jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40298
このエージェント知ってますか?
by 無回答 from 無回答 2022/06/21 11:19:48

https://profile.ne.jp/w/c-215186/

この記事を見てとっても嫌な気分になりました。
他にも日本人留学生を馬鹿にするような記事ばかり...
ローカルのハイスクールはドラッグと低レベルな生徒ばかりなど。

こんな風に若い日本人や、ローカルの学校に通っている人を貶めるようなことを言う人がいるから留学生vs移民みたいになるのかな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 11:39:56

トラックコンボイの記事も酷い。どの記事も偏見と見下しのオンパレードですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 11:59:16

これ酷すぎる。というか、どういう神経してるのって思う。
このコラム書いてる人の意識の低さに怒りを覚えた。
自分が言いたいことを主張したいがばっかりに、実際の事件の被害者の名前や写真とかまで出して、まるで低レベルな女性の典型みたいな書き方してる、これを書いてる人が本当の意味で最低レベルの人間だと思う。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 12:09:28

他にもオンタリオ?トロント?教育委員会の人を名指しで批判したりして。

自分の質問に答えてくれなかったからって...そんな一介の日本人の質問に教育委員会のトップがいちいち返事する必要もないと思うんですけど。
ちゃんと手順を踏んで、それなりのルートで質問をするべきだと思うんです。それをすっ飛ばしていきなりメールを送りつけちゃったらダメだよね。

もう、逆に同じ日本人として恥ずかしい...

そして頼むから日本から来てる留学生の悪口言わないでほしい。
遊んでるように見えても、頑張ってる子だっているんだから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 12:32:54

私もトラックコンボイのデモには反対派でしたが、そんな私からみてもこの書き方は酷いですね。
留学エージェンシーなら留学生の批判はブログなんかに書いてないで直接指導しろよ!って思う。これみたこのエージェンシー使ってる留学生はどう思うんだろ?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 12:59:56

エージェントではないと思うけどね。口は悪いけど、言ってることは間違えてはいないようにも見える。良いことをいうエージェントが正しいとも限らないしね。なんでもCOOPを進めるエージェントよりは見えないところを言ってくれる人も必要だと思う。あとは言い方の問題かな。実際に、日本の教育で求められるものとカナダのG8からのセカンダリーやカレッジで求められるレベルは全然違う。語学学校やCOOPのカレッジみたいにレベルが低いものは知らないけど。アカデミックのレベルでライティングをするときはある程度のレベルが必要だからね。逆に言うと、ライティングのスキルがあればこっちでも十分やっていける。だから、日本からの留学生もCOOPなんて生ぬるいことしないで、カレッジで勝負する方が良いとは思う。COOPを進めるエージェントよりは実際に近いとは思う。口は悪いけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 13:19:07

注意喚起しているんじゃない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 13:37:35

まとを得た素晴らしいブログだと思いますが?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 13:40:47

本人?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 14:05:57

そうそう、しかも、見た感じターゲットは留学生って言ってもセカンダリーに来る生徒だから。語学学校とかはターゲット外じゃね?そんなのは楽しんで日本に帰ればいいだけ。G12でENG12のクレジット取るのは、普通に日本で求められる教育を受けてただけじゃ(日本の基礎的な学力は必要)だめだし、学校も教育委員会もテキトーなのでちゃんとやれよといいたくもなるのよ、本当に。ついでに言うと、留学生VS移民って何が言いたいのかわからん。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 14:11:32

でも皆んな白人好きでしょ? 犬の様におしりフリフリしてんじゃんw
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 14:14:20

人間って真実を突かれると動揺するからね。気分悪くなったのも、、、そういうこと。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 14:26:20

亡くなった方のご家族が写真が悪いサンプルとして使われてるのを見たら複雑でしょうね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 14:38:51

この記事を読んで「えー?」と声を上げてしまいました。
ちょっと、罰が当たりそうな書き方ですね。
関係ありませんが、この方は英語の発音が良いですね。Podcastを聞きました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 14:40:51

↑複雑というより怒りを覚えるんじゃないかな。亡くなった人やその家族のことを考えたら、実名で写真や名前を引用して悪のステレオタイプにするなんて私なら絶対にしない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 15:09:32

しかし女性には絶対に言わない事だけど、コッチの白人で日本人女と関係持っている人の多くは、絶対に日本人のこと見下してるから!
俺は男だからこそ、そういう本音の話は耳にする。
テキトーに褒めればすぐ股開くし、結婚するフリしとけば平気で股開くって。どうせ奴らはビザ切れで帰らなきゃいけないんだから、手頃で遊ぶのに最適って!

Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 16:22:49

面白いブログやと思いました
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 16:27:30

避難している人がちらほらいますけど本当の事言っているんだよな。こうゆうのはどんどん拡散して欲しい
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 16:32:31

何が言いたいかは理解はできるけど、酷い言葉と共に亡くなった人の実名や写真を載せる必要ある?

どれだけの経歴があるのか知らないけど、この人、毒を吐くことがクリティカルシンキングって勘違いして、他人なんてどうでも良くて、自分だけ気持ちよくなるタイプみたい。

北米に長く居て、自分の意見を表明することを恐れない自分を高く評価してるみたいだけど、どんな方法で何を言って良いのかの区別が付かないのに気が付かないのは、歳だけ重ねて周りに本当のことを言ってくれる人がいなくなってるのかも。そう考えるとちょっと可愛そうなひとではあるのかな。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 16:43:53

下品過ぎ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 16:48:42

誰かが真実を伝えないとね。これ以上女性の犠牲者を出してはいけない。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 16:49:33

こう言うのって、名誉毀損とかで訴えられたりしないんですかね?
亡くなった方やご家族の立場になると…言葉が出ないです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 16:52:55

>こう言うのって、名誉毀損とかで訴えられたりしないんですかね?

Yahoo!Japanとかの記事だったらそれもありかもしれませんが、このような少数の人しかアクセスしない個人のブログでは名誉毀損とか大げさだと思いますが。弁護士と相談したら笑われると思いますよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 16:54:55

言葉のチョイスってその人の知性や人となりが出るね
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 17:03:46

本当に今のワーホリ女って、男捕まえるのに必死だからね!日本に来るフィリピン人と同類。
男からじゃなくて、女性の口から言っているのは貴重だと思う。

そういう「男欲しいオーラ」出している奴って、悪い男の格好のターゲットになる。
本当見てて分かるから!そういう気持ち悪いオーラ!

前に部屋を見に来たワーホリ女、延々と初対面の俺に彼氏の不満をぶちまけていた。
カナダに来て2ヶ月で既に一緒に住んでてソレって…ホントに誰でも良いのかよw
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 17:35:26

日本では在日によるヘイトスピーチ法と言う悪法により言論の自由を奪われた。真実を言うと捕まる。
訴えると言う人がいるが事実を伝えるのはとても大事な事。ここでは日本と同じ過ちを許してはならない
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 21:27:35

フィリピン人の方がすごい。犯罪率もすごい。なのになぜ日本人が言われなければいけない?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 21:41:12

https://profile.ne.jp/w/c-215186/
>そんな日本女性にはあだ名がついているのを知っていますか?
>「犬」です。
>白人男にしっぽを振ってついて来るからだそうです。

これは本当ですか?「犬」なんて言われているんですか?酷いですね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 22:55:46

犬は知らんけど、普通にビッチって言われてるよ!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/06/22 21:39:54

>こんな風に若い日本人や、ローカルの学校に通っている人を貶めるようなことを言う人がいるから留学生vs移民みたいになるのかな。

この方は他の留学エージェントの事も、上手い事言ってナイーブな日本人留学生をカナダに留学させると叩いていますよ。

https://machikoosawa.buzzsprout.com/728441/9082672-
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/06/22 22:17:46

まー悪徳エージェントは多いよね。
そもそもエージェントってビジネス自体が詐欺みたいなもんだからな
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network