jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40220
海外送金wiseについて教えてください
by 無回答 from 無回答 2022/06/05 08:58:41

海外送金のWISE初心者です。今回初めて使います。

7月に日本に行くので、事前にいくらかお金を送っておこうと思っています。
こちらではBMOに口座があり、日本のじぶんのゆうちょ銀行で受け取りたいと思っています。

この場合、送り主も受け取りも私の名前で、手数料は一番安いBill Paymentを選んで送金できるのでしょうか。

また、日本に一時帰国中に再度カナダから日本にお金を送金したいと思った時に、日本にいながらでもできますか。

送金するためにSMSで確認コードが送られてきますよね。これは日本にいても送られてくるのでしょうか。

初めて使うのでちょっとわからなくて不安です。教えてください。
他にも何か注意点やアドバイスがあればお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 16:14:06

送り主も受け取りも私の名前で、手数料は一番安いBill Paymentを選んで送金できる

できる

日本に一時帰国中に再度カナダから日本にお金を送金したいと思った時に、日本にいながらでもできますか。

携帯会社とプランによる。(日本で通話が出来ないプランなら当然SMSも不可)

基本ここで聞くより
https://www.google.com/search?q=wise%E3%80%80%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9

ググった方が早いよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/05 16:30:47

>送り主も受け取りも私の名前で、手数料は一番安いBill Paymentを選んで送金できるのでしょうか。

BMOがwiseにbill payment 対応していればできると思います。

私も最近自身の口座に送金しましたが、私のカナダの銀行はwiseにbill payment できなかったので、ダイレクト送金かなんかでやりました。

日本にいたらSMS届かないのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 17:45:32

便乗質問なのですが、bill paymentとdomestic wire transferの違いが調べても分からないのですが、分かる方はいますか?Feeは同じみたいなので何が違うのかなと。domesticと書いてありますが国内送金だけというわけではなく、海外送金も普通にできるみたいなので。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/06 11:20:11

今、カナダからの送金はできないですよね?
カナダドルはカナダのみと表示されてました
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/06 11:54:21

Wiseカナダの住所はどこで見つけられますか?
自分でオンラインで試みましたが該当するpayeeがなかったので、BMO支店に行ったらwiseのカナダ国内の住所が必要だと言われ、、。
どなたかご存知あればご教示ください
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/06 12:05:31

住所は送金するから順番に進んで行くと、でてきますよ。
確かオタワかどっかの住所でした。

今円安でレートがいいから、カナダドルを日本円に変えるいいチャンスですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/06 12:16:47

Res6様
お早い回答ありがとうございます!!
見つけられました!
日本へ一時帰国のため初めてやってみました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/06 12:17:30

>3

国内電信送金は

カナダのwise口座から海外のwiseの口座へってことみたいですよ。
だからwise の口座がなければできないのでは?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/06 14:43:54

レス3です。レス8さん返信ありがとうございます。
実際こっちのbmoから日本の銀行(普通の地域銀行)にwiseのdomestic wire transfer を使って少し前に送金できたのですが、ここではみんなbill payment を使っているみたいなのでもしかしたら自分が知らないだけでそっちの方が安いのかな?でも自分で調べた範囲だと手数料が同じみたいなので何故かなと。bill payment だと使える銀行も限られるみたいだし、でもdomestic wire transfer だとそんな事ないのでは?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/06 15:29:42

カナダから、Wise の日本口座は作れないですよね?
皆さんは、日本に帰国した際に日本の口座を作ったのですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network