jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40224
コロナに感染後、PCR検査が陰性になる時期は?
by トピ from 無回答 2022/06/05 20:42:59

6月中旬に日本へ帰ります。4月初めにコロナに感染したので、その影響で陰性証明がちゃんと貰えるか心配しています。

人によって違うと思うのですが、コロナに感染された方が何日後位にPCR検査が陰性になった
かを教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/06 20:19:27

平均20日後で陰性になるとか・・・・
Res.2 by S from バンクーバー 2022/06/07 22:49:55

こんばんは。
4月の4週目に、先に主人がオミクロン株(多分#2)に罹り、2日後に私と息子が罹りました。検査方法は、ファーマーシーから無料でもらった検査Kitでした。主人と息子が6日後に再検査すると、まだ陽性反応が出ました。私は、8日後に再検査すると陰性結果が出たので主人と息子も再検査すると2人も晴れて陰性結果が出ました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/07 23:08:10

2月上旬にラピッドテストでコロナ陽性でした。5月頭にPCRを受けた時は陰性でしたが、ご心配のほど、お察しします。

知り合いでPCRで陽性だった人が2週間後に再度PCRで陽性。3週間後に受けたら陰性が出て搭乗できたといっていました。人それぞれですがご参考まで。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 00:21:06

日本に帰る為の検査テストなので、ファーマーシーからもらった検査Kitではダメですね。PCR検査方法で、それも鼻の奥まで検体を採取する方法です。人によっては痛いと言いますが、でも陰性になってよかったですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 07:34:05

Dice-K という人のYoutube を参考にしているのですが、
https://www.youtube.com/watch?v=aYhsmT4VPlE
今日の配信で、
1.PCRテストより精度が低い抗原定量検査でも可(抗原定性検査ではない)
ここのフォームの検査法の一番下
https://www.mhlw.go.jp/content/000799426.pdf
但し、今日の配信なので、この検査をしてくれる医療機関はまだ調べていません。
2.領事館レター
医療機関からの回復証明と陽性の証明書を領事館に提出すると、
2,3日で領事レターが発行されて、それをもって”陰性証明”とされるそうです。




【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 10:02:54

私もさっきDice-Kさんの最新動画を見ました。
抗原定量検査ができるところを検索してみたのですが、今のところ見つからず・・・。PCRとRapid Antigenテストをやっているところばかりで。
4月末にコロナに罹患して、来月帰国予定です。2ヶ月以上空いているので大丈夫かなとは思うのですが、ちょっと心配です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 10:41:55

抗原定量検査、私も探してるのですが、ただのRapid antigen testばかりで、
医療に詳しくないと分からないですね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/08 10:55:37

バンクーバーで抗原定量検査ができるところの情報がまだ見つかりません。領事館では教えてもらえるものなのでしょうか
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 12:01:18

"Rapid Antigen Test" が、”Quantitative antigen test” (定量)か ”qualitative antigen test” (定性)かは、
その医療機関に問い合わせないとわからないと思います。
ちなみに、Switch Health は ”qualitative antigen test” しかしていないとのことでした。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 13:13:58

私個人のサーチの結果ですが、Quantitative antigen test って、北大で開発されて、
日本でTokyo オリンピックの時に、選手が受けた検査のようで、世界的には一般的ではないようです。
もっとサーチをすれば、他にも情報が出るかもしれませんが、、、。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 14:32:41

領事館レターなんですが、コロナ感染で軽症の人はドクターに診てもらってないと思います。
そんな人の医療機関からの回復証明はどうすればいいのでしょうね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 15:24:29

Covid-19 Recovery Letter でググたら、
PCRテストをしている医療機関で Recovery Letter を出してくれるところもあるようです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 18:00:16

Recovery Letterはやはり日本大使館のお墨付きじゃないとダメだと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network