jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40136
秋篠飲み屋
by 無回答 from 無回答 2022/05/16 20:42:57

日本で発売されている書籍「秋篠宮」

秋と30年来仲の良いジャーナリスト江森敬治が書いた本ですが、
全編に渡りキコの事は紀子妃と書いてあるが、
皇后様の事は、小和田雅子と呼び捨て。

この本が出版される前に当然秋は目を通しているはずだが、
そのまま発売させている性格の悪さ。

ちなみに江森の仲人はキコの両親、川辰夫婦。

ベストセラーになっているのに評価はめっちゃ悪い本。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 21:28:10

飲み屋!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 21:46:23

Res1
わざと!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 22:29:30

Amazonのレビュー見たら、スゲェ評判悪いね!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 22:42:04

商品を買ってなくても誰でも書けるアマゾンのレビューは信用できない。そういうのを割り引いて判断すべき。
日本に住んでた時から極一部の人が秋篠宮家を悪く言うのを聞いた(たいてい○日か創○らしい人、少なくともきちんとした人からは聞いたことない)ことあるから余計そう思う。
こんなトピックをわざわざ書く人もどうかと思う。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 23:26:29

日本の飲み屋いきてーなぁー
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 23:59:17

ってか、あのバカ娘の結婚騒動見て、AK家をよく思っている人なんてあまり居ないと思うが?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/17 01:34:41

>よく思っている人なんてあまり居ない


でも小室一家が皇族に手を出した行為は正当化不可能だよ。

忘れてはならないのは、悪いのはあくまでも小室圭とその取巻きであって、わが国の内親王殿下では決してないこと。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/17 15:14:37

そうかな。娘の暴走を止められなかった親の責任ではないのか。のらりくらりの飲み屋さん。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/05/17 20:13:16

>悪いのはあくまでも小室圭とその取巻きであって、わが国の内親王殿下では決してないこと。


マコブー本人が海外に拠点を作るように
アゴKにお願いしたと言っているのに、
なぜ小室サイドだけが悪者になるの??

それにマコブーはもはや内親王ではありません。

日本国民に後ろ足で砂をかけるように日本から逃亡し
挙句に日本国民の税金をこれでもかと使いまくる日々。

自分達の食い扶持ぐらいふたりで稼ぎなよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/05/18 18:50:05

9さん、おっしゃる通りですね。

この本が上梓されたことがきっかけで、宮家に対する批判は更に大変なことになりました。いろいろ手を下してもやることなすこと批判されるみたい。

自分が何か間違ったことをしている時って、大抵の場合、次から次へと問題が起きてきて、二進も三進も行かなくなるんですよね。皇室パワーはいつまでもつか。今後どうなるんでしょう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 19:04:21

>なぜ小室サイドだけが悪者になるの??


そりゃコムロが本名じゃないからでは?w
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 19:12:58

この江森氏はA宮殿下側でしょうよ。だからkを悪者にしたいのでしょう。でもそれって逆効果というか、更にA宮殿下が無責任すぎるのが晒されたようです。こんな本を出すより、疑惑の支援について公開してしまえばいいのに。隠すから知りたいわけ。でも隠すのは後ろめたいからでしょうけどね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/05/24 19:55:09

天皇陛下のお住まいの改修工事費が8.7億円なのに
アキの家の改修工事費は43億円。

しかもアキの家族が工事中に住むための
御仮寓所(ごかぐうしょ、仮住まいの家)が10億円。


これ全額日本人の税金です。
みんな必死に働いて納税してるのに。。。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/05/24 20:04:13

↑いちいちうっさい。
こんなとこでごちゃごちゃ言ってないで天皇制廃止の署名運動でもしたら?
日本に税金納めてないし正直どーでもいいわ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/05/24 21:00:06

A宮家に対してだよね。天皇制自体じゃなくて。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/05/24 21:09:09

なんか天皇、皇后ちゃんと公務を果たしているようだ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 08:51:19

レス15
分かって書いてるんだろうが、皇統を継がれ次期天皇、さらにその次の天皇となられる方のおられる皇嗣家を貶めるということは天皇反対とほぼ同じことだ。
臣民を訴えるようなことはなさらないから好き勝手書いているようだが、いい加減にしたらどうか。
このままトピが落ちていかないようなら違反報告しようと思う。とにかく不快だ。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 14:40:46

15です。17さんの神経に触ったようでごめんなさい。

でもいろいろ言われていることが本当ならこの宮家と天皇家とは別にして考えた方がいいと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 19:02:56

今頃になってふと思ったのですが、17さんはなんでそんなに私に怒っているのですか?最初の方だけならまだしも、最後の2行くらいはまるで私がトピ主さんか、他のA宮家に対してネガティブなレスはすべて私が書いたかのようにお怒りではないですか。怒りの矛先を全部私に向けないでくださいね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network