jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40258
納豆ありますか?
by 無回答 from 無回答 2022/06/12 21:22:04

納豆に困ってませんか?大丈夫ですか?
カリフォルニアの友達が納豆が無いと騒いでましたが、カナダは大丈夫ですか?
そちらの動向を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/12 21:26:26

大丈夫じゃなかったら、送ってくれるの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/12 21:46:15

わざわざ あめりかから

USおまえは ばかか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/12 21:55:03

カナダに近々くるのに情報がいるという事ですか?
今のとこ納豆ありますよ。大体3パック入ってる納豆が$3〜$5で買えます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/12 21:55:26

納豆ありますよ。
全然困ってません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 11:00:30

今朝キムズマートに買い物に行ってたくわん太郎とにゃっとうと買ってきました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 12:03:17

キムズマートでよく買い物する気になるね。
そのうち銅像が建つぞう〜🗽

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 12:10:43

〉キムズマートでよく買い物する気になるね


何か問題があるんでしょうか?
正直、私も朝鮮人の店なので多少は抵抗がありますが安くて新鮮なので買いに行きます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 12:35:23

と言うか雑貨屋は朝鮮人の店の方が使い勝手良いし
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/13 12:39:52

安くて新鮮…

私も他より安いって思ってたけど、最近は同じ商品がAssiの方が安かったりする。

新鮮さは…本当にそう思っていますか?
日本のスイーツ買ってみたけど家に帰ったらカビてた。常温保存のうどんもカビていた。

野菜は本当に酷いと思いませんか?キャベツとか白菜、ネギもまったく買う気にならない。捨てるところが多すぎて買えない。

うちが買うのは乾物だけ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 13:12:20

キムズは新鮮じゃないでしょ。
よく腐ったもの売ってる。バーナビーだけ?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 15:25:36

売ってるけど、だいぶ値上がりしましたね。
数ヶ月前は$2で買えたものが、今は$3.5
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 15:46:16

インフレーション ユーノウ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 17:29:39

インフレじゃなくて、日本から入ってきてないんだと思う
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 17:34:52


なんで日本から入ってきてないんですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 18:10:04

ん?野菜の話から「いんふれーしょん、ゆー脳?」と言って、この流れで「日本から入ってこないから」って…❓
読解力がないのか。
野菜が日本から入ってくるわけないでしょw
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 18:37:44

>売ってるけど、だいぶ値上がりしましたね。
数ヶ月前は$2で買えたものが、今は$3.5

通りすがりですが、これは納豆値段の話ですよね?
日本から入ってこないからというのは野菜ではなく納豆のことでしょう。
Res.17 by 無回答 from トロント 2022/06/13 18:46:10

>数ヶ月前は$2で買えたものが、今は$3.5
これって、バンクーバー近辺での納豆の値段ですか?3個パックですよね?
トロント近辺では、以前は$3〜3.5、今は$5ぐらいです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 19:19:34

納豆はカリフォルニアの工場(分場?)で作ってるのかと思ってました。
におわ納豆とかわざわざ日本から輸入してたんですか?!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/06/13 23:54:25

昨日バンクーバーで買いました。1パック4ドル強で、旦那にレシート見られてこれなんだと言われました。Fish/Frozonとなっていて、自分でも最初何かわからなかったです。以前は3ドル強だったから、、涙
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 12:45:48

>旦那にレシート見られてこれなんだと言われました。
えっ?これって、ちょっと怖いです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 13:22:50

19です

レシートを見て疑問を感じたのは”魚”と書いてあったからです。しかも私が4つも買ったのに実際には魚は買ってない、、、それで、”あれ?これは冷凍納豆のことだね、値上がりしてるよ”、とこんな雰囲気でした。

確かに値上がりしてました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 15:41:35

>>旦那にレシート見られてこれなんだと言われました。

>えっ?これって、ちょっと怖いです。

私も「え?」と思いました。
旦那さんがレシートを細かくチェックしているって・・少し怖いですよね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 16:01:42

レシートチェック別に普通でしょ。
というかこっちのキャッシャーミス多いし、値段も間違ってること多いし、払ってたいていすぐに確認する。
(自分1人でも家族と一緒でも)
別に旦那さんは、奥さんがなに買ったかチェックしてるわけじゃないと思いますけど…
全然トピと関係ないし。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/06/14 16:42:28

>別に旦那さんは、奥さんがなに買ったかチェックしてるわけじゃないと思いますけど…

そうだと良いですね・・・
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network