jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40347
日本人がやっているパン屋
by 無回答 from 無回答 2022/07/02 10:03:56

Kanadell、 Ef and Beなど日本人がやっているパン屋が増えてきましたが、皆さんの一番のお気に入りはありますか?

どこも値段が高くて、小さなメロンパンが1個4ドルとかしますよね。

ならば一番美味しいところで買いたいと思います。

皆さんのおすすめを教えてください。

日本人経営以外でもおすすめがあればぜひ教えてください。

グレーターバンクーバー、ウエストバンからサレー、ラングレーあたりまで全然OKです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 11:19:48

数店舗あるみたいですが、キャンビーのユダヤのパン屋Solly’s bagelryのユダヤ式シナモンバンと同じバージョンのチョコが大好きです。

ものすごくカロリーが高いと思います(汗
でも焼きてを食べたら、正直カロリーさえも忘れるくらい美味しいです。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 12:08:43

Saint Germain bakery など、普通に美味しいと思います。 ケリースデールに新しく店舗が出来ました。 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 12:11:00

パンはT&Tで満足しています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 12:22:54

パンは自分で粉を選び、イーストを選びこねて焼くのが一番おいしくて安い。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 12:45:04

Kanadel高すぎ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 14:26:35

メインストリート沿いに美味しいパン屋が何件かあるよ。
お高いけどね。
クロワッサンは、ナントカTみたいな名前のとこが美味しい。トワッセンのフェリー乗り場のお土産物屋やフードコートにも入っている。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 14:58:42

ダウンタウンにも日本人のパン屋さんありますか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 15:09:56

まえダウンタウンにCake yaがあったけど、今はPort Moodyにあるんだね。同じオーナーなのかわからないけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 15:17:54


そこのケーキはあまり美味しくないと思いますが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 17:37:22

どこも高くて小さいのでぜーーーったいに買わないし、自分で作ってます。
メロンパンなんて、えええ???な小ささ。
あれで日本のパンを唄わないでほしい、あんな小さなパンが日本のスタンダードだと思われたら迷惑極まりない。

Kanadellの動物モチーフのパン(確か中身はチョコクリームとかだった)も一個一個手で触って顔を書いてるのかと思うと衛生的に買えないわ。
100歩譲ってあそこは店舗があるから家賃とか考えても値段はしょうがないのかなって思うけど、場所悪すぎる。私が店主なら辞めるね。それが正解。
土日も日系のクラフトマーケットやらファーマーズマーケットで頑張ってるけど、ほんと、身を粉にして働いてまでキープしたいビジネスとは言い難い。

eF & bE?も一度買ったけど、オーダーのミニマム金額があってうざい。そしてこちらも小さくて高い。メロンパンなんてロールパン・おにぎり一個のサイズですよ??
そしてこちらは実店舗がなく、コマーシャルキッチンのレンタルでやってるから結構経費抑えてるのに、高い、そして小さい。

今までまともな日本人のパン屋に出会ったことないです。



Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 01:13:14

自分で作って食ってれば良いじゃん。営業妨害ね
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/03 01:30:23

Maison Mori
4501 North Rd #111G, Burnaby, BC V3N 4R7

https://maisonmori.com/

韓国人オーナーが東京製菓学校だったかな?卒業されてます。お店に卒業証書が飾られてます。
パンも美味しいですし、米粉を使ったロールケーキが何種類かあるんですが、抹茶とアールグレイのロールケーキはお気に入りです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 08:46:28

↑ここで買ったことありますが、他に比べて高すぎ。
味も普通です。
韓国人同士の助け合いとしか思えない。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 08:56:11

みなさんメロンパンが小さい、と書かれていますが、日本のメロンパンってそんなに大きいのですか?
私は日本にいた頃はメロンパン自体が好きではなかったので、あまり覚えていないのですが。
かなでるさんのメロンパン、イズミヤさんに置いてあるのを発見、いろいろ種類があるので3つくらい買ったら、大きいので一つでお腹いっぱいになってしまいました。
私は日本のメロンパンより好きです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 11:31:03

日本の美味しいメロンパンを知っているのでこっちでメロンパンは買わない。サイズ、値段差し引いて味で考えても買わない。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 11:40:25

日本のパン屋もそれくらいしない?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 11:45:10

カナデルのメロンパンは小ぶりだけど食べ応えがあるずっしり系ですよね。

私は日本でふわふわな軽い食感のメロンパンをよく食べていたので、フジヤさんで売ってるメロンパンが1番好きです。値段はお手頃だし、サイズもちょうど良いです。同じ会社が作っている4個入りのあんぱんも美味しいですよ。あんぱんはT&Tでも買えるので便利です。

他の方も挙げている、Saint Germain Bakeryも美味しいです。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 16:02:08

Maison Mori 行きました。
抹茶ロールケーキ 1ピース8ドル。ぼったくりすぎ。他の菓子パンも五ドル。せっかく来たからクリームパンと栗パン買った。味は美味しい。でも高すぎる。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 17:58:05

自分で作るのが結局一番なんだんと思います。
パンの販売で利益だそうとすると、小さくて高いのになっちゃうのかなーって感じです。

私もメロンパンを作るのですが、抹茶メロンパンに中があんこっていう最高の自分仕様のパンです。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 18:13:19

19
どうやって作りますか?
良かったらレシピをシェアしてください。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 18:31:08

パンって焼くのに時間掛かるけど、かなり電気代上がらない?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 18:34:46

パンはヨーロッパ系の方が美味しいと思っているので、そういう悩みがなくて、ある意味幸せ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 18:40:39

こういうトピが上がると絶対に現れる「自分で作るのが一番美味しい」を唱えるババア達。
今の物価を考えたら値段も高くなるだろうし、サイズだって小ぶりになるのは容易に想像できるだろうに。
他人に薦める店がないなら黙ってれば良いのに、他人を貶す事と文句には饒舌になるババア。特にレス10。

日本人がやってるわけではないけど、T&Tに売ってるあんパンは柔らかくて好き。
カナデールは確かにお高めだけど、メロンパンとかカレーパンはたまに食べたくなる。
メロンパンのサイズもデカければ良いってもんじゃないし、個人的にはあれくらいでちょうど良いと思う。
あとイエールタウンにあるAngus TとかBake49も良いかも。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 18:42:02

19
どうやって作りますか?
良かったらレシピをシェアしてください。


そして、Maison Moriって日本人の経営なんですか?
商品にいちいち韓国語で説明があるのが気になるんですが…
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 21:12:56

まあパンを作るなんて、余程ヒマが無いと出来ないよね。
その手間と材料費、電気代を考えたら、そんなに安いものとも思えないけど。
Res.26 by 19 from 無回答 2022/07/03 21:57:06

レシピ公開はしません。
自分で好きなレシピをネットで探してください。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 17:20:08

Beaucoupはザックザクのクロワッサンが有名で美味しいですよ。
ペイストリーも甘さ控えめで日本人の口に合うのではと思います。
人気すぎて並ぶし、クロワッサンは午前中で売り切れます。

あとLivia Forno e vino。
サワードウがびっくりするぐらい美味しい。
でも9ドル。



Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/10 11:19:24

Kanadellは、私も高いと思います。
中国人経営ですが、リッチモンドのスカイトレインの駅前にあるKam Do Bakeryのアンパンやクリームパンは結構好きです。ほかにもいろいろありますが、ここは現金支払いかデビッド支払いのみでクレジットカード支払いは受け付けていません。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 16:54:58

Olivier's La Boulangerie
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 22:14:43

大きなメロンパンを$6以上で売ればいいのに。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 23:32:59

日本のパン屋さん、確かにお値段高くてしょっちゅうは買えないけど、自分でパンを焼く技量もないし、でも日本のパン食べたいしって時に買いに行けるのはありがたいかなーと思ってます。Kanadellはカレーパンが好きです。
ただ、最近は物価の高騰で日本のと味も似ているし、程よい甘さで食べやすいチャイニーズベーカリーに行きがちではあります…Saint Germainの湯だねパンシリーズがモチモチしててすごく美味しくてハマっています。
あとはチャイナタウンのNew town bakeryのパイナップルパンと肉まんが美味しくて好きです!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network