jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40189
Amazon Fireタブレットについて
by 無回答 from バンクーバー 2022/05/29 23:15:44

日本のアマゾンのページを見ていたら、来月新しくFire 7というタブレットが発売されることを知りました。今までアマゾンがタブレットを出していることすら知らなかったのですが、かなり安いので興味がありざっと調べてみました。

日本のアマゾンプライムはvpnを使わないと利用できないようなのですが、Kindleも同じでvpnなしでは利用できないのでしょうか。それとも日本のアカウントでログインできれば問題ないのでしょうか。

こちらのアマゾンでも購入できるようですが、来月一時帰国予定なので、できれば新しいものを買って色々ダウンロードできたらと考えています。実際お使いの方がいらっしゃれば使い心地を教えていただけますか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/30 09:06:30

アマゾンの製品はお客の抱え込みとコンテンツはすべて有料
それを知っているなら安く買える

私は自由が好きなので買わない
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/30 11:04:03

アプリの品揃えが超悪い
(「できないこと」というより「苦手なこと」ですが)
Amazonアプリストアは、ハッキリ言ってやる気がなく、品揃えが非常に悪いです。

CMで見かける有名アプリなら、まあ何とか。

ソレ以外は全滅と言って良い状況です。

更新が数年前から止まっているアプリも、多々あります。

基本的に「プライム動画と本の専用端末」と割り切ったほうが良いです。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2022/05/30 11:33:53

1,2さんありがとうございます。

やはり安いなりの理由があるのですね。少し冷静になってもう少し調べてみたいと思います。ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/30 17:46:14

勘違いしてるみたいだから一応かいておくけど、「コンテンツ消費端末」としては同価格帯でこれだけキビキビ動く端末はまずない。

だから「ネットサーフィン」「各種SNS」「キンドル本(日本の書籍へはVPN必須)」「アマプラ(日本アマプラはVPN必須)」「youtube」「Netflix」あたりなら十分。

というか同じ位サクサク動くAndroidタブレットだと200ドル位は最低ほしい(それ以下の金額だともっさりして使い物にならない)

ちなみにキンドル本のアクセスは日本のアマゾンアカウントを入れて、数冊は問題なく購入できるけど、一定の冊数を超えると日本でネットをつないでくださいって出るので、その時にVPNを張って購入すれば、また数冊はVPN要らず。

あとアマプラに関してはVPN張ってもいたちごっこで繋がらない時も多いので見れたらラッキー位(VPNが有っても)

でー、パソコンが詳しい人なら有名な話なんだけど、FireToolBoxと言うフリーソフトを使えば FireOS 7.3.2.2以下なら普通にPlayストアも入るし、そこまで不便じゃないとおもうけどね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/30 19:43:05

>Fireタブレットはグーグルプレイストアー、YouTubeアプリをサポートしていない。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/30 20:13:50

Res4さん

詳しく書いていただき、ありがとうございました!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/31 14:19:55

普通にapkをサイドロードすれば? 多分動くよ?
https://www.groovypost.com/howto/install-youtube-kindle-fire-hd/
ADがウザいからgoogle謹製は俺は好みじゃないけど。

俺はtoolboxで普通にNew PipeとSmart YoutubeTVをいれてるけど(両方ともADが出ないからタブレットで見るとき楽)


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/01 06:28:32

Youtubeのapkインストールするなんてまどろっこしいことせずに、普通にPlay store入れればよくね?
自分は、FireToolBox 使わずに、こっちの方法でAndroid化して重宝しているよ。
https://www.howtogeek.com/232726/how-to-install-the-google-play-store-on-your-amazon-fire-tablet/

サポートの事いう人もいるけど、あんなに安い端末なのに、サポートガ〜なんて言っていても意味ないと思う。
Fire OS なんて名前ついているけど、Android をカスタマイズして、Play store を抜いただけのものだし、これだけ情報あふれている上に、Amazon も黙認しているし、自分で対応できる人はAndroid化しても問題ないっていうことだと理解しているけど。

あと、ロック画面広告も簡単にOFFにできる。
https://ushigyu.net/2019/11/04/fire-hd-remove-ad/



【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/01 22:16:09

Res 7, 8さんありがとうございます。

皆さんが詳しくて、ありがたいです!8さんがおっしゃる通り、あれだけ端末が安いのであれこれ欲張るよりは目的を絞って活用したいと思います。ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network