jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40366
樹液が滴る街路樹の名前を教えて下さい
by すみっこでくらしたい from バンクーバー 2022/07/05 09:16:19

バンクーバーの主に住宅地にある街路樹について教えて下さい。

葉は緑で、楕円形というよりは、丸みをおびている。
花はあまり見かけず、とても小さい黄色のさくらんぼのようなものが枝から見られる。

夏場は油のような樹液が葉や実からしたたり、路上駐車している車にこびりついています。また、コンクリートの道路にも樹液が飛散しています。

この街路樹はなんという名前でしょうか?

何のために、住宅地にこの樹液が滴る街路樹を植えているのか不思議に思ったので質問しました。(害虫を寄せ付けないなど効果のある木なのでしょうか?)

知っている方がいましたら、回答をよろしくお願いします。

Res.1 by すみっこでくらしたい from バンクーバー 2022/07/05 09:43:17

西洋菩提樹またはシナノキであっていますか?
色々調べましたが、紅葉時の景観のために街路樹にしてあるとありました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 09:44:58

写真ありますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 17:27:14

Arbutus trees
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 18:25:15

メープルじゃなくて?
舐めてみなwww
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 22:56:07

我が家の区画の街路樹はalderで樹液が滴っています。
シーズンになるとその周りのコンクリート、アスファルトは色が変わってます。

 grey alderなどで調べてみるとわかるとおもいます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network