jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40167
コロナ後遺症を診てくれる病院を知りませんか
by 無回答 from 無回答 2022/05/24 20:57:28

4月頭にコロナに罹患して治った後、後遺症に悩まされています。
主に倦怠感が酷く、半日は動けません。
バンクーバーで、後遺症を診てくれる病院がありましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/24 21:06:53

カナダのプロトコルに従ってください
ホームドクターかクリニックに行って症状を説明し、スペシャリストを紹介してもらえばBCメディカルでカバーされる。

お金に糸目をつけないならインターネットでアメリカの専門医を探す、実費です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/24 21:09:22

日本ではコロナ後遺症病院がいくつかありますが、バンクーバーではちょっと聞いたことないですね。ヒラハタクリニックのの先生が鼻うがいがコロナ後遺症に効くとおっしゃっていました。それと、感染後2か月ぐらいはなるべく安静にして、運動などは避けたほうがいいそうです。

ヒラハタ先生曰くこれから後遺症患者が増えてくるとのこと、バンクーバーでも後遺症外来のようなところがあるといいんですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/24 21:19:26

少し長いですがこちらの動画を見てみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=PCtwwNyOMUc
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/24 22:03:02

トピ主さんはワクチンを接種していましたか?
Res.5 by トピ主 from 無回答 2022/05/24 22:47:46

紹介していただきました平畑先生の動画、拝見しました。
ありがとうございます。
後遺症が続く理由に、もしかして?と思うものがいくつかありました。

ワクチンはファイザーのものを日本で2回受けました。
罹患したのは、2回目から半年経過したころでした。

お世話になったイエールタウンの方の病院では、罹患中にはいろいろなお薬はいただいたようですが、それ以上(後遺症)に関しては治療法はもうありませんと、言われたようです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/24 22:56:20

やはり接種受けられたのですね。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/24 23:22:55

義妹がコロナ後遺症で自宅療養中です。ファイザー2回目を去年の6月に接種して、2月にオミクロンに感染しました。この動画をもっと早く見ていればよかったのですが、コロナ感染後、まだ本調子ではなかったにも関わらず仕事復帰して無理したのが原因かもしれません。毎日ベッドから起き上がるのもやっとの状態だそうです。動画の中でも言ってましたが、義妹もトイレに行くのもしんどいそうです。鼻うがい試してみるように言ってみます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 06:38:00

ファイザーは弱いからね
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/25 08:06:10

トピ外れでご免なさい。二度もワクチンを受けているのに罹患した人の話はよく聞きますが、
でも本当に酷いですよね。栄養剤の摂取と食生活の見直しを徹底し、そこに+運動を加えると
状態は良くなるような気がします。

直ぐに医療に頼るのではなく、根本的に口から入る食べ物を見直すことはかなりヘルプになると思います。お大事にしてくださいね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 08:35:20

レス9
運動から悪化した例が腐るほどあるけど頑張って!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 08:38:53

9
それ免疫力高める方法であって後遺症の改善にはマジで関係ない話だよね
茶化すのもいい加減にしてほしい
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 09:33:12

無知がいっぱいるから変な情報に惑わされないよう、自分で学ぶ力を付けましょう。

野菜ジュースでガンを直す、マイナスイオンでガンを直す、遠赤外線でガンを直す、水素が含まれた水でウイルスを殺す、銀が混じった水でウイルスを殺す。

全部嘘です
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 09:43:04

コロナ後遺症に関するYahoo!ニュースの記事を見つけました。

最初の2ページは実際にコロナ後遺症で苦しんでいる方のインタビューや後遺症外来の紹介で、3ページ目から考えられる原因や現在行われている治療について書かれています。
鼻うがいの事は書かれていませんが、鼻うがいが効果ある理由が分かる内容でした。

また、この記事にある、関西のコロナ後遺症の専門外来を行う病院によると、副腎不全になっている方が多いようです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4487aee7fdc00a83d934e592471a88892295513?page=1

少しでも参考になれば良いのですが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 10:28:47

副腎と言えば、鹿先生がファイザーのワクチンは副腎に影響が出ると言ってました。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40046656
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 10:38:24

レス9さん

レス9さんがおっしゃっていることはコロナに感染する前なら予防の意味で効果はあると思いますが、一旦感染してしまったら、運動は後遺症を引き起こす原因になるそうです。後遺症は感染後すぐ出る人もいれば、半年、1年後に出る人もいるらしいとのこと。ちょっとやっかいですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 11:18:56

Covid-19は血管の病気といわれる、体の中のどこの血管に損傷が出来たかで症状はちがう。
脳や肺、心臓が傷つくとやっかいだ。
感染すると免疫細胞が異常に興奮し、血管を傷つけるそうだ。
血管を直すのは非常に難しい。

だからワクチンを受けてウイルスの増殖を防ぐことが大切。
かかった人は後の祭り
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 11:51:33

> だからワクチンを受けてウイルスの増殖を防ぐことが大切。

まだこんなこと言ってるよ…

接種した後に感染して後遺症に苦しんでいるって言ってるのに。
手がつけられないね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 11:59:47

ワクチン受けたにも関わらずコロナ感染して後遺症に悩まれているのですね。
私は未接種です。
1か月前にコロナ感染して頭痛、発熱、喉痛、臭覚&味覚を失い、今は咳が続いています。
コロナ感染中2週間程は喉痛みだけで咳は無かったんですが、普段マスクを頻繁にしていることもあり、口の中や喉がドライになっている事が多いです。
旦那は2回接種済み、コロナは彼が私達家族にばら撒きましたが、彼の症状は軽かったです。
でも1か月が過ぎた今、心臓がおかしいと言い、先週緊急に行きました。
再来週ストレステストを受けます。
接種済みでも未接種でもコロナは厄介です。
早くトピさんの症状がおさまりますように。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 12:04:34

>旦那は2回接種済み、コロナは彼が私達家族にばら撒きましたが、彼の症状は軽かったです。
>でも1か月が過ぎた今、心臓がおかしいと言い、先週緊急に行きました。

心臓ですか!?
旦那さんは何歳ですか?
何か持病でもありますか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 12:07:02

コロナ後遺症は軽症、重症関係なく出るそうですよ。
平畑先生がおっしゃるには、軽症や無症状の人のほうが倦怠感の後遺症が多く出ているそうです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 12:13:15

私の友人女性(40代)もコロナに感染して最近心臓に違和感を感じるようになったと言っています。ワクチンはファイザーを2回打っています。コロナに感染したのはワクチン打つ1か月前です。去年の夏に感染したので、オミクロンではなくデルタだと思います。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 12:20:50

18さん、もし今続いているのが軽い咳だけだったらそのうち治ると思います。
今年のウイルスは風邪でもインフルエンザでも咳が長引くようです。
コロナでなくてもよく聞きます。
乾燥の自覚があるのならうがいをしょっちゅうして水分を多めに取って、必要であれば加湿器を利用したり、のど飴を時々舐めたり、水蒸気を吸引するなどしていると6週間〜2ヶ月ぐらいで治っているはずです。それでも咳が続くようなら別の病気も考えられるので診察してもらった方がいいと思います。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 13:05:44

動画見ました。
この病院の患者さんの中にはワクチン3回接種したのに後遺症で来院する人が多いと言ってましたね。ワクチン打っても感染すれば後遺症が残るのであれば、感染予防効果のないワクチンを何度も打つ意味はあるのかなと思えてきました。ワクチンで重症化を防ぐことよりも、感染予防のほうが重要な気がします。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 13:45:24

感染した時に無症状か軽症だと、後遺症が重くなる

とのことなので、感染は防げないけれど重症化を防ぐワクチンでは、逆に重いコロナ後遺症のリスクが高まるってことなんですね。



Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 14:09:30

>感染した時に無症状か軽症だと、後遺症が重くなる

後遺症が重くなるというか、平畑先生の患者さんで感染時に無症状、軽症だった人が訴える後遺症で一番多いのが倦怠感だそうです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 14:15:27

>感染は防げないけれど重症化を防ぐワクチンでは、逆に重いコロナ後遺症のリスクが高まるってことなんですね。

ワクチンで後遺症のリスクが高まるのではなく、接種・未接種関係なく感染すれば後遺症のリスクが高いということです。なので、「感染しても重症化しないから安心」というのは、コロナ感染を前提にしている話なので、それよりも最初から感染しないことが重要ということです。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 17:00:12

鼻うがいって痛いですか?
それ用の容器ってカナダでも買えますか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 18:41:01

>接種・未接種関係なく感染すれば後遺症のリスクが高い

高くないわ。
煽りはやめようね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 19:11:01

>鼻うがいって痛いですか?

9%のシーソルトを入れて塩水を作ってやれば痛くないですよ。
私は500ミリに小さじ1弱の塩を入れて作ってます。



Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 19:12:54

29さん

ありがとうございます。
シーソルト買ってやってみます!
水は普通の水道水でも大丈夫ですか?
Res.31 by レス29 from 無回答 2022/05/25 19:57:52

私は湯冷しを使ってます。
一度沸騰させて、温くなったら塩を入れて作ってます。
気持ちマイルドになるし、ちょっと温い方(人肌)がやりやすいですよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 20:22:01

29、31さん

ありがとうございます!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 22:08:02

>「感染しても重症化しないから安心」

と言うことはないですよ。重症化リスクも別に減りません。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 22:26:33

>>「感染しても重症化しないから安心」

と言うことはないですよ。重症化リスクも別に減りません。

重症化リスクが減らないなら何でワクチン打つの?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 23:17:33

喉の炎症から高熱が出て、手足と腕脚に発疹が出来る
原因不明の不思議な病気になりました。
熱が下がって医者はもう安心、全治したというのですが
倦怠感が強く、自分では全治には程遠い症状でした。
日本の親戚が薬剤師、看護師をしているので経過を
説明して相談しました。

薬剤師からは漢方で大病の後、回復期によく飲まれている薬
補中益気湯を勧められて、日本から送ってもらい3ヶ月続けました。
その漢方が効いたんだと思います。3ヶ月で元気になりました。

看護師からは尿検査と心臓(heart holter monitor)検査を勧めらて、
ファミリードクターにその旨伝えて検査しました。
尿検査は異常で4週間おきに3度の再検査でやっと異常が出なくなりました。
心臓モニターは異常で心臓の超音波に回されました。
パンダミックになったので心臓の超音波検査は喉の炎症の後10ヶ月
待ちでしたが、異常なしでした。その頃には倦怠感もなくなってました。

ファミリードクターやウォークインのドクターに倦怠感を
訴えても解ってもらえませんでしたが、検査で異常が出て
初めて親身になってくれたように思います。
GPに尿検査と心臓モニター(これはLifeLabsで当時1ヶ月待ち位でした)を
やりたいと言った方がいいですよ。

漢方薬はたまたま合っていたのだと思いますが、検査は自分で
GPに言わないと、倦怠感や後遺症は解ってもらえませんでした。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/05/26 00:01:23

↑ ワクチン後遺症ですか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/05/26 00:08:46

カナダって発熱外来の指定病院とかってないの?

日本だと、発疹とか脱毛とかの後遺症はこちらってそれ向けの病院案内されるんだが。

Res.38 by レス35 from 無回答 2022/05/26 00:10:12

すみません、私はコロナではないですのでワクチン関係ありません。
パンダミックになる半年くらい前の出来事です。

医者に倦怠感などを理解してもらえなかったという経験談でした
失礼しました。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/05/26 00:16:36


コロナ後遺症の倦怠感と似ている病気があるそうですが、それでしょうか?
Res.40 by レス35 from 無回答 2022/05/26 00:48:12

そんなものがあるのですね、多分そうだと思います。

発疹、脱毛ありました。
未だに肌の色が両腕、両脚違いますし、体毛の量も違います。
首から上は何も出なかったので頭髪の脱毛はなかったのですが…

40℃以上の熱が出て、2、3日で38℃台に下がり1週間程で平熱になりました。
その後、とにかく少し動くと休まなくてはいけないほどの疲れでした。
何度も医者に行ったのですが、それでも医者は治ってるはずだと
聴診器で胸の音を聴いて大丈夫だと言い続けてました。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/05/26 10:37:57

35さん、貴重な体験をシェアして下さりありがとうございます。
漢方で元気になった後も長く尿検査での異常が続いていたんですね。日本のように毎年健康診断や人間ドックがあったら、倦怠感などの症状が出る前に異常を見つけて早期治療出来たのでは?と感じました。

カナダってドクターによってバラバラな気がしますが、コロナから回復した人で後遺症が心配な人は特に、ドクターに年に一度はメディカルチェックアップを頼むと良さそうですね。
尿検査にしろ血液検査にしろ、ドクターが見たい項目を指定するので、そこが外れてると異常が見つからないのかも?なので、出来るだけ細かい検査を頼むと良いのかなあ。

トピ主さんも尿検査と心臓の検査を受けられると良いですね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/05/26 11:00:04

35さんは多分、慢性疲労症候群か、筋痛性脳脊髄炎だったのかもしれませんね。症状がよく似ています。周囲に理解してもらえないのは辛いですよね。回復されてよかったです。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/05/26 11:16:26

もう感染した人は多いと思いますけど、私の場合 微熱、喉の痛み 咳を少し、ひどかったのは頭痛。二日間横になって、完治。まあしばらく様子を見て過ごしていきます。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/05/26 11:26:43

感染後2か月は安静にしてたほうがいいそうです。
Res.45 by レス35 from 無回答 2022/05/26 14:04:16

発症が10月の半ば過ぎ、最初は発疹でした。すぐドクターに行きました。
帯状疱疹ではないので、明日も来るように言われて帰りましたが
この時は風邪かな?疲れてる…くらいでした。
3〜4日後、急激に熱が出て、喉のリンパが腫れました。土日だったので
医者には会えず、4時間おきに解熱剤を飲んで、水をガンガン飲んで寝てました。
発疹の経過はフォトに撮ってました。
4、5日で熱が37℃台になったので、医者に行き経過を話しました。
感染症かもしれないので自宅に居たのはとても良かったと…
私の身体よりも感染の心配かよとガッカリしたのを覚えてます。
その後発疹のできた手足、腕脚の皮が全部剥けました。
皮が剥けると、こんなに疲れるのかと再度医者にも行きましたが
聴診器で胸の音を聞くだけで大丈夫と言われました。

漢方薬は12月初めで飲み始めて、同時期尿検査で糖だったか蛋白が出て再検査。
年明けに再度尿検査、1回目より良くなったけどまだ正常にならず。
1月末に心臓モニター検査をして、異常値。←ここでやっとドクターが真剣。
2月の尿検査で正常値。元気になってきたなと実感。
3月でパンダミック。漢方もやめてみる。

後遺症から回復するまで3ヶ月ですね。
薬剤師からは漢方が効けば2〜3ヶ月で元気になるはずと言われてました。
ウォークインのドクターから川崎病(大人なのに…)に近いと言われました。

コロナ後遺症の方、3ヶ月は養生して下さい。
ドクターに尿検査と心臓モニター検査リクエストした方がいいと思います。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/05/26 15:02:48

ワクチン打って副反応辛かったのに、感染して後遺症の心配しなきゃいけないなんて、やってらんないですよね。オミクロンは2度3度感染する人もいるらしいし、ワクチン意味あるのかな〜。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/05/26 17:05:37

コロナ後遺症にもイベルメクチンと言いますけどね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/05/26 17:08:29

>オミクロンは2度3度感染する人もいるらしいし

それは本当ですか!?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/05/26 17:22:38

残念ながら本当です。うちの主人は2回接種してますが、1月に感染した後4月に再感染しました。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/05/26 19:22:28

↑ 再感染の時の症状は軽度でしたか?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/05/26 20:06:04

>残念ながら本当です。うちの主人は2回接種してますが、1月に感染した後4月に再感染しました。

旦那さんは1月にデルタに感染してしまい、4月にはオミクロンに感染してしまったのでは?
デルタの免疫ではオミクロンには感染するみたいです。
が、オミクロン(オリジナル)の免疫があれば、オミクロン(BA2)には感染しないと聞きました。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/05/26 20:19:53

50さん
再感染の時のほうが症状が重かったです。1月に感染した時は微熱、鼻水、筋肉痛程度でしたが、4月に再感染した時は、39度の熱が3日続き、咳、喉痛、頭痛、酷い倦怠感があり、咳と倦怠感は今も続いています。

51さん
デルタかどうかは調べていないのでわかりませんが、そうだったのかもしれませんね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/05/26 21:11:29

BA4、BA5は再感染あるみたい。

既感染者も再感染…南アフリカ共和国で発見された新オミクロン変異株
https://news.yahoo.co.jp/articles/5343a51264177f9eb5c5735278e3bfd8c5bdd235
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/05/26 23:35:55

>重症化リスクが減らないなら何でワクチン打つの?

洗脳されているからじゃないですか?


Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/05/27 11:03:27

52さん 詳しくありがとうございます。
再感染の方がきつい症状だったんですか。
少しでも回復しますように。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/05/27 11:22:09

>BA4、BA5は再感染あるみたい。

うわっ!サイアクのニュースですね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/05/27 14:15:03

55さん

お心遣いありがとうございます。
トピ主さん同様、コロナ後遺症を診てもらえる病院の情報があればと思います。
どなたか情報があればシェアして頂けると助かります。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/05/27 14:27:05

ニュースでCovid-19に感染し、後遺症で嗅覚がメチャクチャになった人のことをやっていた。
大好きなコーヒーの香りがガソリンの臭いになったという、玉ねぎの臭いが異常に臭い、肉の臭いは腐った肉の臭いという。
これを直すには嗅覚を一つづつ正しい匂いになるように覚えこませるそうだ、大変な時間がかかるという。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/05/27 14:55:27

コロナ後遺症は接種、未接種関係ないですね。
私の知り合いもコロナ後遺症で苦しんでいます。
ワクチンは3回接種しています。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/05/27 16:58:41

去年の9月か10月ごろ、12歳以上の子供を含め家族全員ワクチンを2回接種しているのにコロナに感染してしまい、それ以降倦怠感がとれずベッドから出る事も大変という女性の書き込みをFacebookで見ました。

BCの学校やデイケアでのアウトブレイクや感染者が出たという情報をシェアするFBグループで、JPのファミリールームでも紹介されていたとても大きなグループです。

その投稿に他にも2回摂取しているのにコロナになって同じような症状で苦しんでいるという人のコメントがいくつかついていました。
そこでは、みんな自分の症状や診断名をME(慢性疲労症候群)と説明していました。

今もバンクーバーでコロナ後遺症のスペシャリストというのは聞かないのと、こちらで後遺症というと倦怠感以外にも味覚や嗅覚がなかなか戻らないなど症状が多岐に渡るから、コロナ後遺症という言葉は治療の現場では使われていなくて、慢性疲労症候群として扱われているのかも知れません。

トピ主さんや35さんのような症状であれば、慢性疲労症候群を診てくれるドクターを探す方が早いかも?と思います。

見当違いでしたらすみません。
1日も早く回復しますように。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/05/27 18:23:41

BC政府はコロナワクチンを「安全で効果抜群」で売ってるので、後遺症外来など設けたら「ワクチン打ったのに感染して専門クリニックが必要なほど後遺症で苦しむ人がいる」という事実が白日の下にさらされることになるので、ま専門クリニックを積極的に作ると言うことはしないと思います。

以前はまだ接種率がそれほど高くなかったので「ほら、接種してないと感染してこんな大変な後遺症に苦しむことになるよ。だから接種しなさい」と言えたけど、9割近くが接種済みとなってはそんなウソは通じなくなったから…

私も60さんが言ってるように慢性疲労症候群を診てくれるドクターを探すしかないと思います。
或いはいいナチュロパスのドクターなら、症状を緩和する方法を知っているかと思います。
あとは漢方薬でしょうか。

日本のサイトでは以下の治療法があるようです。

抗酸化療法(ビタミンC大量、CoQ10 など)
免疫賦活療法(漢方薬など)、
向精神薬(SSRI、抗うつ薬、抗不安薬など)
精神療法(認知行動療法など)
運動療法
TMS治療(磁気による治療)


この辺りで問い合わせされてみますか。
https://www.google.com/search?rlz=1C1CHBF_enCA911CA914&tbs=lf:1,lf_ui:2&tbm=lcl&q=doctor+Myalgic+Encephalomyelitis+vancouver&rflfq=1&num=10&sa=X&ved=2ahUKEwjwl8aNgYH4AhXOoI4IHXDOBF8QjGp6BAgbEAE&biw=1542&bih=825&dpr=1.09#rlfi=hd:;si:;mv:[[49.3494476,-122.80891720000001],[49.2379587,-123.1753114]];tbs:lrf:!1m4!1u3!2m2!3m1!1e1!1m4!1u2!2m2!2m1!1e1!2m1!1e2!2m1!1e3,lf:1

ここもとっかかりになるかもしれません。
https://www.mefm.bc.ca/

お大事に。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/05/27 19:47:03

60です。追加なんですが、Res.2さん、Res.3さん、Res.13さんの情報だと、コロナ後遺症での倦怠感には、上咽頭炎が関係していそうなんですよね。
この場合はファミリードクターからENTを紹介してもらうと良いのかなと思っています。
バンクーバーでBスポット療法をしているかは分かりませんが…

それから、無理しないで安静にすることと、鼻うがいですね。検索してみたら毎日鼻うがいを続けて症状改善を実感出来るようになるまで1ヶ月以上かかったというコメントをいくつかみました。根気よく続けると良いみたい。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/05/27 23:09:12

ビタミンC点滴、もしくはビタミンCのサプリメント500mg を1時間毎に摂っていれば楽になるかもしれません。
ビタミンCはとりすぎということはなく、とりすぎた分は尿で出ていくので身体にはなんの問題もありません。私はいつも身体かしんどくなったときにこれをして症状が酷くなる前に回復するようにしています。
ビタミンCはどこでも手に入りますし、高価なものではないのでおすすめです。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/05/27 23:30:52

人によってはビタミンCの過剰摂取になってしまい健康被害が起こる事もあるそうですよ。

厚生労働省eJIM: ビタミンC過剰摂取による健康上のリスク
https://www.ejim.ncgg.go.jp/pro/overseas/c03/16.html

ビタミンCは多量に摂取しても余剰分は尿と一緒に排出されるし、1日の摂取量が1gを超えると吸収率は5割にまで低下するので、通常の食事から摂取する場合は過剰摂取の心配はほぼない ( 厚生労働省: 5.2.9 ビタミンC: https://www.mhlw.go.jp/shingi/2009/05/dl/s0529-4x.pdf )

が、サプリメントなどでビタミンCを摂取する場合、服用量などによっては体内のビタミンCの濃度が急激に上昇することで、消化器官の不調や腎臓機能障害のリスクが高まるそうです。

なので、最初は専門家に相談する方が良いのでは?
ナチュラパスのドクターなどが良いのかなあ。ファミリードクターだと撮りすぎはダメとか言われそう。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 00:28:01

>ニュースでCovid-19に感染し、後遺症で嗅覚がメチャクチャになった人のことをやっていた。

これはアルファ、ベータ、デルタ株のコロナですよね?
オミクロン株で嗅覚がメチャクチャになった人はいないと聞きましたが。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 05:41:26

オミクロン感染でも味覚障害、嗅覚障害、脱毛の後遺症でてますよ。
ただ従来株と比較して割合が減った(半分以下、特に脱毛は大幅減)というだけです。
職場にも家族がオミクロン感染して味覚障害が残ったという人いますから。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 11:26:01

オミクロンに感染して喉が痛かった方、扁桃腺が腫れましたか?
昨日の晩にいきなり右側の扁桃腺に痛みを感じ、舌で触ると少し腫れているのがわかります。
うがいしたり、のど飴舐めたりすれば痛みが少し和らぎます。
熱、だるさなど他の症状は今のところありません。
検査キットがないので陽性かどうかわからないのですが、感染したのでしょうか?

Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 17:23:13

https://news.yahoo.co.jp/articles/085f090ff70a9cebd9c7744c5f2594792c4f6b07
カナダは診てほしい医師に直接お願いして診てもらえる制度ではないし、日本国籍をお持ちであれば治療の為に一時帰国されるのも手かなと思います。
日本は後遺症外来がある病院ありますし、行きたい病院には行けますしね。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 19:57:32

うーん、でもこのトピの前の方でリンクされてた先週くらいのニュース記事によると、コロナ後遺症外来って予約一年待ちだそうですよ?
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 21:00:29

67さん、もしBCにお住まいでしたら、ドラッグストアなどで検査キット、無料でもらえますよ。今はIDも何もなし、ただ「キットが欲しい」といえばもらえます。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 21:13:28

>4月頭にコロナに罹患して治った後、後遺症に悩まされています。
主に倦怠感が酷く、半日は動けません。
バンクーバーで、後遺症を診てくれる病院がありましたら、教えてください。


4月頭に罹患したなら、後遺症というほどの事ではないと思いますし、
これから治る可能性も高いのでは?

日本のニュースからですが、感染後1年経っても様々な症状で悩まされている
人がたくさんいましたけどね。

カナダでは特に後遺症の専門治療医師がいるわけではないので、
まずはファミリードクターへどうぞ。

それでは満足できないなら、日本へ帰ってコロナ後遺症外来に行く以外ないのでは?
そもそもがコロナ後遺症外来を設置している国なんて日本以外ないし。。。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network