jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40264
JPの賃貸掲示板
by 無回答 from バンクーバー 2022/06/13 19:17:13

久しぶりに賃貸物件をJPで検索してびっくりしました。
最近はお部屋を貸したりするお宅はあまりないのでしょうか?
”探しています”のタグばかりであまり賃貸物件のアドがありません。
お家賃も700ドルから。1000ドルの物件も以前に比べて増えましたね。
コロナ前は400ドル台の物件もあったのに。

みなさん、どうやって賃貸物件を探してますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 19:56:15

そりゃこれだけテナントに有利なルールばかり作られたら貸す側も貸そうという気が失せる。
コロナで短期滞在者が減ったのを機に貸部屋業をやめた人や、投資物件を売った人もいる。

あとは、不安定で信用度の低い短期滞在者の受け入れをやめて、カナダの賃貸契約上必要な常識とステイタスを持ったカナディアン、移民や長期滞在者を限定にしているオーナーもいる。

家持ちの古い移民がリタイアし始めサイズダウンしていく中、比較的新しい移民は家が買えずレントが多い。家を買えても間取りの小さいコンドかタウンハウスで、自分たちが住めるだけのスペースしかない。

全体的に貸部屋が減っている。
そこへ水際緩和で一気にワーホリや留学生が戻ってきた。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 20:32:12

BCから出ればいいのでは?
BCにこだわる必要ないと思うんですよね。
BCは日照時間がカナダでも短いのが好きじゃなかったです。高いレント払って住む価値があるような所に住めてるのかな?って思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 21:17:16

賃貸用の税金も保険もバカみたいに値上がりしてるからね!
更に日本人の質の低下。特にシェアハウスは昔は日本人は喜ばれたけど、今は変な男が入り浸る、注意すれば逆ギレ、ネットに悪口書きまくるんで、日本人に貸したい人が減った。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 21:44:37

わあ、レス1さんとレス3さん、現状を言い当ててますね。激しく同意です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 21:46:18

>そりゃこれだけテナントに有利なルールばかり作られたら貸す側も貸そうという気が失せる。
カナダってルーザーに優しい国だよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 21:58:38

んでテナントが減って、更に家賃が上がる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 22:15:57

テナントはただのモーゲージヘルパー。一ヶ月でもレントが滞れば死活問題に陥る大家も多いから当然テナントも信用度高い人から選ばれる。今の若い日本人はカナダ歴長い日本人からみて信用できない人種になった。

昨日今日カナダに来ました、定住所ありません、保証人いません、仕事ありません、お金はこれだけしか出せませんでは、日本でも家を貸してもらえないでしょう?それと同じ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 22:23:21

昔のワーホリは、バカでも最低限正直だったからね!
それと昔の日本人は、カナダ人から見るとかなり金持ってた!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 23:17:50

ここを見たり、ニュースや法律改正を見てると、大家さんって大変だなーって思う。
私は投資物件持ってないし、貸部屋できるスペースないけど、私はならどうするかなって考える時がある。

他の人も言うように、カナディアンの身元がしっかりした学生とか働いてる人に貸すだろうな…

短期滞在の人は夜逃げされたら終わりだしね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 06:44:10

一度部屋を貸してひどい目にあった、もう二度と貸さない
ワーホリの女、入った一日目から外泊、心配して警察に連絡したら、知らない人間を家に入れたのが悪い、次の日帰ってきたら韓国人4人連れてきてパーティー。
すぐに追い出した。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 06:52:51

つか日本人が(カナダの通貨、収入から見ると)貧乏で賃料低いのが一番の理由かな。ボランティア活動じゃ無いしね。

カナディアンなら1.5倍〜2倍位の賃料で募集しても即埋まるし。オーナーが英語苦手な人位じゃないとココで募集する利点がないんだよ。

昔は逆に日本人は少し高めでも借りてくれてたのに、本当貧乏日本だわ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 07:00:37

>コロナ前は400ドル台の物件もあったのに。
>みなさん、どうやって賃貸物件を探してますか?


サーチエンジンでclassified room shareとかで調べれば出てくるじゃん。

まぁ日本語のサイトじゃないけどね。でも300ドル台からあると思うよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 09:35:22

レス12の人が言うようにサーチしたのですが、出てきたのは$1とかいう怪しいものでした。どのサイトですか?どちらにしても500ドル以下は恐くて見に行けないかなと思うので、やはり700以上?円が安くてきゅうきゅうしてしまいますね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 09:47:58

>昔のワーホリは、バカでも最低限正直だったからね!
>それと昔の日本人は、カナダ人から見るとかなり金持ってた!

20年前はOLが300万円の貯金でワーホリに来ていましたが、近年では30万の貯金でワーホリに来る人が多くなってきましたね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 12:13:42

最近は殆どが派遣労働者だしね!
オレは25年ほど前だけど150万持ってきて、プラスマイナス・ゼロだった。
30万じゃ2ヶ月の生活費にがやっとだね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 12:16:57

ってかワーホリの資金って30年前でも100万はあった方が良いなんて言われてたのに?
当時の方が遥かに物価安かったけど。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 17:38:56

まぁ最近は一回普通に外でランチ食うと25ドル位(2800円)するから日本人も余りコッチに来なくなると思うよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 18:00:07

山頭火のラーメンが$15以上ですよ。タックス、チップで$20
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 22:31:00

↑ 数日前に久々に前通ったけど、小さい丼のセットメニューが20ドル超えてるんで驚いた!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 22:33:48

>>17
昔行ってた高校がオーストラリアの研修旅行をやってたんだけど、数年前に止めたらしい。
その理由は…当然だけど物価が高すぎて親御さんへの負担が大きすぎるってことらしい。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 07:09:00

逆に日本に行ってファミレスで5百円定食食うとこっちの感覚は4ドルチョイ、千円理髪店が9ドルチョイ。

ひと昔前の東南アジアとかと同じ感覚に成ってるw

Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 09:26:41

>逆に日本に行ってファミレスで5百円定食食うとこっちの感覚は4ドルチョイ、千円理髪店が9ドルチョイ。

Chinatownでは$10以下で散髪が可能ですよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 12:01:18

↑ 今時チャイナタウンでも10ドル以下は無いと思うが?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 13:35:36

チャイナタウンの10ドルのところ、今18ドルくらいになってる。
日本の千円散髪は、日本中どこでもある。
東京の都心でも、いくつじゃある。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 20:47:17

俺が行ってる所、今13ドル払ってるけど、この前居合わせた白人は15ドル払ってた。
この差は何だろう?ずっと行ってるから?

日本の1000円の所は正直あまり上手くないね。コッチの方が上手い。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 21:30:13

賃貸貧乏の僻みがレスの質を低下させる
日の当たらないベースメント生活が長いのが原因
小さいコンドでも買って幸せになりなさい
頭金200kあれば月2500返済でどうにかなる
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 13:42:43

山頭火のラーメンどころか、ヤオハンのフードコートの3品◯ドルって奴が、2品で13ドル位する様になったのには驚いた。悪いがあの手は一桁しか出す気しねーし。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 14:57:32

> 俺が行ってる所、今13ドル払ってるけど、この前居合わせた白人は15ドル払ってた。
この差は何だろう?ずっと行ってるから?

チップ?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 17:23:04

いや、15ドルって言われてた。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 17:44:34

ヘアカットに45ドル出してる自分からみれば13ドルも15ドルもかわらない。
数ドルの差で特別扱いされたと喜ぶ?
貧乏くさ。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 20:24:55

↑ そう思うんなら出てくんなよ!美容院なんかいって髪の毛いじり回してたらハゲるぞ!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 22:09:46

30からはは最低時給から必死で45ドルを払っている必死さが伝わってくる。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 22:35:34


そんな妄想しないと夜も眠れないくらい貧困なんだな。可哀想に。
あ、それに髪はあげたいくらいフサフサ。


Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/06/17 07:20:30

カナダで一回しか髪の毛を切りに行った事ないわw

一発目でインド系のおっさんに前髪一直線に切られてから奥さんにおまかせ。今では奥さん超絶テクニック持ちにw
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/06/17 22:02:48

インド人に髪切らせる感覚が理解出来ん。
中国人は髪質が似てるからアリだけど。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/19 19:10:27

なんで食事やヘアカットの話になってんの?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network