jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40135
日本のパスポートは世界で1番信頼されているそうです
by 無回答 from 無回答 2022/05/15 21:59:59


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 10:25:14

だからカナダ人にならなくてよかった、というのは何か意味が違っていると思います。
様々な事情でカナダ国籍を取得しなければならない人もいますし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 10:32:40

私は重国籍で両方の国から益を受けている、特権は乱用するためにある。

日本文化帝国主義者
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 12:20:05

要は、ビザ無しで入国できる国の数の多さですね。

1位は日本とシンガポールが同順位。
その次は韓国とドイツが同順位だそうです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 12:41:25

興味があってちょっとググってみたら、カナダのパスポートでビザ無し入国できない国の中に China があった(香港と台湾はビザ無しでOKらしい)。知らなかったわ。そういえば、カナダ人の中国観光旅行ってあんまり聞かないのは、そういう理由だったのか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 13:43:11

つーか、インフレと不景気で海外旅行に行ってる場合じゃねーわ。信頼されてようが無かろうが、頻繁に旅行に遊びに行けるくらい裕福になんなきゃ関係ないわw

つか、4割位は海外に行ったことすらない人じゃないかね?

https://www.jwing.net/news/48910
パスポート持ってる人自体が1/5位だし。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 13:52:09

日本に住んでる日本人は、パスポートが切れても、次に海外旅行に行くまでは別に更新する必要ないから、コロナで海外旅行に行けなくなったら保有率が落ちるのは当然だよね。
日本人は(若者世代を除いて)わざわざ言葉が通じない海外に旅行するより、国内でまったりストレスフリーで過ごしたい人の方が多数派かも。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 17:47:21

Twitterで「パスポートもたないなんて意味不明」と息巻いてた人いましたね。
島国だから必要感じる人少ないんでしょうね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 19:59:21

島国根性の日本人はカナダに住んでいてアメリカのこと海外という。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 20:05:38

↑ ↑ 笑笑
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network