jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40217
食糧危機が来るって本当ですかね?
by 無回答 from 無回答 2022/06/04 18:04:03

ロシアの領土侵略が始まって3ヶ月経ちました。
案外ロシア軍って弱いのですね…と、思ってましたが兵糧攻めとは。。
私たち北米在住者は土地も広いし自給率高いので、まだマシだと思いますがそれでも値上げが止まりませんよね?
皆さんはどうされてますか?

野村総研?日本生命?(すみません、名前失念しました💦)が出したデータだと、これから先も値上げx2が続くそうです。
友達は小さいバックヤードで野菜を育て始めたと言ってました。
そこまでやる必要あるのかな?と個人的には疑問に感じましたが、どう思いますか??
何か生活変えられた方いらっしゃいますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 18:20:43

コロラド川をダムでせき止め農業用水と飲料にしているアメリカ南西部は野菜、果物、ナッツの取れるところ、発電も送水も止まりそう。
水が無くなってギャングに殺された遺体が湖の底で見つかっている。
確実に野菜果物の値段が上がりそうだ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 18:54:08

食糧危機とインフレに備えてではないけれど、コロナを機に健康オタクになって粗食になりました。キチンと栄養とカロリーを考えて献立を考えてみると健康に良い食事ってかなり粗食です。お金かかりません。

さらに将来的に生活習慣病を予防できて医療費や働くことが出来る健康寿命を延ばすことにもなります。

食糧危機が来た方が健康な人が増えていいかもしれませんね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 19:41:13

食糧不足どころか世界的な品不足になるそうですよ。
そんな日が来る前に少しずつ缶詰貯めましょう。
少しずつ飲料水貯めましょう。
少しずつトイレットペーパー貯めましょう。
お米の備蓄忘れずに〜!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 19:50:15

お米って何年保存できますか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 19:59:29

主です。

3さん、具体的に教えてください。
どんなものが不足しますか?
生理用品なんかも買いだめすべきですか?


4さん、お米はジプロックなど真空状態なら1年以上持つそうです。
昔聞いたことあります。
冷暗場ならもっと持つかも?
Res.6 by 4 from 無回答 2022/06/04 20:09:03

お米ってけっこう保存が効くんですね。
生理用品は布ナプキンがおすすめですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 20:27:02

USは相変わらずバカだな。
一生缶詰喰ってろw

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 06:33:39

北カルフォルニアには水がある、サクラメントバレーで米を作っている、飛行機で種をまき、コンバインで収穫、カルフォルニア米。
農家は水の権利を持っている、南カルフォルニアはお金がある、農家から権利を買う、米を作らずにお金が入る、生産量が減る、値段が上がる。

>This state's two largest reservoirs are already at 'critically low levels' and the dry season is just starting
California is in a water crisis, yet usage is way up. Officials are focused on the wrong problem, advocates say
More human remains were discovered at Lake Mead as the reservoir's water level plunges
Why the Great American Lawn is terrible for the West's water crisis
The Colorado River irrigates farms, powers electric grids and provides drinking water for 40 million people. As its supply dwindles, a crisis looms

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 07:35:13

ごめんなさい、↑ 何が言いたいのか分かりません。
南北カリフォルニアの状態、水がなくなると育てられないのは分かりますが、これが何故危機に繋がるのか?
他の地域だって北米はこれだけ広いのだから、育てられる人がそこそこいるのでは?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 11:23:12

食糧危機は政府主導ってことなんじゃない?アメリカ政府もといグローバル政府が。世界中が金で買われていく。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 11:30:01

第三次世界大戦は水の争いになるかもしれない、食料生産には大量の水が必要、いくら原油が出ても農業生産は出来ない。
カナダは世界の5分の1の真水をもっている、隣の国から侵略受ける可能性もある。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 11:39:54

大変だ!
トピ主は缶詰の他に水も溜め込まなくては!
バスタブの水は一生抜かずに生活してろーw
缶詰で作ったベットの上にナプキン敷いて寝てろーwww

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 11:43:18

カナダに住んでいる人は極楽とんぼ

Once again this year, severe drought hit west coast North America and the south-western US. This put enormous pressure on existing water supplies for agriculture and cities across a large section of the continent. Also again this year, the situation reached crisis levels for south-western U.S. and California, the biggest suppliers of fruit , nuts and vegetables to all of North America.
Many Americans once again looked to Canada and said there is plenty of fresh water being “wasted” by allowing it to flow freely into James Bay, the Arctic and Pacific Oceans. They say that the water could be sent to them,… some insisting not could, but should.

Although water is a critical resource and becoming ever more so because of climate change, it has not been discussed in Canada’s current election campaign.
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 11:48:50

トピ主は近いうちにメキシコや南カルフォルニアから野菜、果物が来なくなるかもしれない時点で、世界のことを心配している。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 11:58:41

そういう的外れはいる
灌漑用水、発電のための水、飲料水より
トイレットペーパー、ナプキンの方が大切
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network