jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40352
カナダデーを祝えない
by 無回答 from 無回答 2022/07/02 20:09:40

歴史を知る前は祝えたが今は、カナダデー🇨🇦を祝うという事は先住民を殺しまくって土地を奪えた年の記念日を祝いましょう♪という事ですよね?
なぜカナダ人の方は祝えるのですか?もし日本が中国人に殺されまくり中国に乗っ取られて、中華日本国になって毎年祝われても腹たちますし、それを祝う移民達に違和感を感じます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 00:08:02

しかも2年前からは差別と分断、権力とコントロールの国と化したカナダは祝う気にはならない
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 00:14:54

だったらstat pay拒否して働けばいーんじゃない?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 00:29:52

うちの職場ではそういった歴史と背景について考える日にしましょうとなってますよ。

でもそういう事考えないで飲んだり、パーティーしてハッピーカナダディ!と言ってる人いますよね・・・。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 04:34:12

ある意味、現在生きている全人類も生存競争の勝者。
生き物の生存競争は永遠に終わらない。
貴方が生きているのは、
貴方の先祖が生きるために他人の命を踏み台にして生き残った証拠。

自身の誕生日は祝っていませんか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 07:10:45


それを意図的に殺すのと同類にする弱い頭
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 07:40:12

弱い頭相手にレスする時点で同類
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 07:51:33

ん?先住民を殺しまくって土地を奪えた年の記念日ではないよ。
カナダにあったいくつかの自治領をまとめて国として英国が認めた年、でしょ。
先住民から土地を奪ったとかはもっと前。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 08:11:13

釣りトピである事を承知の上で書き込み。

トピ主は、日本の建国記念日についてはどう考えているんだろう?

カナダデーを祝う事に疑義ありとするトピ主の理屈に従えば
日本の「建国記念の日」も祝えなくなるよね。

トピ主の理屈に従えば日本の「建国記念の日」も祝えなくなる、という点に、
「中華日本国になって」などという仮定は無用。





Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 09:18:56

歴史は勝者が作り出すといわれている。
ヨーロッパから来た植民地政策から作られた歴史

ネイティブの方からの歴史は違う
長い間カヌーや帆船でやってきたヨーロッパ人を両手を広げて迎えた、金になる毛皮や魚、木材が欲しいだけの人たちに。
次に金が出た、自然を壊し、川を汚し、邪魔になるネイティブは殺し、勝手にイギリスやアメリカの町の名前を付けて。
今でもボストンバーは残っている、かつてはワシントンバー、ニューヨークバーがあったそうだ。
町では今でもビクトリア、ニューウエストミンスター、サレーなど
フレーザーリバー
ネイティブから見たらちゃんちゃらおかしいだろう、発見したと言っている。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 09:39:03

明日4日はアメリカの独立記念日

歴史はカナダと似たようなもの、東部にアメリカの町ができた、政府が送った探検隊がミシシッピーをさかのぼり、川伝いにカヌーで探検、その時に探検隊を助けたのはネイティブ、その助けがあってロッキーを超えてコロンビア川を下り太平洋にたどり着いた。
その70年後にはカスター率いる軍隊がネイティブに全滅させられた。
その後大量にいたバッファローを軍隊を使って絶滅近くまで殺しまくった。
ネイティブは居留地に押し込め
政治家と関係の深い人間が金になる牛を放牧させた。
モンタナのほとんどがたった一人のフランス人によってコントロールされた時代があった。
アメリカではちょっと頭を使えばいくらでも儲けることができると豪語した。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 10:29:32

>モンタナのほとんどがたった一人のフランス人によってコントロールされた時代があった。

そのフランス人とは?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 12:01:28

>6
完全なるバックファイヤーなのだが・・・
相当弱いんだね

頭もっと使ってね
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 12:56:41

>中華日本国になって毎年祝われても腹たちますし

トピ主はカナダと中国にしかフォーカスしてないようだけど、
世界中には星の数ほど大小の征服された民族、国家があり、今日も現在進行系であらゆるところで行われてる。

ただ、長い時が経ち征服者と被征服者が同化されている状況と、武力、経済、政治的圧力で服従を強要されている状況は違うと思う。

中国は我々は間違っていた、補償する、申し訳ないという態度は絶対に被征服者へ示さないと歴史が証明している。

でも、カナダは非を認め被征服者をリスペクトできる力がある。
国民にカナダデーを祝え!と強要しないし、カナダデーなんか祝うものか!と言っても牢屋に打ち込んだりしない。

カナダは英国人とファーストネーションだけで成り立っている国ではない。カナダデーが祝えないなら、そのように世界中のあらゆる場所で虐げられている人たちが何故カナダを目指して移民してくるのか、その意味をもう一度考える日にすればいいのではないだろうか?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 15:06:05


典型的平和ボケ、ピュアなリベラル思考
戦勝国がヒーロー、世の中のリーダーだと思い崇めるタイプ

早く目覚めな
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 15:16:40

>カナダは非を認め

非を認めるってのは、大陸を先住民に返却するってことだよ。

つまりはだ、どこかの国が他国を制圧して、返さずにそのまま謝り続けていれば素晴らしい国であるとあんたは言ってるんだよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 16:26:42

やっはり反ワクルーザーの釣りトピだったか。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 16:32:41

>そのように世界中のあらゆる場所で虐げられている人たちが何故カナダを目指して移民してくるのか、
何故世界中のあらゆる場所で虐げられている人たちがいるのか、考えたことある?
戦争がある度に潤っている国があること、知ってる?
そこ、難民も受け入れているからね。
この意味わかってる?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 16:41:38

Res.16
歴史を知らない愚者の成れの果て
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 16:49:46

15
その理屈で言うと日本も北海道をアイヌに返すべき?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 17:01:26

アイヌ民族と江戸幕府は土地所有権の契約をしていない。

ネイティブのある部族はイギリス人と土地借用の契約を行った。
悪いのはそのあとイギリス人は借用した土地をヨーロッパで売ったこと。

フランス人はニューオリンズの沼地をヨーロッパで販売した。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 17:02:19

祝日の意味なんて深く考えないな〜、ダメ人間でごめんなさい。
祝日とは、会社や学校が休みになる日だから素敵な日なんです。

カナダデーから中国の話だとつまらんから、宇宙人の地球侵略の記念日まで
話を盛った方がロマンがあるな。

トピ主、暇すぎて余計な事を考えすぎ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 17:07:53

20
良くわからんけど日本の例は借用契約せずにぶんどったからオッケーでカナダの場合は借用契約だったから返すべきってこと?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 18:59:38

何んかわかるなあ。
そもそもカナダの国旗ってあまり好きじゃない。
メープルの頭がトゲトゲであることに加え、赤。血ですか?みたいな。笑

でも、書籍や講演の冒頭で、先住民への謝罪やお礼をしているカナダ人を見ると素敵だなって思う。
皆んなでそういう人が増える世の中にしたいですよね。
今はそれが最善なのかな。

本音としては、先住民にカナダの土地を返す形で、代表者は先住民にし、カナダと共に溶け込み進んで欲しい。
今のカナダ人を追い出すのも違うと思うし、それが、一番かなと思うけどね。

本心の謝罪とお礼は必ず態度や行動に繋がるものだと思うからね。
いや、たとえそうでないにしても、そうしていかないといけないと思う。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 19:00:02

日本の歴史では悪かったのは松前藩、江戸幕府からの命令ではアイヌも人として扱えというもの。
しかし江戸から蝦夷は遠すぎて何を行っているのかは幕府は知らなかった。
松前藩はアイヌを奴隷としてニシンを取らせ、鮭を取らせてそれを大阪に送って莫大な利益を得ていた。
神戸から北前船で蝦夷に行った高田屋嘉平はアイヌ民族のいいところを見つけ助ける努力をした。
嘉平はまだ何もなかった函館がいい港だと知って自費で港を作り、松前藩と対抗した。
東京のニコライ堂を建てた神父は嘉平のことをほめている。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 04:27:43

>もし日本が中国人に殺されまくり中国に乗っ取られて、中華日本国になって毎年祝われても腹たちますし、それを祝う移民達に違和感を感じます。


近頃は元気なだけじゃなく賢い子も居るんだね。
当然の感覚だよね。あなたの仰る通りだよ。

自分はカナダの政治経済の中心地のオンタリオ州に住んでたけど、そこの高学歴のカナダ人を見てても、あなたのような考えの人たちはかなりの少数派だったよ。大半は先住民の連中なんてバカにしていた。

それにあなたの意見はね、中国をアメリカに置き換えたら、すごくしっくり来る。
カナダ人は日本人を犬呼ばわりするが、それには理由がある。

実際にせっせとご主人様に仕えるように現地民を裏切って、あなたのおじいちゃんやおばあちゃん、お父さんやお母さんがせっせと働いて払った年金や税金の年度予算をちょろまかしたり、ヘンテコな経済政策や金融政策をして、結果、莫大な額をニューヨークに送金してたとしたら、そして実に、1989年の東証の暴落から始まるITバブルや不動産バブルによる北米の好景気の原資のかなりの部分が「失われた30年」前から日本のカネで成り立ってたとしたら、あなたはどう思いますか?

あなたの言う通りで、私もそれを祝う移民達に違和感を感じます。
特に中東とかアジアの移民にはね。

お前らの地元の親戚、このあいだ多国籍軍に爆弾落とされてたろ?ってね。

まあ、こんな事言ってると、また「なら何でここ来るの?」とか言われるんだろうけどね。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 04:37:40

> もし日本が中国人に殺されまくり中国に乗っ取られて、中華日本国になって毎年祝われても腹たちますし、それを祝う移民達に違和感を感じます。

確かに実際にこれをアメリカにされて日本は普通に終戦記念日祝ってるじゃん。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 06:03:40

トピ主>もし日本が中国人に殺されまくり中国に乗っ取られて、中華日本国になって毎年祝われても腹たちますし、それを祝う移民達に違和感を感じます。

Res.25>近頃は元気なだけじゃなく賢い子も居るんだね。

カナダデーに疑義を唱えるトピ主の理屈なら、「中国に乗っ取られて」という無用の仮定を用意する迄もなく、「建国記念の日」は疑義の対象になる。

Res.25が「賢い」と評価した部分は、実は不要な部分。



Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 07:31:09

アイヌに関してはもうピュアなアイヌ人はほぼ存在しない。
虐殺したわけじゃなく、混血となったってこと。
更に、北海道は日本でなければ今頃はロシア領だ。
そうだったとしたら、第二次大戦後は、東北辺りまで侵攻されてただろうね。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 08:47:38

Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 09:20:34

Res.28は、内容が唐突で、何を伝えようとしてるのかわかりづらい。
「アイヌに関しては」で始まってい点からすると、このトピでアイヌに触れている先発レスへの応答なのだろうけど、Res.28が応答となるような先発レスはどれだろう?

また、書き込み全4行の前半2行と後半2行とに連続性や関連性が無い事も、唐突感やわかりづらさの原因だろう。

>アイヌに関してはもうピュアなアイヌ人はほぼ存在しない。

これが返答となるような先発レスはどれだろう?

>虐殺したわけじゃなく、混血となったってこと。

この書き方からは、
「虐殺ではなく混血だから、ご指摘は適当でない」
という意図を感じるけど、「ご指摘」がどれなのかが不明。

>更に、北海道は日本でなければ今頃はロシア領だ。

北海道がロシア領であったとして、それがアイヌの人々にどのように作用したかが重要なのではないかな、ここまでの流れからすると。
とはいえ、最終行の焦点はアイヌではなくなっている。

>そうだったとしたら、第二次大戦後は、東北辺りまで侵攻されてただろうね。

因みに、「混血となったってこと」とは、
「アイヌとして純血を保ってきた人々が純血を保てなくなった」という事。
即ち、「純血を保てなくなった理由や原因がある」という事。
その原因や理由が迫害や圧迫であれば、虐殺との差異は「手段」だけであって、「消滅させる」という本質は同じではないかな?

という訳で、
「虐殺したわけじゃなく、混血となったってこと。」
との書き込みの意図を明確に打ち出す事をお奨めします。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 09:23:23

JPキチまだいたんだね。
反ワクトピで論破されてから最近見かけなかったけど。

また論破されたいの?
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/04 09:23:23

トピ主のようにそこまで深く考える必要ある?もっとプラス思考、人生楽しまなくちゃ。
日本が広島や長崎に原爆を落としたアメリカを憎み続けていたとしたら、どうなる?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 09:28:50

自分が勝った事にしないと気が済まない人がまた現れてる。
勝ちたい願望が激しいんだろう、何らかの理由で。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 11:30:26

てか、このトピに対して否定的なコメントもあるけど、長期的な視点では必要だと思うよ。
また、人それぞれ感覚も違うし、生きる上での使命も違うし、目的も違うし、つまり捉え所も違う。
むしろ、わかる人同士(同類)でわかる尊重し合いながら参加すれば良いと思う。
そういう人たちが世界を引っ張る存在にもなり得る。

大事なのは建設的に話し合うこと。
破滅し合うのは精神的に未熟と言えるだからね。

カナダ建国においてたくさんの血を流したのだからそれに対し償うことは忘れてはいけない。なぜなら反省しなければ、また簡単に悲劇は起こるからね。
明るい未来も同時に建設していかないとね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 22:32:29

>アイヌに関してはもうピュアなアイヌ人はほぼ存在しない。

First Nationsも白人との混血が多いですね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 05:57:36

> 更に、北海道は日本でなければ今頃はロシア領だ。


その通りで、最近のロシア政府の発言からも、
現在でもロシアはその野望を捨てていない。

現状、ロシアの北海道における工作は北朝鮮系の
工作組織がその意向を受けて行っており、

具体的には、主体思想を教える学校の開設や、
在日北朝鮮人を使って日本政府(自民右派)に
働きかけ、アイヌ関連各法制度の改正し、
アイヌであることの構成要件の大幅緩和を
行なった。

その結果、現状では誰でもアイヌ人になれる状態で、
それに乗じて自称アイヌ人達が続出している。

アイヌ人に言わせると、北海道に近年新設された
アイヌ博物館の展示物の類は、結構デタラメが
多いらしい。

ロシアと北朝鮮の合作だから当然なんだろうが。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 06:29:05

>大事なのは建設的に話し合うこと。


侵略者と話し合ってもしょうがないのでは?
ウクライナ見ててわからないかな。
相手は巡航ミサイルで国境の外から攻撃してくる卑怯者だぜ?

カナダに例えれば、日本のパスポートで入国してきてた
中国や北朝鮮の工作員や暴力団関係者だ。

ヤクザと話し合っても「金払え」「娘よこせ」って言われ、
渡せばもっとよこせと言ってくる。


以下は、日本における暴力団対策の基本だ。

1.恐れない
2.カネを出さない
3.利用しない
4.交際しない

俗に、暴力団追放4ない運動、などとも言われてる。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 07:12:55

Res.36で書かれている以下の部分に関して、36に質問です。
>アイヌ関連各法制度の改正し、
>アイヌであることの構成要件の大幅緩和を
>行なった。

「アイヌ関連各法制度の改正」
この記述からは、「関連法制度」が複数ある事になります。

では、それら「関連法制度」とは何でしょうか?
代表的なもので構わないので、幾つか(複数)示して頂けないでしょうか?

「アイヌであることの構成要件の大幅緩和」
この記述からは、
・「アイヌ関連各法制度」のいずれか、或いはすべてに、
・「アイヌである事の要件」が示されている
ということになります。
且つ、新旧の「法制度」でその要件が異なるという事になります。

では、
・要件が示されている「アイヌ関連各法制度」
は何でしょうか?

実は、
『アイヌである事の要件を示した「法制度」がある』との書き込みを見て。
「そんな法なり制度なりがあるのか!」と驚いています。
と同時に、「間違いじゃないのか?」とも思ってます。



Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 21:27:06


間違いじゃないのかと思ったら、
自ら調べてみようか、とは思わないのかい、君は?


Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 22:02:10

Res.39>間違いじゃないのかと思ったら、
Res.39>自ら調べてみようか、とは思わないのかい、君は?

調べた上で質問してる。

ところで、書き込みの根拠情報を示そうとは思わないのかい、君は?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/07/06 00:15:16

Jpキチさん!居場所の反ワクスレが盛り上がってますよ!
早く荒らしに行ってください!
他には出てこないで!
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/07/06 01:07:24

41サン、
例のJPキチはその名の通りキチガイなので、、無視でお願いします。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/07/06 03:39:29

Res.41とRes.42があることで、Res.36のアイヌに関する書き込みがデッチ上げであることを確信した。

しかし、
悪言悪態は相変わらずだな。
悪言悪態を書き込んでる奴が他人を荒らし呼ばわりするのを、悪言悪態を書き込んでるご当人はどう思ってるんだろう?

Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/07/06 07:32:00

↑JPキチ
身近な感染者の詳細も話せない煽り屋のお前が他者にとやかく言える資格はない

勝手に妄想繰り広げてろ
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/07/06 08:43:23

デタラメを書き込んで、44で悪言悪態を書き込んで・・・
・・・というのを繰り返すよね。
さて、何をしたいんだろう?
きっと、書き込んだ当人でさえ、わかってないんだろうな。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/07/06 09:29:29

どうして悪態つかれてるんだろうな、と少しは考えたことあるかい?
サイコパスだから誰からも相手にされないんだよ。
質問にさえ答えてもらえない。
こいつには近づくなっていう本能をみんなに働かせてしまうんだよ。
生まれ持った性質だから当人に非があるわけじゃないけどね。

ま、私もこれで最後にするわ。

あんたのせいでこの掲示板のルールが厳しくなってるの、すごい迷惑だから連投はやめろ。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/07/06 10:30:22

この人って他人に質問するくせに、自分は質問に答えないよね。
質問の意味がわからないから答えられないのか、質問には答えない主義なのか。
質問の仕方も悪意があるし、悪態つかれても仕方ない気がする。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 00:45:05

Res.46>どうして悪態つかれてるんだろうな、と少しは考えたことあるかい?

いつも通りだね、この↑書き方。
「悪態悪言を言う動機を、悪態悪言を言われた側が考えろ」という、本末転倒の理屈。

「悪態悪言を言われた側」が「悪態悪言を言う奴の動機」を考えたところで、
「悪態悪言を言う奴の動機」を確認できる筈もない。

46は、「悪態悪言を言う奴」が「悪態悪言を言う動機」を考えた事があるかね?
併せて、「悪態悪言を言う奴」が「悪態悪言を言う動機を明かさない理由」を考えた事があるかね?

>サイコパスだから誰からも相手にされないんだよ。

デタラメを書き込んで、デタラメである事を指摘される、或いは指摘されそうになると悪言悪態を言い始める・・・こんなやつこそ、サイコパスと言われるにふさわしいだろう。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 00:46:37

Res.47>この人って他人に質問するくせに、自分は質問に答えないよね。

答えなかった質問が何かを、47が具体的に示す事を期待しよう。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 00:57:54

↑47じゃないけど質問。
あなたカナダに住んだことあるんですか?
日本なのになんでjpに来てるんですか?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 01:04:00

>あなたカナダに住んだことあるんですか?
ある。

>日本なのになんでjpに来てるんですか?
カナダ情報に興味があるから。

50に質問。
JPCANADAを利用するにあたって、カナダ在住歴の有無は何らかの関係があるのか?
あるとすれば、どのような関係があるのか?
在住歴が無い者は、JPCANADA利用に際しどうあるべきなのか?
在住歴がある者は、JPCANADA利用に際し在住歴の無い者と異なる点が何かあるのか?
あるとすれば何か?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 02:53:36

祝いたくない人は別に祝わなくてもいいと思うけど、祝った方がカナダの経済の為には良いよね。で、カナダの経済が良くなれば、それは先住民の人達の為にもなるよね。

て言うか、弱肉強食の世の中だからね。人間って元々が残酷で冷酷な生き物だし。全ての命が平等ではないよ。
トピ主は優しい心の持ち主なのかもしれないが、偽善者のにおいもプンプンする。自らの欲望のまま何かの命を奪ったことはないのかな?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 19:00:08

>「アイヌ関連各法制度の改正」この記述からは、
>「関連法制度」が複数ある
>代表的なもので構わないので、幾つか(複数)示して頂けないでしょうか?
>・要件が示されている「アイヌ関連各法制度」


旧法からいくつか法律あるだろ。
調べりゃすぐ出てくる。
一番新しいのは2019年のだが、
露助北朝鮮の工作員は「アイヌ新法」も知らんのか?

この法律ではアイヌの先住権が定義されたことで有名だが、
その結果、アイヌ人の定義はアイヌ協会に「法的」にも
事実上一任されたんだよ。

で、件のアイヌ協会が問題で、その事務局が在日朝鮮人に
乗っ取られてるってのは有名な話で、

つまりアイヌ協会事務局のハンコ一つで決まっちゃう、
至極いい加減であいまいな定義が法制化されちゃった。

当然、学費補助や住宅補助、給付金だってもらえる。

結果、生活保護不正受給の常習犯の在日朝鮮人の、
金だの朴だの鄭だの全だのって漢字一文字の苗字の連中が、
住民票を一時的に北海道へ移して、自称アイヌ人になった。

こいつらは俗に「ザイヌ」(在日+アイヌの略)と呼ばれている。

もちろん日本人からも本物のアイヌ人からも、アイヌなどとは
微塵も思われてない朝鮮半島出身の連中だ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 19:16:00

>カナダ在住歴の有無は何らかの関係があるのか?
>在住歴が無い者は、JPCANADA利用に際しどうあるべきなのか?

日本とは文化が違うんだよ。

まず、カナダではカナダの常識や教養を踏まえて
ない内容や文体の文章は軽蔑される。
アメリカ在住者ですら軽蔑されるから。

従って、jpcanadaに投稿するならまずはカナダに一時でも滞在するべき。

簡単だろ?

格安チケット買って9時間でもうバンクーバーだよ。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 21:07:58

52

じゃあ日本が中国に乗っ取られ、経済を発展させてもらえるのもオッケーってことになるな、あんたの観点からだと。

親中国ならぬ、新中国誕生の日を、旧日本人が毎年祝えと。

へぇ〜
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 22:09:37

↑それが嫌なら日本にいるお前もっと頑張れよ!
こんなとこ覗いてないでさ
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 23:23:11

Res.53>旧法からいくつか法律あるだろ。

元の書き込み(Res.36の書き込み)は、
>アイヌ関連各法制度の改正し、
であって、改正された法制度が複数ある事を示してる。
なので、代表的ものを「複数」を示す事を求めたものの、ここまでの所、示されてない。

Res.53>この法律ではアイヌの先住権が定義されたことで有名だが、
Res.53>その結果、アイヌ人の定義はアイヌ協会に「法的」にも
Res.53>事実上一任されたんだよ。

ということは、「アイヌの構成要件」は法制度には記述がないという事。
Res.38での質問は
>・要件が示されている「アイヌ関連各法制度」
>は何でしょう
なので、この質問に対する回答としては、「そんな法制度はない」と言う事でよろしいな。

さて、「大幅緩和された」(Res.36)とされる「アイヌである事の構成要件」(Res.36)は、緩和前も緩和後も何一つ示されていない。
発言者(36)は示す事ができないだろう。
示す事ができないからこそ、「露助北朝鮮の工作員」(Res.57)と書き込んでいるんだろう。
ウソ・デタラメを指摘された時のいつものやり方。

ウソ・デタラメを指摘されて認めたくないのはわからんでもないが、
「書き込みは間違いでした」( ウソ・デタラメを書き込んだのではなく、間違いを書き込んだ)
ぐらいの書き込みはあってもよさそうだが、それがないばかりか、指摘した者に対する悪言悪態を書き込む。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 23:27:21

因みにこれ↓

Res.53>露助北朝鮮の工作員は「アイヌ新法」も知らんのか?

しらない奴が、Res.36を書き込んだんだよね。

Res.53を書き込んだ奴に言わせれば、Res.36を書き込んだ奴は、「露助北朝鮮の工作員」という事さ。
ウソ・デタラメを書き込んでる点からしても、
・Res.53を書き込んだ奴は、
・「Res.36を書き込んだ奴は露助北朝鮮の工作員」という事に、
・納得するだろう。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 23:28:34


いや、あなたもワクチントピで大間違いしておきながら「間違いを書き込みました」の一言もなかったけど?自分に甘く他人に厳しいんだね。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 23:31:58

Res.54>従って、jpcanadaに投稿するならまずはカナダに一時でも滞在するべき。
Res.54>簡単だろ?
Res.54>格安チケット買って9時間でもうバンクーバーだよ。

では、書き込む事に何ら問題は無いな。

Res.54>まず、カナダではカナダの常識や教養を踏まえて
Res.54>ない内容や文体の文章は軽蔑される。
Res.54>アメリカ在住者ですら軽蔑されるから。

では、伺う。
「ウソ・デタラメを指摘された時に悪言悪態で返す事」は、カナダの常識や教養を踏まえているか?
むしろ、「軽蔑される」のではないか?


Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 23:40:14

36並びに53に申し上げよう。
法務省のサイトで
「北海道旧土人保護法」
「アイヌ文化の振興並びにアイヌの伝統等に関する知識の普及及び啓発に関する法律」
(いわゆるアイヌ新法)
「アイヌの人々の誇りが尊重される社会を実現するための施策の推進に関する法律」
(いわゆる改正アイヌ新法)
の全文が公開されているから、知ったかぶってないで目を通しみな。

その上で、記述されている筈の「アイヌである事の構成要件」を探し出して、ここに書き込んでみてくれ。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 00:00:37

Res.55>親中国ならぬ、新中国誕生の日を、旧日本人が毎年祝えと。
Res.55>へぇ〜

これ↑は、Res.52に対する書き込み。変だね。

Res.52の立場はこれ↓

Res.52>祝いたくない人は別に祝わなくてもいいと思うけど、祝った方がカナダの経済の為には良いよね。

52のこの↑立場を55に当て嵌めると、
・「新中国誕生の日」を祝いたくなけりゃ、祝わなくていい
となるよね。

Res.55は、55が52に反駁している事を思わせるけど、Res.52は55にとって何か問題あるの?
「新中国誕生の日」なんていう妄想を抜きにして、よ〜く考えてごらん。


Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 00:19:45

>記述されている筈の「アイヌである事の構成要件」を探し出して、ここに書き込んでみてくれ。

だから言ったろ?
朝鮮人は読解力の欠片も無いんだな。
2019年の法律の第一条の一行目に、

>第一条 この法律は、日本列島北部周辺、とりわけ北海道の先住民族であるアイヌの人々

先住民族の定義が初めて明文化。同じく第一条には続いて、

>国等の責務、政府による基本方針の策定、民族共生象徴空間構成施設の管理に関する措置、市町村(特別区を含む。以下同じ。)によるアイヌ施策推進地域計画の作成及びその内閣総理大臣による認定、当該認定を受けたアイヌ施策推進地域計画に基づく事業に対する特別の措置、アイヌ政策推進本部の設置等

って書いてある。で、その結果、出鱈目な展示内容の博物館の設立や、

>アイヌ人の定義はアイヌ協会に「法的」にも
>事実上一任され

って書いた通り、つまり、アイヌ協会の事務局員(在日朝鮮人)の
認印ひとつでアイヌかどうかが決まることが、法的根拠に乏しい
単なる既成事実ではなくなった訳だ。



ここで、自称アイヌ(ザイヌ)特権の一例を挙げると、

・車の免許取得→税金。
・文化交流名目の沖縄旅行の旅費→税金。
・大学に入ると、月8万5千円支給。通学もせずに10年間毎月受給→返済免除。
・「山菜を取りに行くのもアイヌ文化」と言えばガソリン代が払われる→税金。
・「世界中にアイヌ文化を広めたい!」と言えば、旅費が払われる→税金で。
・「家を買いたい!」と役所に言えば、800万借り入れても返済を逃れられる→税金で。


こんなのファーストネイションズの連中だって受けてない待遇だよ。

これでも、あなたは本日、クソ自民党に投票しましたか?

私は、当然ですが、しておりません。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 00:39:27

アイヌとかどーでもいいしトピズレだしカナダ関係ないし、目障りだからお前ら他所でやってくれ。
ここはカナダの掲示板。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 01:10:30

Res.63にも、アイヌ人であることの構成要件は示されていないし、構成要件が大幅緩和された実態も観されていない。
この結果は分かりきっていた事だからかまわない。

このトビでもはっきりした事は、ウソやデタラメを書き込んむ上に他人を罵倒する事を繰り返す奴がいる、という事。
そういう事を繰り返す理由や動機を問うても、これまでと同様で、回答は無いだろうな。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 01:28:06

>アイヌとかどーでもいいしトピズレだしカナダ関係ないし


プッw ボウズがイキってやがるw 

だったら先住民とかどーでもいいってカナダ人相手に言って来いよw

お前なら言えるだろ? それともヘタレだから無理か?w


Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 11:23:49

56
VPNって言葉知ってる?

Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 12:28:52

66
カナダに住んでてカナダデーを迎えると先住民なんてどうでもいいなんて言ってられないんですよねー。アイヌなんかより遥かにスポットライト浴びてるしそもそもここはそういうトピでしょ?
日本在住の2人がアイヌについて語りたいなら5ちゃんにでも行ってくれるって話。
てかそーじゃなくてもお前色んなトピでごちゃごちゃウザいから消えてくんない?
Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 15:45:07

そもそもカナダデーって先住民を殺しまくって土地を奪えた年の記念日ではないやろ。トピ主はちゃんと歴史を知らんな。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 16:45:49

↑建国の背景にそう言う事実があるから複雑って話でしょ?
Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 17:06:12


その通り
あ○は言葉の表面しか理解しないから、疲れるよね。
こういうのに限って口を挟んでくるからウザイ。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 20:06:02

↑カナダデーの背景にも建国の背景にもそんなんないちゅー事や。先住民を殺しまくって土地を奪った事と、カナダと言う国は関係ないって事。
1から100まで説明せなあかんのか?

言葉の表面しか理解しとらんのはお前やん。笑
Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 21:26:05


丸出し
Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 02:05:42

>↑建国の背景にそう言う事実があるから複雑って話でしょ?

その通り。元トピに目を通せば一目瞭然。

とはいえ、元トピからはわからない事がある・・それは、トピ主の意図。
どうしてこのトピを立てたんだろう?

理由を示した上で「違和感を感じます。」と締めくくっているので、トピ主に対する回答としては
「はぁ、そうですか」
で十分とも思える。

一方で、
「トピ主が示した理由に疑問アリ!」との立場の書き込みを期待してるようにも思える(=釣りトピ)。

「言葉の表面しか理解しない」と見做した人を「あ○」と言ってる人(=71)は、トピがこのトピを立てた意図をどう理解してますかな?

Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 02:26:11

>先住民を殺しまくって土地を奪った事と、カナダと言う国は関係な

こんなこと当のカナダ人も思ってないと思うが。
お前さん、ホントにカナダ住んでるの?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network