jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40330
これ、どういう意味ですか
by 無回答 from 無回答 2022/06/29 00:29:48

EQのEQ Bank Mobile and Online Banking Terms and Conditionsの中に以下の記載がありました。
これはどういう意味でしょうか。

Withdrawal of Access
We may terminate this Agreement with you or withdraw access to Mobile Banking or Online Banking at any time, without notice to you, in which case this Account will continue to apply in respect of your past access.

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/29 01:15:13

恐らく“this Account”は”this agreement”の誤記。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 11:59:39

勝手にポリシー変更して勝手にアカウントをwithdraw?閉めることができるなんて言う意味じゃないですよね?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 12:22:18

>勝手にポリシー変更して勝手にアカウントをwithdraw?閉めることができるなんて言う意味じゃないですよね?

アカウントを閉めるのではなく、顧客がモバイルバンキングやオンラインバンキングにアクセスできなくさせる権利を銀行が有しているという意味では?
たぶん何か不審なアクセスがあったとか、そういう場合、顧客に連絡せずに即アクセス不可にできるとか、そういう意味の気がします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 15:19:07

銀行口座を開設する際に銀行のポリシーに同意したはずです。チェックマークを付ける、サインをする。
いろんなポリシーがあります。

例えば、銀行の自分のカードのPINを他の人とシェアしてるとかは銀行のagreementに違反するわけです。夫婦だからとか関係ないです。

他にもたくさんありますが、何故そういうのが大事かというと、例えば詐欺に合った場合とか、ハッキングされて、誰かが遠くで自分のクレジットカードをで支払いをしてたとか、銀行はそういった場合の補償をしないといけないので、被害額を返してくれます。

でも、それはあなたが銀行のポリシーを守っていた場合です。例えば、ちょっと近所に買い出しに行ってきてくれる?なんて友達にPINナンバーを教えてカードを渡して、その友達が例え不正にあなたのカードを使ってなくても、銀行の立ち場からすると、そのカードはcompromisedされてしまっていて、安全じゃないと見なすんです。
だから、あなたが銀行のポリシーを同意した通り守ってくれないと、こちらもあなたの口座を守れません。という感じです。

そういうことを繰り返していたり、自分がfraudulent chequeを何回もdepositしたり、銀行員に悪態をさらしたり、ポリシー違反行為を繰り返していると、銀行は勝手に口座を閉じてもいいんです。違反者はあなたなのでね。それに同意して口座開設をしたわけなので、守らない方が悪いんです。

そんな感じで、銀行はあなたに連絡しなくても勝手にあなたの口座を閉じる事ができます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network