jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40379
Rogers Fido 通信障害で空港混乱してます(7月8日)
by 無回答 from 無回答 2022/07/08 08:23:46

今朝空港に友人を送っていきましたが、 Rogers とFido の影響で空港が大混乱していました。
本日予定のかたは早めに行かれるといいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 17:35:48

携帯 データも含め調子悪いな
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 17:39:20

ニュースで見ましたが、Rogersのネットワークがダウンしてる間はArriveCANアプリが使えないそうで、カナダに入国する人は紙のワクチン接種証明が必要だそうです。
空港のwifiとかでどうにかならないの?と思ったんですが、なんでもガバメント側のシステムネットワークがRogersに依存してるとか。
ネットワークがダウンする前に飛行機に乗りこんでいた人たちは無事に手続きできているのでしょうか。
まだダウンしたままのようですが、一刻も早い復旧を願っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 17:41:28

買い物でも、クレジットカード
デビットカードが使えないですね。もう、直ったのでしょうか?昼間の話です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 17:45:41

デビットカードはダメでしたが、クレジットカードはOKでした。2時間ぐらい前の話です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 17:48:35

空港のATM も使えないようでパーキングの支払いに困る人も出てるようですが、たぶんボタンを押して事情を言えば今日は無料になるのでしょうね。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 17:59:50

裏での世界戦争も終わりを迎えてきてるのです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 18:55:49

夕方のニュースでやっていました、携帯が使えなくなるとどうしようもない人がたくさん。
タクシーに乗ろうとしてもクレジットカードは使えないからキャッシュだけだと、ほとんどの人が十分なキャッシュを持っていない。
現金がキングだって
いつの世もプランBを考えておいたほうが良い。
テクノロジーに頼りすぎ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 19:03:29

クレジットカードは使えますよ。
使えないのは、デビットカードです。銀行(口座)と直結するからだとお思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 19:06:45

電話も使えません。携帯も家電も。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 19:20:39

Super Store の支払いはデビットカード不可。
クレジットカードは問題なし。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 19:37:56

RBC のデビットは使えました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 20:15:57

月曜日まで復旧しないって😩
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 20:46:00

えっ、月曜までですか!!!😱
auも丸3日以上ダウンしてましたもんね。
ロジャースは週末にかかってしまうし(;_;)
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 21:03:02

TELUSが盛んに広告を出している、今乗り換えだと。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 21:10:51

>Canada's largest mobile and internet provider has suffered a major outage, with bank ATMs and emergency service hotlines affected.

Government operations have also been hit by the Rogers Communications issue. The company says it is working rapidly to resolve the nationwide problem.

"We know how important it is for our customers to stay connected," the company said in a statement.

It is not known what caused the outage, which is the second one in 15 months.

It began at around 04:30 ET (08:30 GMT). Internet traffic had dropped to around 75% of its normal level by Friday morning, according to NetBlocks, an internet watchdog organisation.
Res.16 by 無回答 from BC 2022/07/08 21:55:09

CIBC の ATMでキャッシュは引きだすことは できました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 22:12:38

>> 空港が大混乱していました

どう大混乱していたのですか? 搭乗券がでないとか? チェックインできないとか ?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 22:27:12

なんで携帯会社のダウンで銀行のデビットが使えなくなったんですか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/08 22:41:15

Rogersのシステムでデビット決済を司るIntaractの通信を行っているからのようですよ。私は今日はスタバでしかお買い物しなかったのでよくわかりませんが、お店によっては現金でしか決済できないと聞きました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 22:47:55

ガバメントも全滅よ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 00:16:33

↑ ひゃだ、一瞬"ガバガバで全滅よ" ってアタシのケツの事かと思って焦ったわよっ。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 01:34:47

Res21さん、大好き。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 06:46:54

便秘で悩んでいます、ガバガバになれば簡単に出ますか。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 07:46:12

日本でも通信障害があったらしいですね。関係あるのかな?偶然?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 07:49:29

まだ直ってないの?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 09:32:40

SpeakoutがRogers回線を使っていたそうで昨日丸一日使えませんでしたが、今朝(深夜)2:00ごろから復旧してます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network