jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40283
税金の滞納について
by 無回答 from 無回答 2022/06/17 20:01:03

過去2年タックスリターンができませんでした。
ペナルティーを合わせて数千ドルの税金の催促が来ました。
仕事はしていますが資産や預金がありません。
支払う意思があるのでファイルはしました。
しかし、まとまったお金がないのです。
収入があるので自己破産は出来ないと思います。
期日までに払わなかった場合にはどうなるかは催促状には明記されていません。
分割又は一部免除(追徴課税文)などあるのか問い合わせも、なかなか繋がりません。
CRA以外に問い合わせ、相談できる機関をご存知の方、教えて頂けませんか。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/17 20:32:57

自業自得です
報告して税金を払うことは義務なのです
税務署に相談しましょう、絶対に有料のサービスは使わないように

>If you cannot pay your debt in full, the CRA can help you set up a payment arrangement. A payment arrangement is an agreement with the CRA to pay your balance in several regular payments over a period of time.
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/17 20:35:32

Contact the CRA でググって CRAのページに入ると、チャットできますよ。
Res.3 by みなみ from 無回答 2022/06/17 22:31:39

Res1さんはキツイ口調で書き出していますが正解です。後に続くのはグーグル翻訳によるCRAの立場の日本語訳です。様は分割払いの交渉ができる。。。


If you cannot pay your debt in full, the CRA can help you set up a payment arrangement. A payment arrangement is an agreement with the CRA to pay your balance in several regular payments over a period of time.


債務を全額支払うことができない場合、CRAは支払いの取り決めを設定するのに役立ちます。 支払いの取り決めは、一定期間にわたって複数の定期的な支払いで残高を支払うというCRAとの合意です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/17 22:45:13

お役に立てませんが、昔知り合いのカナディアンが「ネットで知り合った人とデートし始めたけど、この人、税金払ってなくて銀行口座を差し押さえられて口座さえないの〜」って言ってて、「は?そんな人とデート?やめなよ!」と言ったのを思い出しました。口座の差し押さえなんて初めて聞きましたよその時に。トピ主さんもそうなる前に少しずつでも!頑張ってください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/18 00:57:36

“I can’t pay my income tax” でググってみては?
高いかもしれませんが、税理士に相談するのも良いかもしれません。

Phishing ではないですよね?
Res.6 by みなみ from 無回答 2022/06/18 08:41:57

交渉を始める前に"口座の差し押さえ"の為に銀行から出し入れした現金では無く多少紐付け無しの現金を手元に有った方が良い、若しくは親兄弟から助けて貰う。此の場合も銀行口座を通さない方法で現金化する。

交渉が始まれば担当者が決まり、その人と交渉を始める。彼等彼女等は歩合制の動きをするので前持って主さんの自分が守りたい最低源の筋書きを立てるが相手には内容は教えない。事業には運営資金と自分の生活費が必要なので之は相手に伝える。そして事業の運営に銀行口座が必要なので差し押さえをしない様に丁寧にお願いする。此の時カナダ国内の家や不動産を提示する。そして1番 主さんに見合う返済のシナリオを前持って考えて置く。払う額の中には元の支払額に利子、遅滞金、罰金、そして更にこれ等合計に対しての罰金や利子が足されるので速やかに支払う事を推奨。

銀行口座やカード口座の存在が無くても生活出来る覚悟が必要。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/18 08:59:26

数千ドルていくらですか?ペナルティはいくらですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/18 09:05:08

レス4さんじゃないけど、自分の昔の同僚(日本人)も夫(カナダ人)がインカムタックスやってないから自分も一度もリターンをしたことがないと言ってた。督促状がきても7年放置すれば時効になるから無視すると言ってた。
今は給与の支払がCRA直結で把握されてるからそれこそ差押えされそうなものなのに、どうしてるんだろう?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/18 09:20:08

>督促状がきても7年放置すれば時効になるから無視すると言ってた。

そんなわけないでしょ。だったら誰も払わんわ笑
7年間はレシートとかキープしておく期間ね。owingは一生に決まってるでしょ。

トピ主さんはCRAのどこに電話しましたか?general ではなく
https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/payments-cra/payment-arrangements.html

ここですよ。繋がりづらかったら朝一で電話してみてください。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/18 09:22:31

CARB返済と違ってきっちり利子とるんですよねーーー。過去に申請漏れがあって結構な利子だった。

が、

今年はある職業の人のリターンが揉めてた遅れてますが、それは同じだけ利子つけて返してくれるんですかねぇ?


Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/18 09:35:28

↑くれますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/06/18 11:16:48

やったあ!割とつくかも!8,000ドル位あるんだよなぁ!わくわくだわ
Res.13 by やったーの人へ from 無回答 2022/06/18 11:48:57

Tax returnしてからの期間ですので昔自分のミスで申請遅れた物は計算外です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/06/20 10:23:36

返事遅くなりました。
みなさんありがとうございます。
なかなか仕事もあり問い合わせのタイミングが合わないので、まだ交渉出来ていませんが何とか時間を作ります。本当にありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network