jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40186
Strataに開示を要求できる情報
by 無回答 from 無回答 2022/05/29 17:01:59

隣の人の監視カメラの件でStrataに苦情を申し入れました。Strataは隣のオーナーにカメラを撤去するように指示をするという返事をもらいました。
Strata meetingでそれが決定してから2週間、まだカメラは撤去されていません。
Strata managerに隣のオーナーは撤去の期限などは言い渡されているのかどうか聞きましたが、プライバシーに関わるとして教えてもらえません。

私の質問の仕方が悪かったのでしょうか?
どの辺がプライバシーに関わるのでしょうか?
私も当事者なので、撤去の期限を知る権利はあると思うのですが...

Strataによってルールが違うと思うのですが、メンバーとして活動された経験がある方、どの辺がプライバシーに関わるのか、どのように聞けば私の知りたいことを知れるのか、Starataの決定から通常はどのくらい待つのが妥当なのか、教えていただけませんか?

検索してみたのですが、それらしき回答がヒットしません。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 18:44:51

Strataには「弁護士と相談します!」と言えば直ぐに動くかもしれませんね。
それでも動かない場合には、弁護士と相談するのがベストですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 19:19:06

トピ主さんが言うstrata meetingというのは、strata council meetingのことで、strata managerというのが外注のマネジメント会社の担当者という前提で話します。マネジメント会社はcouncilの指示の元で運営します。

Strata council mtgで、監視カメラ撤去の指示を出すと決定したようなので、通常の流れで行くと、カメラを撤去するように書面で警告 (warning) をそのオーナーに送付します。通常、1度か2度の書面警告後、さらに従わない場合は、罰金 (fine) 請求の流れになります。

まだ警告決定してから2週間ですから、しばらく時間がかかると思います。Councilメンバーに聞いてみるといいですよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/30 11:53:56

カウンシルはカメラが撤去されたかどうかの確認はしないと思いますので、まだ撤去されていない事を連絡しておいた方がいいかもしれません。
マネージャーは連絡係なのでカウンシルの指示の無い事は教えてくれないと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/30 13:53:06

ありがとうございます。
流れがわかりました。もう少し様子をみようと思います。

councilは撤去されたかどうか確認してくれないんですね...
撤去してくれるまでcouncilに働きかけます。
2週間おきぐらいでいいでしょうか?
ちょっとうるさすぎですかね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 09:24:56

トビ主です。

あれから2週間ほどしてカメラは撤去されていました。
ストラタマネージャーに聞いたところ、相手側が権利としてHearingを希望したそうです。そのHearingの後でやはり撤去、ということになったようです。

プライバシーは保護されているはずなのに、隣の人はご近所に「あいつのせいでカメラが撤去になった」と言いふらしています...
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 09:30:04

隣にバカが住んでいるとQOLが下がる。
以前衛星放送を受信するためにアンテナを付けました、そしたら隣のバカがアンテナから出る電波で健康に被害が出るからおろせという。
アンテナは電波の受信だけで電波は出さないといっても聞き入れない。

家の値段が上がったから広い土地のところに引っ越しした。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/30 07:44:31

監視カメラをつけないといけないような怪しい建物に住んでいるのが悪い。
トピ主が住んでいる地域は貧困層が多そうだから、隣人がやばい薬の売人だったりギャングに命を狙われているのかもしれない。
これで隣人が殺されたらトピ主のせいになる。
あるいは、隣人はトピ主が怪しいからカメラをつけてたんだろ。
これで泥棒が入ったり、入ってなくても泥棒が入ったとその隣人が言ったら、トピ主が疑われることになる。
相当恨みを勝ってるようだから、これから嫌がらせされるだろう。
これがレントなら殺される前に逃げれるけど、購入したのだったら一生地獄。
嫌がらせより、金利上がってトピ主はモーゲージ返せないで銀行に取られる方が先か。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network