jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40183
客室乗務員のイメージって??
by 無回答 from 無回答 2022/05/28 13:00:36

航空会社の客室乗務員のイメージって華やか、って感じなんでしょうか???
女性の憧れの仕事???
ただで海外行けていいなぁっていうこと???


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 13:03:43

客室乗務員が華やかって、そんな昭和脳人間まだいるんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 13:47:31

>航空会社の客室乗務員のイメージって華やか、って感じなんでしょうか???
>女性の憧れの仕事???

そういう時代はありましたね。スチュワーデスって呼ばれていた時代。

その時代は女性の仕事は結婚するまでのもので寿退社が普通。いい結婚こそが女の幸せとされていました。

格安とか無かったので飛行機利用者もそれなりの方々で、毎日それなりの方々を接客して、キレイに身だしなみを整えて、語学が出来て、元スチュワーデスを奥さんに持つことは男性のステータスということで結婚市場でも人気ある職業でした。

今は女性の結婚や仕事に対する意識、権利が変わってきましたし、旅行好き飛行機好きの人が、飛行機にまつわる仕事したいって感じになっていると感じます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 14:29:48

あのユーチューバーさんの話題でもしたいの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 15:03:27

日本の航空会社のアテンダントさんは髪やお化粧も綺麗にされていると思うけど、エアカナダとか北米のアテンダントさんはお化粧や髪の毛や細やかなサービスよりも、「どすこい!」という印象が強い。年配の方も多いようで、凄いなとは思う。男女の割合は最近はどうなのかな。男性が多ければ華やかって感じではないでしょうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 15:12:12

>>航空会社の客室乗務員のイメージって華やか、って感じなんでしょうか???
>>女性の憧れの仕事???

>客室乗務員が華やかって、そんな昭和脳人間まだいるんですか?

同感です。トピ主さんは60代の女性ですか?
リタイアした方でも旅行がしたく客室乗務員になる人もいますよ。


>そういう時代はありましたね。スチュワーデスって呼ばれていた時代。

堀ちえみと風間杜夫の「スチュワーデス物語」とか1980年代にありましたよね。

https://www.youtube.com/watch?v=KT-54Dh1GKg
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 15:24:05

>あのユーチューバーさんの話題でもしたいの?

あのユーチューバーさんとは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 15:39:05

↑ ヒカキン。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 16:23:57

日本はもっと男性CAを増やすべき。
ただのサーバーじゃなくって、有事の時体力やちょっと重めの荷物を上げるとか、頼んでも出来ないCAがいて何か頼りなかった。
あと機内の区rーまーとか対処も。男性CAがいると頼もしい。


でも実際CAになる男性ってゲイが殆どを占めるらしいですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 16:45:03

結構な肉体労働だと思っています。
空の上のサーバー、みたいな感じでしょうか、今のイメージは。
下手したらお客さんのゲロも片づけたりするだろうし、そしてワークスケジュールがまちまちだったりして、ルーティンワーク好きな自分にはできそうもないです。




Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 17:25:13

あのユーチューバーさんって、Ryucrewさん?
楽しいのでいつも見てます!!
めっちゃファンです!!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 17:42:52

日本国内線CAなんか、昭和おやじのエロ目線に耐えてそうで哀愁漂う。痛い同情しかない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 18:03:42

華やかっていうイメージはバブル時代くらいまでじゃないですか?
トピ主さんは昭和生まれのアラフィフかアラカン??
もしくは若くてもド田舎出身者???
こっちでエアカナダのCAやってる友達がいますが、とにかくガテン系おばさんで、華やかなんて全然程遠いです。(笑)
っていうか、ただのサービス業。ウェイトレス。
新幹線の売り子とおんなじ。
経験が武器にならないので転職が大変そうですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 18:43:42

>でも実際CAになる男性ってゲイが殆どを占めるらしいですね。

と言うか、ゲイの男性か女性しか働く人はいないのでは?

客室乗務員の給料は以下です。
$43,080〜$71,550(median salary of $59,050)
https://money.usnews.com/careers/best-jobs/flight-attendant/salary

この給料で家族をサポートするには苦しいです。
その上、スケジュールがバラバラなので、家族に負担が掛かりますよね。
ゲイの方は子供が居ない方が多く、身軽に動けるので自分だけをサポートできるだけの給料でも働けますよね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 19:40:58

↑あんたっ!! おかまを見下してるでしょ!? 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 19:53:23

>客室乗務員の給料は以下です。
$43,080〜$71,550(median salary of $59,050)


やすすぎ!!!まじで新幹線の乗務員。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 19:53:34

日本にいた頃キャビンアテンダントとよく合コンしてたけど勝手にランク付けするならJALが1番。お嬢が多くてハイスペ揃い。でもプライドも高そうで自分には合わなかった。時代は変われど誰にでもなれるってわけでないよ、そんじゃそこらのOLとの違いは歴然。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 20:40:48

>客室乗務員の給料は以下です。
$43,080〜$71,550(median salary of $59,050)
https://money.usnews.com/careers/best-jobs/flight-attendant/salary

この給料で家族をサポートするには苦しいです。



旦那が会社員でこのぐらいの給料なのに、悠々と専業主婦やってる知り合いがいますけど。
家族サポート、って生活レベルうんと下げれば大丈夫じゃないですか?
あとは病院通い等始まったらひたすら寄付(人の善意)に頼るって開き直ってみたりね・・・

Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 20:43:10

16

出た、昭和のエロおやじ

Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 20:56:37

本物のお嬢様は客室乗務員なんかやんないっつーの。
やっすい女と合コンしたことが自慢のエロおやじ、頭皮じゃなくて脳みそに毛が生えてんじゃないの?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 21:35:51

>旦那が会社員でこのぐらいの給料なのに、悠々と専業主婦やってる知り合いがいますけど。

若い方で親から仕送りがあるのでは?
それか田舎に住んでいるんですか?
バンクーバーで$60,000ぐらいでは生活はかなり厳しいです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 22:04:13

平成生まれだけどCAさんに憧れてました。今も人気の職業だと思います!他の仕事についたけど今でも空港で見るとかっこいいなって思う。昔は華やかなイメージだったみたいですが、私が就活してた頃は英語が出来て自立した女性のイメージ、結婚して子供を産んでも働きやすそうってイメージでした。
Res.22 by 無回答 from ビクトリア 2022/05/28 22:49:47

これは何の為のトピなんですか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 23:08:42

>日本の航空会社のアテンダントさんは髪やお化粧も綺麗にされていると思うけど、エアカナダとか北米のアテンダントさんはお化粧や髪の毛や細やかなサービスよりも、「どすこい!」という印象が強い。

昔は北米でも、世界中のエアラインがそうでしたよ。若くてきれいな方がきっちり化粧してスーツ着てスカーフ撒いてパンプス履いてする仕事でした。
ただ、こちらの方がCAは若い女性に括る仕事ではない。エロじじぃの目の保養になるための仕事ではないという動きが早くてすぐに一般に受け入れられただけです。

ナースなんかもそうですよね。ナース帽やスカートのナース服なんて問題定義されてからすぐになくなりました。日本ではエロじじぃが決定権を持っていることが多いのでなかなか変わりません。

日本人だけでなくアジア出身男性と飛行機の話をしているとCAの容姿の話になることがあります。昭和の話ではなく、今だに飛行機に乗ったら若いキレイな女性に給仕してもらうことを楽しみに期待しているアジア人男性は結構いるようです。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 23:11:12

華やかな仕事女性の憧れの仕事と言っておきながら最後はただで海外行けていいなって落としてるあたり、客室乗務員の悪口を聞きたいんじゃない?トピ主は客室乗務員に嫉妬してるとか。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 04:03:03

転職に苦労するとは聞いたことあります。
事務的なスキルはないし、接客業で安い時給で働くのはプライドが泣くだろうし。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 05:46:53

親戚がJALのキャビンアテンダントですが容姿端麗なのでとにかくモテます。でもモテすぎて婚期を逃し、その辺の男には全く興味ない40代独身です。国際線ファーストクラス専門で優雅です。でも内情はどうかな、体壊して休んでいたし、肉体労働はこの年になると辛いと漏らしてました。

知り合いがエアカナダのキャビンアテンダントですが、長年勤めてるのに時給は高くなかったです。本人もベネフィットの為だけに働いてると言ってました。彼女も体を壊して休んでいた時期がありました、手首や肩、背中に負担が来るそうです。

話はズレますが、乗務員が日本人だと分かると、急に態度をデカくし偉そうにする日本人客も多いそうです。そのような話を聞くと悲しくなります。日本人相手にしかえばれないクソジジイ、そこのあなたですよ。

どのような仕事も、外からのイメージと、実情というのがあると思います。体を動かす仕事は、年と共に、体への負担が増えます。それでも働いてくれる方たちがいるから、私達も安心して旅ができるんだと思います。どんな仕事でも頑張って働いてくれてる人に感謝です。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/29 09:48:05

今や普通の重労働の仕事だとみられています。見方によっては華やかと思う人もいるかもしれませんが、その時代は過ぎましたよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 10:02:55

26さん、私の知り合いの方かと思っちゃいました💦
JALのチーフパーサーさんです。
40過ぎて独身。「私は結婚もできない」と開き直ってます。
都内の一等地のおしゃれマンションに住んでおり、都心なのにVWを所持。
婦人科の病気を度々されてます。
「結婚もせず子供も産まないとこういう風になっちゃうから…」と自虐?的に話されてますけど、50を前にもう笑えないですよ。。。
20代30代ぐらいまではあの容姿だったらそりゃ笑えるでしょうけどね…悲愴漂う感じで悲しくなっちゃました。
年取っても出来る仕事ではないですよね?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 10:30:15

40代半ば女性ですが、
憧れたことは有りません。
セニョリティが大事で希望のフライトやシフトで働けるようになるまでかなり掛かるらしいし、
エマージェンシーも稀に変なお客様の対応も要るだろうし、
この先も私には無理だろうなと思います。

ただ立派な職業だと思ってます。尊敬します。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 10:40:19

>転職に苦労するとは聞いたことあります。
>事務的なスキルはないし、接客業で安い時給で働くのはプライドが泣くだろうし。

フライトアテンダントの転職は航空会社で事務やトレイニングの仕事になるのでは?


>知り合いがエアカナダのキャビンアテンダントですが、長年勤めてるのに時給は高くなかったです。本人もベネフィットの為だけに働いてると言ってました。彼女も体を壊して休んでいた時期がありました、手首や肩、背中に負担が来るそうです。

フライトアテンダントの仕事は放射能を浴びる量が半端では無いので、放射能汚染の危険が凄いです。


>話はズレますが、乗務員が日本人だと分かると、急に態度をデカくし偉そうにする日本人客も多いそうです。そのような話を聞くと悲しくなります。日本人相手にしかえばれないクソジジイ、そこのあなたですよ。

私達日本人は内弁慶が多いので、白人には腰が低く「Sorry!」の連発ですが、他の日本人には豹変する人がいますね。
Res.31 by 里乃 from バンクーバー 2022/05/29 11:44:19

航空会社の客室乗務員のイメージ

昭和の頃は違っただろうけど、今の現実
空の上で常に高放射能を浴びながら派遣社員の最低時給で働くウェイトレス
高卒、専門卒、馬鹿女子大の中では良い職業だが、平均以上の大学を出ている女性、良いところのお嬢様は絶対にならない
モテないきもい底辺男子に合コンでモテる可能性はある程度だが、それ狙いのブス目指す職業
ブスで嫌われ者なのに、整形とメイクで自分はいけてると勘違いしている痛い女が多い

カナダ在住の日本人でエアカナダの客室乗務員はドブス以下、しかも性格性悪、英語がワーホリより下手レベルなのに日本人乗客特に女性への態度はひどい 白人の若い男にだけ愛想がいい
エアカナダの倒産時期にまともな客室乗務員がほとんどやめた時、日本路線用に「日本語が話せて、カナダ国籍」というだけの条件で採用された日本の高卒がほとんど
エアカナダの日本人客室乗務員は全員日本とカナダの二重国籍
犯罪者を雇ってるエアカナダ 日本の入管は犯罪者の客室乗務員を入国拒否すべき
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 11:59:50

ちょっと覗いてみたら、就いたこともない特定の職業を偏見だけでこき下ろす悪趣味なトピだ
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 15:45:51

肉体労働者、体力が必要。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network