jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40156
Visa letter
by 無回答 from 無回答 2022/05/21 12:51:07

2月の中旬にvisaがおりたとpdf付きのメールがあったのですが、未だに原本が届きません。
何度かメールもしました。向こうは既に送っていると言います。
電話した方がいいのでしょうか?
同じような状況の方おられますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/21 13:30:06

同じ状況の人を探したところで解決につながるとは到底思いません。連絡すべき先はビザ発行元の相談機関以外ないと思います。違いますか?頑張って下さい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/21 13:52:32

レス1 はただ単に、説教できるチャンスをみつけては、人に説教して優越感に浸りたいだけ。
言っていることは完全に間違いではないけど、でも、他の人の体験について質問したっていいと思う。ここは、そういう掲示板なんだから。

他にも同じような状況の人がいるとか、到着まで4カ月かかったとか、この番号に電話したら出た人が何か説明してくれたとか、何でもいいから他の人の体験談が分かれば、「そうかー。そういうことなのかもなー」とか納得できるわけで、それはそれでトピ主さんにも、他の人も役立つかもしれない。トピ主さんはすでに何度もメールしているんだから、それなりの努力もしているわけだし。

だれか、似たような体験をしている人が返信してくれるといいですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/21 16:10:43

どこの国のなんのビザか書かないと同じような状況の人なんて見つからないですよ。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2022/05/26 11:19:35

Canadaのstudy permit のapprove されたというメールが届き、原本を現住所に送ったという内容でした。
向こうは送っていると言いますが、未だに届いていません。
どこがでなくされたのでしょうか?
電話するべきですかね?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/26 11:49:10

Follow up為に電話やメールで問い合わせした方がいいですよ
ビザや永住権の送り間違いや紛失ってのはよくあるみたいですぜ

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network