jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40355
知らない人からのe-transfer
by 無回答 from 無回答 2022/07/03 11:54:38

ここ半年ほど毎月、日本人の名前で私の電話番号宛に$100~$200程度の振込があります。

全く心当たりのない人、お金ですのでもちろん受け取りはしていないのですが、なんだか気持ちが悪いです。

2回目に振込の通知が来たときに銀行に相談したら、受け取らなければいいと一蹴されてしまいました。その時はこんなに長く続くと思っていなかったので放置してきました。

このような経験がある人がいたらどのように対処したか教えていただきたいです。
特定の口座からの振込をブロックすることなどできるのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 12:14:51

受け取らなければ良い、で正解だと思います。
てか、詐欺メールではなくて、本当の eTransfer なんですよね?

そもそも eTransfer は、相手はあなたの口座番号は知らないし、あなたも相手の口座番号は知らない状態なのだから、特定の振り込みをブロックするというのは不可能というか無意味でしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 12:50:21

電話番号あてに届いてるんですか?
eMailではなく?どちらにしても、メーラーか電話でブロックすれば良いのでは。
私なら捨てアドとかでその人に連絡してみます。大事な支払いを出来てないとかだったら可哀相なので。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 15:35:40

パスワードも送ってきたなら入金すれば、あとで間違いだと言ってきたら返せばいい。
こなければ儲け。
日本の山口のように4000万くらい送ってきたらいいのに。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 16:56:47

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 18:39:08


どなたか和訳してください
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 18:51:59

注意点
Interace-Transfer®を使用して送金する場合、お金は電子メールやテキストメッセージで送金されるのではなく、通知と入金の指示でされます。銀行または信用組合が相互に資金を送金するために次の確立された安全な銀行手続きを使用しています

認証とトランザクションの暗号化。
金融機関の認証。
独自のリスク管理。

Interac e-Transferユーザーは複数のセキュリティレイヤーによって保護されており、このサービスは世界で最も安全な送金サービスの1つとなっています。

銀行または信用組合のセキュリティ対策には、次のものがあります。

暗号化技術。
機密のユーザーIDとパスワード。
安全なログインプロセス。
セキュリティの質問と回答。

傍受されたe-Transferとは?
詐欺師たちは、苦労して稼いだお金でほぼ毎日あなたを騙すための新しい、より精巧な方法を考え出しています。疑いを持たない個人を詐欺するために使用されている最新の方法の1つは、Intercepted e-Transferを使用することです。

傍受されたe-Transferは、送金または受け取る予定のお金が押収され、詐欺師のアカウントに預け入れられてから、あなたまたは目的の受取人が受け取ることができる場合に発生します。

傍受は、セキュリティ対策の欠如やInterace-Transfer®、信用組合、銀行の脆弱性によるものではなく、意図した受信者の電子メールアカウントがハッキングされたことが原因です。

詐欺師が受信者の電子メールアカウントにアクセスできるようになると、Interacの通知を表示し、デポジットリンクを使用して、セキュリティの質問に答えることで不正なアカウントに資金をリダイレクトできます。多くの人がe-Transfer®のメッセージ内または電子メールで受信者に回答を提供します。

安全に送金する方法
私たちは皆、財務活動を安全に保つために果たすべき役割を持っています。

送金や受け取りに関しては注意が必要です。
現金と同じように、知っている信頼できる人にのみ送金してください。受取人が資金を預け入れた後は、Interace-Transferトランザクションを取り消すことはできません。
簡単に推測したり見つけたりできない強力なパスワードを常に使用し、安全なチャネルを介して共有するようにしてください。
さらに良い方法:受信者がInterac e-Transfer Autodepositを設定し、セキュリティを強化する。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 19:05:00

無知はE-transerのメールの中にパスワードを書く。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/06 09:51:36

いまのところAutoDepositにしとけばハックされないと聞いてます。

でも、トピ主さんのように知らない人から振り込まれちゃうと怖いですよね。

昔、日本で勝手にお金を振り込んでおいて後から高額利息つきで請求するという詐欺のニュースがあったのを思い出しました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/06 10:28:32

>ここ半年ほど毎月、日本人の名前で私の電話番号宛に$100~$200程度の振込があります。

その日本人の名前をググれば、連絡先のメルアドや電話番号が分かるかもしれませんね。
もし連絡先が分かれば、連絡すれば解決するかもしれませんね。
多分、間違いだと思いますよ。相手も気が付いていないのかも。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network