No.40314
|
|
CIBCのアカウントについての質問です
by
無回答
from
無回答 2022/06/25 12:27:27

CIBCのアカウントについての質問です。
IN-BRANCH TRANSFERとして$10が引き落とされている(2回)のですが、これはどのようなお金なのでしょうか?
ちなみにまだ銀行のクレカを使ったことはありません。
|
|

|
|
|
|
Res.1 |
|
by
無回答
from
無回答 2022/06/25 12:48:27

たぶん銀行の使い方を間違っています
デビットカードでCIBCバンクATMを利用しているならサービスチャージはないはず。
コンビニにおいてあるATMでおろすとサービスチャージが発生する。
|
|
|
|
Res.2 |
|
by
無回答
from
無回答 2022/06/25 12:49:41

またはアカウントの維持費
|
|
|
|
Res.3 |
|
by
無回答
from
無回答 2022/06/25 13:09:23

オンラインやATMではなく、窓口で何かしたのでは?
|
|
|
|
Res.4 |
|
by
無回答
from
無回答 2022/06/25 16:20:05

CIBC smartアカウントじゃないですか?
それだとオンラインで自分で操作すれば無料ですが、銀行窓口で操作(他の口座に移すとか)してもらうと手数料が発生したはず。
|
|
|
|
Res.5 |
|
by
無回答
from
無回答 2022/06/26 19:44:33

何もしてないんです、、😢
|
|
|
|
Res.6 |
|
by
無回答
from
無回答 2022/06/26 19:45:36

回答していただきありがとうございます。
その日何も銀行でしてないんです、😢
|
|
|
|
Res.7 |
|
by
無回答
from
無回答 2022/06/26 20:21:00

この掲示板で聞くよりも銀行に電話して聞けば一発ですよ。
|
|
|
|
Res.8 |
|
by
無回答
from
無回答 2022/06/26 21:11:11

銀行に聞かないで色んな日本語掲示板で聞きまくる位の英語力なら何もしてないと思っても何かしたんじゃないの?
|
|
|
|
Res.9 |
|
by
無回答
from
無回答 2022/06/26 21:18:30

生活力は学校では教えないからね。
賢い子は自分で学ぶ。
|
|
|
|
Res.10 |
|
by
無回答
from
無回答 2022/06/27 03:51:02

ちょっとそれだけの情報じゃ分かりにくいです。銀行に問い合わせが一番だと思います。
・同じ日に10ドル、2回引き落とされてるんですか?
・それとも月末とか10日とか決まった日に二回?
一番考えられるのはあなたの口座がunlimitedではなく、limited 口座なんじゃないかと言うことです。
CIBCだとsmart何とかがunlimited(月額16ドルくらい)でeverydayとか言うのがlimited (月額4ドルくらい)だったと思う。
リミテッドの方だと月のトランスアクションの無料回数が制限されてて(デビット利用、イートランスファ、給与振込などお金が動くたびに一回)すぐに上限に達します。
Unlimited の方は月額が高いですけどそれらをどれだけ使っても無料になります。そしてその月額も口座残高(4,000ドルかな?)や毎月の給与やCCBなどの振り込み口座に指定することによりwaiveしてもらえます。
それが嫌でオンライン銀行を使う人も多いです。銀行を複数持ってたらいちいち4,000ドルを普通口座に入れとかなきゃでもったいない。
一度銀行に問い合わせて、自分に合ったプランに変えるとか。なんだかわからないでいつも10ドル引かれたら、チリも積もれば山となるで勿体無いから。
|
|
|
|
Res.11 |
|
by
無回答
from
無回答 2022/06/27 18:26:00

>その日何も銀行でしてないんです、
その日じゃなくても、銀行で何かした覚えがあれば、それかも。
最近はオンラインありきなので、窓口で生身の人間を介して何かをすると、手数料が発生することが多いです(プランによるのかもしれませんが)。
|