jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40374
醤油の味が濃い。
by 無回答 from 無回答 2022/07/06 14:08:43

食品に疎いのですが、先日YAMASAの醤油を購入しました。少し古めかしい印象のパッケージ。

サーモン丼の味付けの一つとして使用したところ、とてつもなく濃くて驚きました。

ネットで調べていると、カナダの醤油は基本的に濃いものが出回っているようですが、薄味のものがあれば教えていただきたいと思い投稿しました。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/06 18:57:58

古いんじゃないですか?
味噌や醤油は生きているので、常温で保存していると熟成が進み味が変わってしまいます。
あるいは、日本製じゃないとか。
以前、Yamasa は日本製、Kikkoman はアメリカ製だったため、Yamasaを買っていました。
今は、日本製ではないYamasaがあるのですかね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 02:52:28

コメントをありがとうございます。

醤油は来年の暮れまで期限があるので古いというわけではないです。
スープ系にしたらちょうど良いのかもしれませんね。
また他の醤油を購入してみようと思います。
ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 07:17:23

スーパーストアや、ウォルマートのブランドだと、減塩タイプが売ってます

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 08:05:10

もしや薄口しょうゆを探している?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 23:38:42

コメントをありがとうございます。
食品には疎いのですが、味が薄ければ何でもOkです。
(水で薄めてください、とか意地悪なこと言わないでね。)

日本にいる時は、キッコーマンしぼりたて生醤油を使用していました。
青いパッケージ。

現在、使用している醤油はたまり醤油かもしれません。
こんなに濃ゆ〜い醤油は初めて。。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network