jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40324
いつまで陽性?
by 無回答 from 無回答 2022/06/28 10:30:30

先週コロナ陽性になりました。症状は大したことはなく、風邪程度なのですが。。。

来月半ばに日本に行く予定です。
72時間前の陰性証明で陽性になるかもと不安です。

陽性が出なくなるまで何日くらいかかるか、体験された方、聞いたことがある方、いませんか?

ある友人はパブリックヘルスから90日くらいは陽性になる可能性があると言われたと言ってました。

それは困る。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/28 10:34:42

日本入国 罹患証明で可能だよ。領事館に聞きましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/28 10:36:25

私はオミクロンに感染して11日目、まだのどが痛くて少し咳が出る。
RATをやったら陰性と出た。
PCRは、はるかに敏感なようだからテストするクリニックに相談したらいい。
時間がかかるようなら航空便の予約はしないほうがいい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/28 10:41:22

>ある友人はパブリックヘルスから90日くらいは陽性になる可能性があると言われたと言ってました。

残念ながらLong Covidになってしまったら90日以上陽性になる確率があります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/28 10:53:47

早速コメありがとうございます!

罹患証明でもいいんですね?

実は家で検査をして陽性と出て、医者に行くほとの症状ではないので行っておらず、自己隔離しているだけなのです。医者に行くべきだったかなあ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/28 11:47:13

罹患証明でいいのは初耳です。
日本入国には陰性証明が必須だと思いますが?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/28 15:06:27

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/28 22:15:19

PCR検査の注意事項に感染後90日は陽性反応がでる可能性があると記述されていました。私は感染60日後の検査で陰性でした。でもこれだけは個人差があるのでなんともいえないでしょう。リスクを承知で変更できる航空券予約しました、陽性なら日程変更する覚悟で。どこかで90日後に陽性反応がでる可能性は数パーセントとみましたが、信頼できるデータかどうかはわかりません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/28 23:26:38

ちょっと前までは鼻の奥まで入れる検査じゃなきゃダメだったけど、今は鼻の入り口をちょっとこするだけの検査でOKなので、それだと陽性は出にくいんじゃないですかね。しっかりしたところより、検査が適当なところのほうがいいかも?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/29 11:04:19

私の場合は10日でした。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/29 22:17:40

陽性が出たとしても、帰国できる道はあります。
詳細は、下の動画を参照してみて下さい。
無事に帰国できますように。


https://youtu.be/aYhsmT4VPlE
https://youtu.be/ewluMYnSAPA
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 09:34:41

レス9さん
10日というのはいつから10日ですか?
症状でてから?結果出てから?症状おさまってから?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 18:03:01

9ですが、陽性になってから陰性になるまでが10日かかりました。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/02 13:53:43

自分は帰国3週間前にコロったけど、昨日PCR検査したら、
陰性だった。コロった、1週目は簡易キットで陽性ばっかり出てた。めっちゃ不安だった。
帰国できるといいですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 17:33:35

Res13さんは2週目、3週目も何度も簡易キットでテストしましたか?
PCR受ける前にはずっと陽性だったんですか
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/02 21:20:47

ちょうど旦那がコロナにかかり、39度以上の熱が丸々2日つづき、
そのあとは咳が始まったのですが、熱の出始めた日を1日目としたら、
11日目でようやく完全な陰性になりました。それが今日の出来事です。
昨日は、まだうすーく線が出てました。


Res.16 by res13 from バンクーバー 2022/07/02 23:29:31

PCR検査を受ける2日前、簡易キットでは、陰性でした。
2週間もすればおそらく治りますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 23:04:20

Dr. Fauciの場合は陽性から6~7日後に陰性になったが、8日後にまた陽性になったようですね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 08:27:33

Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/07/06 01:33:58

簡易キットは子供が学校でもらったのでも?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network