jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40263
接種マンデイト廃止に!
by 無回答 from 無回答 2022/06/13 18:54:11

遂にきました!!未接種のみなさん、長らくお疲れさまでした!(まだ決定ではないそうだけど、間違いなくそうなるでしょうね)
↓↓
CBCニュースの報道によると、連邦政府は火曜日に、飛行機や列車での国内旅行と、国外への旅行に対するCOVID-19ワクチンの接種義務付けの終了を発表する予定だそうです。

The federal government is set to announce an end to the COVID-19 vaccine mandates Tuesday for domestic travel on planes and trains, as well as outbound international travel, CBC News has learned.

リンク元
https://www.cbc.ca/news/politics/government-end-vax-mandates-1.6487585

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 19:06:10

おめでとうございます!
と言うことはアメリカ旅行もいける、ということですね!

わあ、楽しみ❣
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 19:08:08

ワクチン打たなくて良かった!!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 19:11:28

あ、ヒットラートルドーは2度目の感染中、だそうですね?
もちろんワクチン、4、5回はヤッちゃってますよねー?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 21:25:15

USはまだ行けないのでは?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/13 21:30:06

やったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
自由を取り戻すって、こんなに嬉しいことなんですね。
苦しい思いをしたからこそ感じる喜びというか。

選択肢があるというのが、いかに心の豊かさに関わってくることなのかを実感しました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 21:37:11

>USはまだ行けないのでは?

これは正解です。ワクチンを2回接種していない人はアメリカに入国できません。

Non-U.S. Citizen, Non-U.S. Immigrants: Travel to and from the United States
https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/travelers/noncitizens-US-air-travel.html
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 21:55:24

カンクン予約しましたぁ〜。楽しみ!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 23:10:00

え!
アメリカは2回なの?
日本の3回接種って何?
なぜ違うの?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 23:11:31

日本でもカナダやアメリカからだったら、ワクチンの接種が2回でも3回でも同じですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 23:27:31

カナダ入国時の2週間隔離はしばらくつづくんですかね
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 23:48:50

完全廃止じゃないですよ。

The government may reinstate the vaccine requirement if there's a new variant of the virus, according to sources with direct knowledge of the decision who spoke with CBC News on condition they not be named.
と言ってるし、fully vaccinated を3回にする動きもあるし、国もBCも最初から秋にまた波が来ると言っているし、夏だけ規制を緩めるってことかもしれません。
それに
The federal government is set to announce Tuesday an end to the COVID-19 vaccine mandates for domestic travel on planes and trains, as well as outbound international travel,
なので国外に出たら戻ってくる時に現在ある規制はそのまま残っているので、「自由になった」わけでもない。もちろん国外に出れないよりずっとましだけど、規制がすぐに戻される可能性があるのでまだまだ油断はできません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 00:15:10

とにかく国外に出られない(軟禁)規制がなくなるのは、何をおいても朗報です!

例え、それが夏の間だけでも、隔離などの規制が残ったとしても、喜ばしい大きなニュースです。

今後も打たないみなさん。サル痘や他の病気が流行る前に、夏を楽しみましょう!

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 04:02:43

”!”を多用して書き込むと同一人物だとバレちゃうぞ。

自分の都合のいい一部の情報だけに飛びつくタイプだから、
其処まで考えられないのね(泣

スッパガ!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 08:38:03

↑ 反ワクが自由に出来るのを相当お悔しいのですねっ!!!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 10:11:31

>カンクン予約しましたぁ〜。楽しみ!

夏にカンクンですか?かなり暑いですよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 10:13:38

>トルドーは2度目の感染中、だそうですね?

ジャスティンは今年1月にも感染したので、オミクロンの免疫が消えてしまったみたいですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 10:23:24

Res.11>fully vaccinated を3回にする動きもあるし、

タムさん?
それにしても最初の2回の効果って切れてる人が多いのではないでしょか?
ワクチンの効果って半年でしたか?
そこに3回目を加えてもどうなんでしょう?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 11:32:45

正式に発表になりました。
↓↓
カナダ政府は、6月20日より、国内および出国する国際線旅行者に対するCOVID-19の完全予防接種の義務付けを取り下げます。

ただし、すべての再入国要件は引き続き有効であり、すべての乗客は引き続きフェイスマスクを着用する必要があります。

この変更により、ワクチン未接種のカナダ人は国内外へ向かう飛行機や列車に搭乗できるようになりますが、海外からの再入国時には、現行の検査・検疫要件が引き続き適用されます。

カナダに入国する外国人は、ワクチン未接種でも出国できますが、入国には引き続きワクチン接種が必要です。

また、「クルーズ船での旅行という特殊性から」、クルーズ船の乗客・乗員に対する予防接種の要件は引き続き有効です。

ArriveCANアプリの使用義務も継続され、すべての旅行者は他国の入国要件を引き続き遵守する必要があり、ワクチン未接種の旅行者が訪れることのできる目的地が限定される可能性があります。米国を含む多くの国は、入国時にワクチン接種の証明を引き続き要求しています。

ドミニク・ルブラン政府間総務相、オマール・アルガブラ運輸相、モナ・フォルティエ財務局長、ジャン=イヴ・デュクロ保健相が火曜日に発表したこの発表には、輸送従事者と連邦政府職員に対するカナダのワクチン義務化の大幅な更新も含まれています。

この更新された方針を明らかにする中で、政府は、この義務付けはパンデミックの最中には有効であったが、決して永久的なものではなかったと述べている。しかし、患者数が再び増加した場合、連邦政府当局は、一時停止していたCOVID-19の渡航制限を躊躇なく復活させるとしている。

カナダ政府によれば、この動きは「ワクチン接種キャンペーンが成功した後」に行われるものだという。対象となるカナダ人の90%近くがCOVID-19の予防接種を受けている。

「COVIDの状況は、昨年秋にワクチン接種を義務付けたときと同じでないことは明らかです」とAlghabra氏は述べた。

飛行機や列車に乗るすべての乗客に、搭乗前にCOVID-19の完全接種を義務付ける連邦政府の義務化は、先の連邦選挙で自由党が最初に約束したもので、2021年10月に施行された。

ここ数カ月、カナダの空港での大きな負担や遅延、また州の公衆衛生規則の緩和などを理由に、野党政治家や旅行業界から、政府に対して旅行ワクチン接種義務の解除を求める圧力が強まっていました。

こうした声に対し、自由党は、科学や公衆衛生当局の助言に従う必要性に繰り返し言及し、義務付けを擁護してきた。

火曜日、大臣たちは、連邦政府の「最優先事項」はカナダ人の安全を守ることであり、今回の決定はカナダの空港での緊張緩和とは無関係であり、それは「人員不足」によるものだと述べた。

むしろ大臣たちは、ウイルスの進化、現在の疫学的・モデル的予測、そしてカナダでの高いワクチン接種率を、今回の義務付け解除の主な要因として挙げている。

先週、政府は空港での予防接種を受けた旅行者のランダム検査の義務化を中止したが、未接種の旅行者には綿棒の採取を義務付けることは維持した。

連邦政府の方針で完全なワクチン接種と見なされるには、一連のワクチン接種を証明する必要があるが、ブースター接種は必要ない。しかし、公衆衛生当局からは、重症化した病気に対する予防と衰えた免疫力を強化するために、3度目の接種を義務付けるよう求められている。

火曜日に、デュクロは、オミクロンの変種が2回の接種では「もはや十分ではない」ことを明らかにしたと述べたが、政府はまだCOVID-19ワクチンの追加接種を受けていない人にそうするよう奨励するにとどまっている。

元記事英文:
https://www.ctvnews.ca/health/coronavirus/canada-dropping-vaccine-mandate-for-domestic-and-outbound-international-travel-as-of-june-20-1.5946009
-------

帰国を考えている未接種の皆様は、これで安心して出入国できますね!おめでとうございます。

秋以降、また何か動きがあるとの噂も聞くので、どこか行きたいところがある未接種の方は、この夏を思いきり楽しみましょう。



Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 11:48:51

アメリカから陸路で入るのも、未接種でももう問題ないって事ですよね?
旅行計画してキャンセルされちゃった友達に伝えておきます!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 11:58:51

ん?カナダは未接種でも入国出来たでしょ?
未接種拒絶してんのはオタクらの国
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 12:18:08

19さん
お友達がアメリカとカナダの二重国籍だったら大丈夫ですが、カナダもアメリカも未接種の外国人は入国できないのでは?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 12:28:50

20、21さん、レスありがとうございます。
友達は日本人です。お子さんも未接種。
アメリカ在住で陸路でそちらへ行きたいと話してたのが2年ちょい前。
あれこれ何かやっててコロナになって国境しまっちゃったみたいです。

旦那さんアメリカ人、奥さん日本人、お子さんは日米ダブル国籍です。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 12:57:58

22さん、それですと、残念ながら、観光目的の国境越えは無理ですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 16:30:42

そうなんですか!
ビジネスとかそう言うの限定って事ですね?
残念です。

オタクの首相、もちろん打ってるんですよね?💉
で、今年だけで2度も罹ってる…と?
ワクチンが効いてないという発想を持たないのが不思議ですね。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 17:51:45

日本でもカナダやアメリカからだったら、ワクチンの接種が2回でも3回でも同じですよ。

ってどういう意味ですか?
アメリカは2回
日本は3回の接種の証明がいるのでは?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 18:33:53

カナダ、アメリカ他青グループの国からの入国者は、ワクチン接種歴関係なく同じ条件で入国ができます。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 18:43:35

日本は接種の証明はいりませんよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 18:51:07

>Starting June 20, vaccines will no longer be required for travellers in Canada. Canadian citizens entering the country from abroad will still be required to meet entry requirements and masks will remain mandatory for those boarding planes or trains in Canada. Visitors to Canada will have to be fully vaccinated to enter the country, or meet the requirements of an exemption.

ちゃんと読みましょう
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 20:19:25

カナダ入国の話と日本入国の話が同時進行ですね…

カナダ入国には、カナダ人&永住者はワクチン義務ないです。
外国人のカナダ入国には基本、まだワクチン必須です。
(出国は今の時点ではまだワクチン必須だけど20日からは不要)

日本入国は、ワクチン関係なくできます(外国人の観光での入国は一部のぞいてできません)。
カナダから日本へ入国するときはワクチン有無関係なく隔離も検査もなしですが、入国前の検査が必須です。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 20:45:25

>日本入国は、ワクチン関係なくできます(外国人の観光での入国は一部のぞいてできません)。

日本の入国の情報です。

カナダは「青」です。https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/fna/page4_005130.html

 オミクロン株に関する知見、各国・地域における流行状況、日本への流入状況などのリスク評価、ワクチンの有効性等を踏まえ、各国・地域からの流入リスクを総合的に勘案し、本措置に基づく別途の指定に沿って、下記の措置を実施します。
 国・地域を「赤」・「黄」・「青」の3つに区分し、
(1)「赤」区分の国・地域からの帰国者・入国者については、入国時検査を実施した上で、検疫所が確保する宿泊施設での3日間待機を求め、宿泊施設で受けた検査の結果が陰性であれば、退所後の自宅等待機を求めないこととします。このうち、ワクチン3回目接種者については、宿泊施設での待機に代えて、原則7日間の自宅等待機を求めることとし、入国後3日目以降に自主的に受けた検査の結果が陰性であれば、その後の自宅等待機の継続を求めないこととします。
(2)「黄」区分の国・地域からの帰国者・入国者については、入国時検査を実施した上で、原則 7日間の自宅等待機を求めることとし、入国後3日目以降に自主的に受けた検査の結果が陰性であれば、その後の自宅等待機の継続を求めないこととします。このうち、ワクチン3回目接種者については、入国時検査を実施せず、入国後の自宅等待機を求めないこととします。
(3)「青」区分の国・地域からの帰国者・入国者については、ワクチン3回目接種の有無によらず、入国時検査を実施せず、入国後の自宅等待機を求めないこととします。
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2022C045.html
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 20:48:50

>トルドーは2度目の感染中、だそうですね?

ワクチンを接種してたから軽症みたいですね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 21:44:20

↑そもそも、カナダ国民の安全の為、医療逼迫を避ける為という理由で義務化するのであれば、入国するカナダ人、移民にワクチン接種を求めるのであればまだわかるけど、カナダを出る人にまで求めるのはおかしな理屈。だって、国を離れる人が他国で感染したって、それは本人の問題でカナダは関係ないでしょ。そもそもそこがおかしいんだよね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 21:58:43

> 国境措置に関するワクチン接種要件は変更されません。このため、カナダ市民権者及び永住権者でワクチン接種を完了していない者がカナダへ帰国する場合には、入国前検査、入国時及び入国8日目の分子検査及び14日間の自己隔離が必要となります。またワクチン接種を完了(※ブースター接種を含まない従来の定義)していない外国人の入国は、引き続き禁止となります。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 22:00:25

30さん、29を書いた者ですが、もちろんカナダから入国の場合の話です。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 22:30:12

> そもそも、カナダ国民の安全の為、医療逼迫を避ける為という理由で義務化するのであれば、入国するカナダ人、移民にワクチン接種を求めるのであればまだわかるけど、カナダを出る人にまで求めるのはおかしな理屈

この規制が始まった時からわかってたこちだけど、これは国民の健康や安全なんて無関係。未接種者を迫害して罰を与えて苦しめるためのものです。首相が接種しない人に言ってたじゃないですか「ただで済むと思うなよ」って。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 22:31:35

>ワクチンを接種してたから軽症みたいですね。

すごいね、妄想100%の信者って。
マジキモい

あいつは未接種の時にも感染してんの。
つまり既に免疫獲得済みってこと。

ワク接種してるから、何度もかかってる、とは言えるがね。

自然感染したら尚更ワクは不必要。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 14:04:12

未摂取、日本国籍、カナダPR持ちの場合

日本行き、陰性証明(到着時PCR検査と隔離なし)

カナダに帰る時、陰性証明+2wksの隔離

であってますか?
せっかく帰れるチャンスきたーと思ったけど、2週間の隔離が無くならないと有給が足りない。嗚呼。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 14:04:12

未摂取、日本国籍、カナダPR持ちの場合

日本行き、陰性証明(到着時PCR検査と隔離なし)

カナダに帰る時、陰性証明+2wksの隔離

であってますか?
せっかく帰れるチャンスきたーと思ったけど、2週間の隔離が無くならないと有給が足りない。嗚呼。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/15 14:29:27

↑合っています。

カナダ到着時のPCR検査と、8日目のPCR検査もおまけでついてきます。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 14:32:44

そうでした、ありがとうございます。日本に2週間、隔離に2週間って有給も航空券代ももったいないな〜
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 14:32:55

自業自得
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 14:39:14

>カナダ到着時のPCR検査と、8日目のPCR検査もおまけでついてきます。

ということは、出発前72時間までのPCR検査と、カナダ到着時のPCR検査と、8日目のPCR検査で、各$200として$600必要ということになりますか?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 14:40:20

自分で考える力がないから、反ワクの呪縛にかかった。
Res.44 by 39 from バンクーバー 2022/06/15 14:46:57

>ということは、出発前72時間までのPCR検査と、カナダ到着時のPCR検査と、8日目のPCR検査で、各$200として$600必要ということになりますか?

カナダ到着時のPCR検査と、8日目のPCR検査は、無料です。
なのでお金がかかるのは出発前72時間だけですね。それは接種済みの方と同じ条件です。

私はまだ日本政府の方がまともだと思いますよ。
打っていれば重症化を防ぐってだけで、コロナを保菌する確率なんて変わらないのにね。
むしろ打っている人の方が症状が軽い(出ない)せいで、隠れ陽性が多いんだから検査するべきだと思いません?

どうせ2週間隔離するなら、PCR検査の理由ってなんだろうと思います。無駄金。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 15:03:30

飛行機の搭乗に関して言えば打っている人の方が危ない、コロナじゃなくて血栓。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 15:11:33

未接種(PR)のカナダ入国に、日本のPCR検査(陰性証明書)はいらなくなったのでしょうか?

Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 15:39:24

ここで聞くのは無駄です、反ワクのデマ、無知の情報。
バンクーバー新報のサイトに詳しく載っています
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 15:50:11

>バンクーバー新報のサイトに詳しく載っています

リンクをお願いします。
Res.49 by 39 from バンクーバー 2022/06/15 16:30:09

出発前72時間前のPCR検査は日本もカナダもどちらも必要です。
カナダは抗原検査でもいいけど、もっと直前(前日だったかな)です。

バンクーバー新報よりもカナダ政府のサイトの方が新しいので、渡航直前に必ず確認すること。

もしかしたら日本に行って帰ってくるまでに、カナダ側のPCR検査が緩和されているかもしれませんし。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 21:47:38

>無知の情報

”無知の情報”って何? 笑
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 14:55:49

>>トルドーは2度目の感染中、だそうですね?

ワクチンを接種してたから軽症みたいですね。


軽症どころか・・・
今、トルドー政権が議会で追い詰められている最中で、嘘がバレて議会に参加したくなかったから仮病使って逃げただけでしょ。
同じ手口を2月にも使ってたしね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 15:41:32

Trudeau has checked out, who will replace him?
https://www.youtube.com/watch?v=IO7A9OhuNkM
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 15:50:56

勿論トルドーは3回打ってるんですよね?なら彼自身が身をもって3回打っても再感染するってことを証明しちゃいましたね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 16:34:33

この人はいつも都合が悪くなると顔出さないくせに都合よくコロナに感染しますね。シュワブの糞。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 18:32:37

ワクチン接種すれば感染しないとは誰も言っていません、感染しても重篤にならないと言っているのです。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 18:37:04

↑実際にオミクロンになってからはワクチン接種した人と未接種の人とで感染後の症状に大差ないのを知らないの?

Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 18:45:51

>感染しても重篤にならないと言っているのです。
接種してなくても重篤にならなかったよ。
未接種で感染したけど喉痛だけで終わった。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/06/22 13:30:46

最近、Amazonでベストセラー入りしてるお勧めの絵本。
是非、お子様に読み聞かせてあげたい、後世に語り継がれて欲しい1冊です。

How the Prime Minister stole Freedom
https://www.amazon.ca/How-Prime-Minister-stole-Freedom/dp/B0B2F7Z4CH/ref=sr_1_1?keywords=How+minister+stool+Freedom&qid=1655929369&s=books&sr=1-1

Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/06/22 13:46:09

うちにもあります。大人も読んだほうがいい。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/06/22 21:03:01

あ、この絵本、私も買おうと思ってました!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network