jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40348
太りたい
by 無回答 from 無回答 2022/07/02 11:49:05

小食で健康的に太る方法教えてください。

もともと小柄なのですが、数か月前に病気で数キロ痩せ、さらにストレスで痩せ、最近暑くなってきて食欲がなくなりさらに体重が減っています。小食なのであまり量は食べれないのですが、どうしたら太れるでしょうか。少量で高カロリーな食べ物は何がありますか?アボガドがヘルシーでカロリーが割と高いと聞いて、アボガドは頻繁に食べてます。あとたまにカロリーが高そうなケーキなど食べてますが、ケーキは頻繁には食べれません。

理想的にはあと5kgくらい太りたいです。基本、健康なんですけど、これ以上体重が落ちると体力がなくなりそうです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 11:53:44

食べてから直ぐ(1~1.5時間以内)寝れば太れますよ。
それでもダメだったら、ちゃんこ鍋の作り方をググって下さいね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 11:55:55

ドラッグストアなんかに栄養補給ドリンクみたいなのがあります。
必要なカロリーと栄養が入っているので、私も手術後に何も食べられなかった時に、このドリンクを飲めと医者に勧められました。
https://ensure.ca/en/products
少し甘めでしたが(だいぶ昔なので味は変わっているかもしれません)飲めないほどではなかったです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 11:58:07

1日何回食べますか?

3回食事と3回おやつを食べるように言われています。クッキー1まいでもりんご半分でもいいので、時間が経ったら胃に何か入れるようにすると、だんだん食べられるようになるそうです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 12:27:48

算数ができれば解決します。
インテイクカロリーが代謝+運動カロリーより多ければ必ず太る。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 12:31:22

私も病気やその手術で、男性よりも食べるけど163cmの身長に対し41kgと痩せ細っていました。
手術で病変を摘出したあとは、3年程かけて52kgになりました。もともと痩せ型の遺伝なので、いくら食べてもデブにはなりません。
野菜やフルーツはたくさん食べていましたが、タンパク質もたくさんとりました。鶏肉や脂肪ののったサーモンなど毎食必ず食べましたよ。
あと、炭水化物を寝る前に取ると、ぐっすり朝まで眠れて、体重増加にも役立つので一石二鳥です。
あとは、こちらの甘いアイスティーも。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 18:02:50

太りたいなら炭水化物。お餅、パスタ、パン。
体重増やしたいならプロテイン飲料。
アボカドは高カロリーですが太りたい人は違うと思う。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 20:38:03

私も小柄で痩せています。
私の場合は体重を増やすために
運動をします。
基本、食べることに執着しませんよね?
そういうのはお腹を空かせる方向に
自分で持っていかないと
食べるのが面倒なんだと思います。
脂肪は難しいのですが
運動で少し筋肉をつけるように
頑張っていってください。
とりあえず、最初はしんどいかもしれませんが
歩いてください。
エクササイズのクラスもお勧めです。
何を食べるかも大事ですが
食べたい気持ちにさせる努力をする方が
健康でしっかりした体づくりが
できるとおもいます。
お互い頑張りましょう。
Res.8 by トピ主 from 無回答 2022/07/03 19:24:23

コメントくださった皆様、ありがとうございます。どれも参考になります。

レス1さん、ちゃんこ鍋の作り方調べてみます。
レス2さん、紹介いただいた栄養ドリンク探してみます。食べる量が少ないので栄養、足りてないと思います。
レス3さん、1日2回とお菓子、スナック、フルーツなど間食1ー2回です。食べる回数増やすよう努力してみます。
レス4さん、最近は以前に比べて特に食べる量が減ってしまって、インテイクがやはり少ないと思います。
レス5さん、寝る前に炭水化物、ためしてみます。あまり食欲がない時はカロリーのある飲み物でカロリー摂取するようにもしています。普段は飲み物は水かティー(ブラック)がメインなので、カロリーないですからね。
レス6さん、炭水化物は好きなので、もう少し量食べるよう努力してみます、プロテインもあわせて。
レス7さん、運動は適度にしていて、毎日歩いてはいるのですが、違う運動もとりいれてみます。食べようと思えば食べれるんですけど、健康的な空腹感がないかもしれません。



Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 22:27:36

私も体質的に太らない体質で昔からガリガリですが、最近は体調がいいです!相変わらず他の人からしたらかなり細いですが、ここ10年唐揚げ毎日、ピザ毎日などどんなにカロリーとっても達成しなかった+2kgを達成して不健康そうではないというか自分で納得行く体になりました。

意外かもしれませんが、朝イチで白湯を飲んで、朝はプロテイン入のオートミールとフルーツ、昼はサラダと米とたんぱく質って感じの食事(ヴィーガンではないけど朝昼はいつもヴィーガンです)、夜は好きなものを炭水化物とたんぱく質と野菜とバランスはなんとなーくですが意識しつつ食べてます。
あとは水分補給と筋トレ(無酸素運動)を意識してかなり体質改善しました。
太ろうと思うと不摂生してしまいがちですが、太りにくい体質の場合余計に痩せてしまうこともあるので、体にいいものを取り入れて無酸素運動するのがいちばんかなと思います!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network