jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40253
TOEIC455→600
by 優斗 from 日本 2022/06/11 05:21:00

日本在住のビジネスパーソンです

TOEICスコアですがリス二ング230、リーディング225でTotal455でした

どのように勉強したら600まで上がるでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 06:14:35

日本ですよね?現在はほぼ、英語を聞かない環境にあると思われますので

3ヶ月、

NHKの英会話講座みたいな番組を毎日見る(有難いことにちゃんと毎日、朝晩と再放送してくれるとおもう)。

もっとやりたければ簡単英会話やTOEIC目指せ600点!みたいななんでもいいから通勤時にポッドキャストを聞く。

1ヶ月経つ頃には耳が慣れてくるのを感じるはずです。

600点までは一気にがん!と目に見えて頑張ったらすぐ上がります。多分テスト慣れもしてないから過去問買って一冊やるだけで上がると思うけど。

日本でビジネスで使うようなら最低750点は要求されると思う。600点と書いてあってもそれじゃ使い物にならないから。しかし800点までは少し勉強すればすぐ上がるので頑張れ。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 07:03:02

TOEICのスコアなんて適当に穴埋めできるから当てにならない!
420だった俺が勉強もせず解らない問題は適当にって感じでやったら760って(笑)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 07:43:13

>600点までは一気にがん!と目に見えて頑張ったらすぐ上がります。多分テスト慣れもしてないから過去問買って一冊やるだけで上がると思うけど。

同意です。

私も始めて受けたTOEICが400ちょいとかでした。
TOEIC公式問題集をやったら700以上に上がった覚えがあります。

今やったらどのくらい取れるのかなぁ。久々に受けてみたい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 08:08:48

高いからねぇ、受験料。

所で英検協会が政治家などの天下り先として有名だけど、TOEICはそういう事はないの?大丈夫?
英検なんて今さらそんなガツガツがっついて受ける人いないかもだけど、年々受験料上がっちゃってるよね。
天下り先の輩の為に…。
私の高校生頃は英検1級が8000円ぐらいだったかな。
Res.5 by 優斗 from 日本 2022/06/11 18:58:18

トピ主です。
とにかく最短で600とらないとマネージャーに昇格できないんです
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 19:47:23

どぶに捨ててもいいお金があれば払えば
お金なくても英語を勉強する方法はいくらでもある

>https://www.sentaku.co.jp/articles/view/10542
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 20:42:03

私、高校は帰国子女教育で熱心な私立高校→大学は都内の5流私立文学部英文科。
大学入学直後かな?何も勉強しないで受けて615点でした。
日本の受験勉強も捨てたもんじゃない、と思ってちょっと勉強して(必死に単語覚えただけw)715に上がりました。

普通に英語の参考書と向き合ってれば、600なんていとも簡単ですよ!!
Res.8 by 優斗 from 日本 2022/06/11 21:02:33

ふたたびトピ主です。
英語の音声を聞くのがよいですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 21:33:14

本当はshadowingが一番いいんです。
ニュースのアンカーパーソンとかちゃんとした人の発音がいいんですが、600点取れない人にはちょっと速いと思います。
問題集など1行ずつ読んでくれるようなCD付きの本とかで繰り返し練習していくしかないと思います。
あとは洋楽。
歌詞を聞き取るのも訓練にいいですよ!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/12 18:35:02

リスニングをあげるにはいっぱい聞くしかないけど、とりあえず点を上げたいってことだったら、問題集の答えのところにある解説を読むのが一番早いかも。
TOEICって結構、主語がHeなのに動詞のSが抜けてたり、複数なのに動詞にSがついてたり、よくみたら中学生でもわかるような問題がちょこちょこまぎれてます。問題を解くこともですが、解説を読むことで、そういった傾向が見えてくるので、一気に点が上がります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/12 18:56:08

米軍が日本で放送しているラジオを毎日イヤーフォンで聞く
最初は雑音に聞こえるが耳が慣れる、そして英字新聞を読んで聞いた単語を確認、できればスペルも。
聞こえて読めたら次は話す
日曜日には外国人が集まるところに行って話す
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/06/12 19:04:09

リスニングなんて

「わたしの名前はリサです。私は新しい赤いやかんを買いました。これで毎朝お茶を飲むのが日課です。一番なお気に入りはアールグレイです」

以下の四つから半分に合う答を見つけなさい。

1. リサは珈琲が大好きです
2. ペットの犬の名前はグレイです
3. 御茶は利尿作用があります
4. リサは毎朝お茶を飲みます

位の笑っちゃうような問題だから、難しい文章を聞く必要はない。ネイティブの速さの半分くらいのスピードで話すし、聞くのはTOEIC用の動画がいいと思う。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/06/12 20:21:44

商社員がお客のところに行って仕事を取るような高度な英語ではないのだ
ガラパゴスになるわけだ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network