jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40188
体重が増えてます
by 無回答 from 無回答 2022/05/29 22:17:12

40前半女性です。
仕事はしていません。
155cmですが体重が54kgにまでなってしまいました。
体脂肪29と30前ぎりぎり…。
西海岸なのでお天気が悪いので毎日は無理ですが、でも行ける時はちゃんと5kmとか歩くように気を付けていましたが…もはやこれは代謝が悪くてなってるのもあるのかな?と。
やはり食事を1日3食から2食へ変えないとならないでしょうか?
小さい子供もいるのでつい一緒になって食べてしまってました。
皆さんはどうやって体重管理されてますか?
散歩の他はなるべく1週間の内に4、5日は納豆を食べて腸活していました(貯め込まないようにという考えからです)。
他にした方がいい事ありますか?
お菓子はどうしてもやめられないです(涙

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 22:24:58

摂取カロリーが消費カロリーよりも多いと太ります。
まずはどのぐらいのカロリーを接種して消費しているのかチェックのがいいと思います。

fitbit お勧めします。目安ですが消費カロリーがわかるし、アプリで食事を入力すると摂取カロリーも計算してくれます。

7000キロカロリーで1kgになるそうです。
1日500キロカロリー消費カロリーが下回る生活を、2週間続ければ1kg減ります。

あと、歩くだけでなく、息切れする運動も取り入れたほうがいいですよ。
HIIT TABATAで調べるといろいろ出てきます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 22:39:57

私も155ですが体重は43kgなので。54は結構ありますね、、でも海外じゃ問題無い程度だと思いますが。
私は野菜中心の食生活と早寝早起き、毎日ヨガしてます。お菓子を食べてもその分ジムなどで消費したら大丈夫ですよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/29 22:58:02

そんなに太ってないと思うし、ガリガリよりいいですよ。
仕事されてないなら、毎日プールはどうですか?
短い時間でカロリー消費できますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 23:02:28

ぶくぶく太りやがって! このメスブタがっ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 23:11:21

太ったとか見た目とかよりも、年齢的に健康のために短時間でも徒歩より激しい運動して血の流れを良くしたり、カロリー、栄養バランス考えた食事にしていかないと生活習慣病のリスク高まります。

きんに君のこれおススメです。
全身9種目6分間、室内でできるししっかり心拍数があがります。

https://youtu.be/jzUlLi6JFVA
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 23:17:18

54kg自体は全然大丈夫だと思いますけど?
私は152cmで51kgです。48kgが私にベスト体重なので(体調がいいと言う意味)3kg落としたいと思っていますが本気にならないので(笑)なかなか難しいです。
中年になっても体重落とすのは難しくなりますね。

155cmの最も健康的な体重(標準体重・最も病気になりにくい体重)は53Kgなので54なら十分健康的です。ただ、急に太ってきて体調が悪くなった、体がしんどい、とかならご自分のベスト体重に戻されたらいいと思います。何か急に太ってきた原因は考えられますか?原因が思いつかなくて体調もそれほどよく無いようなら甲状腺の病気も考えられるので一度お医者さんと相談するのもいいかもしれません。お菓子が増えた、とかなら、食べる量や中身(糖分を控える)を変える、食べる時間(寝る前や夜に食べると太りやすいです)を考える、運動量を増やす、などするといいと思います。

後食事内容も。炭水化物を減らし(食べないのはよく無い)野菜を多めに。質の良い睡眠でも体重を(健康的な範疇で)減らせるそうですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 23:22:33

5さん、きんに君のビデオありがとうございます!
早速試してみます。

2年ほど前にヨガのユーチューブにはまり家でこそこそやってました。
確かにきついワークアウトもあり、体重2kgくらいストンと落ちました。
半年ボウズになりましたが、助かりました。
頑張ってみます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/30 07:07:48

体重は貯金と同じです、入れる方が多いと増えます。
取り入れるカロリーをすべて消費していないから増える。

一切炭水化物を取るのをやめましょう
日本人ならコメを食うな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/05/30 09:09:27

コーヒーショップでおばさんたちがダイエットの話をしていた。
最初にチーズケーキを食べて、その後ババロアを食べていた。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network