jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40285
日本帰国間近ー携帯のWi-Fiどうしていますか?
by 無回答 from 無回答 2022/06/18 02:24:31

日本への帰国が迫っています。

これまでは実家で兄弟のデータが入っているiPadを借りてアマゾンに注文したりしていたので、特に困ったことなどありませんでしたが、今は帰国に関して MySOS と COCOA というAppが必要だということですが、流れとしてはどうなるのかよくわかっていません。

今のところは空港からWi-Fiセットみたいなのを滞在する2週間かりようと思っています。そうすると今の電話番号とかSIMカードとかはどうなるのでしょうか。全く理解していません。ご存じの方、ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/18 02:54:11

先週まで日本に行ってました。

日本入国時のアプリ作動確認は空港のWi/Fiで充分です。ちなみにCocoaは入れる必要ありません。入国時に聞かれません。

私はポケットWi/Fiを実家に手配して利用していました。カナダのスマホはエアプレインモードにして、Wi/FiからLINEで友人と連絡を取っていました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/18 10:09:32

実家にWIFIがあれば必要はないと思う

去年の10月に実家に帰ったときはポケットwifiを30日借りた、その時は3000円で使い放題、60ギガ使った、今は4000円くらいに上がっている。
通話はハナセルのSIMを購入、シムを入れ替えるだけで日本の電話番号が使え、成田から電話できた。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/18 16:56:12

>通話はハナセルのSIMを購入

空港で売られていますか?
成田から成田国内線で地方都市に移動する場合、成田内でかえるのでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/18 19:12:54

アメリカからソフトバンクのSIMを買うことが出来ます

https://www.hanacell.com/
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/18 19:24:17

SIMカードを入れ替えるんですよね?
カナダの携帯のSIMカードは帰国中にはどこに保存していますか?
カナダの携帯のSIMカードを失くしちゃいそうで怖いです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network