jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40260
ウェディングドレス
by 無回答 from 無回答 2022/06/13 02:07:48

友人が来年あたりに海外ウェディングとして、バンクーバーでの挙式を考えております。出来れば現地でウェディングドレスをレンタルしたいとの事で色々聞かれているのですが、私も知識がなく質問に答えかねております。

どなたか近々挙式を考えている方や海外挙式をあげた在住者の方、ドレスレンタルの価格はいくらだったか、相場や経験談など教えて頂けましたらありがたいです。

また、挙式の費用にどれくらいかかったか、どこで式をあげたか、など関連して教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 12:15:31

ドレスの話かと思ったら海外挙式の話かいな。
日本から手配してくれるようなサービスしてる会社あるんじゃないの?
まずはネットで色々調べてご覧よって言ってやりーしてるかもだけど、ちょっと質問がふわふわし過ぎ。

レンタルだって試着しないと決められないんだから日本にいたままどうすんのって思うけど
バンクーバー在住者の事情聞いてどれだけ参考にできる?日本居住者なら海外挙式でもバンクーバー在住者にとっては自国での挙式と同じだからね。
Covid-19もあったから海外挙式した人のほうが直近は少なそうだし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 12:54:41

予算次第
お金のない人は、知人のドレスを借りて、教会の芝生で写真を撮り、クイーンエリザベスパークで写真を撮る。

お金のある人はインバウンドの旅行会社に任せればドレス、式場、コミッショナー、パーティすべて手配してくれる。
日本と違って書類に書き、ハンコ押すだけではないのでライセンスとったりする時間が必要。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 15:32:24

ウェディングドレスのレンタル自体が珍しいです。
昔は海外挙式サービスの会社でレンタルもしてたけど、今そういう会社ないと思う。

ドレスは数百ドルで買えるし、中古をクラシファイドで買うとか、お金なくてもそれなりに買えるのでレンタルビジネスがない。
レンタルするとしたら姉妹とか友だちじゃないでしょうか。近い関係でも貸すのは嫌だろうけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 15:48:56

私のウエディングドレスは彼が作ってくれたレンゲソウの冠でした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 15:49:43

そうだねたぶん3年で離婚だからその方が安い。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 17:15:09

New Westの駅の近くにウェディングドレスを売っている店が沢山ありますよ。
レンタルも可能かもしれません。New Westの駅で降りて歩いて1−2分にある3~4店回って聞けば一発なのでは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 21:42:43

そもそもこちらには「レンタル」という考え方が無いに等しいと思います。
日本では20万、30万出してレンタルするよって言ったら非常に驚かれた事があります。買うのが一般的ですね。稀に中国系のお店でレンタルできるかも。私が昔見に行った時は数も種類もサイズも少なかったです。
日本の旅行会社にそのようなプランがあると思うので、そこで頼むのが一番じゃないでしょうか。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 12:51:38

リッチモンドではウエデイングの写真を撮る店(studio)がウエデイングドレスを含む色々なレンタルをしています。
今はこの夏のウエデイングですごく忙しいので問い合わせは秋ごろまで控えた方が良いと思います。
値段もリーズナブルでサイズもなおしてくれます。
ただ英語と中国語のみで日本語は通じません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 12:58:23

スリフトショップやバリュービレッジで見ました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 17:28:38

九重由美子が歌っていた、誰が着たのか、このウエディングドレス、借りたのはドレスだけ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network