/11 16:23:37

>こう言う馬鹿に限って可愛かったりするけどな。
可愛いから馬鹿でもやっていける


いやいや、こういうバカは100%ブスです。しかも下品で派手なブス。デブスが多いです。
今時の美人さんは、育ちが良くて家庭環境がいいからいい大学出て賢い人が多いですよ。
父親がいい大学でて金持ちだと、きれい教養のあるいい家のお嬢様と結婚できる、一流大学の同級生だったりいい会社の同僚だったり。
だから、娘も頭がよく女優顔負けの美人さんになる。

ど田舎の底辺高卒なんか整形しても気持ち悪い韓国人女性よりひどいですよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 17:37:32

↑ 歯並びもね!いまだに日本人の若い子はガチャ歯で黄色。こっちで韓国人、中国人の若い子で汚い歯の子は居ない。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 14:51:56

日本人女に限らず日本人男もガチャ歯、汚い歯、真っ黄色な歯が多すぎる
見てて気分が悪くなる
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network