jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40342
引っ越しをするときのMail Forwarding Service
by 無回答 from 無回答 2022/07/01 15:19:16

学生なのですが、近々市内(または市の付近)で引っ越しをする予定です。


引っ越しをする際には日本でも郵便局に「新居への郵便物転送サービス」みたいなものを申請/登録したと思うのですが、こちらではそれがCanada Post MailのForwarding Serviceで間違いないですよね?


また、そのサービスを利用されたことがある方に聞きたいのですが、

Residentialの方の「Here's what we don't forward (to new address) 」という項目を確認したのですが、MSPなどの政府?系の文書はきちんと転送されますか?

記載がなけれはもちろん転送されるということなんだと思いますが、一応確証が持ちたくて 🙇‍♀️


(ちなみに寮からホームステイに移ることになったのですが、まだホストは決まっていないのでサービスに申し込むのは少し後です。)


https://www.canadapost-postescanada.ca/cpc/en/personal/receiving/manage-mail/mail-forwarding.page?ecid=2012ext1057

https://www.canadapost-postescanada.ca/cpc/en/support/articles/mail-forwarding/overview.page


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 09:48:12

基本、引っ越し先に転送してくれます。

でも、寮やホームステイからの転居はした経験がないですが
ミスが多いカナダサービスなので、寮やホームステイの人に
「自分宛にメールが来たら連絡して」とお願いしたほうがいいですよ。
こちらの人、宛名が違うメールなんてゴミ箱直行の人も多い。

去年、電気会社に引っ越しの手続きをしたのに、請求書だけ旧住所に送られていた。
気がついたのは電気会社から直電で「滞納している」と電話がかかって来たので
「請求書が来てない」と伝えて調べてもらったら、
「あれ、旧住所になったままだ〜おかしいですね〜」と言われて終わり。
こんなこともあるから、気をつけてね。





Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 11:29:36

転送サービス、1年以上使っていました。
Forwarding service で間違いないです。
日本と違って有料なのでご注意。

1さんも書かれているように、住所変更の連絡をしても旧住所に送ってくる会社が多いんですよね。だから、念のために、もう転送されてくる郵便物がないなと判断できるまで、もったいないけどサービス更新して使っていました。
政府系の文書が転送されてきたかは、ごめんなさい覚えていないです。

また、1さん同様、転送サービスも100%ではないと思っているので(苦笑)、引っ越し前のコンドに住んでいる知人に「もし自分たち宛の郵便物が出ていたらおしえて」とお願いしていました。(メールボックスの前に、宛先間違いの郵便物を出すところがあるので)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 12:40:41

郵便の転送サービス使ってます。
政府系と言うか、免許の更新お知らせとか新住所に転送されてきてますよ。
Res.4 by m from 無回答 2022/07/04 14:07:50

少し前ですが、一年以上利用していました。
確かに転送はされますが、されてなかったものもありましたし、なぜかお隣の郵便物が転送されてきた事もありました。なのでいい加減な事の多いこの国、気をつけて下さい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 17:14:47

政府系の書類(主にチェック)や銀行のクレジットカードは”Do not forward”と封筒に書かれていて、転送されませんので気をつけてください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network