jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40270
ICBCはすばらレい!
by 無回答 from 無回答 2022/06/15 20:40:36

何かと評判の悪いICBCですが、ICBC大好き、素晴らしい!という体験談を聞かせて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 21:00:08

そんなの聞いてどうするの?
悪口聞きたいための逆トピ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 21:05:09

いや、昔年寄りと話した時、ICBCにはいつも良くして貰ってるなんて話し聞いたことが有るから。
自分自身嫌な思いの方が多いけど、まあ散々争ってある程度の金もらったことは有るけどね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 21:27:22

数年前にルール変わって移民にに有利に。一気に最高割引率になりました。
コロナになったらクレームが減ったとかで保険料返してくれるし、ICBC最高!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 21:43:56

移民に有利ってどういう事?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 21:51:25

>>クレームが減ったとかで保険料返してくれるし、ICBC最高!

元が高すぎただけ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 21:56:52

4
それまでは日本の保険会社からのレターがないとカナダでの運転歴しか考慮してくれなかったのが、無条件で免許取った年からカウントしてくれるようになった。
おかげで日本で車持ってなかったけど持ってなかった時期の分も併せて最大割引になったんだけど移民の人って同じような状況の人多いんじゃないかと。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 21:57:53

この質問の意図がわからない。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 22:48:13

じゃあ中国人は偽造免許で皆最大割引になる訳だ!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 03:26:33

ってことは最初から60%割引になるの?
それおかしくない?
長年最高の43%だった俺が今でも47%だというのに!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 06:22:39

110ドルもらった、パンデミックになって3回目のお金だ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 11:03:55

↑ だから・・・元が意味なく高過ぎたんだって!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 11:42:11

偽造免許証の時点で保険なんか入れないっつー話w
保険に入れるほどきちんとした偽造免許証なんか国家絡むくらいの組織じゃないと無理
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 12:11:04

9
おかしいって言われても。。10%だか15%だかの割引から一気に最大になったよ。60%かどうかは忘れたけど、てか今最大の割引Rate調べようとしてもうまく出てこない。
当時説明受けたのは6で書いた通り。確か2020年だったと思う。コロナ前だった。月々にして70ドルくらい安くなったと思う。記憶違いだったらごめんなさい。

12
多分いけるんじゃない?免許コピーとってたけど絶対ちゃんと調べてないと思う。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 12:46:19

偽造免許って中国の免許の話し。
中国ではそれこそ賄賂渡してロクに運転できない様な奴が平気で免許取ってるから。
しかも免許センターが発行した本物が手に入る。
そんな奴らが海外に行って運転している訳だ・・・道理で評判悪い訳で・・・。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 13:07:00

バンクーバーであった事件、中国人の運転免許試験管、中国人から500ドルもらって合格にしていた。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 13:11:55

14
中国の免許はカナダで互換性ないから出来ないと思うよ。
日本の偽造免許作ってるとかならわかるけど。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 13:26:15

↑ 書き換えは出来ないけど、自国での経歴が保険に関係有るんでしょ?
あと、試験を受ける必要はあるけど、最初からフルライセンスに行けるメリットはある。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 13:30:15

>>15

こういうのって、中華系新聞に出ている「ドラビングスクール」に行くと、そこで賄賂を渡すことで、賄賂を受け取る試験官を充てがってくれるシステムになってるんだよね!要はICBCの内部に中国人が入り込んで、そういうシステムが出来上がっているってこと。

カナダに限らず、オーストラリアでもニュージーランドでも同様の事件は起きている。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 13:40:39

20年近く前、ニュージーランドで有った事件。
18歳の中国人留学生が警察の制止を振り切って暴走して、ガソリンスタンドに突っ込んで、4歳の女の子が死亡、その父親が重症を負った。
車は買って2週間の300ZX、販売店曰くNZの免許は持っていた。しかし中国での免許取得は18歳、しかも彼は中国での免許歴は無く、NZの免許も不正に入手したもの。
この事件をキッカケにアジア人感情が強烈に悪くなり、中国人ドライバーの下手さが話題になった。

ところが、ある時をキッカケに報道が収縮…要は中国が報道関係に恫喝を入れたということらしい。
当時の中国人はその事を勝ち誇った様に言っていた。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network