jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40161
Airbnb ー100%キャンセル可能な場合、本当に100%返金されるか?
by 無回答 from 無回答 2022/05/23 11:26:09

Airbnbの予約をキャンセルする予定です。

キャンセルになる可能性があったため、6月下旬までのキャンセルの場合100%refundableという物件を予約しました。

でも、すべてオンラインなので、本当に100%返金されるかに不安があります。Fine Printにも何も書かれていないので100%返金だとは思いますが、、、、

どなたか、経験ある方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/23 21:27:47

つい先日、初めてAirbnbのキャンセルをしました。

私の泊まる予定だった物件のキャンセルポリシーは、
Free cancellation before ○○(←宿泊開始日前日の日付) After that, the reservation is non-refundable.
というもので、宿泊できないと分かった時点ですぐキャンセルのリクエストをして、
100%無事返金されました。手数料なども引かれていなかったです。

一応キャンセルするときに理由を書く欄があるのですが「予定が変わったため泊まれなくなりました、また次の機会にお願いします。」というようなことを簡単に書きました。
ホストの方からも快く承諾のメッセージをもらいました。


トピ主さんのケースも100%返金されるんじゃないかなと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/23 22:04:15

コメントありがとうございます。トピ主です。

私も今日キャンセルしたところ、即100%返金のプロセスが通りました。理由も書いて、何も問題はなかったです。

良かったです!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network