jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40240
walmart rewardsの画面が見れない
by 無回答 from 無回答 2022/06/08 13:56:31

walmart のmastercardをもう数年使っています。
が、2,3か月前から自分のPCや携帯でwalmart のrewardsの画面が一切見れなくなりました。
使用明細などを見ようと、ログイン画面に行こうとすると画面が真っ白になってしまいます。
携帯からも、です。(REWARDSの画面に到達すら出来ない)
同じ家に住む子供たちは(私のアカウントに)アクセスできるのですが、私は一切見れません。

WALMART のほうに連絡して事情を話すも、あなたのPCがおかしいと思いますと言われ
何もできませんと言われてしまっています。
PCからも携帯からもアクセスできないなんて、しかも家族で私だけ?とちょっと嫌な気分です。

一応カードは使えているし、不正使用などの気配は一切ありません。
支払いが遅れたことも一度もありませんし、かえって少し払いすぎてクレジットがあるくらいです。が、私が明細を見れずモヤモヤしています。


どなたか原因+解決策が思い当たる方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 14:08:46

パソコンが10年前のでしたっ。とか後出ししないでくださいね!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/08 14:14:44

>同じ家に住む子供たちは(私のアカウントに)アクセスできるのですが、私は一切見れません。

他のデバイスから見れるということは、問題はWalmartではなく、トピ主さんの方でしょうね。
使ってるブラウザやアプリのバージョンが古すぎて、セキュリティではじかれてるとか、そういう可能性はないですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 14:50:35

レスありがとうございます。

PCは5年OLDくらいかな?最新ではないです。
携帯はiphone11です。(1年半前くらいに購入したと思う。子供も同型を同時期に購入)

このことがあるまで携帯からWALMARTのサイトに行くことはありませんでした。
明細を見たり支払いをしていたのはPCだけです。
なので携帯がいつから見れなくなったのかはわかりません。

PCのほうは見れなくなるまで、PCに何かをしたりとか全く何もしていません。

walmart.caやwalmart rewardsなどから入ろうとしますが、
walmart.caからmastercard rewardsに行こうとすると真っ白。。walmart rewardsからは
クリックするだけで真っ白。
なので、まったく先に進めません。(WALMARTの人とも電話でいろいろ試しました。。)
WALMARTの人からも「そちらの問題だと思います」と言われてしまっています。
walmart.caにはアクセスできますが、
mastercard(rewards)だけが見れない、というかログイン画面にすらなりません。><


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/08 15:22:18

ブラウザの問題では?
違うブラウザを試してみたらどうでしょう?

>PCに何かをしたりとか全く何もしていません。

何もしていないのに、ではなく、何もしていないからアクセスできなくなった、という可能性もありますよ。古いブラウザをそのまま更新せずに使っていたら、セキュリティの高いサイトにアクセスしようとしてもできないという事態になることもあります。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/08 15:39:07

トピ主さんのPCとスマホだけVPNがオンだったりしませんか?
カナダ国外からのアクセスがブロックされている可能性を考えてみました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 16:50:47

引き続きレスありがとうございます。

PCや携帯のUPDATEは最新の物になっているようです。
VPNも接続?してないようです。
(子供にチェックしてもらいました)
いろいろやって、restartしてみたりしましたが結果は同じです。

これ以上いじるとほかに影響が出そうでちょっと不安になっています。
とりあえず同居の子供たちからはアクセスできるので、もやもやは残りますが
それで我慢するしかないのかと思い始めています。

皆さんのお知恵を拝借し、感謝しています。ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 17:22:17

ブラウザは何使ってますか。
Res.8 by m from 無回答 2022/06/08 17:42:56

あー私もまったく同じです。
いつも携帯からみていますが、先月くらいから急に見れなくなりました。
iPadを使ったらみれますし、旦那の携帯からも問題無くみれますが、なぜか私の携帯だけみれません。
Walmartfinancial.ca からMastercard onlineに入ってみていましたが、画面が真っ白になってしまいます。
しばらくしたらなおるかな〜とそのままにしていましたが、かれこれ2ヶ月近くになり、他にも同じ問題があるようなので、⁇ですよね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/08 20:18:29

私のコンピュータも同じ状況になりました。
Windowsの言語設定を確認してみてください。日本語が第一優先になっていませんか?英語を優先度トップにすることで解決するはず。
(設定の画面に行ったら必ずプルダウンして確認してください。表向きは英語優先になっててもクリックして確認すると日本語が上に来てることがあります)
私はクロームですが、これでいけました。

Walmartのサイト自体が日本語環境での仕様を想定されていないからなのだと思うのですが、コードの中で文字化けしてしまう部分があるんです。そのせいで画面真っ白になるようです。
Walmartのサイトを日本語で見ることはないのに何故?と思われるかもしれませんが、内部でのやり取りで言語設定が引っかかることがあるようです。
(Walmartはサイトもですけどカスタマーサービスもおそまつです…個人の感想です)
Res.10 by みなみ from 南アルバータ 2022/06/08 20:45:46

可也の数のwebsiteが過去、数年間の内にUpdateした為、グーグルアカウントに紐付けされた最新のWindowsや推奨された最新のブラウザーを使わないと見る事が出来ないwebsiteやグーグルアカウントや携帯の電話番号と紐付ける事をしないと用が足せなく為りつつあります。

同時にグーグルアカウントに紐付けすると自分の写真や何処に何時出かけた迄ONLINEのアカウントに記録される時代に為りました。 其処で私はWindows Vista64bitを遊びに、Windows10(64bit) を見れないWebsiteを見る為に、グーグルアカントに紐付けしたアンドロイド携帯(電話契約無し)をテレビのリモコン代わりに通話用の携帯(グーグル紐付け無し)古いアンドロイドのパッド(10.5inches)を緊急な情報を取得する為に捨てないで取って有ります。

Kijijiの登録も Windows Vistaでは在るブラウザーでは広告を見る事は出来ますが広告を出す事は出来ませんが、FireFoxブラウザーを使うと登録して自分の広告を出す事が出来ます。

私はグーグルクロム、ファイヤフォックス、オペラ、アンドロイド その他を使い分けています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 20:55:46

レスをくださった皆様本当にありがとうございました。
皆さんからのアドバイスを頂戴し、自分なりに(子供とも)いろいろ頑張ってみましたが、
どうしてもうまくいかず、もうログインできない状態が2か月以上続いているのもあって
あきらめていました。

が、レス9さんのレスを頂戴し、試してみたら、できました!!!!!
レス9さんのコメントを子供たちに言うと「thats make sense」と言われ
やってみたら。。。。!!!  感激です。 

このPCを使い始めたときに日本語設定にし、それ以降設定を変えておらず、
それでも最近までちゃんと見れていたのですが、こういうこともあるのですね。

まずは問題解決してよかった。
レス9さんとても丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました。
そしてほかの皆さんもいろいろ可能性を考えていただき、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
Res.12 by m from 無回答 2022/06/09 08:25:24

Res8です。

私も日本語設定でしたので、
さっそく英語に変えたら問題解決!
Res9さん、ありがとうございました〜
Res.13 by RM from 無回答 2022/06/09 20:45:46

walmart login  で入力してみたら出来ました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/06/17 08:51:52

9です。解決してよかったですね。
自分が同じ状況に陥った時に真っ先に言語設定を見に行ったくせにプルダウン確認しなかったせいでソース確認するとこまでいったので(あほですねw)細かく書かせていただきました。

ちょっとトピずれなんですが、利用者の皆さんはペーパーレスでされてます?
Walmart rewardsのサイトからは詳細の載った(紙でもらう場合と同じー名前やカード番号、限度額など具体的な情報がある)利用履歴をダウンロードできないんです。
なので、もし将来的にこういった履歴が必要になりそうな方は紙でもらっておいた方がいいですよ。あとで請求すると一枚あたり5ドル取られます。
(Neoとかみたいに紙とほぼ同じ内容のPDFがDLできるところもあるのに…ってか普通そうだと思ってました)
お金の問題以上に、サポートがアホ(カスタマーが何を求めてるのか理解しようとしない&まともに教育されてるのか?とも思う)なので請求しても忘れてくれる可能性特大。参考までに。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network