jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40328
アメリカドルの報酬受取方法(アメリカドルをカナダの銀行に送金する方法)
by 無回答 from バンクーバー 2022/06/28 20:37:17

米国の企業からアメリカドルで報酬が出た場合どの様な方法を使ってカナダの銀行の口座にお金を送金するべきかおすすめを教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに私はアメリカの銀行口座がありませんがRBCのUSチェックの口座を最近作りました。
ワイヤートランスファーなどの方法ではなくレートなどの換算率が良いものを探しています。
知り合いからWiseを通して受け取る方法を勧められましたがまだ色々調べている段階です。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/28 21:06:54

私はブレインにチェッキングアカウントを開きました、利子がつくと納税が面倒なので、お金がたまるとUS小切手を書いてカナダの銀行のUSアカウントにデポジットしています。
小切手手数料だけで済む。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/29 09:45:08

私も同じような状況です。

ただRBCのUSアカウントにはWiseから入金できません。
何度がやってみましたができないので今はWiseにあるUSドルをCADにして送金しています。
USドルでカナダの銀行に入金できる方法をご存じの方がおられましたら教えてください。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/30 21:19:54

Res1さん

ご回答ありがとうございます!
”ブレイン 口座”などのキーワードでグーグルで調べてみましたがうまく出てこなかったのでスペルやウェブサイトなど教えていただけますか?
宜しくお願い致します!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/30 21:24:14

Res2.さん

ご回答ありがとうございます!

私はまだWiseを使ったことがないのですがもしかしたらRBCに直接行って説明してもらうのが一番良いかもしれないですね。
実はWiseの方法、RBCでアカウント開く際に担当者がおすすめしてくれた方法です。
ちなみに換算率はどうですかワイヤートランスファーと比べて格段に良い感じでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 07:10:01

ピースアーチ公園がある国境を自動車で越えたところがブレインです。
アメリカの銀行が国境から500メートルのところにある。
口座を開くにはパスポートと運転免許証があればいい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 08:08:16

Wise口座の設定法によるのかもしれませんが、
Wiseを使ってみて感じたことはヨーロッパ式でわかりにくいということです。

以前はPaypalを使っていてUSドルからカナダのUSドル口座に入金できました。
Wiseの場合は、USドルをRBCのUSドル口座に入金しようとしても2,3日カナダまで入ってきているのですが入金されません(トラッキングで送金がどこなのかわかります)。RBCにもWiseにも聞いてみましたがどちらからも回答は得られませんでした。結局4日目辺りにWiseに戻ってきてしまいました。手数料は一切かかりません。Wiseの換金率はいいです。USドルからCADの換金の場合、換金の金額に対してUS10ドルとかとられてからWiseの率で換算されます。

銀行システムも変化していますので、現在の状況を聞いてみるのが良いかもしてませんね。ただ聞いた回答が正解かどうか、責任をもってもらえるかは不明です。RBCのUS口座で入金ができるようでしたら教えてください。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/01 16:21:26

Res5さん

お返事ありがとうございます!
ワシントン州のブレインのことおっしゃっていたんですね。
新しいアプリケーションか何かだと勘違いしていました。

アメリカの銀行口座ですが、アメリカの自宅住所やビザなしでも作れましたか?

私はポスグラで今カナダに滞在していて提出できるものといえばカナダのワークビザと日本のパスポートぐらいなのですがもしアメリカの口座が開設できれば一番良い方法だと思うのでどの様に開設されたか気になります。

宜しくお願い致します。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/01 16:32:30

Res6さん

お返事ありがとうございます!

昨日試しにWiseのMulti Currencyのアカウントを作ろうと試みましたが確かに複雑ですね;
最初にカナダドル$30デポジットしなければいけなかったり不安なので知り合いに見てもらうことにしました。

Paypalだと確かワイヤートランスファーより換算率が悪いと聞きました。
やはりWiseが一番良さそうですね。

Res6さんはMulti CurrencyのWiseアカウントを作りUSドルからカナダドルで設定しましたか?それともUSドルからUSドルで設定しましたか?
私もトライしてもし上手く行きましたらやり方お伝えしますね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network