jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40365
日本帰国の際もっていけるか
by 無回答 from 無回答 2022/07/05 07:43:36

帰国の際、カンタロープや、白桃などのフルーツは持っていけるのでしょうか?
調べましたがよくわからなかったのでわかる人がいれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 07:47:13

持ち出しは自己責任、日本側が検疫するのです、
私はむいで切ってあるリンゴを取り上げられました。
犬が見つけました、犬の鼻はすごい。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/05 08:00:05

フルーツは機内で食べるためですか?
Res.3 by トピ主 from 無回答 2022/07/05 08:05:31

カンタロープとか桃、マンゴーなどおいしいフルーツがカナダは安いのでお土産で持っていけるなら、持っていきたいからです。
飛行機では食べようと思っていません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 08:06:20

日本の検疫の人から聞きました、カナダのリンゴ、ブドウはダメだと。
ウエッブサイトを検索しましょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 08:44:51

日本の果物のほうがおいしい
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 09:01:11

果実で種があるものはダメです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 10:00:35

日本の検疫で没収されました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 10:13:46

スーツケースの中にプラスチックバッグ3重くらいにして臭いが外に出ないようにすればいけるかもしれない。
日本ではマンゴー高い
自己責任で
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 10:51:01

>帰国の際、カンタロープや、白桃などのフルーツは持っていけるのでしょうか?

重くありませんか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 10:58:14

空港の検疫で、足止め食らって、怒られるより、
素直に、日本で買った方がいいと思うけれど。
1万円もしないで、桃やメロンなんて買えるでしょ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 11:00:39

どこの国から持ち込むのかによって細かく決まっているようです。
トピ主さんがカナダ以外の国に立ち寄らずまっすぐ日本に帰るなら、こちらのページで確認できます:
https://www.maff.go.jp/pps/j/search/ikuni/ca.html

ちなみに桃は持ち込めません。
メロンは事前に検査証明書が必要です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 16:16:14

驚いたことに自分で取ったマツタケはOK
土さえ落としていれば。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 17:48:52

Res.11さんのリンクに

コーヒー豆(生) 入国時に検査が必要です

てかいてあるけど、ティムホのコーヒー豆のパックスーツケース入れたらだめなんでしょうk?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 19:30:44

ティムのコーヒー豆はローストしてあって生じゃないから大丈夫では。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 21:23:52

ティムのコーヒーって不味くありませんか?
Res.16 by トピ主 from 無回答 2022/07/06 05:21:54

レス9さんとレス15さんは同じ方ですかね?
笑ってしまいました。
ご経験談等、みなさん詳しく教えていただき、参考になりました。
確かにリスク負うより普通に日本で買ったほうがいいかもと思いました💦
どうもありがとうございました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network