jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40307
日本人の助太刀グループの設立
by 無回答 from 無回答 2022/06/23 18:34:13

夏休みなどにバンクーバーに来る、日本人観光客が困らないようなサポートをする助太刀グループを作ろうと思っています。そのため、メンバーを募集しています。
気になる人は、LINEのオープンチャットで、日本バンクーバーお助け丸集団、と検索してください。
就活、人助け、ボランティアのようなことをしたい、そのような人を募集します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 20:36:20

手始めに
ワーホリ入れますか? のスレにレスしたれよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 20:39:51

助太刀グループですかー。
さんざん利用されるだけ利用されて心折れて早々に解散しそう。
ま、がんばれー。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 20:42:31

オープンチャット、日本版Lineだけにある機能かも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 22:18:57

いま日本人観光客こないし。

どこで、どんな、案内をするの?
空港?ロブソンストリート?カナダプレイス?

日本食の紹介?
おみやげや


Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 23:47:32

悪いこと言わん!
日本人観光客なんかに関わるな!
お客様は神様みたいな対応当たり前に求めてくるし、さんざん人利用した挙げ句、文句しか無い。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 09:29:36

助太刀って言葉 まだ残ってたんだね。平成初期に消えたと思ってたよ。助っ人だろ? 今どきは。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 10:15:21

散々利用されて文句言われて心が折れるようなことがあってもそれはそれでいい経験じゃないですか。
人の役に立ちたいと言う思いと行動力があって素晴らしいと思います。

なんでこんなに足を引っ張るコメントが付くのか不思議。
それに助太刀という単語は流行語ではないし消えてないでしょ。

トピ主さんが誰かの役に立ち、経験や人脈がトピ主さん自身のためになりますように。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 14:54:40

助太刀、はあくまで本人が主体で補助だと思います。
助っ人は代わりにやってくれる、みたいな感じがしませんか?

参加したいけどLineのオープンチャットがないんだよね。
カナダバージョンのLineだから。

自分を犠牲にしてまではがんばらなくてもいいけど、誰かの助けになりたいって気持ちは素晴らしいと思います。がんばってね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 16:14:04

本人とか代理と過じゃなくて、助太刀してくれる人が助っ人、では?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 17:42:48

助太刀は語源が仇討ちに加勢する、援護襲撃するです。
助っ人は文字通り助ける人です。

ワーホリや旅行者本人が、
主体性を持ち行動する中で誰かのアシストが必要であれば助太刀。
無力で何も一人でできず誰かのサポートが必要なら助っ人。

ワーホリ男がバーで酔っ払いにケンカ売ったのを助けるなら助太刀。
ワーホリ女が身体を売って生活をサポしてもらうのは助っ人。

ボランティアでなんでもやってあげるなんて凄いですね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 17:47:19

>ワーホリ男がバーで酔っ払いにケンカ売ったのを助けるなら助太刀

その助太刀してくれた人を助っ人と言うんだが・・・
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 17:49:03

なんでもやってあげる、は違うでしょ。
ボランティアで、できる範囲でできることをしてあげたい、と言うことでしょう。
そういうグループは今までにもできては消えを繰り返しています。
でも、困った人を助けてあげたい、と思える人が増えれば、世界はもっと平和になるんだろうなぁ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 18:16:11

40過ぎのどネコオカマの下の世話もして頂けるのかしら? 助太刀だけにねっ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 18:36:39

>その助太刀してくれた人を助っ人と言うんだが・・・


なら助っ人グループって最初から言えばいいじゃん。
変に格好つけて助太刀とか意味もわからず使うからややこしくなるんでしょ!


Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 19:14:52

ややこしいか?
ちっともややこしくない。
ややこしくしてる人が「ややこしくなるんでしょ!」と言ってるような・・・
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 21:12:26

助太刀するグループなんだから、別に問題もないしややこしくもないけど・・・
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 22:27:21

助太刀、カッコいいと思うけどなー。
その言葉、私は好きですよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 23:10:36

助太刀いたす!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 00:27:41

しっかし日本人って、本当に言葉尻を捉えて延々と無駄な議論を繰り返すのな!
日本が停滞している理由がよく分かる。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 02:32:10

平和なのよ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 05:21:52

何年も前の話だけど、日本に帰った時、連日何処のワイドショー観ても「コンニャクゼリーの死亡事故」取り上げてて、アレが日本の最重要ニュースなのか?って驚いたっけな…。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 05:32:18

言葉尻を捉えて延々と無駄な議論を繰り返す
 ↑
Res.14、言われてるぞ。停滞の原因だってよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 05:47:02

ワイドショーでやってたニュースを見て「アレが日本の最重要ニュースなのか?」って驚いた
・・・という事にむしろ驚いた。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 05:51:02

「ワイドショー」って言葉に昭和懐古の感じ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 07:05:01

・・・を使う特徴的な口調で、あちこちのトピで知ったか粘着レスしてる人、これみてー。


【・・・を多様する人の心理】

発言に自信がない
濁すことで逃げ道をつくる
人に判断してもらいたい
他人への依存が高い
察してちゃん
優柔不断
承認欲求高い
中身以上に自分をよく見せたい


だそうですよ、あまりを・・・を多様すると、
自分はセコい未熟者でーす!って言ってるようなもんだから、糞掲示板ではともかく、SNSやビジネスでは使わない方がいいですよ〜!


Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 09:48:10

自分はセコい未熟者でーす!って言ってるようなもんだから・・・という、知ったか粘着コメント。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 10:14:24

Res.25>【・・・を多様する人の心理】
Res.25>
Res.25>発言に自信がない
Res.25>濁すことで逃げ道をつくる
Res.25>人に判断してもらいたい
Res.25>他人への依存が高い
Res.25>察してちゃん
Res.25>優柔不断
Res.25>承認欲求高い
Res.25>中身以上に自分をよく見せたい
Res.25>
Res.25>だそうですよ、

へぇ〜、出典求む。
(意味:どうせ、自分の創作なのに他人の分析のように見せ掛けたコメントだろ)
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 11:15:56

本当に揚げ足取り「しか」出来ない連中の巣窟だな!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 11:27:10

「揚げ足取り」の使い方、間違ってないか?
間違ってないとすると、取られた揚げ足はどれだ?

Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 12:30:55

・・・は昔から普通に本の文章などにも使われてきたものですがね。それにはそれのニュアンスがありますし。それを使わないカナダ人には理解してもらえませんが・・・(笑)
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 13:00:08

何処までも暇な連中。
日本の全く結論の出ない無駄な会議と同じ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 13:23:42

自分は使わないというだけの言葉をさも非常識かのように指摘する人の心理の方が興味ある。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 17:08:16

図星さされたセコい人間の反論がやっぱりセコくて笑えます!

出典?
どーぞ!
https://tadatabilife.hatenablog.com/entry/2021/01/31/132316

三点リーダーでググればもっとでてくるよw


Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 17:27:29

Res.33が酷過ぎる。まさに「セコい人間の反論」そのもの。

求められてるのは、Res.25の書き込みの出展。
でも、Res.33のリンク先には一切ない。
「自分はセコい未熟者でーす!って言ってるようなもん」(Res.25)ですな。

>三点リーダーでググればもっとでてくるよw
そうなのかい?それじゃ、Res.25の出展になりそうなのを頑張って見つけな。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 18:18:22


知るか、ヒントやったんだから自分でググってろ、暇人。
馬鹿で理解力ゼロのお前のために無駄な時間過ごしたわ!
一人で毎日を無駄に生きて勝手にくたばれ。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 18:26:55

>知るか、ヒントやったんだから自分でググってろ、暇人。

おやおや、
Res.33の
>出典?
>どーぞ!
ってのがウソだったってことだね(わかってたけど)

それにしても、「自分でググってろ、暇人。」って、Res.25の【・・・を多様する人の心理】ととやらに当て嵌まるね。
Res.25>人に判断してもらいたい
Res.25>他人への依存が高い

そもそも、
Res.25のコメントが
これ↓に当て嵌まる。
Res.25>承認欲求高い
Res.25>中身以上に自分をよく見せたい

自分の創作なのに他人の分析のように見せ掛けて権威付けしようとしたんだろ?セコさの極み。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 18:40:18

>馬鹿で理解力ゼロのお前のために無駄な時間過ごしたわ!

捨て台詞としてはいかにも貧相。
でも、出典の意味を理解してない「馬鹿で理解力ゼロの奴」の捨て台詞としてはこんなもんか。

そういや、
「助太刀じゃない、助っ人だろ!」的な事を言い出したのが、そもそものキッカケだったな。
「助太刀じゃない、助っ人だろ!」的な事を言い出した挙句に、
ややこしくなんかないのに「ややこしくなるんでしょ!」と言ってたあたりから、
「馬鹿で理解力ゼロ」と思ってたわ!
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 22:15:13

気持ちのいい土曜日をこんな下らない言い合いで過ごすバカが居るんだね!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 22:19:17

明日ロブソンストリートで日本人観光客にこえかけるぞ。
チーム助太刀ですとなのるぞ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 22:52:23

いわゆるエージェントにお金払ってる人が多いでしょ?
そのエージェントに頼らず親切な無料グループに頼ってくる人種って??
ってことでお断りです。

以前部屋貸しだけれど少しでも助けてあげたい、と思って親切にホストファミリー以上の待遇(郵便物の引き取りに車で連れてってあげいたり、観光させたり、銀行に一緒に行ったり、履歴書作成手伝ったり)したけどもっとしてくれて当たり前みたいにされてひどい目に合いました。

挙句の果てには息子にセクハラされた(実際には自分が相手にされなかった)から警察を呼ぶと言い出し、JPカナダにも投稿。お騒がせ迷惑ワーホリ女性もいました。

最近の日本人は。。。。です。今はこちらの都合(売り買いなど)限定でJPカナダは利用しますが、できる限り関わらないのが一番。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 23:04:22

たぶんだけど。
将来的にビジネス化させたくて、ボランティアグループ、NPOと知名度上げながら発展させて起業、という流れかな?
その過程で都合よく利用される純粋なボランティアメンバーたちという図が見えてくる?

Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 23:34:27

日本人を手助け・・・なんて、結局は後期高齢者の手助けになったりしてね!
資産持ってる年寄りが、資産のない貧乏な若者をこき使うという構図。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/06/26 00:13:50

どうしていちいちケチつけるんだろう?

「お断りです(キリッ)」とか、頼まれてる訳でもないのにね。

「結局は後期高齢者の手助け」なんてのもそう。
「日本人観光客が困らないようなサポート」って書いてあるのにね。

ケチつける事が目的になってるみたい。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/06/26 10:46:29

日本の観光客って己の無力を棚に上げて、人に助けられたことを恥だと思って、下手したら逆恨みしたりするから面倒。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/06/26 11:36:28

同意。
金もらっても関わりたくない。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/06/26 19:35:25

カナダプレイスで観光案内する?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/06/30 16:38:56

今の特に若い子ってケチでバカが多いから時間の無駄だよ!

前にキューバで同じ宿になった日本人のガキ、当然英語もスペイン語も出来ないんで通訳やったけど、次の行き先までタクシーならドア2ドアで25cuc、バスだと20cucだけど、バス停までクソ暑い中重い荷物背負って知らない道を徒歩30分以上、向こうだってバス停から徒歩…

コレをバスで行くと言って聞かないバカを宿のオーナーが必死で説得している所だった。

まあ大した時間じゃなかったけど、こう言う計算できない若者って結構多い気がするし、こういうバカに関わるのは時間も無駄!
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/06/30 19:30:53

日本人旅行者の

若者はバカでケチ
おばさんは厚かましく
おじさんはエロくてキモい
爺婆は上から説教

助けてあげても何の得もありませんね。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/06/30 20:41:05

明日はカナダデー
きっとたくさんの日本人観光客が町中にあふれるだろう。

明日はもちろんカナダプレイス。
日本人助けたい人カナダプレイス集合だ。

藍音葉は
助太刀グループだぜ
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/06/30 22:02:54

団塊のジジイなんか、「キミは何でこんな所にいるんだ?」「何年住んでいるんだ?」「キミは長男か?」「お父さんお母さん心配してるだろう!」「何時帰るんだ?」なんて具合に他人に平気で説教してくるからね!
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/06/30 22:14:38

↑ それ説教なの? 単なる雑談に思えるけど。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/06/30 23:57:39


他人のプライベートにいちゃもんつけるなんて十分モラハラでしょう!

中年オヤジだって「旦那は白人か?」「サイズが合うのか?」「日本人とどっちがいい?」みたいに平気でセクハラしてくるからね!
中年おばさんはホテル朝食の籠盛りジャムなんかをお土産〜♪と言いながら大量に持ち帰ったり図々しい。

日本人の中高年は最初こそ顔色伺っておどおどしてるくせに、こちらが甘い顔するとすぐ調子にのって下品な態度とるから恥ずかしい。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 00:10:50

Res.52>他人のプライベートにいちゃもんつけるなんて十分モラハラでしょう!

プライベートじやないかも知れないけど、トピ主がやろうとしてることにいちゃもんつけるのも、モラハラ?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 20:05:31

身元が割れてる者同士の会話で面と向かって不愉快なことを聞かれるモラハラと、

顔を隠して匿名掲示板で発言し多方面からの意見を受けること、

は全く違うと思いますよ。

同調だけを求めてるならここではなくSNSで顔出し募集すればいい。

ここは自由掲示板です。
匿名掲示板で万人が全く同じ意見しか出さなかったらそれはそれで怖い。皆が同じ方向見て同じ行動をするなんてどこかの操られた国の人たちだけです。


Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 20:14:18

>匿名掲示板で万人が全く同じ意見しか出さなかったらそれはそれで怖い。皆が同じ方向見て同じ行動をするなんてどこかの操られた国の人たちだけです。

じゃ、
Res.50の「団塊のジジイなんか (中略) 他人に平気で説教してくるからね!」に対する
Res.51の「それ説教なの? 単なる雑談に思えるけど。」との書き込みは、アリだね。

それなのに、Res.52で、
「他人のプライベートにいちゃもんつけるなんて十分モラハラでしょう!」
と他人の意見を強調しながら否定しちゃってる。

>同調だけを求めてるならここではなくSNSで顔出し募集すればいい。
そうしなよ。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 20:32:06

意見の違う人に同調なんて求めてないよ、口調の強弱すらも感じ方は人によります。55がそう思うのも自由、どうでもいいことです。55がそう思ったからといって全ての人を代表してる訳でもないので。

ただ、55が団塊ジジイというキーワードにしつこくこだわるのには理由があるんだろうなとは思ってます。

しかしそれもこちらの自由な意見、それに対して55がどう感じどう反論してもそれも自由です。気にしない。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 20:36:58

>身元が割れてる者同士の会話で面と向かって不愉快なことを聞かれるモラハラと、
>顔を隠して匿名掲示板で発言し多方面からの意見を受けること、
>は全く違うと思いますよ。

では、相違点と、その相違がある事でモラハラか否かが分かれるという点の説明を是非。

併せて、Res.50が何に対する意見なのかも、説明願いたい。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 20:46:15

Res.56>しかしそれもこちらの自由な意見、それに対して55がどう感じどう反論してもそれも自由です。気にしない。

これはあまりに無責任じゃない?
Res.51の意見を感嘆符付きで否定しておきながら、その否定に対する意見や疑問は気にしない。

そもそも、Res.50って、何に対する意見?
どういう意図の書き込み?

Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 20:58:36


さあ知りませんね、50に聞いてください。
それ書いたの自分じゃないので知りようもないです。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 21:21:19

>50に聞いてください。

なぜ50?
Res.55は、Res.51に対するコメントなんだけど。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 21:37:40

なんなのこのじーさん。
あちこちで粘着レスして、トピを我物顔でのっとって、みんなが会話ができないように潰して。
老害ってまさにこういうじーさんのためにある言葉じゃない?キモ!
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 21:43:45

Res.61は、トピ主がやろうとしてる事にネチネチとケチを付けてる奴に対する書き込み、だね。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 21:48:24


お前のことだよ!消えろ、キチガイ

Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 21:57:43

いつもと同じだね。
他の人をネチネチと否定して(このトピではトピ主がやろうとしてる事にネチネチをケチをつけて)、その挙句に罵倒。
この流れがJPCANADAで繰り返されるのはなぜなんだろう?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 22:02:21

”ネチネチ”してるのはあなたも一緒 w
どっちもどっちだね。

Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 22:14:11

>この流れがJPCANADAで繰り返されるのはなぜなんだろう?

↑あんたがいるからだろ?

文句があるなら来るな、見るな、書き込むな。

お前が消えればみんな喜ぶw

Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 22:14:14

注目点は、ネチネチしてるとか粘着質とかではなくて、
「JPCANADAで繰り返される流れ」でしょ?

とはいえ、
・トピ主がやろうとしてることにネチネチとケチを付けてる奴が
・どっちもどっちとの指摘にどう反応するか
は、興味があるな。

Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 22:19:09

66が来なけりゃいい、見なけりゃいい、書き込まなければいい。
文句があるんでしょ、Res.66で書かれてるところの「あんた」に。

Res.66>文句があるなら来るな、見るな、書き込むな。
を、書き込んだ本人が実践しようぜ。

Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 22:22:01

トピ主がやろうとしてることにケチつけてる人へ、

Res.66に言われてるぞ、
「文句があるなら来るな、見るな、書き込むな。」
と。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 22:27:14

Res.66>お前が消えればみんな喜ぶw

この書き込み↑への応答として倣うにふさわしい書き込みがRes.56にある。
曰く、
Res.56>55がそう思うのも自由、どうでもいいことです。55がそう思ったからといって全ての人を代表してる訳でもないので。

という事で、Res.66へは、
「66がそう思うのも自由、どうでもいいことです。66がそう思ったからといって全ての人を代表してる訳でもないので。」
と申し上げよう。

Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 22:37:39

70
第三者から見たらあなたもトピ主を批判してる人たちと同レベルで変な人だよ。

Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 22:41:35

トピ主がやろうとしてる事にケチつけてる人へ。

Res.71からも「変な人」と言われてるぞ。

>第三者から見たらあなたもトピ主を批判してる人たちと同レベルで変な人だよ。




Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 22:51:26

Res.71>同レベルで変な人

同じくらい変、という事だよね。
「変」の程度の話し。
じゃ、「変」の内容は?

程度は同じでも、内容は違うかも知れない、たまたま同じになる事は在り得るけど。

そこで、
「あなた」の変の内容と、
「トピ主を批判してる人たち」の変の内容を伺いたい。

「あなた」と「トピ主を批判してる人たち」、それぞれ、どういう風に変?


Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 22:55:45

JP表示の人はトピ主を応援したいわけじゃないよね?ただトピ主を批判してる人を批判したいだけだよね?もしトピ主のやろうとしてることを純粋に応援したいのなら、あなたのやってることは逆効果かもしれないよ。


Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 23:20:11

Res.74>JP表示の人はトピ主を応援したいわけじゃないよね?ただトピ主を批判してる人を批判したいだけだよね?

この理屈は特徴的だな。
・トピ主を批判してる人を批判したいだけ
としないと成り立たない。
・トピ主を批判してる人を批判するのは何故か
との思考には至らないんだよね。

何故至らないんだろう?と考えてみる事を、至らなかった本人にお奨めする。

という訳で74へ、
冒頭引用のように思ったのはなぜだい?

Res.76 by 無回答 from 無回答 2022/07/01 23:52:31

トピ主は人助けの為のボランティアを募ってるのだから、批判に批判で返すのはただアンチを増やすだけで、逆にトピ主がやろうとしていることを邪魔してるように感じたからです。このトピに興味を持った人たちがこれまでのやりとりを見たら多分ボランティアする気が失せてしまうんじゃないかな。私がそうだったから。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 00:20:51

こんなに天気が良くて気持ちいい休日なのに、こんな鬱屈した会話を繰り返すって、一体どんな人生送ってんの?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 01:00:28

Res.76>批判に批判で返すのはただアンチを増やすだけ

これは、76自身がが反省する、ということかな?
76は、ケチつけることに対する批判に批判で返しているから。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 01:04:32

77の書き込みはひどく奇妙。
カナダはまだ未明から夜中ではないかな?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 01:15:08

前言撤回。同レベルじゃなくて、あんたのほうが変だわ。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 02:41:54

他人がしようとしてる事にケチをつけておいて、それが咎められると悪態・・・
・・・これが、Res.80の構図。

こういう構図を繰り返してるだろ、80は。

Res.82 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 11:58:13

↑JP表示のあなた、実生活で相当虐められてるでしょ。プライド高いから自分や、他人に対してでも咎められると我慢できなくなって何か言い返さずにはいられない。自分が言い返せるのは匿名掲示板の中だけだからJPカナダで自分を批判する人に片っ端から言い返してるんだよね。このレスに限って言えば、あなたはトピ主が何をしようが、それが良かろうが悪かろうが知ったこっちゃないんでしょ?ただただ自分が批判されたから言い返さずにはいられないだけ。じゃないと精神状態が保てないんだよね。そういう自覚あるでしょ?自覚あるけどやめられない。きっともう癖になっちゃってるんだよね。最近そういう人多いよ。コロナで引きこもる人が増えたせいかな?度が過ぎると本当に病気になっちゃうから気をつけて。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 17:40:43

>プライド高いから自分や、他人に対してでも咎められると我慢できなくなって何か言い返さずにはいられない。


これって、「トピ主がやろうとしてる事にケチつけてる人」の在り方そのもの。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 17:46:11


そうだね。でもあなたも同類ってことには考えが至らないんだね。

Res.85 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 17:57:03

83
自分のことは棚に上げてよく言うよ。


Res.86 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 17:58:08

>でもあなたも同類ってことには考えが至らないんだね。

至っていない人とは、Res.82を書き込んだ人。
至ってないから(自覚が無いから)、自分にではなく他人に向けて、Res.82を書き込む。

「トピ主がやろうとしてることにケチつけるな」と言われて、言ってきた相手の人格否定に明け暮れる・・・やってることは、他人を否定する事だけ。
そういう人がRes.82を書き込むのは、予測できるよ。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 17:59:17

>そうだね。でもあなたも同類ってことには考えが至らないんだね。


そうそう。「目糞鼻糞を笑う」だね。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 17:59:49

Res.85>83
Res.85>自分のことは棚に上げてよく言うよ。

>82
>自分のことは棚に上げてよく言うよ。
の間違いでしょ。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 18:04:33

82さんに痛いところを突かれちゃったね w

Res.90 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 18:06:39

82さんは自分の墓穴を掘ったんでしょ。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 18:11:41


相当ダメージ受けてるみたいだね。
82のレスにこんだけ食いつくってことはかなり図星だったんだね。
もう意味不明すぎて反論にすらなっていない w

Res.92 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 18:13:48

91を見ると、82が打撃だったって事にしたくてたまらないみたい。
82を書き込んだご当人かな?
82で引っ張りたがってることが、よくわかる。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 18:19:02

Res.92>82のレスにこんだけ食いつくってことはかなり図星だったんだね。

これ↑に倣えば、83はかなり図星だったんだね、と言えるね。

Res.94 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 18:20:19

残念だが自分は82ではないよ w
あんたの食いつきかたが笑えただけ w

Res.95 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 18:23:40

>残念だが自分は82ではないよ w

じゃ、どのレスから94の書き込みなんだろう?
83に喰いついてる書き込みの喰いつき方にも笑ってるかな?
Res.96 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 18:36:23

もうやめたほうがいいよ。
この日本から投稿してる人、どうみても普通じゃないから。
何か言えば屁理屈が返ってくるだけで、相手するだけ時間の無駄。
トピ主さんも削除依頼出したほうがいいですよ。

Res.97 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 18:43:04

Res.96は、同じ構図が繰り返されている事を再確認させるね。

どういう構図かというと、
・他人を否定した人が、他人を否定した事を咎められると、
・噛めてきた相手を悪し様に言って責任転嫁する
という構図。

トピ主のやろうとしてることにケチを付けておいて
「トピ主さんも削除依頼出したほうがいいですよ。」
はないだろう。

Res.98 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 18:48:28

Res.97>トピ主のやろうとしてることにケチを付けておいて
Res.97>「トピ主さんも削除依頼出したほうがいいですよ。」
Res.97>はないだろう。

「どうみても普通じゃない」よね。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 18:49:56

こんな目糞鼻糞の会話続けて何の意味あるの?
トピ主がやろうとしてることにケチつけられたからってなんで他人のあなたがそこまでムキになってんの?自分が言われてるみたいで嫌だったとか?過剰反応しすぎじゃない?
私も早くこのトピ削除したほうがいいと思う。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 19:01:29

Res.99>トピ主がやろうとしてることにケチつけられたからってなんで他人のあなたがそこまでムキになってんの?


これって、トピ主がやろうとしてる事にケチつけてる人に同じ質問してみなよ。
Res.99自身が答えをだすのもアリだと思うよ。

・トピ主がやろうとしてる事になんで他人のあなたがムキになってケチつけてるの?

・ケチつけた事を咎められてなんでムキになって咎めてきた奴に悪態を言うの?自分が言われてるみたいで嫌だったとか?過剰反応しすぎじゃない?

とね。


Res.101 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 19:14:44


あなたに対する質問なんだから、まずはあなたがムキになる理由を先に答えたら?

Res.102 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 19:20:06

Res.101>あなたに対する質問なんだから、まずはあなたがムキになる理由を先に答えたら?

そうなの?
それじゃ、トピ主がやろうとしてる事にケチつけてる人が先に答えなけりゃいけないよね。

Res.43を見てごらん。
Res.43>どうしていちいちケチつけるんだろう?
って、何日も前に質問してるんだけど、ケチつけてる人は誰一人として答えを出してないよ。


Res.103 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 19:24:23

Res.102>ケチつけてる人は誰一人として答えを出してないよ。

「誰一人」ってのは、語弊があるかな
おそらく、トピ主がやろうとしてることにケチつけてる人は、そんなに多くはない。
ひょっとすると一人かも知れないよね。

Res.104 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 19:37:58

あんたと話しても埒が明かないから、もう終了〜!
Res.105 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 19:44:13

Res.104>あんたと話しても埒が明かないから、もう終了〜!

なるほど。

Res.101で
>あなたに対する質問なんだから、まずはあなたがムキになる理由を先に答えたら?
と言っておきながら、
「先に質問されたにもかかわらず答えてない」
という事実を示されて面目を失い、とんずら宣言
・・・という事だね。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 19:46:44

他人がやろうとしてる事にケチをつけて、
ケチを付けた事を咎められると繰り返し悪態ついて、
その挙句にとんずら宣言
・・・という、これも、よくある構図。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 19:47:09

↑妄想癖?早く病院行きな w
Res.108 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 19:49:36


事実だよ、Res.104を見てごらん。
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/02 20:07:08

トピ主の考えが古すぎます。なぜそんなことを考えたのですか。
<日本人観光客が困らないようなサポート>? 必要あると思いますか。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 20:12:57

「…」をよく使う人は「三点リーダー症候群」なんだって。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 20:21:32

色んなトピックがあって、和やかに会話できるものもあれば、異論反論でエキサイトするものもあるけど、なぜかこのJPからの人が現れると必ずトピが荒れる。なぜだろう?JPの人が来ないトピで異論反論が出てもここまで荒れないのに。やはりJPの人に問題があるように思えるんだけど、違うのかな。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 20:32:01

>なぜかこのJPからの人が現れると必ずトピが荒れる。なぜだろう?

必ず荒れるというのは事実だろうか?

「JPからの人」の書き込みがあるトピが荒れるのは、その書き込みに悪言悪態で応じる人がいるからではないか?

即ち、
「JPからの人の書き込みに対して悪言悪態で応じる人がいないトピでは、荒れない」
ということ。
「悪言悪態で応じる人がいなければ荒れない」という事は、荒れる原因は
「悪言悪態で応じる人がいる事」
「悪言悪態で応じる事」
となる。

このトピも
「悪言悪態で応じる人」
「悪言悪態で応じる事」
が無ければよかったのにね。


Res.113 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 20:41:06

↑いや、違うと思う。悪言悪態で応じる人がいるトピでもあなたがいないトピはそんなに荒れてない。みんなそういう人のことは無視かスルーしてるから。あなたが現れて悪言悪態で応じる人に反応するからトピが荒れるんだよ。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 20:51:53

Res.113の言い分は。
・悪言悪態を言う者は原因ではなく、悪言悪態を嗜める者が原因
という事。
悪言悪態を容認する事を求める態度だね。

>あなたが現れて悪言悪態で応じる人に反応するからトピが荒れるんだよ。
という事は、悪言悪態を言う者がいなければ、「あなた」は現れず、トピは荒れない・・・という事だ。
原因は、「悪言悪態を言う者」となるのだが、113はそこに至ろうとしない。
なぜだろうね。

「悪言悪態を容認する事を求める態度」は、「至ろうとしない理由」が「考えるまでもない事である事」を示している。



Res.115 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 20:55:40

ちなみにこれ↓

Res.114>あなたが現れて悪言悪態で応じる人に反応するからトピが荒れるんだよ。

大部分の事例(ひょっとするとすべての事例)と異なるね。

「あなたが現れて悪言悪態で応じる人に反応する」ではなくて
「あなたが現れると悪言悪態で応じる人が現れる」だよ。
順序が逆。



Res.116 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 21:17:18

↑それって、あなたの存在や発言そのものが悪言悪態を引き寄せてるのかもとは考えないの?

Res.117 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 21:28:32

>↑それって、あなたの存在や発言そのものが悪言悪態を引き寄せてるのかもとは考えないの?

考えないよ、まったく。

悪言悪態を言うのは、悪言悪態を言う者の意思だよ。

Res.116は、「悪言悪態を言う事」の責任を「悪言悪態を言われる側が負う」と考えるのを妥当だと思っているのか?

悪言悪態を言う者がなぜ悪言悪態を言うのかは、悪言悪態を言ってる人にしかわからんよ。

同じ理屈の書き込みが、このトピのRes.59にもあるよ。
>さあ知りませんね、50に聞いてください。
とね。

もっとも、59は、理屈の当て方を間違ってるけど。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 21:30:41

Res.116に質問。

悪言悪態が出て来る理由を悪言悪態を言われた者に問うているけど、
悪言悪態を言う者には問わないの?
Res.119 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 21:54:26

他人がやろうとしてることにケチを付ける。
→そのケチのつけ方を、Res.99に倣って表現すると
→「他人なのにムキになって」
→となる。

その、ムキになってケチを付ける事を窘められると、その後は窘めてきた者に悪言悪態を言う。
→Res.50を過ぎたあたりが転換点だね。

そして、「悪言悪態を言うのは窘める奴がいるから」と宣い、
他人がやろうとしてる事にケチを付けた事や悪言悪態を書き込んだ事を悪びれる節もない。
その上、「悪言悪態を言われてる人が荒らしの原因」とまで宣う。

こうした態度を、
他人がやろうとしてる事にケチを付ける人・悪言悪態を言う人は、
まともだと思っているのだろうか?


Res.120 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 21:57:55

悪言悪態は良くないという前提で言っています。
言うほうも勿論よくないと思うけど、言われるほうにも何か原因があるのではと思ってます。
例えば、あなたがやっていること。他の人のレスをいちいち否定することはそのレスを書いた人に不快感を与えていると考えたことはありますか?悪言悪態でなくても他人を不快にするという意味では同じではないでしょうか。スルーすることもできましたが、質問されましたのでいい機会だと思って私の考えを書かせてもらいました。不快に感じたら申し訳ありません。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 22:06:55

>他の人のレスをいちいち否定することはそのレスを書いた人に不快感を与えていると考えたことはありますか?

これ↑はね、こちらが先に指摘してる事なんだよ。
どうしてケチつけるのか?とね。

他人にケチを付ける人・他人に悪言悪態を言う人は、ケチを付けられた人・悪言悪態を言われた人に不快感を与えている事を考えた事があるんだろうか?

Res.122 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 22:12:59

>言われるほうにも何か原因があるのではと思ってます。

これ↑って、
・「JPからの人」に窘められた人には、窘められる原因が何かあると思ってる
って事だよね。

その原因は何だと思う?
Res.120で、
>例えば、あなたがやっていること。
に続いて云々してるように、何が原因と考えているかをご教示願いたい。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 22:17:23

Res.120>スルーすることもできましたが、質問されましたのでいい機会だと思って私の考えを書かせてもらいました。

スルーしないで正解。
スルーしてたら、
「質問しておきながら、その質問に回答があっても放置・無反応」
という無礼を為す事になるからね。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 22:18:30

120さんの言う通り。
言うほうも悪いし、言われるほうにも原因がある。
現にあなた以外で悪言悪態言われ続けてる人どんだけいる?
あなたに悪言悪態が集中してるのはあなたに原因があるんだよ。
あなたのレスだって書いた人に「ケチつけてる」わけだし。
それを理解できないならあなたへの悪言悪態はなくならないよ。

Res.125 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 22:19:10

再投稿。

他人がやろうとしてることにケチを付ける。

その、ムキになってケチを付ける事を窘められると、その後は窘めてきた者に悪言悪態を言う。

そして、「悪言悪態を言うのは窘める奴がいるから」と宣い、
他人がやろうとしてる事にケチを付けた事や悪言悪態を書き込んだ事を悪びれる節もない。
その上、「悪言悪態を言われてる人が荒らしの原因」とまで宣う。

こうした態度を、
他人がやろうとしてる事にケチを付ける人・悪言悪態を言う人は、
まともだと思っているのだろうか?
Res.126 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 22:39:44

とっちもどっち。
目糞鼻糞の争い。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 22:47:32

他人がやろうとしてる事にケチつけてる人、
そして悪言悪態を平気で言う人

Res.126に言われてるよ、目糞鼻糞と。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 22:50:43

そういう返しが悪言悪態言われちゃう原因なんだよ。
目糞=悪言悪態言う人
鼻糞=JPのあなた

ここまで書かないとわからないの?
Res.129 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 22:57:17

>そういう返しが悪言悪態言われちゃう原因なんだよ。

他人を目糞鼻糞呼ばわりしておきながら、
即ち、先に悪言悪態を言っておきながら、
書き込めることか?

128は、返される前から悪言悪態を言ってるでしょ。

128の態度、
即ち、
・悪言悪態を言っておいて、悪言悪態を言うのは相手のせいだ
と言う態度が、窘められる原因なんだよ。

>ここまで書かないとわからないの?
128はわかってないよね。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 23:04:56

不思議なのは、ここまで誰一人としてJPの人を擁護したり、同調したりする人がいないこと。
誰かJPの人が正しいと思ってる人いる?
Res.131 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 23:09:36

>不思議なのは、ここまで誰一人としてJPの人を擁護したり、同調したりする人がいないこと。

ケチを付る人や悪言悪態を言う人に同調してる人もいないよ。
不思議だねぇ。

ケチを付てる書き込みや悪言悪態の書き込みは、たくさんあるけど。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 23:13:16

ここまでレスが延びてるのに、
・悪言悪態を言う人やケチを付ける人は
・悪言悪態を言ったりケチを付けたりというご自身の行為・態度について
・弁明も反省も一切あらわさない。

ご自身の行為に自信が無いの?
Res.133 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 23:13:24

だから、言うほうも、言われるほう(あなた)も、どっちもどっちなんだって。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 23:16:13

>だから、言うほうも、言われるほう(あなた)も、どっちもどっちなんだって。

つまり、133はご自身が目糞鼻糞であるという自覚があるって事でしょ。
その目糞鼻糞状態のままでいるか、その状態から脱却するかは、133次第なんだって。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 23:22:39

他人のする事にケチを付けて窘められて、
他人に悪言悪態を言って窘められて、
それでもやめようとしない。

こういう態度↑がまともだと、ケチを付けてる人・悪言悪態を言ってる人は思ってるの?
Res.136 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 23:22:41

何をそんなに熱くなってるの?
悪言悪態言われたって「あ、そう。で?」って思っときゃいいじゃん。
言われてカ〜ってなるほうが自分に自信がないように思えるけど?
Res.137 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 23:24:59

>悪言悪態言われたって「あ、そう。で?」って思っときゃいいじゃん。

なるほどねぇ、
でも、悪言悪態を言う人は、「あ、そう。で?」って思っておけず、悪言悪態を言っちゃうんだよね。

>言われてカ〜ってなるほうが自分に自信がないように思えるけど?
という事は、やっぱり悪言悪態を言う人は地震が無いという事だよ。

で、自身のある梨を確認する目的で、もう一度質問。

他人のする事にケチを付けて窘められて、
他人に悪言悪態を言って窘められて、
それでもやめようとしない。

こういう態度↑がまともだと、ケチを付けてる人・悪言悪態を言ってる人は思ってるの?
Res.138 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 23:34:54

あんた本当に面倒くさい人だね。
悪言悪態は好きじゃないけど、そういう性格だと言われてもしょうがないかなって思うよ。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 23:39:12

Res.138>悪言悪態は好きじゃないけど、そういう性格だと言われてもしょうがないかなって思うよ。

「そういう性格」がどんな性格を指しているのか不明瞭。

・「悪言悪態を言わなきゃ済まない性格」と私(138の一人称)が言われてもしょうがない
と理解できるが、それでいい?


Res.140 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 23:48:43

Res.138>あんた本当に面倒くさい人だね。

そうかい?

Res.137の前半は、Res.136の理屈そのままだから、面倒臭くないでしょ。

Res.137の後半とて、はい/いいえで答えられる質問だから、面倒臭くないと思うよ。
はい/いいえが答えになるような質問でさえ面倒臭いというなら、仕方ないけど。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 23:50:28

どうでもいいよ。どっちがまともかはは見てる人がしてくれるから、あんたがそれで満足するなら好きなように解釈してもらって結構。ほな、さいなら。


Res.142 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 04:45:40

他人にケチつけて、他人に悪態ついて、悪態つかれる奴に原因があるなどと宣うた挙句に、
「ほな、さいなら。」

こういう態度↑を、他人がどう思うかに関係なく、141自身がどう思うかを知りたいものだね。

もっとも、このトピでも既に同じ主旨で質問したけど答えが無いから、141には答える意思が無いと思う。
答えはわかっているけど、その答えを明かす事ができない事情がある・・・という事だよ、きっと。

答えを明かす事ができない事情・・・「明かしてしまうと自滅する」とかね。

Res.143 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 07:11:18

無視が一番
知能が足りない、ちゃんとしつけを受けていない、落ちこぼれ、ルーザーは
Res.144 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 08:18:53

143の気持ちは理解できる。

・他人がする事にケチを付ける
・悪言悪態を平然と言う
・悪言悪態を言われる側に原因があるとして悪言悪態を言う事を正当化する。
こんなこと↑をやる人は、まさに「きちんとした躾けを受けなかった人」。
無視したくなる気持ちはわかる。


Res.145 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 10:53:55

知能が足りない落ちこぼれルーザー同士無視し合っとけ。
それがどっちにとっても平和的解決。以上。ほなの!
Res.146 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 11:12:28

見事に対してトピへのレスになっていないのが凄い!
正に日本停滞の原因を観ている様だ。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 21:41:01

>LINEのオープンチャットで、


プッwww

お前の携帯、通話履歴からメールインボックスの内容から何から何まで、その辺のトーシロに身ぐるみハックされるぜw
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network