jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4029
機内用スプーンやフォーク
by JALAC from バンクーバー 2005/12/21 14:54:20

くだらないかもしれないんですが、ちょっと疑問に思ったので質問させてください。

JALやAir Canadaなどの機内で使われてるスプーンやフォークって、実際に飛行機を利用しない時に手に入れることってできるんでしょうか? 例えば、空港内のお店に売ってるとか・・・?
Air Canadaの物は、どんなだったか覚えてないんですが、JALの物が機内以外で売られているようなら、買おうかなどとも思っています。
どなたかご存じないですか?

Res.1 by jal from バンクーバー 2005/12/21 15:00:00

売ってません。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/21 15:10:48

この前JALに乗ったら、スプーンやフォークはプラスチックに代わっていた様な。。。それらが欲しいんですか?  
Res.3 by なんで? from バンクーバー 2005/12/21 15:18:59

なんでそんなもの欲しいの?プラスティクのフォ−クやナイフならゼラースで売ってますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 16:32:46

今はどうだか知りませんが、以前羽田空港の到着ロビー?のショップかな、結構マニアックな商品販売してました。ファーストクラスのイスとか、実際使用されていた食器とか。そういう系のショップなら手に入りそうですよね。(笑)航空会社のカスタマーサービスに問い合わせたら、回答くれるのでは?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/12/21 22:02:57

さすがに売ってないですね。
どこもナイフはプラスチックになりましたが、スプーンとフォークは従来のままですね。 飛行機乗る人に持ってきてもらえば?  
Res.6 by JALAC from バンクーバー 2005/12/21 22:09:14

ナイフがプラスティックになったのは知ってたけど、スプーンやフォークまでプラスティックになったんですか?ここ2年近く飛行機に乗ってなかったので知りませんでした。残念です。
プラスティックのなら、そうですね、どこにでも売ってますね。。
情報ありがとうございました。  
Res.7 by JALAC from バンクーバー 2005/12/21 22:11:44

Res5さんの話だと、今でもナイフ以外はステンレスのようで・・・
どのみち、飛行機に乗らないと手に入らないみたいだし、Res4さんの言われる日本の空港内には、しばらく行けそうにないです・・
知人が日本から来ることなどがあったら、その時お願いしてみます。
ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 22:58:52

レス5さん
>飛行機乗る人に持ってきてもらえば?

実際持ち帰る人いるみたいだけど、航空会社側はやっぱり困るみたいですよ。
そんなこと勧めちゃって大丈夫?  
Res.9 by RES5です from 無回答 2005/12/21 23:29:09

そうですね。 実はダメなんです。
でもたま〜に見かけます。 CAさんに聞いて了解を得て持ち帰る人。
なので、無断で持ち帰るのは止めましょう。  
Res.10 by ナナシ from バンクーバー 2005/12/22 09:22:15

聞いたらOKなんだ・・・。それもビックリ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 09:45:14

知り合いの家でJALとかルフトハンズのスプーン出されてびびった。盗んだのかな?きたな〜、びんぼくさ〜と思った記憶が。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 09:52:34

持っていってしまう人が多いので、プラスティック使用に切り替えたんじゃないのかな。  
Res.13 by ナナシ from バンクーバー 2005/12/22 10:08:59

↑テロ対策のためですよ。金属のフォークやナイフは凶器になりますからね。  
Res.14 by JALAC from バンクーバー 2005/12/22 10:24:04

8年くらい前に乗ったJALで、自分の使ったスプーンなどのセットを、フライトアテンダントの人に 持って帰ってもいいか?と聞いてみたところ、新しいものを持って来てくれたことがあります。

それはさておき、ナイフがプラスティックに変わったのは、テロ対策だと聞きました。911以来の話です。フォークなどが変わっているのなら、その理由はなんでしょうね。お持ち帰りする人対策でもあるかとは思います。表向きは、テロ対策となりそうですが。

とりあえず、機内で使うものに興味を持つのは止めておきます。なんとなく希少価値を感じてしまっただけなので・・(機内のみで手に入るとか、航空会社のロゴ入りだとか・・・変な理由ですね)

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network