jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40243
日本のATMで海外の銀行カードは使えますか?
by 無回答 from 無回答 2022/06/08 19:44:32

こんにちは。
毎年帰省の度に現金を結構な額に換金して、日本に持ち込んでいましたが、
日本のATMで、海外の銀行カードやクレジットカードを使って日本円がおろせると聞きました。

実際この方法をとっている方、いらっしゃいますか?
他と比べてレートや手数料などはどのような印象を持っていますか?
また、どちらの銀行か、差し障りなければ教えていただけたら助かります。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 20:15:10

私はcitiで日本の郵便局でいつも引き出して使ってました。
手数料など気にしなかったので知りませんが…
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 20:48:11

セブンイレブンにあるセブン銀行のATMはPlusに対応しているので、
多くのカナダの銀行のバンクカードが使えます。
私はSimpliiのカードで現金を下ろしたことがありますし、友人はBMOのカードでおろしました。
手数料は調べたところ、10000円で110円、20000円以上で220円だそうです。
レートはわかりませんが、特に問題はなかったかと、、、。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 20:52:47

私はいつもBMOのカードを使ってゆうちょでおろしています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 21:01:55

カナダの銀行カード(デビッドカード)の裏にPlusのマークがあれば日本の海外カード対応ATMで使えます。
大手銀行もだいたい使えますが全てのATMが対応している訳ではないです。
対応しているATMを一番多く持っているのがゆうちょ銀行。
かなり田舎のちいさな支店のATMでも使えました。
次がセブン銀行。セブンコンビニ店内ATMは全て対応してます。
ゆうちょは通常業務時間内なら手数料取られなかったと記憶してます。セブンや他の大手銀行は手数料とられます。
どこも一度の引き出し上限は5万円で、その日の銀行レート(郵便局ATMならゆうちょ銀行の換金レート)が適用されます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 21:15:42

BMOの毎月の手数料、ちゃんと明細で確認してますか?不明なものは、窓口なりで問い合わせましょう。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2022/06/10 11:05:21

情報ありがとうございます!
PLUSのマーク、ありました。
セブンイレブンしか聞いてなかったのですが、
ゆうちょでも利用できるのですね。
とてもありがたいです。もっと早くからこちらで質問しておけば良かったです。

本当にありがとうございました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network