jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40252
カナダでカミキリムシ!?
by Ren from バンクーバー 2022/06/10 20:29:40

カナダに来て4年、日本の田舎出身の私としては、
カナダの良いところとして気持ち悪い虫が少ないということだったのですが…

ここ1週間で3回、決まっていつも我が家のバスルームでカミキリムシがいたのです!!
そのバスルームに窓はないので直接外からやってきた訳ではないとは思います…

虫が何より大の苦手な私は毎回奇声をあげ、その声に飛んできた旦那も見た目の気持ち悪さに衝撃を受けていました。

バンクーバーで生まれ育った彼も初めて見たとのことで、まさかここでそんな虫と遭遇すると思わなかったのでショックなのですが、バンクーバーで同じような虫を見たことある方、いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 00:55:30

要するに日本にいる様な黒いやつで長い触覚の奴ですか?
コッチでは見たこと無いですね!
因みに家は平屋で山に近いですか?
Res.2 by Ren from バンクーバー 2022/06/11 08:17:08

日本でみるようなものの少し小さいバージョンですね!
最初なにか分からずRedditで聞いたところカミキリムシと言われ、確かに!となりました!
住んでるところはアパートの三階のグランビルアイランドの近くで山には近くないです…
バスルームに頻繁に出ている謎を知りたくてたまりません‥
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 08:25:08

だったら飛んできたのかも知れませんね。
日本で山の近くに住んでた頃でも、バスルームに出たことは無いですね・・・。ムカデなら出たことありますけど。
そう言えばカナダにカブトムシなんか居るんだろうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 09:15:25

カミキリムシはアジアから来た外来種ですね。
山とかでたまに見ます。

カブトムシはいないけどクワガタはいますよ。
と言っても日本のクワガタとは違いますけど。
https://unsm-ento.unl.edu/Guide/Scarabaeoidea/Lucanidae/SYN/CER/striatus.html
一度だけ見たことあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 10:48:20

気候変動と世界的な飲み水不足を解消するために、産業動物を食べるのをやめて昆虫を食べる研究が始まっている。
コオロギは美味しいらしい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 11:28:02

私の家にも触覚が長めの、気持ち悪い謎の虫が現れた事があって、
調べたらマツヘリカメムシという虫でした。
これをみた時、私も一瞬カミキリ虫?と思ったので、トピ主さんの所ももしやこれではと思いまして。。。
もしこれだったら、松の木につく虫らしいですけど、寒さを凌ぐ為に家の中に侵入したり、明るい所に集まってくるので電灯の周りにいたりするそうです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network