jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40377
安部元総理 銃撃され心肺停止
by 無回答 from 無回答 2022/07/07 19:57:22

げげげ、、、。怖い!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 20:22:32

安倍さん…首を撃たれて心肺停止との事なので相当厳しい状況と想像します。
モリカケ、サクラ…色々あった方ですがだからってこんな事していいわけがない。
安倍さん、生きて!
私は自民党もあなたも何とも思ってなかったけれど、絶対死なないで!!!
こんなニュース聞きたくありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 20:34:15

私も今知った。思想は違ってもこんな風に命を狙うなんて。助かって欲しい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 20:43:53

山上徹也容疑者 40代 奈良在住。
参院選は同情票で自民党の大勝になる。

仕組まれた事なのか? 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 20:45:04

安倍総理の主な実績
 
・韓国ホワイト国から除外
・韓国への通貨スワップ停止
・「外国人参政権」阻止
・「人権法案」阻止
(民主党が推進)(言論弾圧法)
・在日サラ金を壊滅
・大幅な在日パチンコ規制
・同和・在日利権にメス
・朝鮮総連の強制捜査
・関西生コン大量逮捕
・在日の「通名変更禁止」
・公的免許に本名の記載義務
・国民投票法、憲法改正9条破棄 → 未
・教育基本法改正、教科書検定改正(竹島領有明記)(近隣諸国条項廃止)
・安保法制定 ・QUAD創設 (日米豪印
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 21:15:25

何って不謹慎なスレ・・・と思ったら、本当で驚いた!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 21:20:40

絶対助かってほしい。
日本歴代最長在任の首相で、日本の首相の中で外国のトップからも一目置かれた数少ない一人で、日本人のために、中国や韓国、北朝鮮に毅然とした態度をとれた首相。

誰かも書いているように、在日や半島出身の帰化人、中国などの言いなりで優遇していたそれまでの政治家と違い、日本人の利益を優先したから、在日支配のマスコミに攻撃される記事ばかり書かれてバカはそれを信じていたけど、純日本人にとっては最高の首相だった。
嫌っていたのは育ちの悪い妬み人間か韓国朝鮮系と一部の中国人。
病気でなければもっと首相でいてほしかったと外国人でさえ言っている。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 21:33:18

関西なんか行っちゃダメだろ。
関西は在日や貧乏人が多いから、恨みや逆恨み、妬みから安倍首相を嫌っている人が多い。


米メディアは米東部時間7日夜、安倍晋三元首相が銃撃されて負傷したとの情報をNHKの報道を伝える形で報じた。日米同盟強化に尽力したことなどから米国でも著名な安倍氏が、銃撃事件の少ない日本で襲撃されたとの一報に衝撃が広がっている。

 CNNテレビは、歴代の首相で最長の在任期間だった安倍氏を「近代日本政治で最も重要な人物の一人」と紹介。演説中に胸を撃たれて病院に運ばれたが容体は不明、と伝えた。アナウンサーは日本での銃規制の厳しさを強調し、「日本での銃撃事件は信じられないことだ」と何度も繰り返した。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 21:54:49

奈良って時点でだよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 22:05:21

とても不謹慎だけど、ビルゲイツを狙って欲しかった。そしたらパンデミック終わるのに。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 22:06:43

プランデミックの間違いです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 22:08:07

犯人は元海上自衛隊員だって。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 22:18:34

遂に日本もアメリカみたいに拳銃事件ですか!?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 22:18:35

マスコミが無視して報道しないなか、いくつかの小さな党が、ネットや口コミで街頭演説を通して大躍進しているので、今回の選挙は自民党にとっては、危ないレベルの大苦戦になったはず。

でもこの暗殺(未遂)事件で、自民党にはかなりの同情票がいくだろう。

そのために仕組まれたとしか思えない。

コロナで、人間を簡単に殺している連中なので。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 22:22:11

自民は弔い合戦だ!って同情票集めて大勝か
モリカケその他で逮捕されてイメージ落とすより貢献してくれたって評価上がるよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 22:23:46

13 14
大人はわかってても言っちゃ駄目よ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 22:24:40

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 22:27:23

そう言えば小渕が死んだときも弔い合戦になったっけ!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 22:28:18


打った時にかなりの量の煙が出る拳銃ですか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/07 22:35:17

おいおい、護衛は何してんだよ。
平和な日本とはいえ、関西で元首相が演説なんて在日や中韓のスパイが狙うのは想定内だろ。
護衛も少ないし、誰も周り警戒してないじゃねーか。
あんなんじゃ赤ん坊だって襲えるだろ。
アメリカであんな演説したら1秒で殺されるぞ。あり得ない。
関係者が安全対策を怠っていたのも悪い。もちろん犯人の関西人が1番悪いが。関西人は狂っている。
ここのレスでも選挙対策とかいうアホな書き込むする在日がいるだろ。
そういうクズのせいで、あんな歴代1、2を争う重要な日本の元首相が襲われるなんてマジでムカつく。
助かるといいんだが。護衛は救急措置さえできないのか。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 22:37:40

だから襲撃犯は元海自だって。
銃は手製の改造銃。
身内に殺されたようなもんでしょ。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 22:39:28

背後の警備手薄
一発目撃ったあとも普通に喋ってる SP動かず
2発目の発砲を許した。って時点で自民の自作自演が怪しい

安倍含めみんな段取り知ってて1発目外す、までは予定どおり、
反対勢力が実行犯すり替えて2発目で仕留めた。慌ててSP確保に向かう。

まぁないだろうけどね
万にひとつぐらいで
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 22:41:54

てか、これ周りにいるの党関係者とか事務所の人だけで警官もSPもいない気がする。
もしSPなら周りを観察してるから、犯人が近づいた時点で取り押さえるか安倍さんを庇うはず。
しかも一発目の銃声の時点で誰も守っていないから二発目が当たったぽい。
応急措置できるやつもいず、看護婦はいないか医者はいないかと叫んでたらしいが、冗談だろ。
関西人を信用してはいけないのは基本なのに。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 22:42:41

SPってなんですか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 22:45:26

奈良って関西なんですか?

Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 22:48:21

>一発目撃ったあとも普通に喋ってる SP動かず
2発目の発砲を許した。って時点で自民の自作自演が怪しい

そりゃないだろ。どうしても陰謀論に持って行きたいんだな、こいつ笑
半島か中国、在日の反抗か目立ちたがりの関西人の狂った行動だろ。
選挙対策なら現首相を狙うのが筋。現首相、小物すぎて名前も顔も知らない。
まっ、安倍さんみたいに大物じゃないから効果ないかもだけど。海外でもニュースにならなかったかもしれない。

日本じゃ、銃の音なんか実際に聞いたことがある人もいないし、まさか銃じゃないだろ。と思ったんだろ。
目撃者もパンクのような音だと思ったとか、近くのビルのガス管破裂かと思ったとか、誰も銃声だとすぐには思わなかったようだ。
これがアメリカなら一般市民でもすぐに銃声だとわかるのに、日本人は平和ぼけすぎ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 22:51:33

25は街の中で発泡された銃の音を生で聞いたことあるの?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 22:55:01

ネットで狙撃瞬間時の映像が何件があるが、twitterにもあり、それを見るとますます自作自演の気がする。シークレットサービスの誰も、銃を構えている狙撃者を捕まえようとすらしていない。

ホリエモンは、背中から心臓近くと首の辺りを打たれたので、多分もう亡くなっているはずって言っているけど、なんか、このまま選挙まで、意識不明重体で持っていって、同情票を得て自民党勝利してから、意識回復、記者会見で大丈夫ですっていうシナリオなきがしてならない。

コロナの茶番を見てきているので、目標達成のためなら、なんでもする連中だから。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 22:56:08

↑そんなわけないだろ?頭おかしいんじゃないの?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 22:57:19

一発目の銃声のあともみんな突っ立ってるのワロタ
アメリカなら一発目の銃声でみんな地面にはいつくばる。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 23:00:25

>>とても不謹慎だけど、ビルゲイツを狙って欲しかった。

不謹慎だけど自分も同じこと考えてた
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 23:04:28

逆に、すでにお亡くなりになってるけど、選挙が終わるまでは隠してて、選挙が終わってから死んだことにされる可能性のほうが高いね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 23:07:00

少ない人数で警備するなら壁を背にするとか対策しろよ。背後がら空き。最初の銃声でアタマ抱えてしゃがみこんだSPいたって書き込みあったな。そのレベルじゃ警護は無理だろ!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 23:26:00

https://duckduckgo.com/?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E3%80%80%E8%A1%80%E3%80%80%E6%B5%81%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%84&t=h_&iax=images&ia=images&iai=https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20220708001425_comm.jpg

血が流れてないから自作自演との噂ありますが、
普通もっと血流れませんか?
そしてメディアは必死にこの写真を消そうとしててこの写真も消されるかもしれません。
それにメディアは必死にデマに注意、記事を出してますが、ワクチンの時も真実をデマデマて騒いでたし同じでしたよね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 23:32:22

安倍さんは生きてるよ。大丈夫ってのが見えた。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 23:35:20

32のはいろいろ拡散されてるデマの一つっぽいな。
血が流れてないのも、撃たれてすぐだと傷の状況によってはすぐに出血はしないことも多々ある。
生きててほしいけど、無理かなぁ。
もしまだ生きてるんだったら、頑張ってくれ!
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 23:35:59

ここで奈良や関西のことを馬鹿にして差別発言してる人、そう言うのやめよう。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 23:36:11

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee34baf83ad9580191e58c2b039bd6f6818b87c0
なんで右首を狙ってこんなにも血が出ないのか?
そして3発も撃つ間にセキュリティは何もしないのか?

Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 23:50:17

なぜ何もしない!とイキってる奴に限って自分が当事者になったら一番何もできない糞だったりする。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 23:58:24

ご無事をお祈りします
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 00:01:04

中国人が元海上自衛隊の人にお金を渡して殺させた説です。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 00:13:28

何でこんなやばい銃で撃たれたのに血が流れてないんだ。
https://rincon222.com/archives/7123
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 00:14:02

どっちにしろ同情票で次の選挙自民は安泰。モリカケ問題で黒い噂だらけの厄介が消えれば○田もウホウホだ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 00:24:47

一般人が何もしないのはわかるけどspてそういう万が一の為に訓練してるはずだと思いますが、なぜ3回も撃たせる隙があったのでしょうか
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 01:05:30

> どっちにしろ同情票で次の選挙自民は安泰。モリカケ問題で黒い噂だらけの厄介が消えれば○田もウホウホだ。

山本太郎ってこんなとこにも書き込んでるんだな。人として終わってる。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 01:10:56

そろそろ陰謀論が来ます ↓
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 01:32:34

陰謀論ていう言葉ほんとに、洗脳するには便利だよね。主要メディアや政府の言うことに、少しでも疑問を持ったり、違うことを言うと、全部陰謀論として片付けられるもんね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 01:38:44

>主要メディアや政府の言うことに、少しでも疑問を持ったり、違うことを言うと、全部陰謀論として片付けられるもんね。

「主要メディアや政府の言うこと」になにがしかの疑問を持っている、と理解できる。
それじゃ、これまの報道のどの点に疑問を持ってる?
そして、その疑問に対する見解はあるかい?あるとして、どれ?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 01:46:37

安倍元首相、絶命との事。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 02:48:29

日本も随分と治安が悪くなったものだね!
残念だ・・・。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 03:12:59

ご冥福をお祈りします。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 05:15:41

バンクーバーも銃があるんでしょうか?

10月から行くけど、怖くなりました!わたしも狙われたらどうしよって思います。カナダの大統領は誰なのかわからないけど、銃がないことを願います。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 05:44:21

日本では一人殺害では死刑にならないことが殆どだけど、今回はどういう判決になるんだろう?
単なる殺人罪じゃないよね?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 05:57:32

ご冥福をお祈りいたします。

後ろから撃たれたから仰向け状態ではあまり血が見えなかったのでは?陰謀説とかもうやめて。心臓の大血管が損傷していて、結局は失血死だったようです。


Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 06:06:57

奈良県警警備の責任でしょう
防げた事故

Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 06:14:52

ご冥福をお祈りします。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 06:47:34

立憲民主党の辻元清美氏が8日午後、ツイッターを更新。安倍晋三元総理を銃撃した容疑者についての「ヘイトスピーチ」に「激しい怒り」と投稿した。

 「ネット上で、偏見にもとづいたデマや憶測、容疑者の出自や属性に関するヘイトスピーチが流れています。激しい怒りがこみあげています。あらゆる暴力やヘイトに強く強く反対します。」とハッシュタグを添えて「#私たちが求めているのは民主主義であって暴力ではない」とツイートした。
https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%e8%be%bb%e5%85%83%e6%b8%85%e7%be%8e%e6%b0%8f-%e9%8a%83%e6%92%83%e5%ae%b9%e7%96%91%e8%80%85%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%99%e3%82%8b%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e4%b8%8a%e3%81%ae%e3%83%98%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%ab-%e6%bf%80%e3%81%97%e3%81%84%e6%80%92%e3%82%8a-%e3%81%a8%e6%8a%95%e7%a8%bf/ar-AAZlNKE?ocid=EMMX

この人おかしない?

Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 07:02:36

どうおかしいか、説明してみて。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 07:25:43

自作自演とか言ってたやつ出てきてなんか言えよ。
なんでも陰謀論に結びつけやがって馬鹿じゃねーの?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 08:44:00

日本では計画的殺人は死刑だ
死を覚悟してやるだけの価値があったのだろうか
それともただのあほ
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/08 09:13:18

1発目は右首、2発目は左心室貫通。心臓マッサージしてるみたいだけど、ほぼ即死状態だったんじゃないかな。100単位(20リットル)も輸血してるし、止血死だと思う。
午前11時30分に撃たれて、それからドクターヘリで奈良県立医大病院に到着したのは、午後12時20分。ドクターヘリに乗っている時間は約8分だったみたいだけど、とにかく搬送に時間かかりすぎ。高度救命医療で有名な先生方や医療者の方約20人で治療に当たったけど無理だった見たい。
街頭演説の警備が甘すぎる。背後の警備全然いなかったみたいで、SPとかみんな安部さんと同じように聴衆者のほうを向いていたらしい。
後ろは普通に車とかバスとか走ってたみたいだし。警察車両とかもなかったから、だれでも後ろから近づける状態だったしね。

犯人は、41歳の元海上自衛隊員。自宅には、ほかにも自作の拳銃3丁と爆弾があったみたい。だから、近隣住民を緊急避難させているみたい。
安部さんが来ることは前日の夜に一般公表されたみたいだから、犯人は元々安部さんを暗殺しようと計画していたわけではないのでは?
単独犯みたいだから、なんでもいいから大きな事件を起こして有名になりたかったのでは?
犯人の目的は何か?

事件後、岸田総理も他の連中も選挙前の地方演説を中止して、みんな東京に戻ったらしい。
この事件に便乗して、同じようなことも起きかねないかもね。


Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 09:26:29

安倍が存在していたら不都合な国が仕掛けたに決まってるだろ。
まだ陰謀論ガーとか言う奴らって、本当に終わってる平和ボケの愚民。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 09:41:47

『平和ボケの愚民』

「決まってるだろ。」と言ってしまうとそこで思考が停止します。
思考が停止するのは、平和ボケの愚民だからでしょう。
確証のない事を信じ切って考えようともしないのは、まさに『平和ボケの愚民』ですね。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 09:42:57

安倍さんの存在が不都合な国がやるにしたらタイミングが不可解ってのは考えないの?
百歩譲って裏があるとするならば、糸引いたのは外じゃなくて中の人間
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 09:52:39

これがマッチポンプで、こんな危険な世の中だからて庶民をもっと監視管理社会にしよう!ていう計画のほうにならないといいですけどね!

Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 10:01:32

https://www.instagram.com/p/CfwGZMJJSw2/
この動画をみるかぎり銃弾がもし当たっているのであれば後ろにいた方も死んでると思いますが、なぜ安倍は総理だけ被害をうけたのでしょうか
コロナ以来、メディアを信用できません。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 10:10:23

62
それでうまく返せたなと思ってんの?
意味も何視点かも本当によくわからないね、あんたはいつも。


ただの内輪揉めだとまんまと思わせたら、ほくそ笑むのは誰だと思う?
全て繋がってるから、もうちょっと広い視野でものを見た方がいいよ。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 10:10:56

https://mobile.twitter.com/22_427/status/1545382889830813696
ここのコメント欄に、何人かが安倍晋三殺害されたyahooニュース2日前に出てると書いてありますが、
やらせではないですか

Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 10:14:44


花火の煙みたいな感じですね。
一発目は当たらなかったみたいですね。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 10:18:37

でも2発目 spが盾になってますが、そしたらspはなぜ無傷なのでしょうか?
https://mobile.twitter.com/22_427/status/1545382889830813696
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 10:25:41

日本もカナダやアメリカみたいに拳銃事件で危ない国になってしまいましたね。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 10:30:18

総理の時から命が脅かされ、政界を離れる為の自作自演、、、そう願いたい。
トランプさんの励ましメールも早々に届いていたし、、、。きっと。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 10:31:51

軍隊は殺人者を訓練するところ、兵隊は殺人者。

海上自衛隊は税金を使ってアサシンを育てたことになる
憲法改正して自衛隊を軍隊にしたかった安倍元総理、皮肉な話だ。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 10:46:01

そしてもう既に撃たれてる時の動画は全て削除され見れませんが、もし本当ならなぜ削除するのでしょうか。やましい事があるから、削除するのではないですか。ワクチンの時のように。誰がどうみてもあれは撃たれてたとしたら、周りの人も死んでる
Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 11:12:24

海外のニュースだと撃たれた映像がまだありますよ。
私のスマホは漢字だけを打つといつも中国のネットにつながります。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 11:13:42

>73

やましいことなんてないでしょ。削除する、動画があがっていてももう既にモザイクかける意味はこういうことですよ!

https://news.yahoo.co.jp/articles/70e0d3b26f331b4fdf16e56c010c7847b6065732
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/08 11:14:02

犯人は数か月前から計画して安部元首相を狙っていたらしい。犯人は特定の宗教団体に恨みがあって、安部さんがその宗教団体に関与していると思ったらしい。
どこの宗教団体のこと?
統一教会のことかな?
Res.77 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 11:20:41

有名芸能人(三浦春馬、竹内結子、神田沙也加、、etc) が次々と亡くなったり、コロナにワクチンに、戦争に。安倍元総理に。。

ここ数年おかしいですね。

バイデンのせいで戦争が起きたのも許せない。(後にいる奴ら)
トランプさんは戦争を阻止しようと安倍さんとタックを組んでいた。
本当に灰遺伝は鬼畜。
戦争で金儲けをいい加減にやめろ!!
日本もどちらにも肩入れすべきでない。
ウクライナも戦争を受け入れている時点で非難すべき。
トランプさんが何度も注意していたのに。。
他の道があるにも関わらず。

Res.78 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 11:36:40

三島由紀夫「美しい星」を知っていますか?
彼にしては珍しいUFOについて描かれた著書です。

フランス映画「美しい緑の星」を参考にしているのかな。
一時期は発禁されていました。
この意味は分かりますか?

古い映画ですが、真理は変わりません。
自分の在り方を再確認できる映画です。
まずは楽しんで観てみてください。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 11:43:55

数ヶ月前から計画じゃなくて、自作銃を完成させたのが数ヶ月前

Res.80 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 11:44:55

特定の宗教団体って統一教会の可能性が高いらしい。
もともとは、この宗教団体の幹部を狙う予定だったらしいけど、当日その幹部はいなくて、それにつながりのあった?安部さんに矛先を変更したみたい。
幹部というのは、高市早苗の可能性が高いみたい。

とにかく宗教の力はおそろしいい。
オウム真理教もそうだったし。。。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 11:50:37

中国が元海上自衛隊に金を渡して殺害させた…
日本も他の国もそろそろ侵略される。

Res.82 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 12:16:51

そこそこの利益を中国にもたらした安倍さんを中国が消させるメリットとは?
Res.83 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 13:54:12

犯人の母親がその宗教団体に大金をつぎ込んで家族が大変な目に合ったことが原因で恨みを持っていたとのこと。宗教団体名は伏せられていますけど、思い込みだということですね。ということは関係なかったってこと?他の誰かと勘違いしたんでしょうか。それで命を失ってしまうなんて酷い話です。

警備が機能していなかったことで奈良県警は責任追及されるでしょうね。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 14:01:47

犯人最低やな
Res.85 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 14:08:06

日本では元首相ではSPの警護はないみたいだ。
奈良県警がだめだった。

><警護対象者>

日本では警察官による警護対象者は法的に明確に規定されており、
要人と呼ばれる人間全てを警護するわけではない。
法律上、規定がある警護対象者は下記。


・内閣総理大臣、衆議院議長、参議院議長、国賓。
左記の該当者については法律上の警護対象者である為、
要請に関係なく警護する。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 14:25:38

演説中お立ち台に立っていたから、犯人からしてみれば狙いやすかったのだろう。他の人を巻き込むことなく。どうして警備が後ろ向きに立っていなかったのか。悔やまれます。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 14:26:03

関西人の思い込み逆恨みは異常 犯人もその一人
田舎の警察の素人警護
田舎すぎて緊急搬送もできず、関西の医者のレベルも低い
これが東京ならきちんとした警護、世界レベルの病院へのもっと早い搬送、世界トップクラスの医者たちによる救命措置で助かった可能性が高い

Res.88 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 14:26:08

破裂した球が飛び散ったから首などの傷は結構小さかったみたい。
血があまり出ないわけか。でも急所。
本当に許せない。

国民の念が全て犯した彼に押し寄せるから、彼はまともな死に方にはならないね。
魂になっても永遠と平安は手に入らないと思うけど、自業自得。苦しめばいいよ。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 14:38:01

犯人が使ったのは散弾
散弾の一部は心臓に達していた。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 14:42:10

日本は、銃に対する訓練は甘いとか。。
そもそも未だに従来の対応で驚いた。
こんなにもテクノロジーが発展しているのに、、、。
発見する装置かなんかないの?

即撃たれてからボディガードが駆けつけるまでにどれほど時間を要するかわかるだろ?
今後もそのオールドスタイルでやってけると思うの?

本当、日本はそういうとこで進歩がないし、呆れた。
国も平和ボケし過ぎ。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 14:47:18

>捜査関係者によると、調べに「安倍元首相を殺すため銃を作って狙った。爆弾も作っていた。とにかく殺そうと思って遊説先をつけ回していた」と供述しているという。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 15:03:20

つくった銃なんて、今に始まったことじゃない。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 15:24:51

心臓に達するなら血まみれだと思いますし、玉が飛び散っていたなら他の人も死んでたか負傷してたはずです。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 16:25:31

打たれた後の心臓マッサージ、あの対応ってどうなんでしょうか。心臓に損傷があったのにあんなに圧迫したら逆効果だったんじゃないかと映像見て思った素人意見です。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 16:56:24

近年で一番の偉大な政治家だったから本当に残念で犯人に対しては憤りしか無い。犯人は当然死刑確定だろうが苦しんで死んで欲しい。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 16:57:55

>犯人は当然死刑確定だろうが苦しんで死んで欲しい。

日本は未だ死刑があるんですか?
Res.97 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 16:59:47

??何言ってるのアンタ。日本人?
当たり前でしょ?死刑廃止なんて絶対ダメだわ
Res.98 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 17:02:05

安倍晋三元首相、お爺様同様日本が誇る偉大な政治家でしたね
彼の功績は一生歴史に残るでしょう。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 17:02:38

カナダは死刑を廃止しましたよね。
人権に関しては日本は発展途上国ですね。
日本もカナダに見習うと良いんですが。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 17:08:07

はあ?
カナダみたいな出来損ないばっか集まった国どうでも良い。死刑は絶対必要です。USはいつもズレた意味不明な発言してるね。自分の子供がキチガイに殺されて同じ事言えんの?そう言った馬鹿みたいな発言は自分の遺族が同じ目に遭ってから言え!
Res.101 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 17:09:20

人類はみな神の子です。
死刑は避けて、自分が犯した罪を悟らさせる方が良いと思います。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 17:09:42

カナダは世界中からガラクタ人間が寄せ集まって構成された国です
Res.103 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 17:12:15

》そう言った馬鹿みたいな発言は自分の遺族が同じ目に遭ってから言え!

激しく同意

Res.104 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 17:18:32

>打たれた後の心臓マッサージ、あの対応ってどうなんでしょうか。心臓に損傷があったのにあんなに圧迫したら逆効果だったんじゃないかと映像見て思った素人意見です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11264468881

脳に酸素を送ることが最優先らしいです。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 17:57:20

司法解剖の結果、死因は左上腕部を撃たれて動脈を損傷したための失血死だったそうです。1発目で左側に振り返っておられたので、2発目が左腕から心臓まで届いてしまったのでしょうか。首の2か所の傷はわかりませんけど、3発目が発砲されたんでしょうかね。

奈良から東京のご自宅に向かわれましたね。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 18:05:09

日本の首相が、、辛すぎる。職場でも安倍さんの訃報は皆知ってて驚かれた。現政権は皆誰か知らないけど安倍さんは長期政権だったからほぼ全員が知ってました。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 18:13:39

どこかのニュースで映像を見たのだけれど、犯人が撃つ瞬間が映ってた。すたすたと近づいて構えて撃ってた。普通警護の人たちって、警護する人に背中を向けて周りを見回す感じで立ってませんか。それなら後ろにいた犯人に気が付いていたと思う。たら、ればの話になってしまうけど。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 18:58:58

日本国内でまさか散弾銃撃って来るとは警護官達も思って無かっただろうがね。今まではせいぜい武器は包丁だったから。平和ボケして呑気に構えていた結果やられた。ロシアや中国もいつ攻め込んで来るか分からないし、日本はもっと武力を高めて緊張感を持って戦闘に構えないといけないな。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 19:02:21

私の周りでも、カナディアンで安倍さんを知らない人はいないです。
日本といえば安倍さんのイメージが浸透してましたよね。
落ち込んで食欲が全く出ないです。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 19:15:39

警護が手薄になってたのは事実だけど
安倍さんの後ろは道路だったからね
Res.111 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 19:30:01

日本は仮想敵国(中国、韓国、北朝鮮、ロシア)と全面戦争して勝てるのか?日本の国家武装費を上げて武力を高めると言ってるのは自民党だけ。政界には在日の回し者も多いし日本って本当にヤバい気がして来た。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 19:34:05

うちの夫も言ってました。
「日本人は警察とはいえせいぜい刃物に立ちむ合う訓練ぐらいしかしてないだろう。無理だよ、あれじゃ」って。
私自身も以前は先に刃物が付いたサスマタ?で犯人を取り押さえる、という訓練を観たことありますが、こんな訓練しか受けない警察じゃ歯が立たないだろうなと思ってたところです。

元首相なんてあんな要人が誰でも近づける駅前ロータリー的な場所で、警護にあたった人全員が安倍さんの方「1方向のみ」を見て突っ立ってる…これって警備じゃないですよね?
White Houseの警備とか、キョロッキョロしてましたもん。
平和ボケ、日本人。と言ってしまえばそれまでなんでしょうけど。

安倍さん、応援も何もしてなかったけれどやっぱりショック大きいです。
余計なことかもしれないけれど、せめてお子さんがいらっしゃれば…とか朝からずっと考えちゃってました。
ご冥福をお祈りします。

Res.113 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 19:37:02

朝から安倍さんのショックから立ち直れません。。ここ10年で間違いなく一番の首相でした。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 19:49:05

安倍さんがこんな形で亡くなられたなんて本当に胸が痛みます。どれだけ無念だろうか。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 19:55:19

https://www.youtube.com/watch?v=SgNzDfipss0

警視庁からのSPが1人で、後は奈良県警だったらしい。
SPも守ろうとはしたんだよ。鞄を使って。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 19:56:45

安倍さんのお父さんは、同じ67歳で癌で亡くなられました。 手術をし、痛みもあったと思います。 ケネディは頭部に2発の銃撃で、悲惨な亡くなり方でした。 お父さんや、ケネディと比べると、痛みもなく、お体も綺麗な状態だったと思います。 それが、せめてもの慰めです。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 20:03:16

105ですけど、少し訂正。左上腕から銃弾が、左右の鎖骨の下の動脈を損傷したのが死因だそうです。心臓とは直接関係ないみたい。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 20:08:47

んー、116さん、綺麗な状態だったかどうか。胸を開いて止血したって言ってた。その後も司法解剖したし。首の所の傷は小さかったみたいだけど。どっちにしても頭に銃弾を受けるよりは綺麗なんだろう。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 20:25:12

関西人の思い込みの激しさと罪のない人を恨む歪んだ性質はカナダでも有名だが、その異常さのせいで日本史上1番日本に貢献した首相が亡くなってしまった

銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか

安倍晋三元首相の遺体を乗せ奈良県立医科大付属病院を出る車両=奈良県橿原市で2022年7月9日午前5時54分、

 安倍晋三元首相(67)が奈良市内で参院選の街頭演説中に銃撃されて死亡した事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された元海上自衛官の山上徹也容疑者(41)が特定の宗教団体名を挙げ、「母親が団体にのめり込んで破産した。安倍氏が団体を国内で広めたと思い込んで恨んでいた」と供述していることが捜査関係者への取材で明らかになった。


 奈良県警は山上容疑者が、安倍氏はこの団体に近いと思い込み、一方的に強い殺意を抱いていた疑いが強いとみて詳細な動機を調べている。

 捜査関係者によると、山上容疑者は「安倍氏を殺害するつもりだった」と容疑を認め、母親が団体と金銭トラブルになった影響で家庭が崩壊したと説明。この団体を国内に広めたのが安倍氏だとする持論を展開し、「安倍氏を恨んで狙っていた」と説明しているという。「安倍氏の政治信条に対する恨みではない」とも供述している。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 20:40:30

統一教会
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/08 20:43:49

Res.119 私は関東出身だけど、貴方こそ偏見あるようだよ。
<関西人の思い込みの激しさ>関西人は思い込みが強いって?それは思い込みじゃないか?
Res.122 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 21:01:49

関東の意地悪から逃れるには大阪は独立すべきだ
町中に通天閣と動く広告を作ろう
Res.123 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 21:08:50

関西と関東のいがみ合いはここではどうでもいい。

Res.124 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 21:23:16

>余計なことかもしれないけれど、せめてお子さんがいらっしゃれば…とか朝からずっと考えちゃってました。

意味が分かりませんが?
Res.125 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 22:07:05

コレ、間違いなく模倣犯が現れるからこの夏に帰国予定してる人は注意ね。
地味にアメリカの銃乱射並みに無敵の人の迷惑行為が起こってるから。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 22:16:26

124,私も??って思ったけど、たぶんお子さんがいれば今後の励みになったり・・と言うような意味だと思います。でもいらっしゃらないんだからそれはちょっとね。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 22:38:44

喋り方からしてもお坊ちゃま風というか、政治家には珍しく?落ち着いた方でした。
性格が分かる気がして。
だからもしお子さんとかいらしたら、素晴らしい政治家になったのかなぁとか昭恵さんもさみしくなるだろうなぁとか色々考えてしまったのです。

Res.128 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 22:48:10

それぞれの想いがあるから細かいことをいちいちつまみ上げなくても。(若い人ほどやりがち。私もそうだった。)

みんな、安倍さんへの残念な想いは同じ。
平和にやろう。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 23:17:27

> 関西人の思い込みの激しさと罪のない人を恨む歪んだ性質はカナダでも有名だが、その異常さのせいで日本史上1番日本に貢献した首相が亡くなってしまった


えっ?
Res.130 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 23:24:57

動画を見る限り、犯人はかなり離れた所から打ってるし総理の後ろにはたくさん人がいるし、そこから総理だけを狙って撃つのはかなり難しいと思いますが、
実は彼はプロのスナイパーではないのですか
Res.131 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 23:45:55

護衛は厳しく徹底的に訓練してほしいね。
人の命を守る立場、生ぬるい護衛では何のために存在するのか。
単なるダミーであっては非常に困るし、残念すぎる。

安倍さんと同一方向しか見ないの写真見ました。
ひどいね。
後ろには通行人がそれなりに居た。
交互に前後を見るスタイルがあっても良いんじゃないか?
今回の件で、護衛の組織も目覚めるべき。
ぬるい!!
ぬるすぎるぞ護衛ども!!!
Res.132 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 06:04:26

アメリカだったらSPが犯人を見たとたん自分の体で元首相をカバー、あるいは背後に迫る犯人を射殺。
日本も金もらっているプロならそのくらいの訓練はしておけ。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 06:29:10

>安倍氏が演説に立ったのは、歩道と車道の間にあるガードレールで囲われた場所だ。後ろは車道で、車が走行していた。安倍氏は台の上に乗り、前方の聴衆に向かって話をしていた。
銃撃した山上徹也は、安倍氏の後ろの車道を挟んで十数メートル離れた場所で、しばらく演説を聞いていた。その後、歩いて車道を渡り、ゆっくり安倍氏の背後に近づくと、警察官に制止されることなく発砲していた。
 要人警護に詳しい元警察幹部は「なぜ、あのように後方が開けている場所を会場に選んだのか。周囲360度から狙われる恐れがあり、一見してリスクが高い」と指摘する。警察幹部は「容疑者が車道に出た時点で、警察官が声をかけなければならなかった。完全に警察の落ち度だと認めざるを得ない」と話す。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 07:13:32

奈良県警本部長は引責辞任免れないね。

現場にいた警官も辞職してほしい。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 07:15:19

だから、全て仕組まれている、と思う方が自然なの。
「全て」ね。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 07:20:37

>左膳「おめェはもう死んでるぜ」
Res.137 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 07:48:58

護衛について批判してる人たちも、もしこの事件が起こる前にもっと沢山の警備がついてたりしたらきっと税金の無駄遣いとか言って怒るんだろうな。こんな平和な日本で何してんの!?とか言って。


Res.138 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 07:56:28

誰も人員不足と批判してないんだけだ…
Res.139 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 07:58:35

警備の計画がまずかっただけ、それは奈良県警の所長が謝っている。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 08:42:48

特定の宗教団体に本当に安倍さんは関わっていたのかどうか。思い込みという言葉が使われていたけど。思い込みでこんな風になってしまうなんて、あまりにも酷すぎて胸が痛い。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 08:57:47

139

> 警備の計画がまずかっただけ、それは奈良県警の所長が謝っている。



本部長ですよ。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 09:00:53

131さん

発砲の動画みたけど、
後ろにもSPいたし、道路側みてる人がいたよ。
容疑者も普通っぽい感じの近寄り方だったし、銃も手製で見慣れない形だったし、
現役じゃない2代前の首相だし、まさか!だったんだと思うよ。
もし普通の有権者だったら無下に止めたら選挙に影響出るかもでしょ?SNSでたたく人とかいるかもしれない。

なんだかんだで安倍元首相好きだったから、何とか防いでほしかったとは思うけどさ、
SPは銃所持だったけど発砲せずに体当たりで容疑者捕まえてて、
彼らなりに出来る精一杯だったんじゃないかと。
要人警護のやりかたを見直すのはもちろんだと思うけど、現場とか奈良県警を責めて謝罪させるのってなんか違う。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 10:39:40

午前中に作った警護計画を見て許可を出した人が一生の不覚と言っているのだから。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 10:51:42

安倍晋三と麻生太郎は親戚なんですね。知らなかった。安倍晋三の祖父の弟は佐藤栄作だし。政界の親類繋がり。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 11:01:07

事実、防げた命があるなら厳しくいかないといけないと思う。
日本人の多くは、本当、要らんとこで優しくあろうとするけど。
変革をもたらした人は、なんとも言えない熱量や怒りを内に秘めているからね。
生物学的な観点から見ても当たり前。

緩めるところと、強く行かなければいけないところが分からなくなったのは残念。

これだから日本は変わらない。
自国なのに、他の国に振り回されてバカをみる。
何でもかんでも優しいことを美学だと思ってきているのは勘違い。表面しかみてない浅はかさ。
とことん人間と触れ合い、現場に立たないとわからない感覚。
あなたの存在、宜しいけど、国の未来に繋がることには首を突っ込まないでいてほしいタイプであることは確か。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 11:24:14

>警備の計画がまずかっただけ、それは奈良県警の所長が謝っている。

謝っても死んだ人が生き返るわけではありませんよね。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 12:05:31

警備のプロがどんなものか一番よく知ってそうな元首相本人がこの警備は不安だ!とは言わなかったのだろうか?
世界中の要人を訪ねて世界のトップクラス警備を見てきた人がそれで良いと思い演説を続けた結果なのだし。

一国の首相を務めた人でありながら襲撃犯がいるかも知れないという感覚がなく行動し、容易に襲撃しやすい環境認識がなく、ボケっとした国民と危険思想に走る国民を量産し、生ぬるくおバカで危険な日本を作ってきたのも彼本人なので因果報応なのでは?

Res.148 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 13:36:10

日本も真剣にケビンコスナーのようなボディーガードを育成する必要になった。

カルガリーのスタンピードにゲストで現れた。
Res.149 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 13:53:24

てかさ、警備の事を何で安倍さんが管理しなきゃいけないのかな?
役割があるから組織化されたわけで、安倍さんの仕事じゃないから。
安倍さんには抱えきれない沢山のお役目があるから。
何故に警備のことまで?
うちらみたいな暇人の凡人とは比にならないくらい忙しい方だから想像できんのかな。
ともかく、論点が違うぞ。
Res.150 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/09 14:04:13

銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか

安倍晋三元首相の遺体を乗せ奈良県立医科大付属病院を出る車両=奈良県橿原市で2022年7月9日午前5時54分、

 安倍晋三元首相(67)が奈良市内で参院選の街頭演説中に銃撃されて死亡した事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された元海上自衛官の山上徹也容疑者(41)が特定の宗教団体名を挙げ、「母親が団体にのめり込んで破産した。安倍氏が団体を国内で広めたと思い込んで恨んでいた」と供述していることが捜査関係者への取材で明らかになった。


関西人特有の犯人の思い込み、変な宗教にはまった母親が悪いのに逆恨みでの犯行。
なのにカナダのニュースでは、「思い込み」「勘違い」と書いていないのが多く、安倍さんが宗教団体に関係していたと誤解されそうで嫌だ。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 14:07:37

でもムーニーの祝いにビデオで参加しているのでは。
Res.152 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 14:09:08

こう言う事件を起こす様な人間にしたのは宗教
安倍さんに目がいくようにしたのはマスコミ
安倍さんをターゲットにして行動するようにしたのはネット

大まかにこんな流れだろ
裏もクソもないよ
タクシードライバーって映画見てみな
デ・ニーロ気取りなだけ
Res.153 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 14:11:30

っと、安倍さん=ある宗教団体ってネタの主流はネットか
ならネットが生み出したモンスターだな
Res.154 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 14:14:11

ガンジー、キング牧師なども銃殺されたけど、世界に大きく貢献した人だったよね。

ケネディもそうだけど、あれ未だに謎が多いんよね。
単独犯ではなく、複数犯の可能性大だよね。

今回もその可能性があるよね。
実際、国民の一人が、その人だけの想いで勝手に繰り広げていて、完結しているように見えるけど、実際には多額の金をもらって借金から逃れる代わりにやったとか、家族の命も関わるとか、警察とヤクザのタックだっていくらでも過去にあるよね(大きくニュースにはならないけど)組織の末端の人間にはわからないだけで。極秘任務とされたり、何でもあり得る世の中だから、つくづく国民が見張らないといけないと感じるね。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 14:55:32

街頭演説の場所も悪かったと思う。360℃まるまる開いていることに対して警戒しなかったのだろうか。こういう場所を決めるのって誰の仕事なのかな。いろんな小さなことが重なってこんなことになってしまったようにも思う。

それにしても奈良県警の責任は重大だと思う。


Res.156 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 15:32:28

犯人は、150みたいに関○人だから○○だ!みたいな短絡的な思考で「安倍さんは〇〇だ!」と思い込んで殺しちゃったんだから、150みたいな精神やられてるキチなんだろうね。

Res.157 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 15:36:46

リオオリンピック閉会式、東京への引き継ぎパフォーマンスを見返しました。安倍元首相がマリオになって登場した時の大興奮は忘れません。私は政治に詳しくないですが、安倍元首相の時はこれぞ日本!というような国の存在感を世界に示していてくれた感じます。安倍元首相の暗殺はこれからの日本の衰退(中国の支配下/少子化)を示しているようです。
悲しいです。
Res.158 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 15:48:33

日本が少子高齢化で苦しんでるのも、大した産業も生まれず国際競争力を失ったのも、この10年日本を導いてきた人の責任ではないですか?
しかもコロナで国が一番逼迫している時、誘致した東京オリンピックの開催で揉めてる最中にささっと退陣。難題菅さんに押しつけ後始末せず良い顔だけ残して裏方で権力握ってた。
我慢することだけを強いられてきた国民が怒り出してもおかしくない。

Res.159 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 16:05:07

154
それならもっと仕掛けるのに適した時期がいくらでもあったから
今、このタイミングで仕掛けてる事が不可解になる

Res.160 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 16:09:48

俺安倍さんは支持してなかったけど(自分の任期途中に総裁の任期を延長したのが気に入らなかった12年自体は構わないが、次の人から任期延長が筋、でないと永年総裁とかも可能になるので)

ただ日本の凋落は別に安倍(つか政治家)さんのせいじゃないだろw。韓国や中国が伸長し儲かる産業を取られたのは歴史的に不可避だったろうし。

日本人自体「政治が悪い」って言って文句だけ言ってりゃ誰かが何かしてくれる、自分たちは特段なにかした訳でも無く本当に文句だけ言ってる。

あくまで政治は再分配のを決める人達であって、新しい産業や発明をさせる様な事はできないよ。

GAFAMとか中国のドローンや電池メーカーとか、別に政治家が何かしたわけじゃ無い。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 16:18:45

そうでもない、NASAの二番目のスペースエンジニアは中国政府に呼び戻されて中国の宇宙開発をやってのけた、グーグル、アップル、などに働いていやITエンジニアたちも中国政府の帰れウミガメ政策で技術を中国に持って帰った。
彼らは優遇されて新しい技術には大量の税金がつぎ込まれている。
Res.162 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 16:50:45

素人手製の銃があれほどの殺傷能力があった事が怖しい


日本はアメリカのような銃社会ではないので安心してたけど
自分で作っちゃうって、、、想定外


安倍晋三は大嫌い、
でもこんな亡くなり方はひどすぎる、あってはならない事が現実に起きてしまった。


御冥福をお祈り致します

Res.163 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 16:58:18

そのもとの技術を学んだGoogleやアップルも米国の政治家が素晴らしいから技術が凄いの?

米国政治は分裂した上に何も決められない酷いもんだろ?だけど営利企業群は世界に冠たる起業ばかり。
Res.164 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 17:06:19

これだけ長年0金利政策などやって企業努力させたのにも関わらず2流国になりさがり、長年のデフレでより国民の生活は苦しくなり、少子化に拍車がかかったというのに政治のせいでないと言い切るのはどうかしてる。

Res.165 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 17:08:54

>現役じゃない2代前の首相だし、

世界では要人も含めて安倍さん以降の首相を知らない人が多い。自分も今の首相の下の名前も知らない。
日本で世界に1番影響力があった政治家は、引退した後も安倍さんだった。
安倍さんがいないから、アジアでは、中国北朝鮮韓国が暴走し出す。
日本はもうそれに対抗できる人はいなくなってしまった。
Res.166 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 17:24:28

日本終了。
Res.167 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 17:37:16

岸田首相は親中って本当?
Res.168 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 19:23:30

母親がのめり込んでいた宗教は、統一教会だと断定されましたね。献金が厳しかったのでしょうか。犯人のお母さんは今、どんな気持ちでしょう。。。こういう場合、もっと宗教にのめり込むケースが多いですよね。宗教は怖い。
Res.169 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 19:42:24

↑出た出た 陰謀論者乙
Res.170 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 19:47:21

168ですが、陰謀論者乙??理解できるように説明してもらえますか?私が何を陰謀したのでしょう?
Res.171 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 19:47:21

168ですが、陰謀論者乙??理解できるように説明してもらえますか?私が何を陰謀したのでしょう?
Res.172 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 19:47:21

168ですが、陰謀論者乙??理解できるように説明してもらえますか?私が何を陰謀したのでしょう?
Res.173 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 20:16:35

169は168さん宛てではないと思うよ。
Res.174 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 21:00:48

岸田が親中と言うよりは、経団連が親中で、奴らが自民党に肩入れしている、という認識だが。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 21:17:41

>リオオリンピック閉会式、東京への引き継ぎパフォーマンスを見返しました。安倍元首相がマリオになって登場した時の大興奮は忘れません。

私もその時は「あっ!安倍さんがマリオ!?」と大興奮しました!
Res.176 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 21:26:28

>>リオオリンピック閉会式、東京への引き継ぎパフォーマンスを見返しました。安倍元首相がマリオになって登場した時の大興奮は忘れません。

>私もその時は「あっ!安倍さんがマリオ!?」と大興奮しました!

https://www.youtube.com/watch?v=9R_2Vi1wLa8
Res.177 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 21:50:42

マリオになった時のようにお茶目なところがあるので、政治的なこととは別にして、今多くの人が悲しんでいる理由だと思う。というか私もその一人。献花している人がたくさんいたね。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 02:06:12

>日本が少子高齢化で苦しんでるのも、大した産業も生まれず国際競争力を失ったのも、この10年日本を導いてきた人の責任ではないですか?
>しかもコロナで国が一番逼迫している時、誘致した東京オリンピックの開催で揉めてる最中にささっと退陣。

まあ概ねそれが引き金かもね。
安倍政権のやってきたことって、バラマキ以外の何物でのなかったから。

ただ単にバラマキ対象が海外(主に弔電を送ってきてる国々)が対象だったってだけで、国内でそれを許されてたのは、さっさと憲法改正してくれると信じられてたのが大きい。

だが、蓋を開けたら憲法審査会の開催は任期中たったの一度っきり。この結末に耳を疑った人々も多かったのでは。一体全体何のための国富の流出だったのかと。

裏切られた感が否めないのと同時に、統一教会云々って噂話が再び登場した訳だ。

最終的に、岸田政権になってマシになるかと思った(私は思ってなかったが)人も多かったが、安倍元総理が未だに裏で院政敷いてたし、影響力も大きかった。

奈良・大和の国で彼が海軍兵に撃たれて生涯を閉じたのには、きっと理由があったんだと思うよ。


Res.179 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 04:44:15


レイワの山本太郎がなんか言ってる

海軍兵に撃たれたとか頭腐ってる

マスゴミ大好きなあたま弱い奴の戯言
Res.180 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 06:57:56

なんでカナダではトルドーは大統領って呼ばれてるんですか?
首相と大統領って違うんですか?英語はpregnantって言い方一緒ですよね?
Res.181 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 07:03:05

↑ウケる
Pregnant ってタイポだと信じたい

Res.182 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/10 07:29:23

在日がこんな時でも安倍さん攻撃してるが、どこまで腐ったバカなのか。
韓国が慰安婦をでっち上げて世界中で騒ぎ日本の評判を落とそうとしても、世界は日本が好きで韓国は嫌われているのが変わらないように、安倍さんが日本の首相で世界から偉大な指導者として認められたことは変わらない。
欧米のニュースでは、世界でも大きな影響力があった日本最高のレジェンドの首相と報道されている。

この事件は、変な宗教にはまったアホな母親、元自衛隊と言うと聞こえがいいがそれも続けられなかった底辺の逆恨み。狂った関西人一家のせい。

狂った関西人はどこでもいるが、警備がもっとちゃんとしていれば防げたのが悔しい。
Res.183 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 07:32:18

悲しい話題の中、ちょっと笑わせてもらいました。私もタイポだと思いたい。笑ってごめんね。

ところで誰がカナダの首相のことを大統領って言ってるの?これも間違いだけど。
Res.184 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 08:36:32

182の言う通り

在日山本太郎がここでも1人イキってる

世界中に轟く安倍首相の名声と信頼には遠く及ばない山本太郎の嫉妬と卑しい思考
Res.185 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 08:56:32

今井絵理子がまた当選だとよ。
ヤフコメにもあったけど、本当もう誰でもいいんだろう。
日本終了!
Res.186 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 10:30:06

ガーシーも当選。マジかよ?
Res.187 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 11:12:04

今井絵里子が当選て、マジあり得ないんだけど。税金使った不倫旅行。
生稲晃子も当選。
水道橋博士も当選。
芸能人ならだれでもいいんか?って日本はやっぱりおかしい。
辻元清美も復活。
乙武さんは落選したけどね。
Res.188 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 11:17:51

今井絵理子を選んでしまう人が一定数いる、っていう事がこの国の全てを現してるんだろう。
⑴他に選ぶ人がいないから選んだ
⑵テレビに出てて有名だから選んだ

このどちらかだろう。
Res.189 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 11:28:42

田母神俊雄ツイート
安倍晋三と個人的なお付き合いがある方

防衛費の早急な拡大や日本を取り戻すことを主張する安倍元首相と問題が起きないことを最優先目標とする岸田首相とは党内で意見対立があった。今回安倍氏が亡くなったことで岸田首相が中国に取り込まれ経済的、軍事的に日本の国の守りを放棄してしまうのではないかと心配になる。聞く力だけではだめだ。
Res.190 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 11:40:56

安倍さんは日本に力を取り戻そうとしたけど、気に食わない外国人がいたわけだ。
そいつらの仕業の可能性もあるよね。回し者。
飛び火を避けて、統一教会とか無駄に絡めて、そのニオイを隠してるのかな。
Res.191 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 11:47:53

>日本終了。

景気が30年間イマイチだけど、国民がPoliteで銃規制で安全だけが自慢だった日本が終わってきているように感じます。
Res.192 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 12:04:07

終わってるのはUS表示で反日活動してるおまいだよ。
US表示のくせにアメリカのことにはまるで疎いな。
それよかおまえの大好きなシナや朝鮮はもっと終わってる。
いい加減パヨクは消えてくれ。




Res.193 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 12:22:32

三島由紀夫が日本の在り方を説く
彼の英語力ではなく、話す内容に着目してほしい。
https://www.youtube.com/watch?v=sHM_ckQCGGQ
Res.194 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 12:25:35

191
同意。丁寧さと安全だけが売りだったのに最近無敵の人だっけ?みたいなのが多いよね。192はちょっと日本を悪く言われると反日とか言うけどもっと現実を見たほうがいいと思う。
Res.195 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 12:28:02

>終わってるのはUS表示で反日活動してるおまいだよ。
>それよかおまえの大好きなシナや朝鮮はもっと終わってる。

自分の国の状態を批判したら、非国民ですか?
第二次世界大戦中ですか?現在は2022年ですよ。
Res.196 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 14:03:50

安倍晋三の祖父、岸信介こそが統一教会日本流布に全面的に協力した人。

NYCトランプタワーでのトランプとの会談が実現した裏には統一教会リーダーの力が働いた
Res.197 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 14:03:50

安倍晋三の祖父、岸信介こそが統一教会日本流布に全面的に協力した人。

NYCトランプタワーでのトランプとの会談が実現した裏には統一教会リーダーの力が働いた
Res.198 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 14:16:51

180さん

首相は PRIME MINISTER
大統領は PRESIDENT

PRだけあってるね
Res.199 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 15:34:30

今井絵理子は比例区だと思う。

障害のある子供のシングルマザーをネタにして当選、任期途中で不倫→略奪婚って、かなり印象悪いので、彼女に投票した人は少ないと思う。
Res.200 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 17:08:04

参院選の比例区は特別枠以外は非拘束名簿式(当選の優先順位が事前に決められていない)

比例区の立候補者名簿に記載されている人の中で個人票が多い人から当選していくしくみだから

個人票が上位でないと当選しませんよ
Res.201 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 17:14:19

Yahoo! Japanに安倍さんの事件に関する記事が殆ど無い!
選挙のニュースのせいか、この展開はスゴイですね。
2~3日経てば忘れてしまうのでしょうか?
https://www.yahoo.co.jp/
Res.202 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 17:21:38

小野田さんの物言い、かなり気持ちが良い。
国会の見ましたか?

ズバッ、ズバッと言える人って、そうなかなかいない。
本当、こういう人が増えてほしい。
Res.203 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 17:26:55

158さんの最初の行、デフレもそうだし、少子化なんか10年どころの話じゃなくて30年前から言われてる。安倍さん一人の責任とは言えないよ。むしろ前の人達のやったことの尻拭いさせられてた感あるけどね。

Res.204 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 18:03:33

> Yahoo! Japanに安倍さんの事件に関する記事が殆ど無い!
選挙のニュースのせいか、この展開はスゴイですね。
2~3日経てば忘れてしまうのでしょうか?


当たり前でしょ。
選挙結果の方が大切ですよ。
それに今は報道する新しい事もない。
次の安倍晋三のニュースはお通夜と葬儀。
統一教会の反応。

Res.205 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 18:21:44

182

> 狂った関西人一家のせい。

> 狂った関西人はどこでもいるが


そうなんですか?
狂った関西人???会った事ないですけど。
どこにでもいるの???
へえええ

Res.206 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 18:24:37

イマイエリコまじないわ。冗談にも程がある。
Res.207 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 19:31:58

> 自分の国の状態を批判したら、非国民ですか?
第二次世界大戦中ですか?現在は2022年ですよ。

おまえみたいに日本国籍持っていない日本語話せるだけの人間が日本人の振りするな。
Res.208 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 19:34:39

> イマイエリコまじないわ。冗談にも程がある。

山本太郎、蓮舫、辻元清美、福島瑞穂。まじないわ。冗談にも程がある。厚顔無恥の某国人たち。日本にいらない。
Res.209 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 19:36:56

陳哲郎も仲間に入れてあげて
Res.210 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 19:37:34

>むしろ前の人達のやったことの尻拭いさせられてた感あるけどね。

んじゃ、尻拭いさえできなかった訳だ。

Res.211 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 19:55:01

日本時間の今日午後から統一教会幹部が記者会見するそうです。何を語るのやら、、、
Res.212 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/10 20:15:33

>そうなんですか?
狂った関西人???会った事ないですけど。
どこにでもいるの???
へえええ

ほら、お前もその一人
205 クズめ
カナダで関西弁が聞こえてきたら即逃げろ、というのは本当だったが、これからは日本でもか、迷惑な奴ら
Res.213 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 20:21:59

何でそんなに関西人を目の敵にするんですか?
関西人に何か嫌なことでもされたんですか?
私は東京出身ですが、関西人の友達多いです。
そんな嫌な人いないけどな〜。
Res.214 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 20:26:24

213
そりゃ在日が多いからです。


USですがここにも韓国人が日本人のふりをしていけしゃーしゃーと生活してます。
子供を必ず3人以上産み、皆日本の幼稚園に入れ日本語の習い事を習わせ、さらには補習校にも入れ。
「なんで?韓国人が?!」という感じで見てます。
びっくりするのが、日本人の友人たち、誰も何とも思ってないみたいで・・・
なんなんでしょうね、こういうの。
だからブルー=民主党=バイデンは嫌いなんですけどね。

Res.215 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 20:30:38

↑別に在日だろうが慰安婦ガーとかそーいうこと言ってこなきゃ良くない?
国籍韓国だろうが日本で生まれ育てば日本に親近感もつのは当たり前でしょ。そーいうの差別って言うんだよ。
Res.216 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/10 20:31:06

214の言う通り

アメリカよりカナダの方が在日多い
ほとんどのカナダ在住関西人は在日

>何でそんなに関西人を目の敵にするんですか?
関西人に何か嫌なことでもされたんですか?

まともな日本人で嫌がらせやものを盗まれたりされてない人がいるわけがない
いるとしたら、関西人と同じくらいズルくてせこくて、213みたいに人の悪口を言うのが生きがいの性格の悪い人だけ
Res.217 by 無回答 from ビクトリア 2022/07/10 20:37:34

>国籍韓国だろうが日本で生まれ育てば日本に親近感もつのは当たり前でしょ。そーいうの差別って言うんだよ。

親近感から日本語を必死で子供に習わせているのではない
むしろ反日の方が日本語を必死で習得 日本人に親切そうに近づいてくる
全部、日本人を騙して金を脅し取り、痛い目に合わせてため
日本語学校の関西人なんかほぼ在日、10数年前はどこ出身か知らないが、講師まで関西弁をしゃべる在日だった

それと、韓国人は世界中で嫌われているから、日本人と言った方が人に親切にされるから

北米やヨーロッパでは、わざとひどい行動をしてから、自分達は日本人アピールして日本人の評判を落とす日本語を話せる韓国人が多い

教会や遺跡にわざと日本語で落書きしたり、禁煙の場所でタバコを吸いポイ捨てして「俺らは日本人」とわざと言いながら去っていったり。

Res.218 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 20:37:43

>まともな日本人で嫌がらせやものを盗まれたりされてない人がいるわけがない
いるとしたら、関西人と同じくらいズルくてせこくて、213みたいに人の悪口を言うのが生きがいの性格の悪い人だけ

どーみても213より214や216の方が性格悪そうだけどな。
俺も関東人で嫌がらせも盗みもされてないけど関西人だからって目の敵にするお前のほうがよっぽどまともじゃないと思うね。
Res.219 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 20:40:36

216

213のどこが人の悪口?
あんたのほうが関西人の悪口ばっかり言ってると思うけど?
Res.220 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 21:26:17

恨みを買っている政治家やそれこそ宗教団体、ネットで炎上している著名人など、周辺に気を付けられた方がいい世の中になってしまいましたね。というか昔から刃物で狙われたり爆発物を送付されたりしていますが。

先日も宮内庁に刃物が送られたりもしました。銃が自分で作れるなんて本当に怖いです。
Res.221 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 21:30:15

215
そりゃ違うでしょw
花畑のーみそ能天気野郎!
あんた、カマラ・ハリスとか大好きだろ?w


「どうでもいい」なんて、お前こそが売国奴だ。
韓国人が日本人ぶって日本の学校に潜り込んで「子供は日本人」なんてやってる。
鳥肌もん!
こうやって国は乗っ取られて行くのだよ。

Res.222 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 21:55:21

↑そーいう考え方だとカナダ合わないって思うんじゃないの?

日本帰って島国の中で鎖国でもしてたら?

Res.223 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 22:31:33

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の会見
https://www.youtube.com/watch?v=fjqogSsYf7k
Res.224 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 23:55:42

> 別に在日だろうが慰安婦ガーとかそーいうこと言ってこなきゃ良くない?
国籍韓国だろうが日本で生まれ育てば日本に親近感もつのは当たり前でしょ。そーいうの差別って言うんだよ。

日本に親近感もってるやつが山本太郎みたいな人間?は?差別って反日のことだよ?ありもしないことでっちあげて国民総出で日本を貶める反日こそが差別だけど?脳みそないのあんた?
Res.225 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 00:15:14

↑別に関西人は反日活動なんてしてないだろ。
馬鹿じゃねーの?
Res.226 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 00:41:04

皆さん、話し合いは宜しいですが、汚い言葉は避けましょうね。
誰が始めたのか知らないけど、汚い言葉っていとも簡単に伝染するし、精神性を下げることにもなりかねないからね。
あなたのためよ。
Res.227 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 08:34:51

掲示板を荒らすのは管理人が荒らしてるケースが一番多いです。
一人で何役もこなし言いたい放題。
あ、もちろんこの掲示板の管理人はそんな事しませんよね。

Res.228 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 09:01:19

いっそのこと在日は法律つくって韓国に強制送還したらいいのでは。もうすぐ在日と日本国民の内戦起きるよ。
Res.229 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 09:43:47

汚い言葉でいがみ合っていないで、故人のご冥福をお祈りしましょうよ。昨夜は通夜で火曜に葬儀みたいですね。本当にお別れですね。悲しいです。
Res.230 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 10:52:45

> ほとんどのカナダ在住関西人は在日


詳しくはないですが、カナダでは差別の対象にならないからでは。
日本にいたら死ぬまで差別の目から逃れられないし。
今は半島人が人気があるのでこれからは随分変わると思います。

もし自分が同じように差別によるいじめにあったら
私も日本を脱出したいと思うでしょう。
日本人のいじめは底知れず陰湿ですからね。



Res.231 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 11:28:37

Resw227

本当ですね。
私には管理人かどうか見分けれませんが、誰か何役もしている人がいますね。
Res.232 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 13:10:31

>>今は半島人が人気があるのでこれからは随分変わると思います。

???????????????????????????????????????????

Res.233 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 13:54:37

統一教会の会見を見たけど、破綻したことは知っている、知ったうえで献金を要求したことはない。と言っている。それでは破綻する前はどうだったんだろうね。そこには触れていないけど、犯人の言い分は献金しすぎたから破綻したと言ってるんだけど。なんかこのおっさん、ムカつく。
Res.234 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 14:38:00

どんな宗教でも教祖や幹部は天才的に口がうまい、だからこそ教祖になれるし幹部になれる。
Res.235 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 14:57:57

関西出身=在日だという決めつけは無理矢理すぎませんか?在日コミュニティは関東にも九州にもある。
Res.236 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 15:11:41

川崎だって大久保だって在日いっぱいじゃないの??
Res.237 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/11 16:02:16

川崎の在日は川崎に住み続ける
大久保は在日というより韓国人滞在者、帰化人
カナダにいる関西人、特に大阪人はほとんどが在日 顔を見ればわかる
米粒みたいな目、線みたいな目、ずるさとせこさが一目でわかる顔
Res.238 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 19:18:01

そんなに大阪には在日が多いのかとググってみたら、事実でした。

>関西に住む在日韓国・朝鮮人は18.3万人で、全在住者の38%にあたる。

関西に住む人の4割近くが在日なんですね。
そんなに多いのかと驚きました。

多い順は、大阪、京都、兵庫、と続き、
在日が少ない都道府県は、鹿児島、徳島、宮崎のようです。

https://todo-ran.com/t/kiji/11618
Res.239 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 19:27:54

238

日本に住む18.3万人の全在住者のうち38%が関西住みってことでしょう。
関西に住む4割が在日なんてそんなに多いわけないでしょう。それだと18.3万人で済まない。
Res.240 by 239 from 無回答 2022/07/11 19:29:01

間違えました。
18.3万人は関西在住の在日でしたね。
Res.241 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 21:28:09

葬儀始まってるよ。お別れですね。
Res.242 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 21:34:20

安倍さん無念だろうに。どうか安らかに昇れますように。
Res.243 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 21:35:18

ライブで増上寺の入り口のところに大勢の一般の人たちが献花に来ているのが映ってる。きちんと喪服で来ている人もたくさんいる。
Res.244 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 21:40:47

ツイッターに母親か何かの誕生日で家族パーティの様子を写してて、つい最近見たばっかりだった。
まさかその後こんな結末を迎えることになるとは・・・

Res.245 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 14:55:35

東京、大阪の在日半島人数

東京は人口約14,000,000人、大阪の人口約 8,800,000人。

東京の在日数は約10,000人、大阪は約105,000人。

大阪は圧倒的に多いですね。

https://todo-ran.com/t/kiji/11618#:~:text=%E5%9C%A8%E4%BD%8F%E8%80%85%E6%95%B0%E3%81%8C%E6%9C%80%E3%82%82,%E5%9C%A8%E4%BD%8F%E8%80%85%E3%81%AE38%25%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%8B%E3%80%82

Res.246 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 14:57:47

Res.247 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 15:19:43

レス196
ソースは?
今法務省は安倍さんについてSNSでフェイクニュースが出回ってると注意を促している。まともなソースじゃないのなら、これをコピペして首相官邸か法務省に通報するよ
今事件の背後関係を調べてるだろうから(公安案件も含めて)もちろんあんたは事件には無関係だろうが、こういう情報を書き込む人の属性と背後関係くらいは調べられるかもしれんね



Res.248 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 16:26:07

要は、政治的な垣根すらこえての乗っ取られが問題かと。
こそこそやるのも後ろめたい気持ちがあるからだと思うよ。
外国人だって、胸をはってやればいいじゃないの。

Res.249 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/12 17:59:39

>東京は人口約14,000,000人、大阪の人口約 8,800,000人。

東京の在日数は約10,000人、大阪は約105,000人。

大阪は圧倒的に多いですね。


帰化人を含めるとそれの3倍、大阪は朝鮮、韓国人の率が多い。不法滞在を含めるともっと。
関西人のやること全部韓国人と同じだろ。
生活保護を騙し取る。カナダに移民してからも日本から出産一時金や生活保護、コロナ給付金を不正受給。嘘やでっち上げばかりする。人気があったり金持ち、美人を妬んで、評価を下げる目的で嘘の噂や悪口を言いふらす。

Res.250 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 18:20:12

249は安倍さん襲った犯人とやってること同じ。
いわゆる無敵の人ってやつ。
粘着気質で思い込み激しく、歪んだ正義感や根拠ない恨みで無実の人を攻撃する。

Res.251 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 18:29:31

↑ アンタここ初心者? ここには昔から韓国系の話になると必要以上に反応するいわゆる〇〇系の人が居るのよっ。
Res.252 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 18:42:00

↑何のためにやってるんですか?こんなカナダの田舎の一日のユニークアクセス10もいかなさそうな過疎った掲示板で、世間話にしか興味なさそうな人たち相手に何を訴えたいんですかね?
書き込んでる人ほぼ固定で片手程度ですよね?
地下活動するならもっと相応しい場所が他にあるだろうに。

Res.253 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 19:49:08

タガの外れた自民議員が言論統制に乗り出そうとしてるな
当のカルト教団は無視してネット規制とか、いかにも保守系がやりそうなこった
Res.254 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 20:12:18

通報すると言われて、共産党だか立憲だかれいわ信者が火病ってますね笑

民主党政権時のマスコミへの言論統制凄かったけどねえ

Res.255 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 20:53:33

246さんありがとう。
統一教会がなんなのか、それを取り巻く問題が少し理解できました。
Res.256 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 00:06:06

251>ここには昔から韓国系の話になると必要以上に反応するいわゆる〇〇系の人が居るのよっ。

自ら始めた韓国系の話に自ら反応してる人がいるって事は、251を見れば一目瞭然。
語調を変えて幾人にもなりすますやりかたも、昔から変わらん。
Res.257 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 16:15:38

レス65 さんの動画を見ましたが、撃たれたようには見えませんでした。二発目の音がした時に静かにゆっくりと前に歩いて行ってしゃがんだように見えました。
銃で撃たれたら、その衝撃が体に現れるものじゃないんですかね。それとも、そういう衝撃を与えない特別な銃だったんでしょうか?

他に動画シェアしてください。こちらのは既に削除されています。
Res.258 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 17:35:27

>銃で撃たれたら、その衝撃が体に現れるものじゃないんですかね。

映画とかテレビで見る銃撃はドラマチックな演出が入っていて、それが本当だと思ってしまうけど、実際はそうでもないのでは。
Res.259 by 無回答 from 無回答 2022/07/14 00:50:58

▶︎256
なりすまし、その人は、よっぽど暇人なんだろうか。
Res.260 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 11:02:23

犯人の犯した罪とは別に、統一教会の闇が話題の中心になってきていますね。どうなっていくのでしょう。安倍さんのご家族をそっとしておいてあげられることはいいとは思いますが。
Res.261 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 12:05:11

どこぞの政党だけでなく、自民も宗教票で当選してる議員が確実に存在してるのね。

初恋の直子ちゃんも宗教一家だったけど、、、、、好きだったな〜。
Res.262 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 21:19:27

本人が信者とかじゃなくてもある程度の組織票はどこの政党でもあるんじゃないの
革マル派だの中核派から支持、献金されてる野党議員もいるんだからさ。元日本赤軍と近しい人もおるよね
Res.263 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 07:49:26

> 本人が信者とかじゃなくてもある程度の組織票はどこの政党でもあるんじゃない


ない。

理由は、統一教会の教祖の指導で実際に日本で政治家の秘書になるよう数百人単位で政界に信者を秘書として送り込んでるから。

それで秘書になったら次は立候補して、実際に政治家になり政界ごとに国を乗っ取れってのが統一教会の教祖の命令だったそうだよ。

ちなみに参政党から当選した神谷ってのも、元信者だってさ。しかも幹部。

有権者が無知すぎた。

それか元陸自情報隊youtuberのラファエルが昔言ってたが、終わってんのかもね。
Res.264 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 09:26:21

>ちなみに参政党から当選した神谷ってのも、元信者だってさ。しかも幹部。


ワクチンの件で盲目になった結果。

でも元信者、って事は洗脳は解けたという事でしょう?
反省してる(?💦)立場であれば、もういいのでは?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network