jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40218
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 22:22:26

>3ヶ月前に海外でコロナに罹り、回復証明を持っています。

それってチャイナ?チャイナにずっといれば?

PRかカナダ国籍保有していないと未接種で入国できないし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 22:30:13

ネタで〜す。✌️
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 22:34:36

スイスです
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 22:43:41

いまチャイナから?

とにかく未接種の留学生は入国不可だからチャイナたのしんで。さよなら。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 22:49:42

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 23:23:41

まず何でワクチン打たなかったか正直にここで説明すればここにいる大人たちが教えてくれるよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 23:34:24

5さん、リンクありがとうございました。
1,4さん、CHは中国でなくスイスです。

カナダ政府によると、ワクチン未接種である医学的理由を示した手紙に、その国の医師の署名があればが入国許可される(最終的には入国審査官の判断となる)ようですが、理由はコロナに罹患し回復したからです。すでに欧州ではコロナ規制が完全撤廃されています。それに対しカナダでは罹患者にワクチンを強制するということは、どういった理由からなのかカナダ政府に問い合わせたいのですが、どちらに問い合わせたらいいのかわかりません。ご存知の方か経験のある方いらっしゃれば教えてください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 23:57:33

↑ファイティン!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 00:18:35

カナダに来ないってのが一番の正解だね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 01:17:24

大学は未接種者を受け入れているのですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 01:29:05

Unless you qualify as a fully vaccinated traveller, you cannot enter Canada for reasons such as:

spending time at a seasonal home or cottage
visiting an immediate or extended family member, if age 18 or over

attending a Canadian educational institution as an international student if age 18 or over

・childcare for your relatives
・a personal or casual visit
・air or rail crew, medical worker, transportation, or sports
・tourism, fishing, entertainment or leisure
How to qualify as a fully vaccinated traveller

If you need assistance with a special circumstance
Get additional assistance
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 02:16:41

大学ではコロナの規制はもうありません。カナダ政府による規制です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 03:06:29

もう答えでてますよね。18歳以上で大学通うのに入国するならワクチン接種が必須です。ワクチンの接種の有無で差別される国。それがカナダです。大学なんて数多あるのだからスイスで進学したらいいでしょう。

未接種ではカナダに入国できない。それが現状です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 03:43:55

知りたいことは、ワクチン未接種についてカナダ政府が認めている以下の部分です。
have a letter describing the valid medical reason from a physician who is licensed to practice medicine in that country.
よろしくお願いします。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 03:55:06

あなた自分の情報は何にもださないですよね?ワクチンを打てないことを正当化できるカナダ政府を納得させるだけの医学的な理由があるんですか?

カナダでは多くの人が仕方なく職を維持するために接種した人がたくさんいます。the valid medical reasonでアレルギー程度ではワクチン回避の理由には全くなりません。あなたはどういう理由でワクチンを打っていないの?

こんなところで聞いたところで誰も教えてくれませんよ?然るべき機関に個人で問い合わせなさい。それとも誰かが言っているようにつりなの?

この掲示板は平気で嘘とかデマとかまき散らす輩が多いです。大切なことはすべて自分で確認するしかないです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 05:01:03

回復証明には医師の署名もあります。回復者にはワクチン接種は必要がないということです。

have a letter describing the valid medical reason from a physician who is licensed to practice medicine in that country.

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 05:46:29

>コロナ回復証明でカナダに留学はできますか?ワクチン未接種です。
できません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 06:03:08

16

じゃあそれで渡航したらいいじゃん。解決してよかったね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 06:31:14

>回復証明には医師の署名もあります。回復者にはワクチン接種は必要がないということです。
have a letter describing the valid medical reason from a physician who is licensed to practice medicine in that country.

だからさぁ回復証明がワクチンを接種しない the valid medical reason になるのかが問題なんだけど?都合のいい一文だけ抜き出してるだけで他全部目を通した?回復したこと自体はワクチン打てない理由に全然なってないよ?その医師はあなたが回復したからワクチン接種できないっていう証明をしてくれてるんだよね?それだったら大丈夫だね。でも違うよね?あなたワクチン接種できますよね?カナダではそこが問題なの。わかる?回復したからなに?じゃあワクチン打ってきてねっていうのがカナダのスタンス。

あなたが回復したからワクチンは医療的に打てません。それを医師が証明しています。って言えるならワクチン未接種でも入国できるんじゃない?でも回復しようがどうだろうが実際はワクチン打てるからただの未接種ってこと。つまり永住権やカナダ国籍保持していないから未接種でカナダに入国できないってこと。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 06:40:35

ここで聞くのは間違いです
カナダの大学か、イミグレーションに質問しましょう。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 07:01:50

Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 07:08:02

> 公衆衛生を理解していない留学生は来てほしくない。

羊さん🐏

それってただの感想デスよね。重国籍者やpr が枠なしで行ったり来たりできるいま留学生だけに打たせる科学的根拠ないよね。しかも接種者だって二回目打ったの大昔じゃん。あんたこそ公衆衛生を科学的見地から理解した方がいい。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 07:12:34

ありがとうございました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 08:53:16

カナダの場合は、コロナにかかった人にも、ワクチンを勧めています
そのほうが次の感染する確率が低いといわれているからです

だから、コロナにかかったからワクチンが必要ないという証明は
カナダでは受け入れられないと思いますよ


Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 09:58:30

情報ありがとうございます。
欧州に於いてワクチンは感染を予防するものでないと結果が出た現在、政府の対応の遅れであると判断しましたので、欧州に続く科学知見に沿った迅速な対応を求めることとします。
Res.26 by 無回答 from トロント 2022/06/05 10:18:34

カナダに入国もできないけど、その前に大学に通えない。

大学っていうのが大学じゃないのにカレッジと言ってる私立の怪しい学校なら、金儲けが目的だから通えるだろうけど、本当の公立のカレッジ、ユニバーシティーなら無理。
トロント大学に通っていた同級生は、ワクチン拒否して大学に通学できなくて、カナダ国外のユニバーシティーに転校した。

日本で、カナダの大学に行く、とか自慢している英語力0の人よくいるけど、ほとんどが私立の履歴書にも書けないような中身のない学校。
「カナダの大学に留学」というのは、公立のカレッジかユニバーシティーに行く人しか書いてはいけない。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 10:30:13

> 欧州に於いてワクチンは感染を予防するものでないと結果が出た現在、政府の対応の遅れであると判断しましたので、欧州に続く科学知見に沿った迅速な対応を求めることとします。

何もわかってない。これは政府の対応の遅れではなく政府の 方針。未接種者を差別する枠組みを追求するのが今のトルドー政権なの。

>迅速な対応を求めることとします。

とか何から目線で誰に何を求めるか知らんけど政府はあんたに接種を求めてんの。スイスにいるのが本当ならなんでわざわざカナダに行こうとしてるのか不思議だわ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 11:06:42

科学的知見と民主主義の観点から述べています。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 11:10:24

外から調べる情報だけだとカナダの実態をイメージするのは難しいと思いますが、トピ主さんの想像を超えるレベルでカナダのコロナ対策は共産化しています。いわゆる差別なんですが、そんなゆるい表現ではなく実際に未摂取者の職を奪ったり、国内線も国際線も搭乗できなくて、非カナダ人が自分の国に帰ることも出来ない国です。学校では未摂取の子供は仲間外れにされたり虐めもあります。国民の大半が洗脳された羊なので未摂取者に対する偏見も酷いし、感染回復済みでワクチンの必要はない、という当たり前の理論も理解できない人ばかりです。
時間に余裕があるのならもう一度調べなおして同じ北米でもワクチン未摂取者の多いアメリカの大学へ行かれてはいかがでしょうか。未摂取での入国が可能なら、の場合ですが。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 11:26:36

>>欧州に続く科学知見に沿った迅速な対応を求めることとします。

欧州に留学すればすむ話なのでは?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 11:45:22

3ヶ月前にコロナに罹った、ってことは、3月ですよね。
大学が始まる秋まで半年もあるので、いずれにせよ当時の免疫はもたないのでは?
カナダでも隣国アメリカでも、コロナに一度罹った人が再度かかることは珍しくないです。
トピ主さんも気をつけてくださいね。
秋までにルールが変わることがなければ今のところは入国できませんが、夏の間に感染爆発が起こらなければひょっとして変わることもあるかもしれません。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 13:14:34

29さん、とても分かりやすい言葉でカナダの現状をお知らせくださりありがとうございます。見えなかったものが見えて来たような気がします。
同じ惑星にいるにせよ、国民は洗脳され、民主主義が崩壊し専制政治による統治が行われている国家というイメージが湧きました。残念です。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 13:19:28

自由の裏側には責任がある
責任を無視して自分の都合だけを考える人はカナダに来てもらいたくない
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 19:59:46

発狂国フランスでさえワクパスと陰性証明のオプションがありましたが、カナダはそれさえなかったです。ワクチンオンリー。フランスより酷い国と思えば分かりやすいかと。ワクチン義務化反対に対するトラックコンボイでは、参加者の銀行口座が凍結されましたし。未摂取の医療従事者、公務員は解雇されました。全て違法行為なので今年末から来年あたりに徐々に裁判の結果が出てくるかと思いますが、まだまだ時間がかかります。カナダは本当に残念な国に成り下がりました。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 20:39:11

完璧つりトピじゃん

トピ主何歳?発言が全部おかしい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network