jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40205
Charlie's currency
by 無回答 from 無回答 2022/06/01 17:23:46

ここっていつ電話しても日本円ないんだけど...
旅行に行くのに現金欲しいんだけど、皆さんはどこで両替していますか?
ちなみに私はもう日本に口座も住所もないので、現金持って旅行に行きます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/01 17:32:32

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/02 12:46:21

わたしも何度も電話しましたが、円もユーロもないと言われました。
一度だけ円さっき売れちゃったという時があったので、タイミングが合う確率は低くて、もう無理だと思いVBCEに行きました。
VBCEのサイトでその日の売値のレートが出てるので、毎日チェックしてレートのいい時に換金しました。
少ない金額だとそこまで手数料はかかりませんが、高額だと手数料も高額になるので、日本円を持って最近カナダに来た日本人とかと手数料なしで換金した方がお互いにとっていいですよね。私も何度か個人的に換金してもらったことがあります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/02 13:37:15

オンライン銀行で換金して自宅へ郵送してもらっています。上限2500ドルまでですが、1週間以内に届きます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/02 16:27:11

VBCEも円が少なくなってきているみたいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/02 19:41:08

日本からの観光客がいないのだから仕方がない

以前は日系のおみあげやで直接交換してもらえた、こっちはいいレートで、お店は節税できる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/02 20:01:34

Gastown Collectin Incはどうですか?
525 W Pender St, Vancouver, BC V6B 1V5
Canada
(604) 647-2274

https://www.gciexchange.com/

以前よくここで両替してました。(コロナ禍になってからは分かりませんが。。。)
デビッドカードやクレジットカードでの支払いも可能です。
Charlie's currencyと同じくらいのレートでしたが。。。
Charlie's currencyは、以前から大金の日本円は無いことが多かったですし、キャッシュでの支払いしかできなかったですよね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 12:27:34

メトロタウンのVBCEです。
現金は早い者勝ちなので、電話して来るように言われました…

Pre-orderは貴金属だけだそうです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 12:52:20

為替レートもっと上がりそうな気もするけど、そういう日に行っても日本円がない可能性もあるんですね…
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/07 12:22:15

オンラインでの取引は年に最低でも4回、少なくとも$1000の取引をしないと設定できないそうです。旅行に行くぐらいだと断られます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/07 12:50:56

カナダのクレジットカードどこでも使えるし、現金は日本のコンビニでカナダの銀行から引き出せます。
こちらで日本円を用意する必要は全くなかったですよ?クレジットカードがレートがもっともよいです。
現金to現金はレートが最悪です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/07 13:01:16

>現金to現金はレートが最悪です。

日本円/カナダドルに関しては、カナダで両替した場合、現金のレートは悪くはないですよ。
日本で両替したら最悪ですが。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/06/07 13:25:02

日本でカナダの口座から現金を引き出す

カナダで現金から現金に両替する

日本でカナダのクレカを使う

どれが一番いいと思いますか?

日本に銀行口座がない前提でお願いします。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/06/07 13:32:21

最近まで日本にいましたが、ほとんどの支払いはカナダのクレジットカードで済ませました。為替レートはほとんどマーケットレートに近いと思います。クレジットカード会社はトランザクション手数料で収入を得ているので。クレジットカードの取り扱いができる店では特に問題なく使えました。アマゾンもOKでした。
それにクレカならポイントもつくので、カナダで現金を用意するのに比べて3%くらい有利なのではないかな。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network