jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40306
韓国車ってどうですか?
by 無回答 from 無回答 2022/06/23 18:15:00

パートナーが車の買い替えを検討しています。今はフォルクスワーゲンのジェッタというやつに乗っています。今どのメーカーもなかなか在庫がないみたいで、中古車も含めて色々ショッピングしているところですが、私もお金を少しだす代わりに運転さえてもらおうと思っています。
そこで何のメーカーにするかなのですが、韓国車が安いわりに性能がいいと勧められたらしいですが、私は絶対反対です。私は日本車推しなのですが、予算はできれば$30〜40,000くらいまで、2ドアでも4ドアでもOK。仕事は徒歩でいける距離なので、利用は土日だけです。お勧めありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 19:46:33

一般的に言われていることですが、新車ならまぁ問題ないでしょう。でも、数年たったときにやばいです。それと同じ理由で、韓国車の中古はやめておいた方が良いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 19:50:41

何年か前 レンタカーでKIA借りた。高速走行中、窓開けて換気後窓閉めようと思ったら閉まらない。ボディが走行中ねじれてるんだろうね。すきま風ピーピー♪ 停まったら閉まった。改善されたんだろうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 19:56:59

先週韓国でヒュンダイ? 
EV 事故って3秒で火だるま、消火に7時間ってニュース出てたよね? 当然乗員黒焦げ。

日本や欧米のEV車もそんなレベルなの? 

タイガーウッズも韓国車で事故ってるよね
事故の詳細出てきた?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 20:00:46

うわあ・・・やっぱりやばいんですね。断固反対しておきます。
EVはちょっとお高いので、まだ考え中ですが、火だるまとかありえない。
教えて頂き有難うございました。多分日本車で落ち着きそうです。
そういえば日本で韓国車乗っている人みたことなかったな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 20:14:29

数年前に日本で、小遣い稼ぎの為にガレージでアルバイトしてました。トラブル多いのに修理に時間のかかる構造で、ワザと工賃が上がる仕組みにしてるのか?と思いましたよ。
日本車で慣れてるせいかイライラしてたら、韓国車は修理し難い。と有名らしいです。改善されたのかな?値段が安い理由は分かります。
見た目仕様。国民性なのかな?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 20:24:32

ん?
日本でですか?韓国車って日本で見かけることありますかね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 20:30:32

横浜でタクシーでみたよ。大昔冬のソナタ流行ってた頃、ヒュンダイ・ソナタのcm 彼でやってたね
その後全く売れずに撤退だろ?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 20:56:12

中国で韓国車のディーラーが売れば売るほど損するので撤退したというニュースを見ました。
おまけをつけないと売れないのには理由があると思う。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 22:17:57

昔キアのディーラーで働いてたけど、酷いものだったよ!
部品つけ忘れで納車当日にエンジンオシャカとか、原因不明の電装系トラブルで内装全取り外しとか日常茶飯事。正直、明らかに工場でのミスと言えるトラブルが結構あった。メカの人大変そうだった。
客には関係無い話だけど、最悪だったのがリコールやクレーム修理のメーカーからの支払いが物凄く悪いこと。エンジン全分解しないといけない様なトラブルでも、メーカーから支払われる工賃が6時間とか、アレじゃ保証修理で大赤字になると思った。

今はどうか知らないけど、少なくともあんなトラブル、日本車ではあり得ないレベルだった。

まあ韓国車ってデザインだけは日本車よりマシだけどね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/23 22:21:18

韓国車買うのは、底辺カナダ人だけ。安いから。
元々は、日本車が大人気の時に日本車と勘違いさせて売り上げを伸ばした。
ホンダと間違うようにHのロゴのヒュンダイがその典型。
運転マナーが悪い車は必ず韓国車。韓国車乗ってる白人もジャンキーや性格が悪い奴だけ。
危険。
普通の感覚なら韓国車に乗るなんて恥ずかしくてできない。
特に日本人で日本車乗るなら在日かど貧乏しかあり得ない。
韓国企業の売り上げは、世界中で日本を貶める活動に使われている。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 23:29:57

↑ それ何時の話?
今は結構若い人はブランドに差別意識がないから、それなりの収入ある人でも普通にヒュンダイやキア乗ってるぞ!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 23:51:11

こっちの若い人はBMW、VW、日本車多くない?韓国車乗ってる人って車興味ないかお金ケチるかのどっちかが目立つ。知り合いの韓国人が乗らない韓国車…そういう事でね〜と思ってます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 00:27:33

何か若い奴がやたらVWに乗ってる気がするんだけど、アレは何なんだろう?
凄くボロい車なのに。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 04:07:14

誰も突っ込まないが、現在の車はお金を出してないから?運転させてもらえないんですか?それをパートナーとは言わないと思います。今の時点でお金は出さない方がいいと思うけど。老婆心ながら。

30-40Kなら日本新車でも買えると思います、待てるなら。しかしながらとにかく在庫がない。不必要なオプションついてるカローラ35kとかしかない。そんなのちょっと勿体無いなと思ってしまう。

今がジェッタなら小さいセダンでいいと言う事で私なら

トヨタカローラS
ホンダシビック

自分でオプション考えてとにかくひたすら待つ。

どちらもハッチバックにあまり見えないハッチバックもあります。本田シビックはうちの周りではとにかくインド人の若者に人気(かBMW)配達の人はどちらかです。

マツダと日産、スバルは信頼性から言って少し落ちますが

マツダ3
スバルインプレッサ

は好きです。ま、バンクーバーでしょうからAWDである必要はないでしょうが。

中古は今高すぎて割に合わないから私は買わない。ひたすら待つ。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 12:49:04

13
カナダに来たばかり?
VWは日本だとちょっと上のクラスだけど、こっちじゃ昔からカローラ、シビックのポジションだよ

Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 13:11:14

↑ 昔はそうだったけど、今はゴルフなんかの方が明らかに高いよ!
日本と似たようなマーケティングになってきてる。アウディなんかも普通に中級車だと思ってない?
何かカッコつけてる奴程乗っているイメージがある。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 13:14:56

北米は空冷の頃からVWはイキリキッズの足
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 13:41:11

本当古い認識が多いな!
韓国車は今は普通にそれなりのレベルの若者が買う車だよ?
良い悪いは別にして。
VWはカローラより確実に高い。維持費も高いけど。
日本車は寧ろユーザーの高齢化が指摘されている。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 14:07:06

韓国製ってだけで思考停止しちゃう日本人はいまだに多いよね、家電なんかでも。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 14:08:51

韓国車は本場欧州でかなり評価されてる。
カナダでもそこそこ評価されてて一時期はトヨタよりシェアを持っていた。
ただ気をつける事はテスラと同様、本国生産の方が品質に問題あると言う点。
購入希望の車をWikipediaで調べて組み立てが韓国外なら購入しましょう。

日本人が日本車を求めるのも当然納得です。
個人的な意見で言わせてもらうと、過去身近にあったマツダ車はしょうもない不具合が多発するか、ズドンとデカい不具合が一発来るかのどちらかばかりだったので
長期的に乗るのなら購入はおすすめしません。
リースで5年程度なら全然大丈夫です。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 14:21:31

韓国車は韓国製よりもアメリカ製なんかの方が良いっていうよね!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 15:12:15

友人も韓国車安いからと乗っていましたが、
数年で日本車の中古にかわっていた.

やはり長期でのるのは危険?

私も韓国車にぶつけられ、嫌な印象しかない.

Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 15:34:55

韓国人も乗らない韓国車って恥ずかしくない?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 21:56:33

↑ 韓国人が韓国車に乗らないのは、一般的に韓国製の車のほうが品質が悪いといわれていることもあるし、韓国は何だかんだ言ってもヒュンダイとキアが7割がた占める国。そんな所に居たら、海外に行ったら他の物買いたくなるのが当然じゃない?

昔、カナダに来る日本人だって、日本では手が届かなかったアメ車ばかり乗ってたし。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 21:58:57

カナダ人めっちゃ乗ってるから恥ずかしくないやろw
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 05:25:18

そう言えば90年代半ばに初めて来た時、ヒュンダイ•
ポニーがまだ走ってるって韓国人が驚いて写真撮ったりしてたっけな…。んで今の韓国人はポニーすら知らなかったりする。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 10:24:41

同クラスなら日本車も韓国車もアメ車も値段たいして変わらないやん

Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 11:04:42

トピ主です。
日本メーカーで落ち着きそうです。
マツダ3か、フィット、カローラ、シビックなどが候補ですが、どれも凄い待たないとダメみたいです。・・・幸いまだ今乗っている車は動くので、気長に待とうと思います。

上の方の本当にパートナーか?っていう質問ですが、ご心配して下さってありがとうございます。
現在私の収入が不安定なため、家賃、光熱費、ハイドロやネット料金も全て払ってもらっています。なので車代くらいは日本の貯金から少し払おうかなって思ったんです。とはいっても今日本円安いので、払えるのは雀の涙程度ですが・・・。
あと、運転させてもらえないのか?の質問ですが、私は免許を取得してからの日が浅いため、パートナーの保険を変えないと運転できないそうです。というか、運転は出来るけど事故ったら保険がおりないとかだそうです。それは怖い!ですよね。
最近パーキングで練習だけさせてもらっています。新しい車を買ったら共同の車にして保険も改めて買う予定なんだそうです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 11:14:46

要は実力もないのに男捕まえて移民したギリホリか!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 11:30:41

彼氏といわずパートナーっていってるから、レズビアンの人かもね。
いいんじゃね?財力あるパートナー見つけれるトピの運がいいんだろうし。
車のこと聞いてるのに、上みたいな関係ないコメントする人って、よほど暇なんだね。かわいそう

トピさん、僕はフィットに乗っています。燃費も良くて小回りがきくのでお勧め。
ただ、色々オプションつけると日本の倍ぐらいの値段するので、この値段でフィットクラスしか買えないんだなーってなるけどね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 11:52:27

以前はオーナーが保険入ってたら他人も気軽に使えたけど
今は車の使用者を申告しないといけないからね
その時に高い保険料の人が加わると、オーナーの保険料も変わってくる。

ただ、土日にしか使わない車をたまに運転させて貰うという状況なら、もしかしたら使用者リストには申告しないでも良いかも知れない。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 13:05:52

土日にしか使わない車をたまに運転させて貰うという状況なら、もしかしたら使用者リストには申告しないでも良い

駄目ですよー。うちは保険自体が土日のプレジャーユースのみだけど家族全員のドライバーライセンスのレジスタが必要。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 19:45:00

土日しか使わない車をたまに使うならトピ主さんの運転は月一あるかないかだろうからギリでセーフだと思う
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 20:16:48

保険料の差額を払えば済む話じゃないの?
Res.35 by 32 from 無回答 2022/06/25 21:10:27

息子が大学で他州に行くので月1も乗らないけど、帰ってきた時、1度2度乗るかもだけど登録必須か(要は半年に一度程度)BCAAで聞いたら登録必須保険料かなり取られ頻度は関係ない、事故時に保険おりない+ペナルティあるよと言われた。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 21:13:01

そりゃ保険の販売員はそう言いますわな
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 21:24:46

詐称してるってこと?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 21:30:56

ごめ、要は半年に一度程度しか乗らない20歳の息子が親のプレジャーユースの保険の車に登録無しで乗っても事故時に保険金おりる?って事を聞いたら登録必須だぞという話は嘘つかれたってこと?

日本の感覚だと当然保険おりないから(ドライバー保険とか買わなきゃ駄目)こっちも頻度に関係なくだめだろうなと納得してたけど、こっちOKなの?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 21:47:03

調べて自己解決。家族は登録必須みたいだわ

https://www.icbc.com/insurance/products-coverage/Pages/unlisted-driver-protection.aspx

Exceptions to Unlisted Driver Protection coverage
Some types of unlisted drivers are excluded from Unlisted Driver protection. Even if you have the coverage, you could face a one-time financial penalty ​if a crash is caused by an unlisted driver who is:

​Driving without a valid licence
A household member or employee of the principal driver
A household member or employee of the registered owner or lessee
A family member or friend who regularly drives your car​
Responsible for causing a previous crash in any of the registered owner's or lessee's vehicles
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/06/25 23:24:21

そう。絶対車を運転しないただの身分証明書みたいな感じで免許を取ったとしても同居家族なら名前を入れなくちゃいけない。

なので、トピ主さんは免許あるのに入れてないから同居はしてないの?

それとも夫婦でもコモンローでもなくただの同棲?


Res.41 by 無回答 from ビクトリア 2022/06/27 21:11:31

パートナーと思ってるのはトピ主だけで、男の方はただのシェアメイト、無料家政婦性処理相手と考えてるとしか思えない。金に困った時の金ズルとしてキープしてるだけ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/06/28 06:46:17

39
英語できないのね
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/06/28 07:51:38

39さん

家族に関しては、

・同居の家族
・非同居であるが日常的に保険名義人の車を乗る家族

であればUnlisted Driver Protection Coverageから除外されるということでは?

他所に住んでる息子が年に数度のみ親の車に乗る程度ならそれに該当しないから必要ないのでは?
もちろんその息子さんが運転歴がよく免許携帯して運転するならですが。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/06/28 12:45:00

一応息子の学校にも聞いたんだけど、大学だと息子はdependant扱いで他州に行っても住所は親と同居扱いのままらしいんよ(TAX Returnとか諸々の補助金系も)。

だから同居の家族と言う括りでlistに載せないとNGと言う事らしい。

要はリストに載ってない人もfinancial penaltyから守られるのがUnlisted Driver Protection Coverageで、同居家族はここから除外、事故ったらfinancial penaltyが来るからリストに載せろよーって事でしょ?

ただ保険がおりないとかじゃないみたいね。今俺が年1000ドル払って、息子をリストに載せたら1500になった場合、500*15=6000程度のペナらしい(で、相手への保険金は3M迄普通に出る訳で
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network