jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4022
初めての海外で分からない事だらけ!
by GEN from 日本 2005/12/20 22:27:10

来年の二月からワーホリでバンクーバーに行く予定です。仕事のことや、アパート(ルームメイト、シェア等)のことがよくわかりません。時給の相場や、家賃(TO,deposit等)のことを教えてくれる人メールください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 00:40:35

皆、最初は分らないことだらけは仕方ないのよ。で、どのくらいまで自分で調べてみて、分らなくなちゃったの?日本にいるうちに、少し自分でパニックにならないで、リサーチする能力を養っておいた方がいいよ。じゃないと、他人の意見を鵜呑みにして失敗したり、騙されて損する場合もあるからね。手始めに、このサイトの検索機能を使って調べてごらん。  
Res.2 by そんなもの from 無回答 2005/12/21 01:20:55

行く前は分からないことだらけで当たり前ですよ。私も来る前はいろんなところに質問したけど、返事はありませんでした。実際に自分がこっちにきて質問を見ると「○○のこととか、○○とか」って漠然としすぎてどう答えていいのか分かりません。家賃にしてもピンからキリまであるわけだし。大まかなことは旅行本やネットで調べた方がいいですよ。

でも、来てみると意外と困らないことが分かりますよー。日本人もたくさんいるし、現地の人の方が情報を持ってる。まずは最初の一歩から。がんばって。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 13:27:29

そうそう、皆さんの言う通り。この意見で「冷たい態度」って感じちゃったら、実際カナダの暮らしで簡単に不安になったり落ち込んでしまう人になっちゃいますよ。人は頼ってもいいのですが、頼り慣れてしまうと、人間は大きくなれませんからね。

余談ですけど、私は日本からカナダに戻る便で、機内の席の隣はワーホリの人になる確立が多いのです。すご〜く、ガチガチ緊張して横に座っていますね。税関申告書の記入法も分らないので、よく教えてあげます。そうすると先方は安心してか、いろいろ質問してくるんですよね。時には、入国審査や乗り継ぎのアシストもしてあげた事もありました。

つまり例え海外でも、本当に窮地に陥った時には、誰かは助けてくれますよ。ただ、それだけを期待しないで、自分で情報の下準備するに越したことはないから頑張って下さいね。  
Res.4 by GEN from 日本 2005/12/21 21:52:31

皆さんいろんなご意見ありがとうございます。自分でも頼りすぎはよくないと思います。出発まで一ヶ月と少ししかありませんが、全部一人でやってやるくらいの気持ちでがんばりたいと思います。ありがとうございましたm(__)m  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 02:44:02

後は少しでも英語とかに触れるていると、ウオーミングアップでいいかもよ。NHKの教育チャンネルとかね。主要都市は日本の情報誌も置いてあるから、どうやってアパート見つけるとか分るよ。もちろん、このサイトでレント相場は分るよね。頑張れよ!

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 03:01:16

ああぁ 思い出すなぁ〜 最初に海外出た時を。。人間みんな一緒ガチガチの不安だらけだす。 彼も人なり 我も人なり。やったっけ?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network