jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40210
審査が通りやすいカナダのクレジットカード
by 無回答 from 無回答 2022/06/03 12:12:29

PR持ちで、現在フルタイムで働き始めて約1年が経ちました。
口座を持っていた銀行で、クレジットカードを作ろうと思いましたら、審査に数回おちてしまいました。

クレジットスコアを上げるためにも、どこか作りやすいところで作ろうと思ったのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 12:18:35

銀行で作るとき、オンラインなどで申請しただけですか?
それなら一度対面や電話で相談してみるといいかも。

私はPR待ち、ビジタービザ、無職、カナダでの職歴無しの時、引き出せないGICに預けた額を限度額にして作ることが出来ました。

あと、ウォルマートやスーパーストアなどお店のカードは限度額が$500とか少額でスタートかもしれませんが審査が通りやすいと聞きます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 12:27:33

給与は銀行振り込みですか?もしそうならば、その銀行のクレジットカードは作りやすいはずです。
無理ならば、Res 1さんがおっしゃっているように、窓口に行って Secure Card を作るのが良いと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 12:29:48

作りやすいのはお店で勧誘してるカード
銀行でも似たような待遇のカードなら作れる可能性高いですが
そのレベルのカードならお店のカード作った方が特典が優れてます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 12:32:06

口座維持費用もクレジットカードの年会費用もかからないオンラインバンクを開けてはいかがですか?

今simpliiなら口座開ければクレジットカードpre-approvedされてるようですよ。
シンプリのクレカのキャッシュバックの外食費用4%キャッシュバックは無料のカードで一番よいと思います。

因みに口座にダイレクトデポジット設定できるなら350ドルもらえる新規キャンペーンしてます。

かつもし下記のリファーリンク使ってもらえるなら私も新規登録者も50ドルもらえます。

紹介リンクはるといつもネット警察の様に嫌味を言われる方がいますので、お気に触るようでしたらスルー下さい。

私はタンジェリンや他色々とオンラインバンクも開けてますが、
シンプリは使いやすく既存の客にもキャンペーンレート等良くくれるのでおすすめです。

https://mbsy.co/6ghmlW

諸々の新規入会キャッシュバックには条件があるのでウェブでご確認下さい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 12:33:22

口座を持っていた銀行での審査に落ちたのならしばらく申請しないほうがいいと思います
落ちたからと次々に申請すると、落ちることの悪循環で余計に審査が通りにくくなります


口座を持っている銀行があるのなら、一定の金額を定期にして
それを担保にできるセキュアカードがあるはずなのですが、聞いたことありませんか?

クレジットカードの上限が、定期の金額になりますが
1年ぐらい、使った物はすべて返済する(リボルビングをしない)を繰り返していけば、普通のクレジットカードになります


Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 12:36:58

数年前に移民してすぐクレジットカードを作ろうとして似たような状況になりました。
他のクレジットカードを数回拒否されてた為、作りやすい銀行のクレジットカードを作りに窓口に行きました。
そしたらそこの窓口の人が、クレジットカードの審査に落ちる事はリストに残るから、いちど落ちたら数ヶ月はアプライしないように。今度申請する時も完全に半年を開けてくださいとアドバイスを受け、後日その窓口で無事にクレジットカードを手に入れました。その時の通帳残高は、10,000ドルでした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 12:38:10

よく、銀行からあなたはクレジットカード作れます。作りませんか?みたいな紙が来るんですが、その時に申請しても落ちるものなんですか?


Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 12:43:08

私、PR取る前の学生ビザの身分でTangerineで問題なくクレカ一発で通りましたよ…?
上限3000ドル、と少額スタートでしたが。
お使いの銀行でも駄目だ、ということですが、ベネフィットの良い強いクレジットカードを申し込もうとされてますか?
他の方もおっしゃっているようなデポジットのあるカードや無料の銀行のカードなど、
初めは希望通りでなくてもクレヒスを作り上げるのが重要だと思います。
何度か拒否になった、との履歴は残ってしまっていると思うので、簡単に作れるものでも駄目ならもう半年から一年は待った方が良いと思うに一票です。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 13:23:34

クレジットスコアを上げるにはお店の出すカードから始めるといい
銀行が出すカードより簡単、そして毎月少しバランスを残すように支払う。
すこし利子を払うが、確実にスコアは上がる。

儲けさせてあげるから信用が付く。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 14:19:08

年会費有りだけどCapital Oneは初めてカナダでカード持つ人のためのクレジットカードがあるよ。
私はすっと定職あるけど、カナダ来て4年位で初めて銀行のクレジットカード(年会費無料)通ったなぁ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 14:36:27

日本でアメリカンエクスプレスを持っておられた方限定ですが、アメックスでのみ信用情報は引き継げるみたいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 14:43:55

>すこし利子を払うが、確実にスコアは上がる。
>儲けさせてあげるから信用が付く。

それよくあるデマらしいですよ。
クレジットカード会社が儲けるのとクレジットスコアは別物です。

カードを使って借金して買い物。
その借金を利息が付く前に期限内に返済する方がクレジットスコアが上がります。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/03 14:50:12

学生ビザのときにTDのデビットカードをもっていて、クレジットカードも欲しかったので予約して行ったらすぐ発行してくれましたよ。
カナダでクレジットカードを作るのが初めてだったのと学生ビザだったので最初は$500からでしたが2年後に$1000に上限額を上げたいと言ったらすぐに上げてくれました。預金額は$20,000くらいでした。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 15:43:36

7
落ちた事ありますよ
担当者は平謝りしてきましたがw
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 15:53:58

>審査に数回おちてしまいました。

他の方も言われてますが、一度審査に落ちたら、しばらくはアプライしない方が良いです。
どうしてもクレジットカードを作らなければならない状況(急に借金が必要な状況)にあるとみなされるからです。数回落ちたということは、何回か続けてアプライしてしまったのでは??

セキュアクレジットカード(銀行に一定の金額をデポジットのようにして預けておくことが条件)なら審査は通るのでは?その場合、多くの場合、限度額は少なく、かつ年会費が必要な場合が多いですが、そのカードを使っては返し使っては返しをくりかえし、1-2年くらいたった時点で普通のクレジットカードにアプライし、通ったらセキュアカードを解約するというのが良いと思います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 15:55:39

カナダ職歴なしの専業主婦ですが、4年ほど前に The Bay のクレジットカードを作りました。
カウンターで申込書を書いてその場で仮番号を発行。
処理に45分後ぐらいかかりますが、その後はいつでも使用できますと言われて驚きました!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 16:32:43

普通に銀行にデポジット置いてその額のカード作ってスコア上げるってのも移民の王道だけどね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 16:51:29

トピ主です。

皆さんからのとても有益な情報ありがとうございます。メモメモです!
オンラインバンキングもあるのですね!
それか、コツコツ、セキュアカードでまずはアプライするのか…
またお店のクレジットカードは比較的作りやすいのですね!でしたら、一回行ってみようかと思います!

他にも情報持ってる方いましたら、まだまだお待ちしております!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/03 17:30:11

PR持ってて、1年もフルタイムで働いてるのに数回落ちるって、ブラックリストにでも載ってるの?あり得ない。
自分がPR取る前に、留学生でも、使用額リミット$8000と低かったけど直ぐに作れたのに。

>審査に数回おちてしまいました>クレジットスコアを上げるため

審査に落ちるたびにクレジットスコアはどんどん下がると聞いたから、ただでも最悪のスコアがもう最悪以下になったのでは?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 18:24:00

自分のクレジットスコア、最近はオンラインで見れるので(私はRBCのオンラインバンキングから見てます)チェックされてみては?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 21:26:10

6 Best Secured Credit Cards in Canada for 2022
https://www.nerdwallet.com/ca/credit-cards/best-secured-credit-cards
↑こんな記事見つけました。参考までに。



Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 02:30:41

>初めてカナダでカード持つ人のためのクレジットカード

これはカナダ五大銀行にもあったはず。New commers' program のような名前で、たしかカナダにクレヒスがなくても作れるようなやつ。

トピ主さんの場合は他の方も書かれているように、何度か審査に落ちたヒストリーが残っているので、しばらく期間を開けてクリアされるのを待つか、直接銀行の窓口でこれまでの事情を説明してSecure cardを申し込むのが良いと思います。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/04 20:27:47

>直接銀行の窓口でこれまでの事情を説明してSecure cardを申し込む

これも無理だろ。
自分の口座がある銀行発行のクレジットカードを断られるなんてよっぽどひどい財政状況でないとあり得ない。
普通は、向こうからクレジットカード作らなIか?としつこく言ってくるのに。
口座があった銀行で無理なら、他の銀行なんて絶対無理。

Res.24 by 里乃 from バンクーバー 2022/06/04 20:29:42

トピ主、PRも却下されそうな底辺日本人 笑
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 23:13:47

まずはクレジットスコアをモニターできる環境を作っる。それから銀行のセキュアードカードでコツコツとスコアを上げる。どのクレジットカードもapprovedされる最低限のクレジットスコアは大体決まってるので欲しいカードのスコアまでは新規申し込みは自重してスコアアップに努める。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 07:15:59

割と簡単に作れているひと多いんですね?作れない人との違いはなんでしょう?

私はもう昔の話になりますが皆、口を揃えてリテール系のはと言うのでそこからやってみようと今はなき、ゼラーズと何処かで挑戦してみましたがダメでした。

理由はカナダでのクレジットヒストリーがないから。店舗での審査は持っているクレカをスキャンする、そうすると多分ですがヒストリーが見られるんですが私の場合、

・日本のカード
・旦那の家族カード

しかなかったので自身のヒストリーにはならないそうです。だから当然、家を買う時も私の収入(少ないが)はモーゲージを組む際の世帯収入として扱われませんでした。

まあ、不便もないしと思ってそのままにしといて、数年後何かの用事で自分の給与振込銀行にいって話をしてた時、銀行の人が「ところでどうしてカード作らないの?」と。「作らないんじゃなくて作れないんですよ」と言ったらできるできると作ってくれました。

銀行では給与振り込みの履歴とか見られるからでしょうか?

そんな経緯があったので、うちの子供(18歳までは作れないのでそれまでは家族カードでしたがそれもヒストリーにはなりませんと言われました)には大学生になった時に作っちゃいなさいと進めました。

ポストセカンダリーの学生は限度額が凄く少ない(大抵500ドルから)んですが収入がなくても作れます。多分、これはどこの銀行でも。その代わり、店舗に行って(コロナ前だったからかなあ?)在学証明書も必要でした。

しかし一度使ってしまえば次からは収入が微々たるものでも(うちの子供は夏しか働かないので15,000-20,000ドルの年収)簡単に作れます。

PCマスターとかカナディアンタイヤマスターとかポイント還元の時に作らせてます笑

学生でなくなったらただの人、すぐにフルタイムの仕事に就けるかどうかもわからないので学生の頃に作っておくといいと思いました。

私の知り合いは年収は高くはないですが、10年以上働いてて審査に落ちたそうです。何故なのかは本人にもわからないらしい。

・年収が低いから?
・扶養家族がいないから?
・ずっと親と同居だから?
(賃借の有無とかみられるんでしょうか?)


わたしは今では、何かキャンペーンがある度にクレカ作成してますが、作成する度に微妙にスコアは下がるんだそうです。(その後、使えば順調にまた上がる)

だからトピ主さんも少し我慢して待ってみて、自分の給与振込、家賃やモーゲージ、光熱費引落としをしている取引銀行にアポ取って作りたい旨伝えれば大丈夫だと思います。







Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 18:07:17

>10年以上働いてて審査に落ちたそうです。何故なのかは本人にもわからないらしい。

これは、単にクレジットヒストリーが無いからだと思いますよ。
何年働いていようと、どれだけ収入があろうと、スコアが存在しなければ、10年だろうが20年だろうが、いつまで経っても状況は同じです。クレジットカード会社にもよって作れるところもあるかもしれませんが、それは勤続年数とか扶養家族とか関係ないです。

移民の人は、銀行にお金をデポジットのようにホールドしておいて、それを担保にカードが使える、いわゆるセキュアクレジットカードを作って、そこでスコアを作って、スコアが上がったら普通のクレジットカードに切り替える方法が多いです。

何にせよ、クレジットヒストリーがなければ何も始まらないということです。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 18:33:09

>10年以上働いてて審査に落ちたそうです。何故なのかは本人にもわからないらしい。
>これは、単にクレジットヒストリーが無いからだと思いますよ。

でも、10年以上働いていてクレジットヒストリーがないのはあり得ないから、スコアが低いから落ちたのは確実。

学生で1年住んで居ただけでも、ヒストリーがあるのに。
シェアでしか住むところがない貧乏ワーホリや短期留学生ならわかるけど、働いててシェアでないと家賃払えないのはあり得ないし、10年住んでてヒストリーがないって結婚してても専業主婦でもそんな自立していない生活しているなんて変じゃない?

それに自分の口座がある銀行で却下されるなら、どこでも無理。

私の場合は、カナダに大学に留学で来て生徒用ではなく普通の銀行口座を開いたら、銀行の方からクレジットカードを作らないか?と聞かれて、限度額5千ドルだった。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 18:48:51

>10年以上働いていてクレジットヒストリーがないのはあり得ないから

働いていることと、クレジットヒストリーは関係ないですよ。どれだけ働いていても、どれだけ稼いでいても、その人が「借りたものを返す人か」は、それだけでは分かりません。

>学生で1年住んで居ただけでも、ヒストリーがあるのに。

住んだだけでヒストリーはできません。
学生は少し特殊で、大学生にはヒストリーがないという大前提のもと、銀行に口座がある場合、ヒストリーがなくても作れるカードが存在しています。若いうちに囲い込む戦略なのかなと思います。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 19:20:51

学生ビザでタンジェリンで一発で通った、と書いたものです。
その時私は別に口座に沢山の預金があった訳でもなく、
カナダのカードも持っていませんでしたしパートタイムの仕事しかしてませんでしたが、
fidoで携帯の契約を分割でしていたのでそれがクレヒスになっていた様で問題なかったみたいです。
(今色々と自分のスコアが見れる銀行アプリ等で確認したところ、それが一番古い情報として載ってました)
なのでどなたかも仰っているように、
働いているとか収入があるかではなくて、
純粋にクレヒスが一切ないからダメなんじゃないでしょうか?
どうにも作らないならそう言った携帯の契約などで、
一括で買うのではなく2年契約などして、クレヒスを作るのが良いと思います。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/06/06 14:52:38

BOMは避けた方がいいです。
カナダに来た時、日本で20年以上もの申し分のないヒストリーがあり、正規職で月7000以上の入金があり、口座にも何万ドルか入れたのに、作れるクレジットカードの上限が1000ドルと言われました。学生でも、そんな馬鹿げた少額の上限なんて聞いたこともありませんでした。行員の態度もすごく悪かったし、

それで分かった事、日本でブラックもらえるレベルでもカナダでは信用ゼロ扱い。
どうでもいいお店のカードとか、割引目当てでも申し込むとスコアが落ちて信用がマイナスになる。間隔が短いと特にマイナスになる、といった事です。

結局別の銀行にしました。もちろん給与振り込みもそちらに移しました。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/06/06 17:06:48

↑ごめんなさいBOMに笑ってしましました。
確かにBOMは避けた方が良いですよね。笑
Res.33 by 無回答 from トロント 2022/06/06 17:17:16

BMOか
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/06/06 17:32:31

>日本でブラックもらえるレベルでもカナダでは信用ゼロ扱い。

その通り。いくら他国で信用があろうが、いくら稼いでいようが、違う国からはその情報はアクセスできないのだから、当然(アメリカンエクスプレスだけは情報共有してるけど)。

自分は自国では信用があるんだ!信用してくれ!といくら息巻いても、カナダからはそれを裏付けるデータにアクセスできないのだから仕方がない。
私はインドで信用がある、メキシコで信用がある、イランで信用がある、日本で信用がある。
カナダ以外の信用は意味がないということです。ゼロから開始。

>作れるクレジットカードの上限が1000ドルと言われました。学生でも、そんな馬鹿げた少額の上限なんて聞いたこともありませんでした

聞いたことがない、というのは不思議です。
学生が作れるカードは最初は500ドルとか良く聞きます。1000ドルは普通と思います。
信用ができたら徐々に上がっていくのです。信用データが無い状態から始めるのだから、普通に考えて妥当では?
だって、あなたが「お金を借りて、きっちり返す人かどうか」が相手は分からない状態なのだから。自分は絶対に返す人だといくら主張したところで、データがないと証拠がありません。いくら稼いで口座に現金が入っていても湯水のように使って借金まみれになる人もいるわけですから。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/06/06 18:49:22

学生さんの方が作りやすいけど…既出の方達で3,000-8,000は驚く。収入もなく(少なく)、預金額もそこまででもないだろうに。

ま、誇張かもしれんが。

学生カードは作りやすいけど限度額が500-1,000ドル
社会人向けは最初の限度額が3,000-5,000ドル

が相場だと。

クレカ申請するたびに
クレジットスコア確認するたびに

スコアは下がります。しばらくは大人しくして、給与振込、家賃もしくはモーゲージ、光熱費、携帯、インターネットなど全て同じ銀行から引き落としてれば半年後には作れる。でも窓口行った方がいいですよ。




Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/06/06 22:35:29

自分でクレジットスコアを確認するぶんにはクレジットスコアに影響しないので、スコア上げたい人は常にモニターしておいた方がいい
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network