jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40172
日本帰国  pcrいつまで続くのか?
by 無回答 from 無回答 2022/05/26 00:13:26

日本帰国の際のpcr
いつまで続くのでしょうか
安くで pcr検査受けれる場所教えてください。

Res.1 by A from バンクーバー 2022/05/28 08:06:52

私も気になります!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 08:10:23

6月に大幅な規制緩和が噂されてるから
それまで待つしかないね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 08:29:53

6月の緩和要項に到着時日本での検査は簡略化されるが出発国出発時の検査は継続、で決まりでしょ?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 18:22:29

3歳の娘がいるのですが、72時間前のPCRのテストはしなくても大丈夫なんですよね??

もうすぐ日本に行くのでどなたか知っていたら教えて頂けたら...🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 18:48:35

エアカナダに問い合わせたら、エアカナダが参考にしてる書類には6歳以下は検査の必要は無いとあるらしいですが、領事館に問い合わせて下さい、と何度も言われたので問い合わせたら、未就学の子供には検査を実施していない国の場合は『当該監護者が陰性の証明書を所持してる場合は子供(未就学児)が証明書を所持していなくても良いものと取り扱う事にしています』…ですが、当館の管轄地において、未就学の子供に対するPCR検査が
できないという報告は現在のところございませんので、未就学児であっても、陰性証明の取得をお願いしますと言われました。また私が予約しているクリニックにも問い合わせたら、2歳以上は検査できます…との事でした…万が一、空港のカウンターで止められたら…と考えるとストレスなので、私は受けようと思っています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 19:31:29

Res5さん
私はまだクリニックに問合せしていないのですが、もしクリニックで「2歳以上は検査できる」と言われたら、つまり2歳未満だったらできないから、それを伝えれば陰性証明はいらないということでしょうか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 19:40:35

Res.5です。

そうなんだと思います…検査できないという、しっかりとした理由があるからそれを言えば大丈夫なんだと思います。ただ、空港カウンターでそれを言ったところでクリニックに問い合わせて聞く訳じゃないだろうし、オッケーで終わりなのかもしれませんし、経験者の方々のように検査無しでスムーズにいくのかもしれませんよね。ビビりの私は嘘をついてまで最後までストレスでいるよりは、ちゃんと受けてた方が良いかな…と思ってます。本心は受けたくないんですけど…まだ2歳だし絶対泣くだろうし、かわいそうですもんね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 21:45:41

クリニックでできないって言われたらできないですもんね。
うちはまだ下の子が8か月なのでできればしないで済ませたいです。苦しいだろうし。
私もびびりなのでウソはつけないし、たぶん日本に無事入国するまで不安で胃が痛くなりそうです。クリニックができないと言ってくれることを願っています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 02:26:30

これを見ると要らないと思うんですが...

出来るならやらない方向で行きたいけど、どーなんですかね??

厚生省の検査証明のQ&Aです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 06:15:32

これを見たうえで皆さん悩んでいるんですよね。
個別の事情をお伺いしたうえでって書いてあるから。それに領事館もカナダは未就学時に検査していない国ではないからと言われてしまうから。ここがはっきりしないから、カナダの空港で職員に検査結果の提示を求められる場合もあるらしいし。
はっきりしない書き方が日本って感じです。
検査を実施していない国もあるから、一律で未就学児は検査必要なしってはっきり書いてくれればいいのに。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 06:46:21

本当にその通りだと思います。
高いお金だして検査して、真面目に入国する人もいれば、検査無しで入国できる人もいる。フェアじゃないですよね。私も帰国が迫ってきました。受ける…と決めたものの、日本政府が入国前検査は必要ありません!と発表してくれるのを期待してるのですが…無理でしょうね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 15:50:22

Res.9です!!
私たちはJALで帰るんですが、今問い合わせでどうなのか聞いてます。

もし回答が来たらまたここにコメント入れますね!!

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 19:42:54

Res.9さん
JALからの返答はありましたでしょうか?気になります。航空業界ではtimaticというサイトを使用して色々検索すると聞いた事があります。エアカナダで必要ないと言われた方がいるという事はJALも同じ返答になるんでしょうかね…?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 20:31:19

数日前に夫婦と1歳9ヶ月になる息子と帰宅しました。
うちはCVM medicalという所でPCRテストをしましたが、2歳未満の子供は受け付けていないと言われ、そのことを事前にJALに電話で伝えて確認したところ、そう言うこともあるのでなくても大丈夫と言われました。
チェックイン時、成田到着時共に子供の結果について聞かれましたが、事情を説明して問題ありませんでした。
ご参考まで
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/05/30 05:40:07

2歳以下は検査できないとの事なので、大丈夫そうですね。うちは2歳なのでやはり受けなきゃですかね…
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/05/31 00:11:16

pcr検査ない国もたくさんあるのに
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/05/31 02:06:13

>pcr検査ない国もたくさんあるのに

日本はやってくれて有り難いと思います。
4月だけで空港検疫で2300人以上が陽性です。

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_25951.html

(令和4年4月)日本国籍857名、外国籍1,468名。合計2,325名。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/05/31 08:30:53

0歳から検査しているクリニックもあります。
やはりチェックインや入国時の運次第ですね。未就学児にうけさせるかどうかは各自の判断ということで。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/05/31 15:09:48

14ですが、何故運次第という結論になるんですか?
事前にしっかり準備して確認して行けば心配する必要は何一つないです。実際に搭乗拒否された方や問い合わせて駄目だと言われた人っていますか?
電話で話したJal職員の方も子供未検査でバンクーバーから出発している人も何人もいると言っていました。うちは2歳未満なのでその情報しか提供出来ませんが、2歳以上のお子様がいる方はご自身で問い合わせて見てはいかがでしょうか?その上でまだ不安、運次第と思うなら安心料として受けるのもありかもしれませんが。。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/05/31 16:41:29

>Res.17
>>pcr検査ない国もたくさんあるのに

>日本はやってくれて有り難いと思います。
4月だけで空港検疫で2300人以上が陽性です。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_25951.html
(令和4年4月)日本国籍857名、外国籍1,468名。合計2,325名。

春に帰国した時、PCR検査不要の国に東京乗り継ぎでいくっていう某国人団体と一緒になった。
皆PCR検査してなくて飛行機に乗ってた。
日本が、日本入国する人だけに200から300ドルかかるPCR検査をマストで!ってやっても意味ないんじゃ?


Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/05/31 18:15:58

>日本が、日本入国する人だけに200から300ドルかかるPCR検査をマストで!ってやっても意味ないんじゃ?

そんな乱暴な。
意味はあるでしょう。日本国内に持ち込まないように検査してるわけだから。
もちろん、東京乗り継ぎの某国人団体が、飛行機の中でまき散らしてる可能性はありますが、その人たちは日本には入国しないわけだし、その人たちが飛行機の中でまき散らしてたと仮定したとしても、全然検査しないシナリオに比べると、国内にまき散らされる確率は低いはずです。

こういう話になると、0か100かみたいな極端な事を言い出す人が出てくるけれど、そういう問題じゃなくて、確率を減らすことが大切なのです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/05/31 21:33:27

それやって3年たちましたけど何も変化ありません。
そもそもpcrが正確なのかも不明ですし、そもそもウィルスをなくすのは不可能であり、この世には数え切れないウィルスが存在してるのになぜコロナウィルスはよくて他はダメなのかよくわからない。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/05/31 21:49:13

>この世には数え切れないウィルスが存在してるのになぜコロナウィルスはよくて他はダメなのかよくわからない。

マジで言ってますか? 釣りですか?

世の中に山程ウィルスはあるけど、ここ2,3年での地球規模での死亡者数、パンデミックによる医療逼迫、変異株、、、これは現代人が経験したことがない状況です。
だから思考錯誤してるのです。それがわからないって言うのが、よく分かりません。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/05/31 23:03:43

診断もせずPCRで陽性あぶり出すのもこれが初。
交通事故死にも突然死にも検査をするのも初。
インフルでも同じことしたらおそらくパンデミックになるよ。
↑はこの意味が全くわからないんだろうね

羊ちゃんだから
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/05/31 23:10:48

>インフルでも同じことしたらおそらくパンデミックになるよ。

同意。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/06/01 02:46:39

まあ23みたいな人が大半ですよ。
いかにメディアを簡単に信じて自分で情報を精査する能力に欠けている人の多いことか。
だからガバメントやナースや解雇されてても、それがどれだけ異常なことかも分からないし、ワクチン様々、自宅で検査できるキットもいち早くもらいに行く。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/06/01 13:16:04

逆に意味わかってないのが24だろ
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/06/01 13:39:55

>インフルでも同じことしたらおそらくパンデミックになるよ

アホですか?

Covid-19 の致死率は、インフルの10倍。

てか全世界、どの国もコロナにここまで手を焼いて、ここまで経済を犠牲にして、ここまで大騒ぎしてるのに、インフルと同じ〜、とか能天気もいいところ。

こういう事を言う人って、各国の首脳より自分の方が良く分かってる、自分の方が頭がいいって思いたいのかもしれないけど、あなたの方が頭がいいとか思ってくれる人なんていないと思うから、あまり口に出さない方がいいよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/06/01 13:45:00

>Covid-19 の致死率は、インフルの10倍。

そんなに高いのに、未接種の私は感染すらしていない。
80代の両親も未接種なのに感染してないし、死んでない。
なぜだろう?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/06/01 13:51:57

80代なんてまだまだ若いよ。
うちの婆ちゃん100歳超えだけど、注射大嫌いでワクチン打ってないがピンピンしてる。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/06/01 13:53:40

自分の身の回りだけ見て判断するのは間違ってるよ
あなたもご両親もラッキーだっただけだから
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/06/01 14:32:14

>そんなに高いのに、未接種の私は感染すらしていない。
>80代の両親も未接種なのに感染してないし、死んでない。
>なぜだろう?

なぜって?
アホですか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/06/01 14:50:37

>そんなに高いのに、未接種の私は感染すらしていない。
>80代の両親も未接種なのに感染してないし、死んでない。
>なぜだろう?

そんなのワクチン打ってないからでしょ。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/06/07 15:26:32

20の情報は眉唾ものですね。今はまだ乗り継ぎのビザは出してませんから。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network