jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40353
英語での言い方
by 無回答 from 無回答 2022/07/02 20:44:53

デリケートな話になってしまいます。すみません。
英語の得意な方教えてください。

現在生理中なんですが、出血が半端ないぐらい多くてびっくりしています。
たいていは期間中はずっと軽目で済むか、ひどくなっても2日目だけ夜寝る時だけに夜用をつければ事足りてました。
しかし昨日の2日目+今日3日目でしたが、2日連続昼間から夜用じゃないと間に合わなくなりました。
しかもひどいと1時間おきにとっかえるレベルで…。
こんな事38年生きてて初めてで、すぐに病院に行きたいけれどどう英語で説明すればいいか分かりません。
今3日目終わる所でだいぶ軽く元に戻りつつある気がしますが、また来月来てしまったら貧血も心配です。

私が疑っているのは子宮筋腫などの病気です。
超音波の検査?でしょうか?やって欲しい事を説明したいのですが、どういったら分かってもらえますか?

ちなみに妊娠していません。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 21:46:44

子宮内膜症みたいな気がします。
やってほしい検査を伝えるのではなく、診断に必要な検査を尋ねるのがいいかなと思います。症状と質問は

I've been bleeding so much this time on my period. I need to change pads almost every hour. I've never had something like this and it worries me a lot. What do you think the best way to find out what causes this symptom?

とかで良いかと。完全に正しくなくてもこれで伝わります。不安解消のためにもできれば明日すぐにwalk-in clinic 行けるといいかなと思います。心配でしょうけどどうぞお大事にしてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 21:57:03

ありがとうございました。
早速明日にでもwalk-inでその文章でコールしてみます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 23:19:28

I’m on day ( 何日目か ) of my period cycle today.
I am experiencing an extremely heavy bleeding I have never had before. Normally, I only need an over night pad during my sleep on my day 2. But I have to use over night pads even during the day as well for this cycle and I also change it every hour, which is absolutely unusual for me.
It is very concerning and I am hoping to get some proper check-up.
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 09:03:43

子供を産む予定がないなら子宮を摘出するともう二度と生理の心配することはない。
卵巣は温存しましょう
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 11:33:48

痛みはありますか?今回だけ多量だった、痛みがない場合は様子を見てもいいと思います。
更年期にさしかかるとホルモンバランスの崩れで経血の量が急に増えることもありますので。
多量の生理、1週間以上(というかいつもよりも長く)生理が終わらないということが数ヶ月続いたりするようであれば異常ですが、今回だけであればホルモンバランスの崩れが濃厚かなと。私も過去に数回あります。痛みとかはなく異常なほど流れ出る月が。
貧血気味ならなおさらホルモンバランスが崩れてしまうので、鉄分とビタミンCのサプリを飲むことをおすすめします。

ちなみにOption clincおすすめですよ!子宮がん検診や性感染症検査、妊娠検査などなどざっくりいうと性に関するクリニックです。専門的ですが、ファミリードクターからの紹介不要で誰でもかかれます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 11:34:28

1から3までの方、ありがとうございました。
まず初めに電話でトークした所、今は普通の体調なのでemergencyとしては必要ないがやはり医師の診断は必要との事になりすぐ専門医に回してもらえる事になりました。

これにて終了させていただきます。
お世話になりました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 11:37:16

同時にレス投稿されたみたいですみません、5さん。
似たような経験がお有りとの事でありがとうございます。
年齢も40ですし更年期とかかんがえなきゃいけないですね。すっかり50代の話かと思って忘れてました。

運良く4月頃調理して冷凍していたレバニラが最後残ってたのを発見したので、それをチンして晩御飯にいただきました。
お陰で貧血は免れた気がしてます。今日は元気です。

5さんもお大事に。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 19:05:29

誰かが、子宮は摘出したら?と言うコメント見たけど、確か摘出するとホルモンバランスの関係で苦しむ人の話を聞いたことある。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 19:19:36

やっぱりワクチンでしょうね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 20:13:13

子宮のみを摘出したらそのあとは生理は起こりません。
卵巣を残せばホルモンの分泌は続くので異常を起こすことはない。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 20:54:46

先月とんでもない出血量が1,2日続き、ようやく診察を受けることが出来ましたが超音波の結果がまだで焦っています。落ち着きません。

今月のが始まった所ですが、先月と打って変わって微量すぎてドン引きしています。
こんなに差があるものなんでしょうか…。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 21:17:56

ワクチンは接種済みですか?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 21:21:52

打ってません
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/27 18:46:35

出血量が多かったり、少なかったりというのは更年期にはよく聞く話です。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/27 23:00:56

ありがとうございます。
私は母親も祖母も、こう言う事がなかった家系だったので初めてのことで動揺しています。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network